愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集なんです。

無謀にも・・・2月になってから猫を保護しております。




その経緯は



マリオと散歩中、、

ものすごい頂戴光線を感じ


見ると 足元に子猫がまとわりついてます。


なになに??

と思ったのですが


つい、手元にあったおやつをあげてしまったのです。

次の日、ますますすごいことになってしまいました。

ものすごい飢えてる・・・





お聞きしたところ、

近くの工場で生まれ、

別の方がフードを持ってきて育てていたそうですが

ご近所の苦情で来ることができなくなり


飢えてるということ。

ものすごく飢えてる。



私に媚び、必死で食べ物を頂戴と訴える。

おなかを見せてゴロゴロして、必死でアピール。

4~5匹?まだ子猫?4~5か月くらいに見えました。

かわいそう。。なんとかならないか。。


と眠れぬ夜を過ごし、

翌日決断しました。


保護!しようと。



かかりつけの動物病院へ連絡をしたら


つれてきて良いとのことでしたので 保護に向かいました。

ちょうど2匹が待ってました。

残りの子は見当たらない・・

とはいっても個人の保護は2匹が限度。

キャリーの中にフードを置くとすぐに入ってきました。

動物病院で検査して 大きなゲージを購入して 現在に至ります。


以下のお写真がニャンコちゃんたちです。




クッキー♀&ラッキー♂



向かって左の丸い顔をした子がクッキー♀
右の子がラッキー♂

クッキーは2.3㎏しかない小さな女の子です。

ラッキー♂は少し大きめ



もぐもぐ



ごはんも落ち着いて食べることができるようになりました。

最初はがつがつと・・・ひどいものでした。

もう飢えることはないから・・・大丈夫だから・・・

そう話しかけながら

たくさんあげました。


保護してからわかったのですが

なんと、

8か月くらいとのこと。


('◇')ゞ


まさかの8か月

・・・・・・




クッキー♀



クッキーちゃんはなかなかの美猫です。






クッキーの寝顔


さすが女の子です。

かわいい!!





オットがなでなで


うちのオットにもナデナデして~

と寄ってきます。








ナデナデ


食後ははこうやって

二匹してナデナデして~ときます。







ミントだよん


うちの猫も興味津々で

のぞいてますが

気にしてません。








こんにちわ~スカイです、




こんにちわ~

僕はスカイです!

君たちだれ?







ミントです




ミントだよ~ん。





寝るラッキー


お気に入りの場所で

スヤスヤと寝てます


ラッキーくんです。



かわいい子たちです。


あんなに飢えさせて

本当に可哀想でした。


地域の方のおっしゃる事もわかるので何とも言えないのですが

突然ごはんがもらえなくなったら

確実にこの子たちは

死んじゃう。。

難しい問題ですよね。

で、残りの子達は

順次

避妊去勢して

TNRしてみようと思ってます。

まさかの八ヶ月、、、なので。

生きて行けるかと。

地域の方にもお話をしてみます。

そして、

工場の方に


とりあえずそれまでフードをあげてくださいと

お渡ししてお願いしてきました。



本日


TNR活動をなさっている

動物病院へ行って


詳しくお聞きしてきました。


そのまま現場に戻して


地域猫として見守る方法もあると。


一代限りの生涯を

全うしてしまえば


子猫も生まれず

野良猫も数年後には減る・・・はず

とのことです。


誰かがやらなければならないのでしょうね・・・


私にはこれ以上


動物愛護は無理です。


今回で

痩せる思いです。。。



頑張ったこの子たちに家族を探してあげてください。



よろしくお願いします。




そうそう。。

血液検査の結果は

問題なし!


避妊去勢済ませワクチンも打って

心をこめて譲渡させていただきます。


日本中どこへでも連れて行くつもりです。

( `ー´)ノ






























| 動物愛護 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/784-3a7f91f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

