愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオのシャンプーと中間子の私

 

三寒四温と申しますが、ちょっと激しすぎでは??
3日前の暖かさとうってかわって・・・今日の寒さは何?

 

 

先々週から5日程両親がきていました

私には姉がわりと近くに住んでいるので
両親が来た時には奪い合いになります

私の家258のほうが広い219・・・とか(私ね343
孫と一緒にいた方がいいのよ205206~とか(姉)

お互い言い分は・・・いろいろっす

私の言い分はいつも「わがまま」らしいけどね
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




しかしなんですね
私、家族といると
中間子(弟もいる)の私は
いつも「イラッ」としてしまいます
なんでだろう!? 17
昔から一人はずれてましたが・・・

中間子って・・・・
立場的にストレスがたまりやすい!?
以外と細かく気を配っている私
家族といる=ストレス 
トラウマ?なのだろうか

そこんとこ、私の家族もよーーく
考えてほしい課題ですから219

ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ




とりあえず、無事両親は喜んで帰っていきました

両親の言うには、
喧嘩ばかりの娘たち??
はともかく352ムコ353さんたちには恵まれている
と実感してたようです



凶暴な妻=柔い夫

という構図により私たち姉妹には
やさしいオットくんたちのようです

 

 

さて、

そろそろたまった家事とマリオのケアを~

 

昨日の夜、

シャンプーイヤイヤ
↑シャンプ後のマリオ

 

 

捕まえてシャンプーした後、
ドライヤーでブローです・・・ 

 

 

ふわふわマリオ 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオはというと・・・・

 

外は寒いけど・・・ 

本日は晴天なり 

 

 

ふわふわして今日は気持ちが良さそうに見えますよ~

もう少し、シャンプーブローの時
大人しくしてくれたら、本当に良い子なのにな~

222またね~ 

人気ブログランキングへ 


| マリオの一日 | 10:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

親御さんへの接待とマリオ君のシャンプーご苦労さまでした。

親から見た優しいオットとは、嫁に出した親からの超超超な賛辞です。
なので、オットさんに感謝しなければ・・・

ファ~ッv-277としたマリオ君の御御足いいですね~
残念ながらチャピーには真似できません!
それに窓の所に立っている様子、足が長くてカッコイイですv-516

そろそろお雛様が飾られる季節ですが、せせらぎ公園の古民家には、チャピーママも参加して作った吊るし雛がたくさん飾られています。
池を挟んでしか見てないのですが、行けば甘酒でも振舞ってくれるのでしょうか?

茅ヶ崎公園のホームページにリンクさせるブログ案(以下のURL)を立ち上げました。
今は書き込めませんが、そのうち、皆さんにもご参加いただきたいと思います。そのときはよろしくねv-435
http://plaza.rakuten.co.jp/kaigasiku

| チャピーパパ | 2009/02/17 18:44 | URL |

No title

私たちのオットくんは優しいのですが、姉妹仲はいまいちです。
小さい頃から喧嘩してました。のんびりやの姉に少々せっかちな妹です。でも世間的には私はせっかちではないと思うですが、それだけ姉は超のんびりなんだと思います。

ところで、ホームページおめでとうございます。
お気に入りに登録しました。
たびたび拝見したいと思います。

古民家にも訪れたいと思います。そろそろ春の気配を感じますね。
でも、三寒四温は侮れないようですね。今日は寒かったよーー。
おかげでマリオの散歩は今日は1回だけでした。

| マリオママ | 2009/02/18 00:09 | URL |

No title

中間子の苦しみ・・・よく2号がぶつぶつ言っています。
ウチは、しっかり者の1号、お笑い担当の2号、チャッカリ屋の3号。
それぞれ3学年ずつ離れていて・・・。
仲が良いときはすごく良いんですが時々2号が浮いてしまって。それに2号はただいま反抗期真っ只中。親も兄弟も2号に対して怒ることが多く、だからいじけまくっています。
「マリオママは私の味方」って2号は思っているようです。

それはさておき・・・。マリオ君、相変わらずシャンプーで戦っているんですね。
スカールはシャンプーのときめっちゃおとなしいですよ。あきらめてるって言うか・・・。でもドライヤーの時はなかなか乾かないので(アンダーコートが曲者)飽きてきてしまうみたいで生乾きで逃げ出します。冬は私もスカールも寒いし、月1くらいのシャンプーなんでクイックシャンプーにお任せしようかと。

マリオ君ふわふわでかわいいよ~~~

| スカールまま | 2009/02/18 09:40 | URL |

No title

v-286スカールママへ

2号さん反抗期ですか!かわいいですね。
私、永遠の反抗期と言われてます
いまだに「腫れ物に触るな」状態です。よけい腹がたつわ~
思えばあのころ、性格が悪い悪いと言われていじけたまま・・・・

2号さんは私と違って性格がいいお子さんなのできっとすぐ素直な
中間子に戻ることでしょう!

残念ながら、中間子はやなり複雑な立場にあるように思います。
長女、次女、末っ子・・・・うむ、やはり、真ん中は少々自己主張しなければ生きて行けないしね。それだけ、エンターテイメント的な発想は豊かなはずなので「どうすれなみんなが喜んで楽しんでくれるかなv-219」なんて可愛いこといつも考えててくれたりするものですよ~
認めてあげればOkv-218かもしれません。

2号さんにそちらのお家がイヤならいつでもマリオママんちの子供になってね。そしたら一人っ子だよ~とお伝え下さい。
本当は姉妹がいるから中間子なんだけどね。
            どうよv-219

| マリオママ | 2009/02/18 17:10 | URL |

No title

ご両親がいらしてたんですね!
マリオくんも大喜びだったのでは?
私は長女なのでマリオママさんの
お姉さんみたいにのんびりタイプかな^^

マリオくんシャンプーしてふわふわだね!
そろそろ蓮くんもシャンプーしなきゃ
くちゃーくなってきました(笑)
ワンコはドライヤー苦手なんでしょうね
うちもドライヤーの時は
変なテンションになりますよ
タオルに顔をすりつけたり
温風に向かっていったりします^^

| akari | 2009/02/18 18:30 | URL |

No title

やさしいオットさんと、かわいい甥っ子姪っ子、そして我らがヒーローマリオくん。
マリオママさんは幸せだニャ~

| ゆーめく | 2009/02/18 23:58 | URL |

No title

v-285akariさんへ

akariさんはのんびりタイプっぽいです。そんな感じですv-218
私の姉はのんびりしていても文句はいうので喧嘩になります。
決して優しい人ではないようです。私少々いじけて育ちました。
悲しい運命です。

マリオの嫌々攻撃は大変なのです。デカイしなー
やはり序列ができていないせいか、噛みつくしガウガウだし・・・・
本気で殴りたくなります。怖い顔してブローしてるので・・・・誰にも見られたくない姿です。ほんとv-12

| マリオママ | 2009/02/19 00:09 | URL |

No title

v-283ゆーめくさんへ


お久しぶりです
中間子の悲劇です。
いじけ育ちました。
一人っ子がうらやましーーです。
私が一人っ子だったら・・・・・
きっと素直な優しい娘になったことでしょう
すみません、もうおばさんですが(=^‥^=)∂ ポリポリ!

| マリオママ | 2009/02/19 00:13 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/97-434653c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

