愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も見張っている

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアとは・・・?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオ警備の真実・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノズルとマズル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 08:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオ、お庭でうんコ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石鹸が届いた

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

借りぐらしのマリオになれ!遭難編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も振り向かない草

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのカート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオの写真3枚

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| マリオの一日 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一回の散歩で3回└|゚ロ゚;|┘






最近のマリオの食生活は

手作りが復活してます

もちろんドッグフードも混ぜ込みますが・・


野菜もたくさん煮込んでます



でないとマリオの

コロコロとウサギさんのみたいになってしまいますだ・・




マリオとマイン
↑習い事でつくったリース
ちょっと大作です


本日、朝からお出かけしたので

いつもよりちょっと早めに

マリオの催促のまま疲れた体にムチ打って散歩へ出かけた










繊維質が多い食事のせいか・・・



1回目・・・・・・大きいねぇ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


2回目・・・・・・・・1回でやって~でも大きいね!


3回目・・・・・・・・・・・└|゚ワ゚;|┘  まだ大きい!!

しかも理想的な固さだ・・(・へ・;;)うーむ・・・・スゴイ



すみません出来れば・・1回でやって下さい・・

袋が2個しかなかったので・・・困った・・




過去最高の大量のウン~を

わっさわっさとぶら下げて・・・

散歩から帰ったのでした




太らないハズだ・・

ママは便秘なのだ




今日はイリコを入れたけど・・

イリコの目の玉(㎜サイズの小さいヤツ)をきっちり2個お皿の外に出してたよ~・

なんて、細かい男なんだ(・ε・)ムー




◎ ◎  ←こんなヤツ イリコの目
















| マリオの一日 | 21:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさん散歩した証拠写真





昨日雨で散歩をしなかったので

今日は約束通りマリオとたーーくさんお散歩しました


テクテクと歩く歩く・・・


先日、自転車で行ったコースを歩きました・・


暖かい日差しの中疲れずに歩けたのだ

エライゾーアタシ!!


ところで、今日もカメラを忘れたので携帯写真です

何のためにカメラを購入したのだろうか、さすがに疑問・・





コーナンへ


コーナンは通過して

大通りまで出てみた


そうだ、ノドが乾いたではないか・・

お茶して帰ろう!!



大通りだー








とうことで、お茶とスゥイートを食し。。ていたら・・
ワォーン、うぃ~ん、とサイレンがかなりウルサイ!!

コレは大事件
かも・・


クンクン








何だろうと野次馬根性で帰り道覗いてみたら
誤報
救急車3台以上、消防車10台くらいはいたかなーー??


何事ーー!?

└|゚ワ゚;|┘


と驚いていたら、、、、

誤報だったらしい


・・・・・・



にしては



大袈裟



誤報でこんなに出動するものだろうか・・・!?

どんな誤報だったのだろうか????

日本ってスゴイなと思った!





この後コーナンでマリオのおやつを購入!

マリオはカートに大人しく乗ってました








さぁて、帰りましょう!!

来た道をまた戻ります

このまま行けば我が家の方向です

元は農道だったのだろうか・・・

まだまだ畑が残るあぜ道(?)のような道を

(↑田のあぜ道?・・コトバ適当・・スマン)

マリオととぼとぼと歩く歩く・・・


このあたりは川が近くだから、昔は田んぼがあったのだと思います

帰り道



εεεεε^( ^ T^)^







マリオはそろそろシャンプーの頃だったので

このまま家についてすぐお風呂へ・・

相変わらず戦いながらですが・・キレイになりました

ドライヤーでふわふわマリオです

お口のまわりもチョキチョキしました



ふわふわマリオ




キレイになったところで、病院へGO! ←今日は忙しい・・

狂犬病のお注射と

フィラリアの血液検査と

ノミダニの駆除のお薬をいただいてきました


マリオはとても疲れる一日だったと思います




ただいま爆睡中!


寝てくださいZZZZ



ママも今日は疲れました~








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

菜の花が咲いてました・・
ポチっとね♪ランキングへGO!



