愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまでごわす

 桜島

 

 

今日鹿児島に着きました

南国とはいっても寒くてブルブルです

篤姫で話題の薩摩でごわす

さっそく城山へ行きました。

西郷さんが自決した山で有名です。

今日は少し雲が出ているようです277

 

 

 

ロン

 

 

 

 実家のワンコ、ロンです

男の子

彼はとても優秀な警備犬です

耳が少々遠い両親のためにお客様がきたら

吠えて教えてくれます

散歩が嫌いです

わがままです

噛みます

・・・・・・・

とてもいい子ですsnoopy

 マリオは一度ロンに噛まれました・・・
侵入者ということだったみたいです

 

ところで、

マリオはというと・・・・

ママのお姉さんのところでお留守番です

マリオ元気かなぁ・・・・

かわいがってもらってねーーーー222

 

温泉も行ってきたよ~48
 

| 旅行編 | 22:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

無事に着いたんですね!
よかった よかった^^
そーです九州も結構寒いでしょ~
ご実家のロンくんも
なかなか凛々しいお顔ですね
マリオくんお姉さんのお家で可愛がって
もらっていることでしょうv-410
ご両親との時間楽しんできてくださいね^^



| akari | 2009/01/09 23:22 | URL |

No title

そっか、実家にもワンコがいるのですね。
今頃マリオくんはママと合えなくて泣いてるかもよ。
でも、鹿児島でゆっくりしてきてくださいね。

| ゆーめく | 2009/01/10 00:05 | URL |

No title

ロン君!イケメンですv-4
でも、マリオ君には甘えを許さず、厳しい躾をしてくれたのですね。

昨年は、篤姫(焼酎)が美味しくて、買い物ついでにあざみにある酒屋まで何度か出かけたのですが、鹿児島ではアチコチの酒屋に置いてあるのでしょうか?

城山は休憩する辺りで売っている、薩摩芋がポクポクしていて、とても美味しいのですが、寒い今時は格別なんでしょうね~

| チャピーパパ | 2009/01/10 04:00 | URL |

No title

v-283ゆーめくさんへ


実家のロンが厳しいのでマリオは連れてこれませんでしたv-293まったく・・・
父母に甘やかされているので自分をワンコでないと思っているようです。
いまや王様気取りです。
まぁマリオも近いのですがね・・・・

これからさつま巡りでもしてきます。
町は変化してます。
カメラの調子はいかがですか?!

| マリオママ | 2009/01/10 11:20 | URL |

No title

v-305チャピーパパさんへ

篤姫という焼酎があるのですね
探してみます(知らなかったです)

私の育っ場所は篤姫と近いのです
小松帯刀が住んでいたお屋敷で坂本竜馬も泊まったお家は近く
にたったんですよ。

城山は目の前にあります。
城山まで歩いても行けますが、この山があるので桜島は私のところからは見えませ~ん

これから薩摩を探索してきます。
楽しみです
そして、温泉も毎日かわるがわるいろんなところへいってきます
公衆浴場が温泉なので360円なんですよ~v-353

| マリオママ | 2009/01/10 11:35 | URL |

No title

v-285akariさんへ

コメントを間違えて訂正したら消えてしまいました
いまいちまだ解っていないようです。で、最後に・・・

九州なのに関東より寒い・・・・そうなんですが、なんとなく納得がいきませn。雪が降りそうですよ~
しかも、実家のうちが寒いのですよ・・・

マリオは元気にしているようです。

しかしなんですね~父母が元気なので何よりです
朝ごはんがでてくるしーー!
そして毎日温泉巡りが楽しみです
町中が温泉だらけですわ~360円だしねv-290

ではこれから行ってきま~す

| マリオママ | 2009/01/10 11:48 | URL |

No title

おーーーさつまですね。
マリオはお留守番なんだぁ。
今頃、ママ恋しくて泣いてるか、それとも羽のばしてるか・・・。

ロン君かっこいいねぇ。

| スカールまま | 2009/01/10 18:52 | URL |

No title

ご実家は鹿児島なんですね!
ウチの旦那の実家は熊本のド田舎です(関係ないか・・・)
九州ってあったかいイメージだったけど、冬に行ったらどっさり雪が積もっててびっくりしたことがあります。

マリオくん、お留守番なんですね。
今頃なにしてるんだろう?

ロンくん、なんだか王子の風格が漂っていますよv-237

いつ帰ってくるんですか?

| ゆりち | 2009/01/10 22:41 | URL | ≫ EDIT

No title

v-286スカールママへ

マリオは羽を伸ばしていることと思います。
ロンは警戒中です。(私たちを・・・)

鹿児島は雪はないのですがさぶいですわ~
でも、今日も温泉に行きました

ロンは金髪のイケメンなのですが友好的ではありません。
でも、憎めないヤツです。

| マリオママ | 2009/01/10 23:14 | URL |

No title

v-284ゆりちさんへ

さぶいでーーーす。
ちと納得できません。
横浜より南なのに寒いなんて・・・
今日は曇ってました。
ロンは王様きどりです。今夫の足の上で寝てます。
寒いので今日は何もしませんでした。
温泉は行きましたが・・・・・
だんな様は熊本なんですね。
九州って意外と寒いのです
マリオは元気かなーー?

| マリオママ | 2009/01/10 23:25 | URL |

No title

はじめてマリオママのブログを見たときに、篤姫と
マリオママが頭の中でダブったんですよねー
・・・ついでに西郷さんも

今まで『なんでだろ~』と疑問に思っていたのですが
今回の記事で納得しました

スッキリしたー!




| ルータン | 2009/01/11 00:19 | URL |

No title

v-525ルータンへ

実際の篤姫の写真みたことありますか???
私見ました・・・・・ドラマとはちと違うよ~
薩摩の女は強いのでごわす
昔は薩摩は結構な田舎だから幕末に活躍できたのが不思議ですね・・・ごわすだしね
でもこのころの偉人は私の育ったところとかなり近いのでごわす。

火曜日に帰りまーーす。
PCがノートでいつもと違うので使いづらいです。

| マリオママ | 2009/01/11 10:50 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/84-e4b956d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

