愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯4回

今日もスカイネタだわ~

書かずにいられない、、、






お風呂に干した羽根布団、布団カバー



寝室にはブランケット

ベットの上にはスカイミントのオモチャなどを並べてトイレでないことをアピール!
でも、夕べは枕の下あたりでした。((((゜д゜;))))
でも、もう寝室はあまり入れないようにしました~



外にはマリオのクッションとそのカバー、そして病院へ連れていった時スカイがちびったので臭いがとれずキャリーバッグもお洗濯。

マリオのクッションでホリホリしてたけど、間に合わなかったじゃ~でした。



自分たちの洗濯物も含め、今日は4回お洗濯しました


おバカな子ほど可愛いからね、いいのよ♪

| ニャンズ | 23:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいタワー

窓辺でまったりミント君








キャットタワーを買いました。
スカミン兄弟が、手術を頑張ってくれたのでご褒美です



突っ張り棒タイプ、場所をとらないかなーと思ったので購入!
高い場所を確保!

楽しんでくれるといいけど~




この窓から見えるベランダは、かなり高いし、隣も隣接してないのでまさか、まさかさすがにスカイミントでも飛び降りたりは無理だろう、、と思い出してみた。
気になりつつ、まさかねー♪なんて信じていたら、、、

気がついたら、スカイが消えていた。
しかもミントは細い手すりの上をソロソロと歩いていた

下のコンクリートの上に白い影がチラリ

エーーーおちたーー!?

階段をかけ降りて外に飛び出したら、スカイがノソノソと歩いて出てきた。

よかったーー
無事でした(・・;)

普通の二階建てより高さがあるけど怪我しないんだ(^^;)))恐るべし猫の身体機能だわ


スカイミント

元気すぎて、、、


可愛くて仕方がないけど落ち着かないわ



スカイくんは、トイレが少しよくなりました!

努力の結果です。

いろんなところでホリホリが始まるので慌てて抱えてトイレへ連れていきます。繰り返し何度も~

ベットでの粗相なくなったけど、、どうかなー?

二階から落ちるし、
ゆるキャラなのよね、スカイくん、ガンバレー

| ニャンズ | 16:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりました

スカイミント兄弟、病院から帰ってきました

元気そうで良かった

でもまだ、ションボリしてます。

今日はゆっくり寝てください~





スカイミントがいないうちにお家の中でスカイミントが行きそうなところを、全部消毒しました。
冷蔵庫の上とか、、、ソファの下とか、、、

どうかバイ菌が入りませんように

先生は全く問題ないので普通でいいとおっしゃってました。
お薬も無いです、、

なんだか、ごめんねー、、という気分です

お疲れさまでした






| ニャンズ | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら~●●

何にサヨナラかって!?

今日の写真にヒントご隠されてます、、






寝相が悪いスカイくん、落ちそうで落ちない

すべてがゆるキャラなんです

きっと自分の身に何が起こるかも起こったかも知るよしもなくずーっと緩いんだろうな~

ハハは、そんな緩い息子が可愛くてなりませんが、、、(^-^;

この一枚目の写真はヒントには関係ないですね


これはスカイくんです。
フサフサになってきました

毛に埋もれてます、アレが



ミントくんも立派になってきました、、、アレが





ニャンだ!!どこ見てるの?スケベなかあちゃんだなー!




これはスカイくんかな?寝顔は天使だわ~
トイレさえちゃんとできれば、間違いなく癒し猫なのになーーー





ということで、お分かりかと思いますが、

ついにスカイミント兄弟は今日でアレとサヨナラなんです

今病院へ預けてきました。

帰ってきたら、もう無いんです、、


可哀想だけど、人の都合でどうかな~とも思うけど、これが家猫になるためには一番いい方法だから頑張ってもらうしかないですね、、


横浜市の助成金が出たから、少し助かりました!

一匹4000円は大きいよね♪



スカミン兄弟、ガンバレー


去勢という言葉が痛々しくて使えなかった


ハハは病院の帰り、スタバでお茶してまっす

写真を見ながら、別れを惜しんでます




そう、病院で体重を計ったら、3.2kgありました
まだ、生後5ヶ月になったばかり、、、4月25日生まれ(推定)

先生は太らないで5kg にはなるな~もっとかな~なんて言っていたわ

ちょっと太ると6kg超えだわね~いや、もっとかな(((・・;)




追記

お家に帰ってきたので昨日イチデジで撮った写真をUPします。


ミントくんです↓
0929ミント_0044


ミントくんは静止することがあまりないので、写真が撮りづらいけど、スカイくんは
いつも寝ているので、バッチリなんです。やっとミントのお尻をカシャ
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆  ミントの●●~

0929スカイの寝相0016



写真を撮ろうと思ったらミントは逃げました。。




何も気づかないスカイくんはポーズです!

0929_0047.jpg





ゆるいよ~ポーズもゆるいスカイくんでした

やっぱり、最後のお写真もスカイになってしまいます。。。

そういえば、マリオは・・・・・・・・??













| ニャンズ | 11:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制覇




ミントくん、やりました!冷蔵庫制覇!