マリオはね・・・

病院でビビッテ・・・ヨダレをたらたら垂らしてた

可哀想・・

ちびらなかっただけでもいいか・・・

お注射が怖いマリオでした~

えらいぞーマリオ、がんばったね♪




(T_T)
ふぇ~ん





| マリオの一日 | 00:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土、日の散歩まだ桜




最近は近場を散歩することが多くなりました

人混みを避けて・・・避けて・・・

ジミ~な土日を過ごすのです

はい、年寄りになってきましたねーー

賑やかな所へは滅多に行かないのだ ̄m ̄ ふふ




さて、

土曜日


古民家のある丘の上です

大塚の歴史博物館の近くです

午後行ってきました!




土曜の古民家






ここの桜はまだがんばってましたよん

葉っぱが出てきましたが・・・でもまだ見応えありますよ♪

古民家の丘の桜







マリオと葉桜

昨日の散歩葉桜
















日曜の散歩です

さっき行ってきました

モーニングをジョナサンで食べて、2時間の駐車券をいただけるので
そのままちょっと近く小高い丘へ散歩しました
ジョナサンはマリオも外で一緒に食べられます・・今の季節最高です!
↑混んでるときは駐車場から速やかに帰ります・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
地元の方にしか解らない説明です・・北・・のジョナサンでっす

最近お気に入りのコースです


こんな日はお写真をバッチリ撮りたいところなのですが
私はこんな日はカメラを忘れるヒトなのです・・

ということで携帯写真になってしまいました

(○`ε´○)フンフン!!  ←自分に怒ってるのだ



いい丘でっす(*^o^*)
今日の散歩






ココはとても気持ちのいい丘なのです
大好きです
幸せな気持ちになります・・・・
全部桜の木です
丘の上の桜の木2






木の下に桜の花びらがヒラヒラと降り注いでました・・
写真にも写るといいのに・・・携帯だしな(・`ε・´*)チェ

丘の上の桜の木

もうすぐピンクの絨毯になりそうです





むりやりマリオと桜?の花です
これピンクの桜?かな?

桜とマリオ2

追記:桃でした・・・たぶん・・






丘の上のマリオと私の指・・・・
丘の上のマリオと指
せっかくマリオを撮ったのに・・・アタシの指じゃ
いらっ~  指どけてくれ~アタシーー





しかし、
デジイチを買ってもレンズを買っても・・出番がないです
散歩に持ち歩くほどはりきってないしな・・重いし・・
買った割には・・ぶりぶり文句が多いアタシでっす(`ε´)ぶーぶー

携帯写真がが一番だわ~










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この桜のバナーも最後ですね
桜も今週が見納めかもしれません~





桜を見ていると・・・・
私にも何かしら新しいコトが始まる予感がしてきます
ウキウキしてきますね♪
↑まだ何も無いけど・・


皆様にも何か新しい楽しい嬉しい変化が起こりますように!!



| マリオの一日 | 12:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も桜・・



今日は朝からモーニングを食べに行き・・・

恒例の公園を散歩コースでした♪


桜が色づいて来てます


真っ白な生まれたての桜の花びらが・・・

ちょっとだけピンクになってきました


でもつぼみもまだたくさんあります


明日は雨・・・


まだ散らないでーーー

こんなお花見日和にカメラを忘れたーー

ので、

携帯で撮りました


結構いいかも~


曇り空と桜

すでに曇り空









ピンクです・・
ピンクのさくら・・


桜の花びらはピンクになったら・・・・散るそうです(≧∩≦)クゥ









今日のマリオ



ユキヤナギとマリオ


桜とマリオというタイトルにしようと思ったのですが

良いショットがまったく撮れず・・・

だいたい桜の木は高い所にあるので無理・・・

と判断


ユキヤナギの前で・・・





庭の桜マクロで
あ、すみません~オットがイチデジマクロで撮った我が家の桜です
マクロすげー

キレイに撮れてます




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

桜にポチ






この後、SPA(温浴施設)←って言わないかも・・??

