愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術から帰ってきた。

避妊去勢から元気に戻りました。

元気です!

既に食欲全開!お薬も飲ませて晩御飯も終了。







クッキーちゃんはもう大丈夫!自信を持って譲渡出来ると思う。

病院ででも大人しくしてた。ビックリです。

先生にも良くして頂いてます。


皆様に感謝です。


今日はフードを知人から譲っていただきました。ありがとう~助かります。


昼間気になっていた工場へ行ってみた。

残った三匹、元気だった。

おじさんも気になるらしく、見にきてた。

俺は関係ないと言いながら、優しい人なんだ。

だって猫はおじさんが大好きでまとわりついてる。

で、今後の事をお話ししてみた。

土曜に残った三匹の避妊去勢手術を予約したので、

キャリーに猫たちを入れておいて欲しいとお願いしたら

快く承諾してくれた。

おじさんも胸を痛めてたんだ!

「すまないね。。」と私に言ってくれた。

ご近所さんの言ってる事もわかるから…と言っていた。

でも、どうして良いかわからないから苦しいけどほっておく事にしたのだと思う。

きっと飢えて痩せていく猫ちゃんたちを見てるのは辛かったかもしれない。

元々おじさんが餌をあげてたわけではない。

工場で生まれた仔猫にわざわざ持ってきてあげてた人がいたらしい。

自分があげたわけではないけれど猫がいると見てると可愛い。

そんなとこかな。難しいな。。




土曜に川崎の病院まで連れて行き、

そのまま預けて翌日お迎えに行き、元に戻します。

ちょっと辛いなぁ。

戻すんだよ~寒いのに。

残念ながら今回は戻します。

仕方ありません。

保護はもう出来ない。

どこで線引きしてしまったかわからないけど、二匹の保護で精一杯です。

もう飢えないようにするけど。



ご近所さんはきっと居なくなって欲しいと思ってるに違いない。

でもこの子達にも生きる権利はある。

いや、生きる権利はないのか・・?

こんな寒くては虫も獲物もない

そんな中に放り出されたら、

やはり死んでしまう。

突然ご飯がもらえないのは残酷ではないか…

見るに堪えない。。

ニャンニャン飢えた子猫がうろつく光景はそれはそれは酷いものでした。



もし何か苦情が来たら、

春に子猫が誕生する事は無いから、もう増えないから、

といってご近所さんに納得してもらおうよ!

とお話してみました。

もうしばらく、見守ってみたいです。

可愛い顔した小さな猫ちゃんの兄妹です。

避妊去勢さえすれば、わかってもらえる事もあるかもしれない。


でも、、

工場はおじさんの自社、その敷地内で避妊去勢した猫に餌をあげて

自分の猫ですと言ったとして、、、問題があるのかな?

今後はそっちの方向でお話をしてみよう。。



さて、譲渡できる日を夢見て~

里親探し頑張りましょう^_−☆


| 動物愛護 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/787-2d5092e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