迷ってたけど「エイッ」と思い切ってジャンプしてた!

スカイはまだ行けないの~


頑張ってねー




先週はどよ~んと凹んでいたけど今日お仕事へ行ったら、なんかスッキリとした気がして

サクサクと仕事もはかどり、なんか元気になっちゃった~のよ

女心と秋の空と言うじゃないですか!?
この場合当てはまらない気もするけど、あっという間に晴れました

秋の空と思いたいけど本日とてもとても暑くて暑くてマダマダ夏なんだなー


(○'ω'○)ん?   何を言いたいのかわかんなくなってきた、、、、


何か新しいことを始めると必ず壁があって

「もう、サイテー」とたちなおれないほど凹むけど、

その壁が消えたときいつも全体がスッキリと見えてくる、、

煮詰まって・・・一生懸命考えた後、頭の中は以外と整理整頓されているの

アタシだけかしら?

そんな壁が私の人生には沢山あったな~

これからも沢山の壁があるのだろうけど越えられるかな!?

テニスの壁は5年間スクールへ行って、、、まだ越えられてません







さて、今スタバでお茶してます

最近指がおかしくなって力が入らないの

右の薬指は曲がったまま伸ばすとカックンとなるし、全体的に指が重い

なので、病院へきたのですが混んでいてスタバで待ってます~

人気の病院だったんかな~スゴイ人

もっと待つようだったら今日は諦めます

待つの苦手です

では、行ってきます





追記:
病院でみていただきました
結果はバネ指です・・
腱鞘炎のようなもの
あまり指を使わないようにとの事だったけど
使わないと生きていけない
それほどヘビーに使っているわけではないので
体が弱ってきたのだと思う。。(たかが指で・・)
もう先が短いかも・・







| ニャンズ | 18:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントのしっぽ

前回はスカイくんのしっぽ自慢でしたが・・・

ミントくんのしっぽは・・・・・


コレ



2011-09-03_ミントのしっぽ


長いです
ふさふさしてません~

でも密度の濃い毛が生えてます

THE JAPAN 







気がつくと隣か目の前に必ずいるミント・・

この日もおとーさんの隣でペロペロ

2011-09-03_ミントの毛繕い




一生懸命ペロペロ・・
2011-09-03_ぺろぺろミント
この後このまま寝てました


ミントくんは甘えん坊さんなの・・カワイイわ~



このときスカイくんはというと・・

2011-09-03_スカイ寝る
ソファの下の屋でゆーっくり寝てます

人恋しいより
眠さが優先するスカイくんです。。
誰にも邪魔されないで寝て下さいね








マリオとも仲良しです。。。(・・:)

2011-09-03_マリオにいちゃん


ミントくんが棚の下から一生懸命取り出したボールを横取りして

持ち逃げして、

スカイミントを挑発してます

でも・・・・


2011-09-03_マリオあそぼー

ニャンズは相手にしません~

「そんなに欲しいならにぃちゃんにゆずるよ・・!」

ということだと思います


ニャンコって意外と賢いなーと思う事が

しばしばあります。





2011-09-03_しらん~

相手にされず、いじけてるマリオなのでした


犬と猫。。

喧嘩しないです


たまに追っかけてますが、

完全に遊びモードです


マリオは遊びたい見たいだけどね♪








言葉・・・

褒め言葉と思っても

相手は最大の欠点と思っていたりする

長所短所は背中合わせ!?

最大にいいとこなのに・・



でもダメ人間のアタシでも

もしかして

良いところがあるとすれば。。。

最大欠点と思っている部分なのかもしれないな

と思った。

でも言葉は気をつけます


反省した出来事でした




だからさ~

●●さん、、

ゆるしてちょ~

そこは最大の長所だからさ~

その「まじめ~」なところがいいところなの・・


・・・・


(○'ω'○)ん?

ほめてない!?












| ニャンズ | 08:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイの自慢



台風も去って良い天気

と思ったら晴れたり曇ったり雨だったり・・

落ち着かない

そんな台風一過の日でした


私の心の中と同じだわ~

ε- (´ー`*) フッ



なので、

うさくさとした気分なので

かわいいスカイくんの可愛さをお伝えしたいと思います

癒しになると幸いです・・

癒されるのは親ばかちゃんリンちゃんのアタシだけかも!?







扇風機のコンセントにチュパチュパしてるスカイくんです

2011-09-03_スカイの手なめな

なんてカワイイのでしょう!!
(*^m^*) ムフッ



2011-09-03_スカイの手ニャン

手が大きいですよね~
続けてください・・




2011-09-03_スカイ

上から見るとこんな感じなんですが、

近頃ちょっとbody自慢があるのです

とても成長した部分があります!

さてどこでしょう!?

クスッ( ̄m ̄*)






かなりのハイテンションで走ってます

2011-09-03_飛び跳ねるスカイ
猫らしいシルエットです!





近づいてきます・・・



2011-09-03_歩くスカイ



近い よ・・





2011-09-03_ドアップ


近いです


でも、

自慢はこのお鼻ではアリマセン




それは・・・






(ひっぱる・・)





コレ





2011-09-03_ふさふさしっぽ

じゃーん!

