愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆大好き!




納豆 
VIPに混ぜ混ぜして・・・

 

最近のマリオのトッピングは

納豆です

 

すぐに完食してます

 

 

 

補足なのですが・・・

ワンコに害があるとは思えなかったので
たびたびあげていたのですが・・・一応調べました

納豆は犬でも栄養的には人間と同じ効果があるようです

タンパク質ですね~消化もいいし繊維質もあるし。

人間用のパックを3~4回分くらいづつ分けてあげてます

発酵食品だし食べ過ぎても害はないと思ってます

欠点として、食べにくい、混ぜにくい、そして汚れる・・・だと思います

お試しあれ~ 

 

マリオはニオイがたまらん238と言ってます 

納豆に満足 

| 食べないマリオ | 07:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ワンコに納豆!びっくりです。
ワンコ用の納豆なんですか?
それとも人間用?
教えて教えて。ウチもあげてみた~い。

なんでも食べるスカールですが納豆は未体験です。
体によさそう!

| スカールまま | 2009/02/19 10:53 | URL |

No title

おお、これが・・・
納豆なら安くて栄養豊富!だし、さっそくやってみよう~v-219
毎日カンガルーではまたまた飽きちゃいますからね。

コストコでえらい買いだめですね!
尼崎(兵庫県です)にありますが近くないので行ったことありません。
でもああいうアメリカ式のスーパーは大好きです!
日本のスーパー(イオンとかイトーヨーカとか)は出来れば行きたくないですがコストコや(昔の)カルフールならずっと眺めてても飽きないです。

| ゆりち | 2009/02/19 11:13 | URL | ≫ EDIT

No title

マリオ君、納豆を食べて横になっていると、ネバネバがでてきて、体が床にひっついちゃうよ!

納豆・・・匂いが気に入ったのだろうか?
チャピーも指先に付いた納豆のツユを舐めるので、好きみたいです

でも、今まで、豆なのであげてなかったのですが・・・
今晩、刻んだものを食べさせてみます。

| チャピーパパ | 2009/02/19 14:14 | URL |

No title

v-286スカールママへ

意外でした。。。みんなあげているのだと思ってました。
大豆は加工してなければだめですが、煮て発酵しているので問題なく消化します。むしろ健康にはGOODな食品です

お口がネバネバしますが、マリオは上手にペロペロしてます。
混ぜにくいかもしれませんがトッピングであれば問題ないかもしれません。記事に補足を入れておきました。
人間用が安い時に大量に買って(コストコ!)チルドしておけば納豆はいくらでも持つと聞きましたよ~(デカイ新品冷蔵庫で~)

マリオはニオイがないと食べないので調度良いです。

| マリオママ | 2009/02/19 19:36 | URL |

No title

v-284ゆりちさんへ

コストコは兵庫にありましたか!
遠出して行ってみてはいかがですか!?
会員になるには4000円いります。
持ってなければ持っている人に連れて行って頂きましょう!
一枚のカードで2人連れて行けます。

納豆はお勧めです。
たぶんカンガルーと五分いきますv-219

そして、私はカンガルーの肉に興味津々です。
でもこれ以上グルメになったら。。。。。。どうしよう。
当分納豆で我慢して頂きます

| マリオママ | 2009/02/19 19:39 | URL |

No title

v-208チャピーパパさんへ


チャピーくんにもいいと思います
一応調べたのですが、むしろ健康にもGOODv-219です。
小さいお口のチャピーくんは刻んだ方がいいかもしれませんね。
消化はします。豆腐OK。同じです。納豆は腸に良いかもしれませんね。

贅沢マリオも納豆はずーーーっと好きです。

チャピーくん、たまには会いたいですね。v-238
マリオは最近退屈男になってます。

| マリオママ | 2009/02/19 19:44 | URL |

No title

カンガルーのお肉ですか~
蓮くんもカンガルーにしてみようかな?
最近また好き嫌いがはげしくて・・・
もぉー!って感じなんですよね
納豆はこの前実家であげてみたら
オエっ(失礼)て感じでプィ!と
横向いてしまいましたー
わがままなのは飼い主のせいでしょうかねぇv-394

| akari | 2009/02/19 19:52 | URL |

No title

満足・ムニャムニャの写真・・・
これ本当はお腹が痛くて悶絶してるんじゃないですか?
多分そうですよ
だって足の先っちょが痙攣してないですか

納豆かー
納豆は食べさせたことないなー
安いしいいかもしれませんね
欠点の中に『大きくなっちゃう』ってのは無いですよね?

| ルータン | 2009/02/19 21:35 | URL |

No title

v-285akariさんへ

連君は納豆ダメですか!?
それは・・・・・修行が足りないですね!
納豆が食べれて初めて偏食傾向ワンコの王道というものです
┐( -"-)┌ヤレヤレ...もっと修行を・・・・・   なんちゃって~

マリオもこうやって色々やっているうちにドライフードあきらめてしまいました。
どんどんワンコの思うつぼになってくるのですv-219
ワンコって本当に人を操るのがウマイウマイ。連君も・・・
お気をつけあぞばせ~

そのうち肉をくれないと3日は絶食しますよ~ママとの根比べです。
でも、カンガルーの肉ってe-317あげたらマリオ凄いことになりそうです。納豆くらいで我慢して頂かないと・・・・v-12

| マリオママ | 2009/02/19 23:09 | URL |

No title

v-525ルータンへ

ムニャムニャ・・・・もう一度見直してみました。
いや、やっぱり「美味しかったなv-344」だと思います
確かに足はちょっと変ですね。ん? W(=^‥^=)

ところで、ルータンにも納豆おすすめです
健康にはバッチリです。
整腸効果もあるようなのでかえって「小さく」なるかもしれません。
納豆も食べなくなったら・・・・・マリオはドライフードに戻そうと思います。
関西方面ではカンガルーに生肉が流行っているようですよe-134
もしかして、ルータンは偏食ではない??たぶんそうですね。デカイし・・・・

| マリオママ | 2009/02/19 23:22 | URL |

No title

ワンコの方が、ニャンコよりも、食べられる範囲が広そうですね。
ニャンコは納豆はだめだろうな・・・
というか、ワンコのようにしつけができないので、
人間の食べ物は、いっさいあげられないかも。
味をしめたら大変だからね。 (>_<)

| ゆーめく | 2009/02/20 00:19 | URL |

No title

v-283ゆーめくさんへ

ワンコも本当はドライフードで一生を終えた方がいいかもしれませんね~
トイプーは偏食傾向があり頭もいいし可愛い表情で「もっと美味しいのチョウダイv-352」光線を放つので。。。飼い主は負けてしまうのです。
死ぬまで絶食するとは思えないのですがv-39

v-283って「躾ができない」のですよね。
お気楽気ままな猫ですものね!
ワンコとニャンコの決定的な違いv-219
でも猫って見ているだけでもなんだかほんわかした気持ちになります~

あれ、でも私の義母はマグロとか刺身を買ってきてあげていたと聞きましたが・・・・だめですか!?

| マリオママ | 2009/02/20 07:56 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/98-77a58947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

