愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋パーティー

我が家で鍋パーティー

テニスでお世話になっているメンバーです。

鍋持参、材料持参で、お料理の達人に作って頂きました




鰹のあぶり焼きにガーリックと、うちにあったチキンの胸肉の缶詰をほぐして
サラダにのせて・・

こんなものや

あんなものまで・・


これはポテトを薄くスライスして、トマトと・・・
思いつきで作っているらしいのでよく中身はわかりましぇん~

写真はないけど、餃子の皮のピザは美味しかったよ!
↓オーブンで焼いているところ・・



この方、天才!





ギターも弾いてくれたよん~顔出しすみません~





鍋は..中が二つに分かれていて二種類のスープたった。

鍋








この方、お誕生日でったのでサプライズです

じゅんちゃん、オメデトー


ケーキの上にある箱は黒はんぺん。。
静岡出身が二人いて、はんぺんは黒なんだってーー

納得がいかないけど、、はんぺんだそうです。
味は、、ふわっしてないの~
材料はイワシだって?!
中身の写真撮ってないなー

はんぺんは白だよね~(笑)

でもね、おいしかったの!!
白とは違うおいしさでした。
むちしんさん、ありがとう(^^)v



で、盛り上がりすぎて最終電車がない!?

と言うことで、三人のおっちゃんは我が家でごろ寝して朝帰り?!
(おっちゃんでない若いのもいたけどね…)

テニスクラブは退会したけど、たまにはクラブ以外のイベントには誘ってくださいね~



| 日常のつまらない話・・ | 12:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう

やはり鍋は大人数で食べなければ・・・

色んな料理があって楽しそうです。

じゅんちゃん、お誕生日おめでとう! 笑

スカミンも驚いていたのでは?

こっちでは「はんぺん」を食べる文化がありません。
そちらは頻繁に食べるのですか?
売ってるのも見たことないなぁ。
・・・って、はんぺんって、何処に行ってもはんぺん?
こっちでは呼び名が違うのかな?

知らんだけかな?

| 剛大好き | 2011/10/24 14:00 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~~黒はんぺんではありませんかぁ。
大好きなんです。
フライにすると最高においしいよん。
私も生まれは静岡です。私の方の親戚は全員静岡県民です。
遊びに行くと、黒はんぺん、しぞーかおでん(静岡おでん)、ビンチョウマグロの刺身、生しらす、鰹の塩からなど静岡三昧してきます。

2種類のナベのスープは何と何ですか?
すごくおいしそうです。
我が家はこの時期から冬は、土日のどっちかはナベです。


| スカママ | 2011/10/24 17:43 | URL |

そうなんだv-363マリオママのお宅は
お泊りもできるのね。いい夢見られそうv-352

で、忘年会はいつ?いつ?いつ?
今度こそv-220

| 虹ママ | 2011/10/24 17:56 | URL |

めっちゃ楽しそう!!
餃子の皮のピザ、今度やってみたいな~。。。

黒はんぺん…ですか。。。
食べてみたいです!!

| あいす | 2011/10/24 18:37 | URL | ≫ EDIT

いろいろとお世話になりました。
朝帰りまでさせて頂き...
ありがと(^_^)/

めちゃくちゃ楽しい
鍋パ & バースパ
でしたぁ~ ヽ(^o^)丿

| | 2011/10/29 08:03 | URL |

剛大好きさんへ

関西でははんぺんはない?
関東では当たり前ですよね・・
ちくわぶがない!のは知ってますよん・・あ、おでんか・・
昨日きりたんぽをお鍋で食べました。
きりたんぽ、美味しかった~これ東北かな?

ご当地ものいろいろですね・・

鹿児島ではさつま揚げ・・?しか思いつかないです。

スカミンは喜んで遊んでもらってました。人気者でした。「かわゆい~!!」って♪
そして疲れたらタワーで寝ていたけど。。
夜も更けてきたらランドリールームのいつもの部屋へ閉じこめたらすんなり寝てました。
少々疲れたようです。
マイペースなスカミンでしたよ~さすがi-201

| マリオママ | 2011/10/29 10:57 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

おーーー、静岡生まれだー!黒はんぺん!納得がいかないとみんな言ってたけど、食べると美味しの♪
おでんに入れてもグー!だって?
1週間たったけどまだ冷蔵庫に一箱あるの。。食べなくちゃ~今夜はおでんです。

静岡は海があるから海鮮物が美味しそうですね♪

そうだ!私の前世はなんと・・静岡出身のおかんらしいです。子供が3人いたそうです。だから今世ではコナシでいいそうです。。と、とある見える方に言われました。

静岡・・・そういえば、うちのご先祖様に静岡出身の方がいるとか?遠い親戚が言っていたようなきがします。
ちょびっとだけ静岡に血が入っているかも・・
前世には関係ない話だけどね~

| マリオママ | 2011/10/29 11:03 | URL | ≫ EDIT

虹ママさんへ

虹ママさん、参加出来ず残念でしたね~。
お酒を飲まないのはアタシだけ・・
心の中で、、虹ママさ~んと叫んでおりました。。

次回の参加お待ちしております。

じゅんちゃんシェフかなりスゴイです。
勉強になりまっす!


| マリオママ | 2011/10/29 11:07 | URL | ≫ EDIT

あいすさんへ

美味しいメニューがたくさんありました。
私はまったく何も作ってないよん
餃子の皮にチーズをのせてエノキとかトマトとかなんでも具をのせてピザソースを最後のせてオーブンでカリッと焼きます。
美味しかったっす。やってみて~

あいすさんまた遊びにきてね♪

| マリオママ | 2011/10/29 11:09 | URL | ≫ EDIT

名無しさんへ・・

だれじゃ?Jさんか耶麻さんだね・・
めちゃくちゃ美味しかったですよ♪
最近忙しくて冷蔵庫の中は空っぽ・・材料買ってきてくれて助かりました。
私は場所だけの提供でしたが皆様が楽しんでいただければ嬉しい限りです。


| マリオママ | 2011/10/29 11:13 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/709-18bed749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

