愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人類愛

忘年会の季節!

私たちも夕べはテニス仲間と盛り上がってました(*^^*)





まず6:30から一次会、

その後の二次会のカラオケ


ここで、

最初から最後まで寝てた奴がいた…

この男、飲み始めてからいつもキッチリ2時間でねるのだ(-。-;)


さて、誰でしょう!?





皆既月食だったので帰り道の11時頃夜空を見上げたら

薄いオレンジ色の奇妙な月が浮かんでいた。

やっぱり皆既月食なんだなー

太陽と月の間に地球が入り一直線になった瞬間なのね…(?あってる?)

空を見上げると、宇宙を想像すると、、、

無限という文字が浮かび

この無限の中における自分の存在の小ささを

しみじみと感じつつ・・



人類愛だなぁ~




…何をいいたいのか解らなくなるほどの無限の力を宇宙から頂いたのだ。



そして、この『すぐ寝る男』を抱えて電車に乗り

『人類愛』

と自分に言い聞かせながら帰路についたのであった。


駅に着いたら私は自転車で家まで帰り

この「寝る男」の正体であるオットは

そのまま駅に放置・・・・
(寝たまま放置ではないよ!)

帰省本能で歩いて家まで帰ってきてくれ


夫婦も10年過ぎたあたりから愛の形が変わってくるのだ。


『人類愛』


良い言葉です。




今年はとても素晴らしい仲間にたくさん巡り会え…

今までにないほどの最高の一年だったと思います!

これもすぺて皆様のおかげと思っております。

もちろん、家族であるオットやマリオやスカミン兄弟のお陰でもありますよ~。


みんな、ありがとう

これからもこんなあたしで恐縮ですが、仲良くしてくださいね。


まだまだ今年の忘年会とクリスマスパーティーは続くのである。

( ´艸`)







スカミン写真館

仲良し


スカイの顔







 








ミントの顔



「たま」




と呼びたくなり気持ちがわかるわ~


 







ミントのトイレ



ミントはやはりこの姿がとてもウケル~

トイレがとても上手に出来るがミントくんの一番の良いところです。

ハナにすなを付けて・・マジメなこの顔がたまらない・・



砂かけも上手に出来るんですよ~



2回目のトイレミント


サービス精神旺盛なミントは

2度も目の前でトイレしてくれました。

いい子です。







あ、ご心配なく・・・・

オットはちゃんと歩いてお家にたどり着きました。





| 日常のつまらない話・・ | 14:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに会えたし、楽しかったね。

ブログの最後の一行を読んで安心しました。
ヨカッタヨカッタ。
お留守番のアイスちゃんも起きて待っていてくれたのかな?

ミント君とスカイ君は、小さいころはそっくりだったけど
しっかりと個性が出てきましたね。
しっぽだけでなく後姿も。

アルケミストランチも行こうv-220

| 虹ママ | 2011/12/11 20:15 | URL |

忘年会楽しめてよかったね!
だんな様も無事に帰れたようだし(笑)
この寒さの中だもんね、でも安心しました
スカイミントくん、ほんときれいな猫ちゃんですね
マリオくん同様だっこしたいわ~^^
私も22日は忘年会だよー楽しみ^^

| akari | 2011/12/11 22:39 | URL |

楽しそうや

寝ますか?
凄くお酒に強い雰囲気をお持ちかと・・・
飲むペースが早いのかな?
酔ってても家に帰る帰巣本能は凄いですね。
どの道で帰ったか全く記憶に無い場合も多々あります。

ところで、カラオケでは何を歌うのでしょうか?
それが気になる。

そして・・・今まで気付かなかったと云うか、見逃していたコトが判明。
スカミンの瞳の色。
違うんですね~
驚きました。
小さい頃はどちらもブルーだったのに・・・
ミントは和猫の血が濃いんやろなぁ。
顔も和猫っぽいし。

トイレの顔、真面目な顔じゃなく、集中している顔だと思うよ。

| 剛大好き | 2011/12/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

スカミン写真館、いい響きです。
ミントちゃんの表情がとてもいいです。
それに天然の猫目石が良く写っています。

今度は、スカイ君のしっぽ特集ですね。
マリオ君も忘れずに!