へ行ってお湯にまったりつかってきました

いい一日でした


≫ Read More

| マリオの一日 | 21:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸くなるマリオ






こうやるとまん丸とコンパクトになるマリオ







丸くなるマリオ



ママを見つめているの♪



かわいい~






ママ、腹減った



と訴えてるのだと思う


朝10時朝飯はまだ・・






本日お花見日和

オットは仕事

私は花見

マリオは今日電車に乗る予定
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっと押すと・・・・ ̄m ̄ ふふ


花より団子   byマリオ





| マリオの一日 | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失恋マリオ・・




今日お天気はバッチリ

が・・・・・・さぶい~

なんで~!?春だよーーー


でも、がんばってグランドへ行ってきました!!





そこでまずお会いしたのがレオくん!!
ポメラニアン
ふわふわとして真っ白な毛が自慢です♪
レオくん
お利口さんです







かっこいいビクター!
ラブラドール
人なつっこくて・・いつも真っ先に寄ってきます・・
アタシのことが好きみたいと喜んだら・・・
みんなも同じコトを言っていた
八方美人だったのだ
(○'。'○)ん?男の子・・・だよね・・・

ビクターちゃん






最近仲間入りして随分とみんなにも慣れてきた・・・ロコくん10ヶ月
デカプーの兆候あり
マリオと走れる足を持っている!
鍛えてやる!!とマリオは兄貴ズラしてた
飛行犬
マリオ: ロコくん、こうやって走るんだよ♪








シリウス嬢
マリオがストーカーしてます
シリウスちゃんはマリオに無関心・・・
シリウスと走るマリオ2
シリウス・・・ひゃっほ~ボールボール♪楽しい♪ママ~








まったくマリオが眼中にない・・・
シリウスと走るマリオ
マリオ: ボクはこっちだよーーー


肉食系男子マリオ恋に破れる・・
男子たるや失恋は勲章だから
と、ママはマリオを慰めて
広場を後にしたのでした・・



まだまだたくさんワン友がいたけど
写真を撮り忘れたのでボチボチまた紹介デキルといいな♪



マリオは疲れて寝てます
やはり走ると・・・爆睡です
運動っていいな♪

みんな一緒に走ってくれてありがとう!!
楽しかったよ♪

ママはこの広場まで・・・車で行ってしまいました
いつもは歩くけど・・・寒いからさーーー
。。。(((へ^^)へ





ではまた






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっとね♪

最近の生活からダイエットという文字が消えた
ますます大変なコトに・・・
体重計にのるのが怖い・・怖い
└|゚ロ゚;|┘  by ママ



| マリオの一日 | 22:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍者マリオ





絨毯に同化しながら寝るマリオ


しかも立っているかのような寝方だ・・


本日も寒かったーーー!


マリオの寝姿
やっぱり・・足が長いかも









ベージュがすきなので・・・絨毯も犬もベージュです
寝姿後ろから6



たまに見えずに・・・踏みます・・・


忍者ですね


床暖がついてます・・・・寒いから・・



絨毯に同化
↑10分ほど前の写真


ほっといてくれ







まったく動じないマリオ

そんなに眠いのか・・・

ママも眠いけどね

春眠暁を覚えず・・・・

夜も眠いけど朝も起きられません

(∪。∪)。。。zzzZZ

寒くても春なのだ









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっと・・


近頃チューリップが咲いてるのを見かけます
寒くても・・・花は咲き始めてます


| マリオの一日 | 22:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまらなく眠いマリオ


本日は晴天でした




コートを脱ぐ季節がもうすぐそこに来ている感じです



マクロレンズは昨日届いたのですが、

今日はとても忙しくて

研究する時間がありませんでした

週末の楽しみにとっておきます・・・




ネタがなかったので・・・

先日撮った動画でもおみせしようかな~



たいした動画ではないのでガッカリしないで下さいね



この日、とてもマリオは眠かったらしく・・・

ママのパジャマの上で

ス~ハース~ハーと寝息をたてて寝てました

ヾ(ーー )ォィ、と声をかけても起きないので

(一瞬起きたけど・・)