しっぽが・・

かなりふさふさになってきました

ちょっと自慢なんです・・・





・・・




スカイくんのしっぽ自慢でした




また明日







気持ちを伝える言葉って難しいな
間違えるとさらに火に油を注ぐ結果に・・
励ますつまりだったのに
(´Д`ヽ)トホホ



火に油・・
(たとえがあってる?)






| ニャンズ | 00:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩ご飯

近頃妙に部屋が落ち着かない・・・

椅子にはカバーしまくり、

気がつけば、床にいろんなものが落ちている


先日はサボテンの植木鉢が棚から落ちて・・・)゚0゚( ヒィィ

散乱した土と割れた植木鉢を片付けて・・

ε- (´ー`*) フッ

と思っていたら

ガシャーン!!



押しピンの入ったケースを落としてピンが床に散乱・・

あぶなーーーい!!

と叫びながら片付けたけど

彼らは楽しそうに、押しピンに飛びついてきた

コンニャロー




明け方、目を開けたら、、、

目の前を猫が飛んでいた・・

ベットの下を駆け抜け、ベットの上を飛んでいた・・

どうしても、明け方暴れたいみたい


なので、

最近はランドリールームで寝ていただいてます

案外居心地がいいらしく夜になると

兄弟自らトコトコと行って寝てます





ところで、


本日来客があり

スカイミントとマリオは客人にまとわりついて遊んで

楽しんでました





2011-09-01_0980.jpg

なんだかすっきりしない部屋なんだけど、

スカイミント兄弟は疲れてリビングで爆睡中!


マリオとはさっきたくさん散歩してきました

「ママ、お腹すいたよ!」



2011-09-01_mint.jpg
ミント


2011-09-01_sky.jpg
スカイ


やっぱり寝顔はカワイイね♪
それぞれ寝方に特徴が・・♪





さて、タイトルの晩ご飯ですが、

今日は高菜チャーハン!

(カテゴリーはニャンズだけど・・)

2011-09-01_高菜チャーハン


高菜漬けを買ってきて、、

ごま油で小さく切った豚肉と高菜漬けをよく炒め、

ご飯を混ぜたら出来上がり~

高菜をたっぷり入れるのがコツ!




今日はちりめんじゃこをたくさん入れてみました

ピリ辛だと唐辛子を入れてもいいかも♪

高菜漬けが手に入ったらチャーハンにしましょう!


今日のお味は

高菜漬けが多すぎて少ししょっぱかったけど、

でも美味しかったよ


簡単なのでたまに作りまーす




なんだかまとまらない文章だけど、

とりあえず更新しました




ところで、

台風はどこへ行くのだろう・・

ゆーっくりと進んでいるようです

土日は雨かな?















| ニャンズ | 22:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るスカイ

スカイミントのツーショット、、、



必ずスカイくんは寝てます

妖怪みたいな顔してるミントくん、振り向き様にあくびしてた

スカイくんはミントくんの倍寝てるな~




白いなんかみたい、、、なんか、、、なんだろう




買い物へ出かけたら、さっきすごーいカミナリ!

ゴーッと雨が降ってきた


週末雨かな?


少しゆっくりしたいから私は雨でもいいかな~

夏休み、いよいよ最後の週ですね

(・◇・)/~~~



そうそう、明日土曜の夜はアルケミストでワイン会だよ~

ワインを一本持って行くの
で、2000円でオーナーが何やらワインにあうメニューを出してくれる、、、
飲めないアタシは何を持って行ってもいいことに
馴染みのメンバーになってきて楽しみ

参加は連絡したら自由だよん

| ニャンズ | 15:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊王




スカイミントのイタズラ



部屋の置物はほとんど倒れてます

壁にもよじ登っていたので、柱の下に障害物を置きました

カーテンは、ちょっと今後このままだとまずいなーと思ったので、

登る度に床を叩いて脅していたら

あまり調子にのらなくなりました~

一応学習能力はある様です

ママに似て頭イイ~





最近ちょっとトイレを勘違いしてしまいます・・

スカイくんはトイレがちょっと苦手みたいです


荷物が届いた段ボールの中の丸めた新聞紙の上に茶色の物体発見!

ひ~、、、こんなところでーー

((((;゚Д゚)))))))

トイレは突然解らなくなったようです

子犬も昨日できた事が今日デキナイなんてあるし、

人の子も同じですね♪






それから、

今日はマリオのささみジャーキーが入った袋をピアノの上において置いたら、

何時の間にかカラになった袋が床に落ちてました、、、

こ、これは、、、(ーー;)

食べようとして落したのはスカイミント、食べたのは、、、

マリオの仕業だと思われます

ついに兄弟で共同作業まで企てる様に



ゴミ箱はモチロン、、、、必ず中に入る習性なのね♪

なので今我が家にはないでーす



あと、足跡がやたら床に付着しています


なので

今まで一年に一度、

したかしないかの拭き掃除も毎日やっております~

スカミン兄弟の

お陰様です

部屋が清潔になります!

