愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月終わりました。

 

今年になってもう6日もすぎてしまいました

あっという間に1週間・・・・・加速して過ぎ去る日々に早くも危機感12

皆様はいかがお過ごしでしたか??

 

私たちはというと、

元旦は義父母たちと親戚でお雑煮!
そして、初詣、夜はおせち

3日までは親戚宅にお呼ばれたりしてヨメしてました

デパートのバーゲンもちょろっと見ましたけど・・

最近買い物意欲もあまりわかず・・・(ウソです)
ていうか、あまり魅力のある福袋がないよーー

まとめると下記お写真のような正月を過ごしておりました
ブログ元旦

一応手抜きですがおせちのようなものはつくりました。
毎度作っても食べない田作りとかは省きましたが・・・

お隣さんとブツブツ交換しました。
伊達巻き→黒豆の煮豆

日曜までオットがお家にいてPCの奪い合いだったので
じっくりブログを更新することもできず、
昨日片づけやたまったお掃除をすませ
やっと、やっとデパートへ買い物に出かけ
カフェで一人お茶なんかしてくつろいでました。

いや~ヨメって・・・大変ですわ~

なんちゃんて・・・世話好きなほうなのでついやってしまいます。

でも
352義母にお年玉も頂いちゃいました352

うふふ・・・
ヨメとして当然のことしただけですから~
なんてお調子者です

 

マリオは相変わらずです

カラスに反応しては吠えてます

ブログマリオの一日 

 

マリオはバーゲンでお洋服を買ったのです
お写真で来ているヤツですが、
地味でした

おっさんのガウンみたいです

だって、サイズが2Mというのがあって
ぴったりなんです。

こんなサイズがあったのかーーーっと初めて知りました。

で感動してちょっと可愛くないけど、いいかぁ・・・30%OFFだし!!

と思ったのですが、地味です

で、私このサイズを真似して作ろうと思います。

この際手作りしかないか219

と、

今年の目標は・・・・・

「マリオの服を手作りします!」宣言~

キャ~言っちゃいました絵文字名を入力してください

だんだん調子にのってきたので

 

ではでは、この辺で・・・・222

こんなママとマリオを今年も(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

 

人気ブログランキングへ 

| ママの一日 | 12:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「嫁」・・・大変だよね。
私もあちらでずーっと食事を作りまくってました。
うちの家族とお義母さんと主人の弟(帰省してきました)の総勢7人分。
なべとかそういうのばかりだったけどね。
なんだかんだでお正月も終わったね。

マリオの服、おっさんのガウン・・・う~んそう見えなくもないけど
なかなか似合ってると思うよ。

また遊ぼうね

| スカールまま | 2009/01/06 17:32 | URL |

No title

v-286スカール ママへ

ヨメといってもたいしたことしてないけどね・・・
お庭の掃除とおせちを少々作っただけですが。
でも、お客様もいたのでいつもよりがんばったかもv-354
だんだん親も年をとると昨年はできていたことができなくなるとか・・
状況は厳しくなるばかり・・・・
「迷惑かけない」ってよく言うのだけどいつかはかかるってば!!と言いたいわ。(´ー`)┌フッ
素直に従ってくれるのが1番なのにな。
幸いにも我が実家の両親はいたって健康で元気v-91
週末帰省するけどここでは私は楽できそうですv-290

| マリオママ | 2009/01/06 18:10 | URL |

No title

マリオママ ヨメがんばってますねー
ご苦労様でした
うちなんて お正月中ほとんど出かけることもなく
家でまったりしてました

それはそうと『服の手作り宣言!』しましたね
ぜーったい忘れませんよ
で、うまくできたら次はルータンの服作ってくれるんですね
ありがとうございます




| ルータン | 2009/01/06 21:48 | URL |

No title

伊達巻きおいしそう~!
お正月はしっかりお嫁さんしてたんですね
えらい えらい^^
私も毎年ヨメをしなければいけないのですが
今回体調不良ということで
楽させていただきました~(笑)
もうこんなことは二度とないでしょう^^

マリオくんの服 似合ってるよ
サイズもピッタリだし
全然おっさんのガウンじゃないと思うけどなぁ...
手作り服 出来上がりを楽しみにしてま~す


| akari | 2009/01/07 00:26 | URL |

No title

v-525ルータンへ

2Mというサイズがあるの知ってましたか??
マリオはDM(ダックスサイズ)をたまに買ってましたが、いまいち首が浅くてピッタンコというわけには行かなかったのです。Mだと短くて冬は特にお腹が丸出しで寒そうだし・・・・困っておりました。デカプーだからね・・・
このおっさんガウンは厚手のフリースでバッチリです。(暖かそうです)
これも知らなかったのですが、プードルって寒さに弱い犬種らしいですね。
一度外にだしっぱにしていたら下痢に嘔吐で大変でした。
やはりお洋服は侮れないということです。
ということで・・・言っちゃいました!!やばいv-356ルータンに聞かれてしまいました。

でも、ルータンはステキなお洋服をたくさん持っているからいらな~いですよねv-343

| マリオママ | 2009/01/07 08:27 | URL |

No title

v-285akarisさんへ

伊達巻きは毎年作り方がわからなくなります。
3本つくって2本は失敗しtました
来年は「ヨメ」がんばって下さいね。

おっさんガウンのサイズがピッタンコなのに感動したのでがんばって作ってみますね。
でも・・・いつになるかなーー
ところで2Mというサイズがあるんですよーー知ってましたか?
デカプー用があるんですね。サイズMとLの間くらいらしいです。
ネットでも探してみます。(あれ、作るんでは??)

週末は実家で温泉三昧で楽ちん生活してきますね。
akariさんも連君も体には気をつけて今年も楽しいlifeを送りましょう!!

| マリオママ | 2009/01/07 11:01 | URL |

No title

お正月からヨメは大変ですね~
ていうかこの時期が一番大変なのかもi-198
あと法事とか。
私んちは旦那の実家が遠く離れてるのでまったくそういったわずらわしいことはないんですv-221
けどたまには帰りたいなぁと思います。

おみくじ・・・末吉ですか。私は小吉でした。
しかもあんまりいいこと書いてなかった・・・凶じゃないの?って思いました。

マリオくんの服、似合ってますよ!
全然おじさんじゃないですよe-266
なんだか、心なしかキリッとしているような・・・。
洋服のせい?
手作り、頑張ってください~v-218

| ゆりち | 2009/01/07 13:37 | URL | ≫ EDIT

No title

v-284ゆりちさんへ

おみくじなのですが、以前鎌倉の神社へ行って参拝するために並んでいたのですが、
「神様なんて・・・( ̄‥ ̄)=3 フン!」と悪口を言って最後におみくじを引いたら大凶でした。
その後も凶ばかり・・・・恐ろし~v-12
神様はいらっしゃるようです・・・・以来私のおみくじはよくて末吉です。
今年はよかった(´▽`) ホッ・・・・凶でなくて。でも大凶の年に結婚しましたが・・・

洋服がんばってみます。何でもやりたがりやですが、ワンコ服だけはやってませんでした。できるかなーー。編み物はしましたが、今や小さくて着れません(≧∩≦)クゥ

虎君みたいに何でも似合うと楽しみなんだけどな・・・・

| マリオママ | 2009/01/07 19:39 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/82-ee3e5a02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