でもカメラをむけて撮影が可能でした

いつもならあり得ないのですが・・・(すぐ起きる)





寝息をお聞かせしたかったのですが

寝息はさすがに録音出来ませんでした



マリオ・・いつもはテンションが高くてちょっとおバカっぽいけど・・
本当はこんなに癒し系だったのだ

知らなかったのだ


萌(♡´∀`♡)え

親ばか・・



[高画質で再生]

マリオ寝る [モール]






なんだか眠くなってきました
本日簡単ですが、
疲れたので寝ます


お休みなさいzzzzz


マリオ&ママ



(∪。∪)。。。zzzZZ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっと押してね♪


今日は用事があって横浜ランドマークへ行ったのですが、

ランチでカツ丼セットを食べて、
次にクリスピードーナッツとコーヒーも・・

そして晩ご飯が食べれないほど満腹になったのだ


おーーーい、ダイエットはどこーーーーー??

ゞ(+ヘ+)``アカン、、、

お天気が良いと気がゆるむのだ・・

| マリオの一日 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡中




夜、パジャマに着替えて

さぁ、寝ようかな~

と思ったけど・・・

膝の上でマリオの寝息が聞こえる・・

なんだか可哀想で椅子から立ち上がれない・・


しばらく・・・このままでいようかな~


小さなPCでブログを見ながら

マリオの寝息を聞きながら・・・


日曜の夜12時です



グピー





この次の記事も同時更新

つまらないネタですみません~

寒いので風邪ひかないようにね・・

三寒四温というのかな?


暖かいほうがやる気がでます

今日はマリオとまったり過ごしす

(今日も・・・だけどね)
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

| マリオの一日 | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオを置き忘れたヒドイ話




ただいまーーーー!!







・・・・・・・


・・・・・・・・







マリオ???







いない?


イヤな予感


ん、ともすんともワンとも聞こえない・・?



いつも玄関に一番にお迎えに来てくれるマリオ・・

アレーーー??


と思って、家中を探したら・・・


(゚O゚;アッ!



忘れてたーーー!!












置き去り・・
追記:奥行き50㎝以上あり、高さは1㍍くらい・・横になることも可能
飛び降りようと思えばマリオならこれも可能・・・だと思う
いつものマリオのハウスもこのくらいの狭さだし・・苦痛ではないと思われる・・かも


今日出かける前に・・・マリオをお庭に出してトイレをさせて・・

足を洗ってなかったので

ランドリールーム&物置
(トイレも洗面所もアル)
に連れてきて・・

抱っこして足を洗おうと思ったけど


ふと、洗面所の前の洗濯機に目が・・・

せっかくなので

干さなきゃ

と思ったので


ちょっとの間・・


この棚の中へマリオを置いて

ワイシャツなど干して、乾燥機を回して・・







そのまま・・・・外出




忘れていました


m(。≧Д≦。)mスマーン!!


かれこれ、2時間近く留守にしてました




本当に可哀想なコトをしてしまいました



高いところだったから降りられなかったんだーー



怒っているマリオ





マリオ怒る



だよね・・・ヒドイよね・・・




本当にごめんなさい・・・

m(´・ω・`m)ゴメン





夜7時くらいなので暗い中、この棚の中でジットしてたんだね・・




再現させていただきました


ん?


でもまんざらでもなさそうな・・

棚の中意外と居心地がよかったりして・・・

こういう狭いところ好きみたいだし・・



怯えてなかったし・・

しっぽを振っていたし・・

寝てた形跡があったし・・・


それにしても何故黙っているのだ・・

ママ怖いよ~おろして~行かないで~

とか、騒いでくれれば・・・・





マリオ、本当は楽しかったんでは??