ヽ(;▽;)ノ

ありがとうー!!





今だけですから・・・がんばります


大人になるまでは仕方がないと解っておりますが、

恐るべし、子猫パワー





事件か!?

というようなドタバタドタバタという

足音と混じって時たま

ドスン、ガタン、

という音が怖いの・・・

な、何が起っているの?





リビングにトイレ置かなきゃね・・

スカイくんトイレがんばれ~
















あ、それから
スカミンの去勢手術の助成金の申請に行ってきました





飼い猫か、野良猫か、線引きはどこ?

今は野良・・去勢したら飼い猫・・なんて場合は?

とお聞きしたら、綺麗だと飼い猫かな、、、

なんておっしゃってました。

スカミン兄弟は飼い猫で申請しましたよ、モチロン!


明日でいったんこの助成金の申請は終わりだそうです~

で、この申請だと9月中に手術しなければなりません


スカイミント兄弟は、9月はまだ五ヶ月だけど、先生は大丈夫だって~
何にも気づかないうちに、やっちまおうっと!ψ(`∇´)ψ

ちょっと可哀想ね


お一人二匹までです

でもまた10月あたりに再度申請を受け付けるかも~とおっしゃってましたが、、、


この様な制度は、常にあっていいのにね!

| ニャンズ | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相










お腹いっぱい食べて走り回って眠い~


ひっくりかえっている方がミントくん、、、


仲良し~




マリお兄ちゃんは起きちゃった






スカイくんが消えた
床で寝てます
ミントくん、気持ち良さそう~

幸せですかぁ?

(^∇^)

明日は暑くなるそうです~


おやすみなさいzzzzzz

| ニャンズ | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイミントの顔



窓辺のニャンズです

自然多き我が家の外を眺めております・・・

鳥がよく飛んでくるのでこの窓は楽しいかも♪



2011-08-20_外を眺めるご兄弟



こっちをむいて~

というと


向きました・・

さすが~


2011-08-20_こっち向いて~


最近、ミントくんの顔が可愛くなってきました

まだ小さかった頃、ちょっとしょぼかったの

たよりなーい感じ・・

でも、今は違いますよ!

なんとも頼もしい丸顔でラブリーなお顔になりました

感もよくて、猫らしい猫です

で、お鼻に注目!

ちょっと

ブヒッ

という風に見えませんか?

まーるいお鼻が可愛いです

で、この前このお鼻がやけに黒いな~

と思ってよーくみたら・・


ハナクソちゃんが詰まっておりました

(*^m^*) ムフッ

猫にもハナクチョがつくんだー

ちょっと笑った・・・




ポロリン
●●

こんな感じのが取れたよ







スカイくんは・・・

とてもハンサムくんです

スマートで精悍なお顔ダチだと思います

穏やかでいつも・・・・


寝てます


zzz


2011-08-20花とスカイ



気になる事が一つ・・・


それは・・・





2011-08-20_スカイの内股


内股なんです


歩き方も


妙に内股でひょこひょこと歩きます

上品なのでしょうか・・

関節が悪いとか??

でも、元気に走り回ってもいるので

いいのかな??

毛がミントくんより長いけど

薄いので

少々痩せて見えるので

たまに大丈夫かなーと

心配になるのですが

体重は同じです


もう少しロン毛になると

もっとかっこいいのになーと

ハハは思っております

みんなイケメンだわ~

(^w^) ぶぶぶ・・・

親ばか!?








2011-08-20_窓辺
鼻がかわいいミントくん
やっぱり寝ているスカイくん





カメラを向けるとゴロニャンするミントくん、
2011-08-20_ミント
可愛いの~♪




平和だわ
2011-08-20 窓辺のニャンズ




マリオにぃちゃんは最近ビビリです

おとーさんに抱っこされてます





昨日はシャンプーでママに噛みついたので
ママに怒られながら
恒例の血まみれシャンプーでした

もう、いい加減慣れてくれ~

ちなみに血が出たのはママの手ですから・・







2011-08-20_マリオ

ふわふわ・・

もしかして・・

ママに怯えてる??



・・・


















| ニャンズ | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3兄弟仲良しの証拠

なんて、なんて暑い一日なのでしょう!!

クーラー付けてます

m(*‥*)m

少々罪悪感もありますが、

命には替えられないです・・

電力消費を見ながらですが、、、




何だかんだお仕事も週に2日程行ってます

今のところ

逆方向の電車に乗ってしまって

面接を含め2回ほど遅刻してしまって以来、

ちゃんと、行けてます・・

一応大人ですから・・

電車の乗り方、学習しました



お仕事はまだ修行中なのですが、

なんとか

皆さんの優しさに包まれて

生かされてます・・・

みんな、ありがとう!

数々の失敗を乗り越えて・・

「クビにすることはないので・・

がんばって下さい!」

と、年下だけど上司に 

励まされました


??

ビミョウ~


ま、いいか・・・・

。。。(((へ^^)へ



で、

お家に帰ってから

みんなで

お昼寝していたのだ

今日も疲れたなー、なんてね

たいして働いてないのに・・




2011-08-08_ミントあくび 



ぐは~、、おっはー!

