愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインチョコ

 

238

バレンタインなんてどうでもいいや~

思いつつ・・・・

 

義理がたい私としてはほっておけず

ちょいと、作ってしまいました。。。

 

手抜き簡単アーモンドチョコ

 

 

バレンタインデー 

 

スライスアーモンドとクルミをフライパンで香ばしくして・・

テンパリングしたチョコに混ぜ混ぜ

しかし、固まったら光沢がなくなってしまいました。

テンパリング失敗か!?

 

マリオも欲しいチョコ

もちろん我が家ではママも一緒にチョコはいただきます

 

 

ということでめでたくバレンタインも終了! 

 

 

この日、トイレットペーパーがなくなったので・・・

コストコへ行くことにしました

これって、関西や九州にもあるのかしら・・??
(USAのスーパーでデカイ倉庫で輸入、大量、安値で・・)

しかし、

costco.jpg

 

というくらい沢山の量なのに・・・・・買ってしまいます

 

この日も万単位の買い物

 

そして、帰って早々に冷凍保存の作業が大変でした

 

果たして、costcoがなくては生きていけないのか!?

と自分に問う今日この頃・・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

大量で安いといわれるこのアメリカのスーパーcostco

我が家にとっては

経済的効果よりイベント的効果の方が正しい気がします

 

でも、楽しかったです

 

 

 

 

結局二つだけや 

二人の愛をしっかりと受け取ったオットなのでした

最近の会社ではいただけないようです

オットだけかも・・・12

 

 

 

| ママの一日 | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

チョコが美味しそうです。
オットさんへのチョコは、愛が残っているチョコ?愛がいっぱいチョコ?
アマ~イチョコ?それともほろ苦いチョコ?

少なくても母からのチョコよりは、ママからのチョコが・・・でしょう。

いただいたチョコを食べすぎたのか、鼻血が・・・と思ったら花粉症でした。
公園作業は、本日、ベンチを設置しました。散歩の折の休憩にご利用ください。
青少年指導員の方から、メダカ200匹の寄付申し入れがあって、3月の竣工式に池に放流します。楽しんでいただければと思います。

| チャピーパパ | 2009/02/15 16:52 | URL |

No title

v-208チャピーパパさんへ

お久しぶりです。
先週まで少々忙しかったので、ブログも更新できずにいました。
そして、今日録画していたチャピーパパさんがでているTVをみました。
ちゃんと録画していたのですよv-219ばっちしですね。
ご活躍の様子、お疲れ様でした。
そして、最近ご無沙汰の公園にも足を延ばしてみようと思いました。
ベンチ楽しみです。春になったらそのベンチに座って公園の自然を堪能してみます。

オットのチョコは愛少々イヤ味入りです。ウソです、愛がたっぷり、恐ろしいほど溶け込んでますよv-351

| マリオママ | 2009/02/15 17:42 | URL |

No title

いいなー チョコ!
それも手作りだなんて
手抜きとか言ってるけど、たっぷり愛が詰まって
そうですね

コストコには我が家も良く行くのですが、ついつい
買ってしまうんですよねー
ピザを切ってジップロックに入れて冷凍するとは
さすがはマリオママ
そうでもしないと食べきる前に悪くなっちゃいますよね

ちかいうちコストコ行ってこよっと

| ルータン | 2009/02/15 21:40 | URL |

No title

v-525ルータンパパへ

パパはチョコで鼻血は出ませんでしたか?
コストコは家族が多いか大食いだとかなりお得なお店ですよね。

なんだか暖かく成ってきましたね。
三寒四温、気をつけなければ風邪か花粉かホコリか解らない体調に陥りそうです。
お互い気をつけましょう。
ワンコにも花粉症ってあるのだろうか!?

遅ればせながらルータンとパパに愛を送ります。v-352v-344v-344v-353

| マリオママ | 2009/02/16 09:09 | URL |

No title

おいしそうなチョコですね。
私と違って愛情たっぷりチョコですね。

コストコ・・・昨日行こうかと思ったんだけど時間が無くて
行けませんでした。
オニオンビーグルいやベーグルが食べたいです。
我が家にはぴったりのスーパーです

| スカールまま | 2009/02/16 21:26 | URL |

No title

v-286スカールママへ

スカール家族は絶対に元をとるお店だと思います
うちは絶対イベントです。経済的効果はまったくありません。
トレーナーまで買ってしまいました。レースのパンツも(若かった)
トイレットペーパーとお米と卵、クロワッサン、お寿司で、なんだかんだ1.6万くらいは使いました。お煎餅のつめあわせなんて買ったもんだから・・・当分せんべい三昧です。

なんだか、アレルギーが怪しい季節になってきませんか?
私最近頭がボーーっとしてます。
眠くて、鼻の奥がもわっとしてます。
ついにそんな季節がやってきたようです。
マスクが必要です。

| マリオママ | 2009/02/17 00:12 | URL |

No title

コストコ!
う~ん聞いたことあるぞぉ^^
実は行ってみたいお店なんですが
九州にはあるのかな?
大分には残念ながらありません
この先もできそうな気配さえありませんv-406

マスクしたくないけど
毎日しないと目がかゆ~くなったり
喉がかゆ~くなったり大変です
ほとんど怪しい人になっています^^

| akari | 2009/02/18 18:20 | URL |

No title

v-285akariさんへ

コストコありませんか~!?福岡あたりできてもいいのになーー
アメリカなんか行けばどこにでもあるスーパーです。
ハワイとかグアムでもあります。

買いすぎるので大家族以外は元を取らないと思います。
でも、珍しいものもあるので楽しいのです。
横浜へお越しの際は是非行きましょうv-219

最近頭がボーーーっとしておうちに引きこもってます。

| マリオママ | 2009/02/19 00:02 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/96-8ee04e01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