なわけないか





無事でよかった

(´▽`) ホッ

こんなコトがあったけど、

マリオは食欲モリモリで・・

完食しました







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




そういえば、車の中で何か忘れていたような・・・

そんな気がしたんだよな




今日はおやつ多め




| マリオの一日 | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオは几帳面&豆まき





発見!

こ、これは・・・


お食事中の方はスルーしてくださいね・・

マリオのうんち2日分

昨日庭で1本見つけたマリオのうん○
ほっておいたら、
今日またならんで1本発見
しかも雪の上ではない
2本ならんでるところが・・・・・いい~萌(♡´∀`♡)え

 マリオは几帳面なのだ











豆まきはマリオはドライ納豆を一生懸命年の何倍も食べてました

見ていて楽しかったです・・

鬼は~外!
福は~内!


皆様のところへ福がたくさん訪れますように!





恵方巻きを狙うマリオとドライ納豆・・・・
恵方巻きと納豆


恵方巻き1本全部、食えるかーーー
途中断念!
皆さん1本食べるのですか?
私はダイエット中なのに・・・8割食べた(怖)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日は寒かったですね・・・

ポチっと~




| マリオの一日 | 01:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当は足が短い疑惑







なんか、ちょっとりりしい今日のマリオ・・・


お天気も上々で、気持ちがいいので

ヒマこいてるママと散歩三昧なのだ


そして、ママは食欲がないのでアルケミストの美味しいランチで

元気を出そうと思って

またまた一人いただいてきました

マリオも一緒だけどね

オット、働けーー

一人ランチ大好き

散歩道にドッグカフェがあると・・つい立ち寄ってしまうのだーーっ



お店でバッタリ・・・お友達もきてたのだ
オジャマしました~
うるさくてm(*- -*)mス・スイマセーン


ママはお店の方としゃべりまくってたけど・・
食欲がないよ~といいながら


完食

・・・・・・・・


あれーー、なんか食べちゃった





キラキラマリオ
写真写りが珍しくいいでしょう!!







で、お家に帰ってマッタリとしていると



お外で

か~か~




聞こえちゃうと・・・

警備犬の本能が騒ぐのさ

窓辺でチェック!

異常なし

警備犬
りりしいでしょう!!







こっちの窓からもか~か~





警備犬なのだ
フムフム。・・。確認・・





怪しいヤツいないかな・・・


頼もしいマリオ

チェックチェック












で、いつも思うんだけど

後ろ姿のマリオって、

足が短い??






足長が自慢なんだけど・・・・

あれ。。。??




ホントは長くない?







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっと・・・
誰も押してない?
つぶやく・・・つぶやいただけ・・・





ちょっと自慢
マリオが着ている洋服は昨年ママが作ったのだ

やればデキルのだ
裏に軽くて暖かいキルティングが入っているから
暖かいのだヨン~



ネタがないよ~
見てくれてありがとう!!




| マリオの一日 | 21:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ばか100%のネタ






ボクは眠いんだから・・・・

早くお布団かけてよーー

もう201










マリオ夜寝床
マリオは毎日ベットに付いてきて・・・イヤ、たまには先に潜り混んでます
布団をめくるとこんな感じです
コレは、パパのベットです

コンデジなのですが、かなり暗いのに写ってるよ~
最近のカメラってスゴイね!!


アタシたちの寝室は寝相が悪いのでベッドが二つ・・・



マリオは・・・・・

いつもどっちかのお布団に潜り込んで寝ます

気を使っているのか
本当に平等にどっちかです・・
エライよ、マリオheart0



でも、

マリオはいつの間にかベットの真ん中にくるから
おとーーさんは、、、
ベットの端っこで落っこちそうになりながら寝てるよ・・・




ママは・・・
絶対に真ん中は譲りませんから
v( ̄∇ ̄)ニヤッ






今日シャンプーしてふわふわだから
ママが一緒に寝ようかなーー!!

でもコレはマリオの気分次第なの

さて、今日はどっちのベットに潜り込むのかな??