2011-08-08_おはよう






 2011-08-08_あそぼー





少しずつ、ですが距離が縮まってます。

2011-08-08_ちゅっ 






スカイくんだって、

2011-08-08_スカイ







2011-08-08_スカイにぃちゃん 

スカイくんからフラフラっと寄ってきます・・
仲良しでしょう!!







さて、私たちの夏休みですが、

軽井沢でキャンプしようと思ってます!

まだちょっと先だけど・・

何かいい情報がありましたら、教えてね♪




2011-08-08_夏休み 


ニャンズは留守番

2泊3日

義母にお願いしました


大丈夫かな~

義母は

最近


可愛くて仕方がないようですよ

やっぱりね♪





本を置いておいたら、

スカイミント兄弟は

本の上に乗ってます



平和な我が家だな~



2011-08-08_マリオは夏休み 




今日

本当に暑いね





皆様もステキな夏の想い出を・・・・

暑中お見舞い申し上げます



by マリオママ&マリオ&スカイミント兄弟&マリオパパ


ヾ(=^‥^=)ノ!(=^^=)
new face ヨロシク!






| ニャンズ | 16:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンバと仲良し

ルンバが、お掃除中!

でも途中で音がしなくなって、おかしいなぁと思ってマリオとのぞきに行ったら、、、


スカイくんがいました。




 
再度スイッチを入れて・・・

 
動いているのに上手に乗っています



しつこく乗る・・

 

運転手気取りのスカイです
「イケイケーーgogo!」

上手に乗れる様になったね(; ̄O ̄)


スイッチの上に乗ってるから、止まってしまいます。


しばらく見ていて安全は確認済み

留守中はスカイミントは隔離してルンバしてます


まだまだ赤ちゃんですから、、、



あ、また止まったわ、、、まったく、
犯人はスカイくんですね




ミントは興味なし

| ニャンズ | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAPANではないかも・・

この3兄弟の並んだお写真を撮りたくて、、、

カメラを構えたのですが、

なかなか

なかなか、、、

ムリ





2011-08-04_3兄弟 

いつの日か、並んで3兄弟が微笑んでいるお写真を撮れる日まで

この夢は保留です

いつかかないますように・・・



2011-08-04スカイミント仲良 

仲良しなんだけど、激しくじゃれ合います

大抵、スカイくんが下・・・ミントは押さえ込みが上手です


2011-08-04_押さえ込みのミン 

ミントくんは元気よく

「にゃぁにゃぁ

となくのですが、、

スカイくんは

「にぁ”~にぁ”」

としわがれ声で小さく啼きます

どこか悪いのなか~と思うくらいいつも寝てるし・・・

大丈夫かな??


と思って、本日ワクチンのお注射で病院へ行ったので

お聞きしてきました

ら、

痩せていると思っていたスカイくんの体重は
1.98㎏

ミントは
2㎏

ほぼ同じでした

この前計ったので知ってましたが、

本当だー!  ←意味不明でスミマセン~

と、改めて思ったわ~

やっぱ、同じやんけー!!

自分ではちょっと計り間違えたのかとちょっと思っていた

毛質が違うのでスカイくんはガリガリに見えて

ミントくんはぽっちゃりに見えます

3ヶ月になったばかりで2㎏は大きすぎるのでは?

と言う質問に・・

まだ乳歯ですね~

メイクイーンなどの血が入ると

元々の骨格が大きいので

このような成長になるかも・・とのことでした

この大きさはやはり

JAPAN

の猫の遺伝子ではないような気がしてきた

7㎏の猫になるのは間違いないようです

想像を絶する7㎏猫

見たことアリマセン

剛大好きさんちの7㎏猫をブログで拝見しましたが・・・




で、スカイミント兄弟はすくすくと育ち何の問題もなく

健康だそうです

先生のお墨付きいただきました♪




でも、

ゴハン足りてるか心配になってきた

3ヶ月の標準の量ではいけないということですね!

今は不安なので、多めに入れて食べたいだけ食べれるようにしてますが

病院の先生のおっさるには、

おきっぱは良くなくて、決まった時間がいいそうです

尿管結石が出来る確率が高くなるそうです

ダラダラ食いは人も犬も猫もいけないのですね・・・・

反省!  

↑ダラダラ食いのアタシ・・






2011-08-04_黄昏マリオ 


完全に猫部屋になってしまった、私たちの寝室・・

カメラで自由にご覧下さい状態です

たまにアイスさんがiphoneで覗いてます

寝室を一般公開しているアタシたち夫婦です


Ψ(`▽´)Ψ




さて、

マリオ警戒中!

