愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ事情改善(ハロウィン)



ご無沙汰してます。

風邪は良くなってきました。。

一応仕事(バイト)は行ってました。

風邪で頭がパ~チクリンになりながら

入力(ある事を入力するお仕事・・)してました~

間違えてないといいけど・・

がんばったなーアタシ・・



長年専業主婦をやっていると、

自分にゆる~い体質になっているので

つい、、自画自賛したくなります。

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪




さて、

この前の日曜に姪っ子のあいすさんがきてました。

イチデジで写真を撮って帰って行ったので

一応

UPしておきます。




撮影:あいすさん


2011-10-30_ハロウィンが似合

スカイくんはやっぱり絵になるよね~とっても似合います。
でも顔がデカイの・・

でも、体重はミントの方が多い・・




2011-10-30_マリオハロウィン
マリオだって、定番のハロウィン用の服が似合うわ~
帽子がとてもいいです♪



2011-10-30マリオハロウィン

良いでしょう♪







2011-10-30_出て入る

ふふ・・・お部屋に入ったり出たり・・
あいすさんもいるから気になるよね♪





2011-10-30_ミント寝る
ニャンは、、やっぱり寝姿が一番いい♪ミントだよん
つい、お写真に納めたくなりますね~




2011-10-30_スカイ寝る
スカイは・・・丸くなって寝てます。
ここ、一番高い所にあるし、気持ちいいだろうな~といつも思います。

ここに2匹で入って寝てる時もあるからスゴイね!
布だけど・・いつまでもつのだろう。。心配になってきます。






ところで、

スカイのトイレ事情だけど・・・

バッチリ改善しました。


お布団がお気に入りで

日々戦っていたママですが安心しました。


理由は・・・

トイレが気にいらなかったから・・だと思います。


BABYのころ使っていた砂のトイレが良かったようです。


ふと、そうかな~と思い買ってきました。

大きな砂用のトイレ

少し大きくなってから、システムトイレ(下記説明)

に替えてからスカイのトイレ事情がおかしくなったので

そうかな・・と!

固まる砂を入れてベットの近くに置いておいたら

喜んでトイレへ行きます。

お布団は無事です♪



問題行動には何かしら理由があるんだな~

勉強になりました。






2011-10-30_スカイのんー

「僕は砂が好きなの・・チップは嫌なの・・」

システムトイレは・・砂ではなく加工した大きめのチップで
水分を吸収しないのでチップの下の網を通過させ
シートがおちっこなど吸収するようになってます。
毎日掃除しなくてもいいので楽ちんなのですが・・
スカイくんは好きではなかったようです。




2011-10-30_トイレ待ちミント
ついでにミントも喜んでます。

順番待ちしてますよ~

ミントはどちらでも良いみたいだけど

スカイくんは少々こだわりが強いのかもしれません






2011-10-30_1088.jpg

さて、最後にあいすさんです。

たくさんお写真撮ってくれてありがとう!





また遊びにきてね♪
















| ニャンズ | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは\(・ω・)/

あ~、わかるわかる・・・
わたしなんて、普段がグータラだから(マリオママ比じゃないよきっと・・・)
ちょっとでも何かをやったら、我ながら素晴らしい!と自画自賛( ̄m ̄〃)ぷぷっ

スカミンコンビの寝顔、本当に癒される~★
マリオさん、ピーナッツ顔が相変わらず可愛い( ̄m ̄〃)ぷぷっ

そして、トイレ成功おめでとうございます。
そうだよね・・・問題行動には必ず理由があるんだよね。
我が家のわんず、歯磨きしようとするとエイリアンみたいな顔になるんだけど(あの、牙むき出し系の・・・)
理由はなんだろう・・・

そして、あいすさん細い!

| 小太郎 | 2011/11/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

頑張ったね!

風邪、良くなって良かったです。
お仕事も頑張ったんですね。

自分を褒める!いいと思う!
私もよく褒めてるよ!
「よく働きました。パチパチパチパチ」って。
だって私の場合、誰も褒めてくれないんだもん(笑)

私は最近、なんか気力なしって感じです。
すぐ疲れるし、なぁんにもやる気が起こらないし
事ある毎に休憩!って感じだし。
歳かなぁ・・・

インフル注射。私の場合、仕事場でいろんな人と接するので
(特にインフルにかかった子どもを連れた母が買い物に来るのよ)打ちます。
職場から1000円補助がでるんだ!
1号も子どもと接するバイトなんでバイト先から半額補助が出るんだよ。


| スカママ | 2011/11/04 11:36 | URL |

小太郎さんへ

自画自賛ばかり・・誰も褒めてくれない・・
でも、風邪は日々良くなってきました。
インフルではないものの、やはり咳がコンコンでると気分もダルダルですね~

小太郎さんはとてもグータラには見えませんよ♪
毎日せっせとお洋服作ったり、刺繍したり・・
よくやっているな~といつも感心してます。

私は体力勝負な日々、能がないので体張ってがんばらなくては・・
(Δ)ぼげー

問題行動・・ロン毛のおっとりスカイは意外と神経質なのかな~?
やんちゃなミントはまったく何も気にしてないようです。
なんでも直ぐに順応してさすがです。

| マリオママ | 2011/11/05 08:52 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

疲れるよね~
同世代なのでわかるわかる・・

それにしてもインフルの予防接種の補助が出るなんて・・ステキ!
私の所は補助が出ないそうでだ~れもやらないそうです。
みんな大丈夫なのかな~不思議な世界です。
病人しかこないのに・・

免疫がないので私はさっそく風邪がうつった気がします。
インフルの予防接種しなくては・・

これから寒い冬がやってくるので、体調も万全にしたいものですね~
予防が大事!それから手抜きも大事!
適当に自分にゆる~くしてがんばりましょうね♪

| マリオママ | 2011/11/05 09:00 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/713-1d66d5b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