マリオメシ、今日も作ってます

ささみ2本と薩摩イモ、人参、キャベツ、ゴハン少々・・・煮込んでます
もちろん、コレはトッピングになります~2日分ね♪
今日はK9のラムかな・・

マリオメシ毎日





早くちょうだーーい201




今日は朝散歩して、夕方公園で思いっきり走っていたので・・・
こんな日はやはり食欲があります
たっぷりとおかわりもしました

太って欲しいのでたくさんあげるのだ・・

贅沢で我が儘なマリオなのだーーーー



ママも昨日今日と働いたので・・
胃腸が弱る風邪だけど
ちょっとたくさん食べた

ダイエットは2月からだから


いいのだ219


( ・_ ・)ん?






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポンっと押してね



今日は子供たちとコマ回し大会でした
一生懸命なげてました
負けて泣く子もいて・・・
ナデナデヨシヨシ
がんばったからいいんだよ~
とりあえず慰める・・

本番に弱いヤツってどこにでもいるのだ
と言ってやりたかったが・・・

しかし、努力も必要だけど・・・
本番でトチったらどうーにもならんではないか!!

日頃はアホだけどどういうワケか本番で奇跡を起こすヤツが
アタシのまわりにいたな・・・・



| マリオの一日 | 00:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママに怒られたマリオ



今日はランドマークまで
習い事で行ってました~

午後帰ってきたら・・・・
マリオが寂しそうに待ってました


最近
我がままでゴハンを残したりしてたので
ちょっと痩せ気味でした


でも、今日はとてもガツガツと食べてます
少し太って欲しいので食べたいだけあげました

食べたり食べなかったりなので
マリオの食事は本当に難しいです




ちょっとは太ってくれーーー
オットも太れーーー


うちの男たちは・・・・太らないのだ









ママは少し痩せた実感が出るまで
体重計にはのれません
怖くてのれないのです・・・・

実家でたくさん食べたので・・・
これから少しダイエットです






ネタ切れなのでマリオのお写真を・・・・



おもちゃ発見
マリオはおもちゃを発見いして喜んでます





たすけて
ゴミ箱からティッシュを取り出して
くちゃくちゃしてたのでママに怒られました・・

パパに助けを求めてます





こらー

真剣に求めている・・・・ママは怖いぞーー









可愛いマリオ





今日は夕方散歩へ行きました

寒いのですぐ帰りたがります


寒がりなワンコです






では222







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ぷっしゅ~





寒くて庭の植物が枯れそうです・・・






| マリオの一日 | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お笑い芸犬の才能








1月4日


はやいものです


2010年もすでに4日も過ぎてしまってます

明日からオシゴトの方も多いのでしょうね♪

オットくんは、フー ( ̄‥ ̄) = =3 溜息をついてます・・・・・



今日、たまたま友人が訪ねてきたのですが、


ガタイのいい男子に最初吠えまくるマリオ・・・

吠えては逃げ後ろから吠え・・・負け犬マリオ

ヽ(=^‥^=)ノありゃりゃ

でも客人におやつをもらってご機嫌になったマリオ

やっと落ち着いたか・・・(´▽`) ホッ





と、思っていたら・・

ソファに座っていた友人が

「あれっ、何?この犬変だよ・・」

w( ̄Д ̄;)w


見ると


マリオは


・・・・・・




アホマリオ袋犬



お菓子の入っていたビニール袋を口にぱっくりとはめて

友人の前に現れる・・・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ


お笑い芸犬か!?


最初吠えたので・・・やさしい客人の笑いをとるマリオ



ピッタリとはまっているので

息ができなくなるのでは??

と友人は笑いながら心配してたけど

ママは

・・・・・・

写真を撮る










アホマリオ


しばらくこのまま笑わせて、


かなりしてから

自分でハズしてました



みんなで注目




今年も笑いをとる・・・マリオなのでした
照れ笑い




マリオ:ボクなりに気を使っているのだーー!!


v(。・・。)




ブログ用正月花2


年末にバタバタとお正月用の安い花をかったら・・・

菊ばかり・・・

まるで仏壇用?