カラスがいましたねぇ~

カーカーマリオのばーかー  

と言って飛んで行きましたが・・

 2011-08-04マリオ

そんなこと気にしないマリオです








2011-08-04_スカイくん 
スカイくんはカメラ目線が得意ですよ~

後ろでスカイのゴハンをコソコソとミントが食べてます

怪しい顔してますね

ミントののこ顔・・・好き♪

小悪魔のよう・・





そして、、、、

最近の猫部屋は、、、

この寝室の横のランドリールーム

ここがスカイミントのお気に入りです

シャワーとかトイレとか洗面とか洗濯機などおいてあるんだけど

一面が棚になっていて

キャットタワーのようにあちこちと登ったりしてます

猫トイレも置いてあるので、、、

こじんまりとした個室は猫部屋にピッタリです

先日猫をケージから出して夜寝たら、

夜中に走り回ったり・・まとわりついたり・・

寝返りで踏んじゃいそうです


2㎏×2匹で狭くなったケージは片付けたので、

夜は

この新しい猫部屋に閉じこめて寝ていただいてます

洗濯カゴの中など好きなところで

大人しく寝てます

扉を開けてもこの部屋でよく寝てますから、

お気に入りなのだと思います



2011-08-04_新しい住処 




そんな毎日です




長々とスミマセン~


本日2度目の更新、

コメントめんどくさい方は

どちらか一つでいいよ~

読み逃げでもいいよ~


またね♪
















| ニャンズ | 17:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワー

やっときました

ネットで探しました

デーンとした少し大き目にしてみたのですがどうかなー








しばらくはリビングに置いて少し大きくなってケージがなくなったら移動します

存在感あるなー



多分気にいっているな~


アメリカに住んでいる友人(幼馴染)が久々に日本にやって来たので、オットは喜んでワインを飲んでます






マリオは客人を気にいったらしくベタベタと抱きついてました

素敵な女性だもんねー

マリオも大好きみたい





あ、スカミン兄弟はワクチンを打ってきました

来月もう一回打ちに行きます

健康に育ちますように、、、

| ニャンズ | 14:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張るミント

コメントの途中で出かけてしまいた
帰宅してから書きますね~

出先からなんですが

昨日撮ったお写真を見ていたら、
このミントの姿にチカラを頂きました



日々修行中の仔猫のミント

がんばー!


今朝の写真だけど

スカイくんとマリオ、
仲良しなのか、どうなのか?

わかりません~










スカイくんはマリオの前ではすぐにゴロンをします

怖いのかなーと思って助け舟を出すと、ゴロゴロ言ってる~

遊んでるのかな?

マリオは遊ぼうーと言ってワンワン吠えてます~怖いって~


最後に、、、最近のお気に入りの場所

| ニャンズ | 15:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイダーにゃんだー

怪しい音がするのでのぞくと












カーテンが落ちました


生後二ヶ月ってこんな感じ?




(;゜0゜)



この後隣の窓も

ミントくん、、、

((((;゚Д゚)))))))

| ニャンズ | 09:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカミン兄弟とマリオの一日

久々にお仕事を始めたら・・・・

毎日がとても疲れてしまい、ブログの更新も手に付かなくなりました

それにしても半日しか働いてないのに・・疲れるのだ

でも、スカミン兄弟とマリオのゴハン代をかせぐ為にがんばるのだ!!





スカイミント兄弟が我が家に来てから、、、、もうすぐ1ヶ月になろうとします

まだまだ日々観察しながら・・考えながら子育て奮闘しておりますが、、

スカミン兄弟は確実に成長しております

2011-06-22_0590.jpg 

スカイくん~
おっとりタイプ、、、人が大好きで、すぐに寄ってきてゴロゴロしてます
抱っこしても・・じーっとしてます
寝るときはヘソ天です・・

かわいいヤツです


2011-07-05_0521.jpg 

ミントくん、、、
人は好きなんだろうと思いますが、なにせジットしてません~
お写真撮るのもやっとですわ・・
なので抱っこなんて・・・夢です

ミントくんはどこへむかっているのでしょうか!?今後が楽しみな息子です

でも、怒られるとすぐに反応します
すぐに忘れるみたいですが・・・
反応はとてもいいです



2011-07-04_0556.jpg 
人が大好きなスカイくんはPCのところまでやってきます
キーボードのママの手に反応してイタズラしてますよ~
こんなところがかわいいですね~スカイくんはママloveのツボをつかんでます



2011-07-04_0550.jpg 

こうやってくつろいでます・・スカイくんでした!







じゃーーーん!!

 
       2011-07-04_0548.jpg
トイレを買いました
1週間トイレ掃除いらずらしいです
うんPはとりますが、ちっこにはこのすのこを素通りして
下のシートに落ちて吸収してくれるので臭わないの~
確かに臭わない。。。使ってくれるといいけど





