愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋

実家より安納芋が届いた。




焼いてみた。





美味しい!

みずみずしい…というか柔らかくて甘い!

さすが安納芋だ。

オレンジ色と紫色です。 

今日こそ晩御飯作るつもりたったけどお芋食べたら満腹になり、9時になっても帰らないオットに連絡したらまだ会社にいた。
ので、遅くに食べると体に良くないから食べて帰ってきてね(*^_^*)ということに…
これこそ手抜きなのだ。


が、10時になってお腹がすき




食べた



んー、後悔


明日こそ!


ミント、なぜそこにいる…








マリオの新しい服が届きました!
とてもよく似合ってます。
小太郎さんアリガトーo(^o^)o









寝てる写真でスミマセン、また改めてアップしますね。

| 日常のつまらない話・・ | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ

安納芋、そっちでは売ってますか?
こっちでは売ってる店もあるようですが、小さいのばかりです。

西駅前の朝市へ行った事がありますが、何種類ぐらいの芋が並んでいただろうか?
薩摩芋ってこんなに種類あるの? って、思った。
あの雰囲気、好き。

マリオ君は何を着ても似合うなぁ。
作る人のセンスも抜群ですね。

| 剛大好き | 2012/01/19 12:57 | URL | ≫ EDIT

安納芋ってめっちゃおいしいよね。
前に知り合いから頂いて焼き芋にしたらも~目がv-238でした。

どん兵衛天ぷらそばかな?
こないだの私のお昼で~す!
ご主人はいつも9時には帰ってくるの?
我が家のオット君は毎晩日付が変わる頃の帰宅です。
それなのに帰ってきてから夕食なのでぶっくぶくに太りました。

| スカママ | 2012/01/19 23:30 | URL |

今日、イオンへ行ったら安納芋ソフトキャンディというのがあったので、思わず買ってみたよ!美味しい!鹿児島産安納芋使用って書いてある!

| レオまま | 2012/01/20 23:00 | URL |

剛大好きさんへ

安納芋甘いくて柔らかいです。
昔は食べなかったのに、今頃安納芋?という感じです。
昔からあったのかな?

西駅の朝市、、懐かしい~
私はあまり行ったことないですが、美味しい新鮮なお野菜などたくさんありますね♪

マリオは寒がりなので衣装持ちです。
標準サイズは入らないので、作っていただいてます。
かわいい服を着ているとよく褒められるのでマリオにとってもいいことかなと解釈してます。
実際寒がりでブルブルなので必要です~

猫・・寒い部屋へ好んで行って外みてますよ~
寒くないの??
と訪ねても。。ニャ!?フン~と言って気にしてない風です。

| マリオママ | 2012/01/21 11:49 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

安納芋。。美味しいですね♪昔からあったかどうか不明なのだけれどあったのだろうね・・
最近特に人気なので鹿児島でも手に入らないそうです。
種子島産がブランドなのね♪

オットは9時~10時くらいかな?
9時に会社ということは帰宅は11時くらいということ・・
遅くに食べると体に良くないという理由でたまに食べてくるように言います。へへへ・・
大抵牛丼らしいけど・・(もっと体に良くないよね・・)


| マリオママ | 2012/01/21 11:53 | URL | ≫ EDIT

レオママさんへ

鹿児島でも種子島がブランドらしいよ・・
昔からあったかなー?
最近人気なんだよね~

でも、甘くて美味しいので大好きです。
そのようなお菓子があるとは知りませんでした。
寒くて散歩も適当にやってます。
少し暖かくなったらレオくんに会えるかな?

| マリオママ | 2012/01/21 11:56 | URL | ≫ EDIT

安納芋...食べたいなぁ~
美味しそう

分けてくれぇ~

| 耶麻ぁ〜 | 2012/01/21 15:52 | URL |

剛大好きさんへ

分けるよ~
食べにおいでよ~

| マリオママ | 2012/01/22 21:02 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/739-30afb0a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