・・・

つまり、

仏壇用の花を買ってしまったのだ・・・・219しまった201

と思ったけどもったいないので


黄色と白の大きい菊と赤いカーネーションはハズし

年末正月用に生けてみたけど

菊だから長持ちするわ~


お花が好きなのに

生け花用の花器さえない我が家、


まぁ、いいか・・


今年も

まぁ、いいか・・・・生活221


なんでもテキトー





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポンッ
と今年も景気よく押すのだーー201
ありがとう!



今年は今日が初めての来客でした







≫ Read More

| マリオの一日 | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカールネタ。。。商売上手

 

 

 

 

昨日来てくれたスカールは

愛嬌がたっぷりなのハート

 

 

 

おもちゃをせっせと運んできました

 

 

おもちゃ運ぶ

 

 

 

なにやらせっせと動かしてます・・・

 

気になるのか!?

 

 

おもちゃ動かす 

 

 

 

 

 

マリオが声をかけてもディスプレイに集中してます

 

 

お仕事中 

 

 

 

 

 

もうちょっとまっすぐに並べた方がいいわね・・・

 

こんな感じかな 

 

 

 

 

やっと満足げに顔をあげました

 

 

お疲れ様でした

 

満足スカール 

 

 

とってもキレイに見やすく並べたので一ついただきましょうかね!!

 (マリオのおもちゃだけど・・・)

 

 

 

お金はおやつでお支払いします61

:・(`▽´)・:ケケケ

 

 

 

 

スカールは商売上手なのね

 

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ネタがなかったので
昨日のお写真を見ていたら・・・
スカールは並べていたのだ!
可愛いヤツだ

 

今日は迷ったのですが・・・

お庭にクリスマス用にイルミネーションをつけました
大きな木1本だけですが・・

そのうちお見せしますね♪

暗いから写真がなかなか撮れないの・・気合いを入れて近いうち。。

| マリオの一日 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオの友達ビーグル嬢

 

 

 

アタシはスカール!

お嬢よheart01

 

今日はマリオくんのママによばれてきたの♪

マリオママはいつも美味しいお菓子をたくさんくれるから大好き!!

とても美しいママなの189

 

 

スカール

 

 

 

 

 

テーブルの上に美味しいお菓子があるわ~

これ頂けます??クンクン・・

スカールテーブル 

 

もちろんママにおこられて下におろされるスカール。

 

 

 

 

 

 アタシはお菓子をもらう天才なの♪
知恵がデルデル~

スカールお菓子くれ 
どれがいい??

 

 

足下におもちゃが並んでました

そして、じーーー( ・_・)ジッっと見つめる目

 

「これ持ってきたからお菓子下さい・・・・」

 

(^w^) ぶぶぶ・・・

 

 あげるあげるソフトクリーム
アイスまであげました
マリオもお菓子三昧

今日は特別だよー

 ↑
(ワンコ用おやつとアイスだよ)

 

 

 

 

マリオがやってきました・・・クンクン・・

スカールぼくのおもちゃ 
あれーー、これぼくのおもちゃだーーー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

 

マリオはあっちへ行って359
商売の邪魔だわ

 

と言ったかどうか・・・

 

 

スカールはちょっとした動きにも敏感に反応します

美味しいものください 
キラキラしたお目々にはお菓子のマークが見えました

 

 

 

 

おてんばで食べるものに目がないスカール嬢

マリオとはとても仲良しなんです

ビーグル犬ってなんだかポジティブ犬ていうか

常に目的が食にある!

このあたりが可愛いのだ

 

可愛いお嬢様だよん~

またきてね♪

 

 

そんな一日でした

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポチっと押してね♪

 

本日とてもさむ~ございました
お外で暮らしているワンコもニャンコもがんばれ~

ニャンコを飼おうか検討中・・
チャボくんだけどね・・・マリオと仲良くデキルかな??