でもスカミン兄弟の興味は・・・

2011-07-04_0546.jpg


段ボールが嬉しい様子・・

ゴミ箱もひっくり返って、遊ばれてます

我が家には今ゴミ箱がありません~(≧∩≦)クゥ









窓辺で遊ぶのですが・・

カーテンのヒモに絡まってます

格闘してました

楽しそうなのですが、こういう事があるので目が離せない・・

なので、、、ママは心配なのです

まだまだ赤ちゃんですよ

2011-07-05_0517.jpg 
留守番の時は、お食事して遊んで疲れたころ
猫部屋にクーラーを付けてケージに入れてます

6時間くらいなら爆睡してるようです

マリオも同室

でも義母にお願いして様子を見てもらってますが・・

私が帰宅するとマリオはリビングで遊んでます

一日お留守番の日は

猫部屋で自由にさせてます

たいくつでしょうからね・・









そして、またしてもゴミ箱が・・・


2011-07-04_0540.jpg


もう好きにして下さい~


ちなみに・・・カーテンは破けました~

築10年目のカーテン
そろそろ取り替えようかな~と思っていたので

いいです・・~(≧∩≦)クゥ







朝、ゴハンの時間です

2011-07-04_0539.jpg


ゴハンが足りているのか心配なので
たまに計ってます


標準よりデカイスカミン兄弟なので
どうなんだろう・・・!?


でもたくさん入れても残すので

表示されてる量よりは少ない気がします

でも、まだミルクもあげてますよ~

チュパチュパしてます




お食事風景
2011-07-05_0531.jpg


マリオメシはドライの時もあるし・・

ウエットなお食事の時もある・・


いずれも

すっきりと食べないので、

最近は不純物を混ぜます

2011-07-05_0535.jpg

ドライの時は(といっても半生タイプ)2種類を一緒に入れると
お気に入りの方を選別して食べてます

これが、1種類だと残すのよ~

マリオの場合、これよりマシ・・・
という判断基準なのかも







2011-07-05_0536.jpg

選別中

口に入った不純物を吐き出しながら・・・


不純物とはいっても

結構いいドライフードなの

お高いのに~


バカ!!

怒りがこみ上げてくるママでした





このように、完璧に選別されました

2011-07-05_0537.jpg 






そんな日々を過ごしてます



ちょっとワケの分らない更新になりましたが

今日はこれにて・・・・






| ニャンズ | 09:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

あれあれ??さっき、更新したはずなのに消えているので・・
もう一度UPします・・・

どうしたのでしょう







さっき更新したハズのネタですが・・



さてさて。。。

スカイくんは近頃外に興味津々・・・

たのしいなぁ~
何だろう・・・動いてるぅ~



iphone_20110628165502.jpg 


で、ミントくんはというと・・・・・

ママの足にガブリついてます

iphone_20110628165632.jpg 


それぞれ個性が・・・あります

スカイくんは最近テレビにも見入ってます

が、ミントくんはそんなもの目にも入らずハイテンションで走ってます、、噛んでます・・・

でも・・・・ミントくんは、ダメーー!っとママに怒られると、スコスコと頭を低くして帰ってきます
一応、ママの声には反応します

怒られるのが上手です
すぐに忘れるようですが・・・

スカイくんは怒られないよう~に、上手にイタズラします

長男と次男の関係ですね♪

間違いなくミントは次男です






怖ろしいくらい喧嘩してます
iphone_20110628165746.jpg






さて、今日はお留守番です
暑っちーーい一日のようなので、除湿冷房をして出かけます

走り回っていたのでケージでお休み下さいませ~

ということで閉じこめてサヨナラ~

大人しくしていますね♪


 iphone_20110628165812.jpg

ついでにルンバもセット!


iphone_20110628165917.jpg

スカミン兄弟はルンバはまったく動じる事はありませんでした
ルンバの上にのりそうな感じで遊んでましたが、
まだ危ないのでケージから見ててね♪

そのうちルンバとも仲良くなってね~



この冷房部屋にはマリオも同室~

猫とマリオを分けてクーラーを入れると3台!
さっすがに省エネだからデキナイ!
ということでマリオも同じ部屋でがんばってお留守番なのだ

マリオのお写真も・・・と思ったけど

ママが出かけようとしたらマリオは大騒ぎになってしまい、、

わぁぉ~んと泣きじゃくっていたので、なだめてから出かけたら・・忘れた



カメラを付けているので外からたまにチェックしていたけど
みんな大人しく寝ていたわ~

よかった~今年の夏の暑さ対策は一部屋にまとめて冷房なのだ!
カーテンもしめておいたら28度で調度良い感じです






| ニャンズ | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジかわええ~

ミントくん、今の写真





カゴの中でちょっとづつ回転しながら寝てます



| ニャンズ | 17:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントくん


言葉はいらないですね
体重が、、、1kgどころかすでに(; ̄O ̄)


カゴは46gです

なので、1.15kg越えてます
たしかつい1週間ほど前、950g超えた~と驚いていたのにな

一日に20gづつ増えてるわ






このカゴがお気に召したようです
居心地いい~ってさ~



まだ収まるサイズだけどね

今日で二ヶ月ちょうどです






随分と仲良くなりましたよ

今日はちゅ~をしそうになりました


スカイくんは、最近はリビングのソファの下がお気に入りの様子

今日臭かったのでシャンプーしたら、
ご機嫌が悪くなって今ソファに入ってます


ドライヤーが嫌だったみたい
ささっとかけて乾かしたけどね


ので、出てくるまで待ってます
別に怒ってはないと思うけど、覗いたら爆睡してた
よく寝ます
疲れたのかな~


スカイくんもミントくんとたぶん同じくらい成長してると思う

いや、もっとかな~


ミントくんが起きたらシャンプーなのだ



始めてのシャンプーです

クチャいのだ

| ニャンズ | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてるかー?