私どもの忘年会は、まだ始まったばかりですが、今年も体を壊さず、かつ楽しくに心がけ、消化してゆきたいと思います。

| チャピーぱぱ | 2011/12/12 09:28 | URL |

放置・・・びっくりしましたわ。
でもちゃんと帰ってきたのですね。安心!
我が家には忘年会に浮かれ飛んでるヤツが一人います。
いい歳なのに深夜まで飲み歩くアホチンなので夜中1時すぎても連絡がない場合、時々「締め出し」をします。玄関を鍵とチェーンをかけてあげるのです。
鍵だと開けて入ってくるのでこれで家族は安心して眠れます。
酔っぱらいはうるさくてたまらないので(笑)

スカミン、こんなに個性が出てきてるのね。
どっちもめっちゃかわいいです。
ぬいぐるみみたいです。

| スカママ | 2011/12/12 18:24 | URL |

虹ママさんへ

先日は最後までご一緒でしたね♪
オットは電車を降りて歩いて帰ってきました。
私はあいすさんがまっているので自転車でささっと帰りましたよ♪
とりあえず、ちゃんと帰ってきたので良かったです。
一応心配しました・・ ←マジで・・

次回は新年会ね♪

スカミンは本当に兄弟か!?というくらい違いがありますよ~
それぞれカワイイです(*^m^*) ムフッ
ランチ、楽しみにしてます。
いつがいいかな~

| マリオママ | 2011/12/12 20:06 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

うちのオットは飲むけど直ぐ寝るので最後はいつも大変で私はよく(*`д´)怒ってます!
だって、寝てるオットを連れ帰るのがいつも一苦労なの・・

2時間で酔っ払って寝て、そのままカラオケについてすぐ寝て・・2時間たったのにまだ酔っぱらいなの・・
どんだけ一気飲みしたのかしら?

スカミンはとてもカワイイです。
猫・・まだまだ解らない事ばかりだけれど可愛いのでなにもかも許せてます。
犬とは違う魅力があるようです。
マリオもいいお兄ちゃんですよ~

| マリオママ | 2011/12/12 20:11 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんえ

<(=^‥^=)>えっ!?目の違い、、知りませんでしたか?
名前の由来は目の色から付けました。
スカイブルーのスカイ、、ミントグリーンのミントです。
知らなかったなんて私がビックリです。
我が家へ来たときはすでに目の色は違ってましたよん~ふふ・・

ミントは近頃「たま」と呼ばれてます。。
丸いお顔がなんとも魅力的です。
誰にでもニャゴニャゴ行きます。

スカイはマイペースで気高いニャンコ。
いつも遠くから眺めてます。。
そして、知能犯
よく高いところから落ちるボヤッとさんだけど、アホでは無かったことが判明・・

| マリオママ | 2011/12/12 20:22 | URL | ≫ EDIT

チャピーパパさんへ

飲み過ぎないように!お酒はワインか焼酎がいいいですね♪
プリン体がほとんどないですよ~尿酸値が上がらないかも
たしなむ程度でお酒を楽しんで下さいね~

マリオは忘れてないですよ~
スカミンの方がいまは面白いですね♪子猫なので・・

マリオはクリスマスは仮装しますね♪
あ、マリオグレムリンに変身編もアップしなきゃ


| マリオママ | 2011/12/12 20:29 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

たった二時間で酔いつぶれるオットくんに少々(*`д´)腹が立ちます。
連れて帰るのがいつもとても大変なの・・
一応、飲み終わって2時間以上たつのにまだ千鳥足でフラフラ・・面倒なので駅から自分で帰れーー!と放置してきました。
やってらんねぇ~
オットの飲み方がとても変!一気飲みしてるのかな~見てないけど・・

それにしてもスカ家のお仕置きも・・w(=^‥^=)w おぉー!!
でもそのくらいしなきゃね~家族も迷惑なのよね~
お互いがんばりましょうv-220


| マリオママ | 2011/12/12 20:34 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/726-37b7b4d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