13夜会猫 
アルケミストに居ついているチャボ
里親募集中らしい・・


| マリオの一日 | 18:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枯れ葉散る公園をさくっと散歩・・

 

 

さくさくと枯れ葉の上をうれしそうに歩くマリオ

いっきに地面が枯れ葉で埋め尽くされてます

 

カメラを忘れたので携帯でパチリ

 

 

近くの公園(中央公園) ←地元ネタ

山ごとまるっと公園なのですが、

ちょっと疲れますだ・・・山道が・・

 

公園を散歩さくさくっと  

 

 

 

 

 

 

この山から見る我が家の方面

ちょっと木々に埋もれて見づらいけど

奥の方に雲があって

海かと思った

すみわたる青空の土曜の昼下がりです

 

公園を散歩風景 

 

 

 

 

 

 

 

黙々と歩く・・

公園を散歩後ろ姿 

 

 

 

 

 

 

 

出口が近いぞーー

 

公園を散歩振り返る 
振り返りながら歩くマリオ

ママはココだヨン~

 

 

 

 

公園を散歩 

 

こんな日に幸せを感じるというものなのだ

 

この公園たまに行くと気持ちがいいです

 

 

 

マリオの寝姿

マリオの寝姿 

長すぎて写真にギリギリ収まる

私の座っている椅子の半分を占領して寝てます・・・

 286犬か!?猿か!?14

 

 

爆睡ですheart01

 

 

 

 

日曜日の午後なんだけど・・

滅多に行かない所へ食事に行ったら

友人家族にバッタリ・・・

2時なのにお互い昼飯はまだ!

ということで

トンカツをみんなで食べたのだ

地方で小中高と同じだったのに

結婚後偶然近くに住むことに・・

しかも、たまにバッタリ・・会う

 

コレがご縁というものかな

 

 green-GL

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポチ

肩が痛いので病院へ行ってきます・・・イテテ

 

 

 


| マリオの一日 | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリオの( ̄ё ̄)チュッ

heart0 

 

マリオは今日病院へいって

最後のフィラリアのお薬をいただいてきました

ココの病院の先生は優しいんです

(´▽`) ホッとします・・・

 

動物病院の先生って

実はとても苦手でした

 

 

動物には優しいけどヒトには厳しい先生に過去

喧嘩ごしになってしまいトラウマに・・・

 実家の愛犬ダックスのロン君を連れて行った病院で

質問をしたらいきなり怒り出した先生ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

 

マリオが以前行っていた病院は良い先生だけど

会話が成立しなかったな

この場合戦いモードだった・・

 変な質問ばかりのアタシも良くないけどさ201

 

 

 はじめてワンコを飼うので先生の言っている事が理解不可、

頭ワルいんじゃ~

 

 

今の先生はお話ししやすいです

相性だと思うけど・・・・

よかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 もうそんなに質問しなくてもアタシもいろいろ解ってきたしね

 

 

 

 

 

マリオはシャンプーしました

今日はとても良い子でしたよ♪

キレイでしょ~  って、見えないですね(*^_^*) 

 ふわふわしてます

 

 

 

 

食後のマリオの顔です

食後の顔

 

 

ママにキスをしてくれます 

マリオのキス 

 

 

 

複雑な顔

ちゅーの後 

 

 

 

 鼻です

BIG NOSE 

 

 

PCの調子が悪く文字がうてません・・

どうしたのだろう・・・・

やっとです

やめますね

 

 

ではまた222

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
219
push


中途ハンパな記事でm(_ _"m)ペコリ

ヘ?ヘ(¨)/

 



| マリオの一日 | 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目線をはずすマリオ

 

マリオはカメラがキライです

 

目線を直ぐにそらします

 

 

 

写真キライ

 

 

 

カメラキライ

 

 

 

 

カメラ絶対イヤや

 

 

 

ホントウにいやなんだろうな・・・・

 

 

わかったよ~

 

でも、撮るけどね

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポチッ



カメラのフラッシュとかがトラウマなのだと思う・・・・

だから単焦点レンズを使ってフラッシュを使わないようにしてますが・・・

 

 

 






| マリオの一日 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