生きてるか心配になった

生きてたけど、、、

| ニャンズ | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡







ミントくんはねこ部屋ではハウスの中か上でよく丸くなって寝てるけど、
みんなのいるリビングだとヘソテンで寝てる


ママも眠くなったよ~




さっき、台所でいたずらしてたらマリオにぃちゃんに怒られた










隠れているつもりのミント





ガリガリにされないうちにイスにカバーをした

子猫には怒れないからね~


家がボロボロになるってみんなに言われます

ヽ(;▽;)ノボロボロになる様子を今後お楽しみください

諦めてます~
でも、対策は考えてます

無駄かもしれないけど、、、


昼帰宅したらスカイはベットの端っこでヘソテンだった

もちろん、除湿冷房はしてます
28度だよ~
留守中何かあったら可愛そう
もう少し大きくなったら節電で頑張ろうね

| ニャンズ | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い~







今日はお友達とお食事とバーゲンの下見

なので少しだけイケメンミンスカ兄弟とマリオは留守番でした

で、この暑さ~

出かける時、暑さ対策でケージを開けて涼しいところへいけるようにして行ったけど、ちゃんとケージにいた

子猫って、寒がりか暑がりかわからないけど、この暑さはヤバイかなと思ったので、
帰ってからクーラーをつけてますf^_^;)
昼間暑かったかな?風はバンバン通るようにしておいたけど・・


この夏、クーラーなしで頑張ろうと思ったけど、うちはイヌもネコもいるから無理だなぁ~

あー、クーラーって涼しい~お陰様で、、、   ←独り言


今日デパートも暑かったんだなぁ~
デパートは涼しくなきゃ~
昭和生まれにとってデパートは寒いくらいなところだったのだ
そこまでは言わないけど、、、汗が出ないくらいにして頂きたいところ、、、

でも省エネだもんね

今年の夏は大変だなぁ

なんて考えていたら携帯がない!
で、電話したら今日食事したところに忘れてきたみたい

これからまた取りに行きます   ←省エネにならなわ


たまプラ~遠い~


クーラーがついてる部屋でマリオの使わないベットでスヤスヤなご兄弟!

このベットはマリオは使わないからミンスカ兄弟が使えばいいな~とおいて置いたら、ちゃんと中に入って寝てる

わかるんだな~

そろそろクーラー切ります


省エネだからね、、、Σ(・□・;)

| ニャンズ | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べてまーす










カリカリも上手にたべてますよ
まだ、ウェットタイプのロイヤルカナンとドライの離乳食用を混ぜてますが、、、

オヤツにドライを少し小皿において置くと食べてお水を飲んでます

成長してますね

まだミルクはあげた方安心なので買ってきました

デカイけどまだ二ヶ月足らず、、、

内臓はまだまだ赤ちゃんだもんね~

| ニャンズ | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔の姿は、、、



さて、何をしているのでしょう、、、





 
                  えへへへへ~







 

椅子を破壊してます

悪いことをしている後ろ姿って、子供も猫も同じです
なんか変・・・・



ついに壊れました




SKYくんはマリオの前でお腹を出してゴロゴロ

遊んで~マリオにぃちゃん!ゴロゴロ




ミントくんはもう少しなんだな~

しゃーっ、は無くなりました



この後何故か逆さまになって椅子の下へ消えました~
なんで?(; ̄ェ ̄)
変な猫です



ままの手に噛み付いてます

今日も元気ですよ




追記



ついにこんなとこまで、、、((((;゚Д゚)))))))





日々忍者修行です







| ニャンズ | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝場所

掃除して、ちょっとケージの中を移動してみました
 

 

緑の布は剛大好きさんちから持ってきていただいたものです
懐かしい臭いはそのままで・・・








 












それぞれのお気に入りがあるようです

SKYくんはめったに箱の中には入らないようです
ミントくんはよく中には入ってます













起きたようです

箱の上の物が全部落ちてますね・・・


でもママが居ないとちゃんとケージの中にいる・・・


最近は留守中は布でふたをしてます
クリップで留めて脱走不可!

ケージを乗り越えるなんてもうお手の物です
あっという間に外ですから・・


そして、部屋が破壊されるという意味が少し・・・わかってきました

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


















| ニャンズ | 10:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこでも寝るよ







急に眠くなっちゃった~

走り回ってお腹いっぱいになったらコテっと寝た


マリオもビックリ!


| ニャンズ | 08:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山登り中止

7月に富士山へ行くどー
という事で、近頃山登り計画中(^_^)☆



大山へ行こうと張り切っていたら雨(ーー;)

これで三度めの延期


大山にある阿夫利神社?雨降り神社だって~

流石だわ

まだ高尾山しか登ってなーい!

大丈夫かな







ママの後を着いてくるから、危ない危ない!

まとわりついてます

走り回ってます




マリオは抱っこ中

| ニャンズ | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

