愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイミント写真館

イチデジ写真です

ハロッズの眠り猫のポットカバーの前で寝ていたスカイくん、
棚の上がお気に入りです


1017-棚の上の猫





1017-寝る猫




スカイくんは棚の中、長いしっぽです

1017 寝るミント





私の両親が来ていたのでオットの両親も含めお食事会の最中、
こんなところから下界を眺めてりる兄弟です。
「今日はたくさん人がいるな~」と興味深げな顔してますね♪


1017 スカミンタワーで見る

そこ狭くない?





1017-カワイイスカミン


私の両親はスカミン兄弟の写真をパチパチとって
「カワイイ~美しい~」
を連発してました。

お友達に見せるらしいです。

スカミン兄弟、褒めてもらってよかったね♪
写真を撮られるポーズも慣れたものです。








ミントくんは何を見ているのだろう・・ハエ?


1017-キャットタワースカミン



スカイくんも不思議そうな顔してみてますよ~ミントくん、何を見ているの?


1017-何見てるの~

やっぱハエかも・・
先日瀕死のハエが床に落ちていたら・・・
ミントくん、パクッと・・・食べた
( ̄□ ̄;)ギョッ

おやつ?





いつもマイペースなスカイくん、カワイイ顔しているけどちょっと???不思議ちゃんです・・
お布団の上でホリホリを発見!「ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!」と怒鳴ると・・慌ててトイレへ走っていきます

・・・・解っているなら最初からトイレでやってくれ~とハハは思いますが・・

「あっ、間違っちゃった~」

ママの怒鳴り声で思いだしたのでしょうか・・・?

1017-問題児スカイ








お食事風景です


スカミンの食事

とにかく長いしっぽです

たまにかつお節とイリコあげてます。
大喜びで食べてます


どっちのしっぽかわかりますか?


cat foodは
ロイヤルカナンのキトンをあげてます。


まだまだ大きくなりそうです


| ニャンズ | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初のお写真、超激カワ~~~v-10
もう、なんともいえないくらいかわいい~。

スカイ君のシッポ、フサフサ&長い!!
モップみたい…。

小さそうなかご?見たいな所によく二匹も。。。
仲良しですね!!
ミント君、顔だけ出して、不思議そうにどこかを見てる・・・。かわいい~~。

えぇーーっと、右がスカイ君…かな???

| あいす | 2011/10/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

目指せ7kg

尻尾・・・ホンマに長いなぁ~
こりゃ立派やわ。

右が「まる」で左が「まめ」ですな。笑

お~ マリオママのご両親様が?
鹿児島ア○ーナ前からヨコハマへ?
で、スカミンが美しいと!?
ありがとうございます~
私の宣伝?もしてくれました?笑

イリコは猫用でお願い致します。
人間用は塩分が高いのでダメですよ。

| 剛大好き | 2011/10/18 22:03 | URL | ≫ EDIT

いや~んめっちゃ可愛いや~ん
ホントイケメン達だよね。

ハロッズのポットカバーの写真が大好きだわ。
キャットタワーからの2ショットも大好きだわ。

| スカママ | 2011/10/18 23:31 | URL |

久しぶりの訪問です。
もうすっかり大人の風貌ですね。
体重、何キロまでいくのかな~
ちなみに去勢後は大人のフードにしたほうがいいかも。
うちは、10ケ月で手術をしましたが、
キトンフードがずいぶん残っていてもったいなかったので、
1歳過ぎてもあげていたら、やっぱり太ってしまいました。
いつも2匹一緒で楽しそうですね。
猫は親子よりも兄弟の方が、ずっと仲良くいられるみたいです。

| ゆーめく | 2011/10/19 23:46 | URL |

ひゃ~~~♪
スカミンちゃん、かわいすぎなんですけど~~~♪

犬を飼っている身ですが、
猫って、ホント、写真がそのまま絵になるというか、
ポストカードになっちゃいますよね。
うらやましい~!

どの写真も、かわいくってかわいくってたまりまセブンです♪
(昭和な表現で、スミマセン。)

あ。
何気に、『Harrods』のポットカバーに、ひと目惚れです。
それと、やっぱり、イチデジ写真はキレイですね♪
(^_-)-☆

| JJちゃん | 2011/10/20 09:26 | URL | ≫ EDIT

悪戯やお布団の上にxxしなければ本当に可愛い~のにね
それにママが用意したご飯だって、選別せずに喜んで食べてくれるし・・・それにしても可愛いいい

マリオだって可愛いよ~
だからキャンプだって連れてゆくし、食事の心配はするし、お洋服が似合うし、それに・・・チャピーとお友達だし、たくさんのお友達がいてお散歩ができるし~

| チャピーぱぱ | 2011/10/20 09:33 | URL |

あいすさんへ

しっぽがふさふさしてる方がスカイでっす!
細くてショボイしっぽがミント!
兄弟だけど毛の生え方が違うのよね~
体重は同じです。。3.6Kgです。
大きくなったでしょう

このカゴは布なのに2匹とも入ってます。
合計今のところ7kgはあるよね。。いつまで耐えられるのか・・心配です。
破けたら・・どうしよう~
だって合計10Kgは近いよね・・)゚0゚( ヒィィ

| マリオママ | 2011/10/21 23:57 | URL | ≫ EDIT

きちんと2匹並んでお食事微笑ましいですね~
ほんと尻尾がながーいね^^
キャットタワーからの眺めは最高でしょうね!

通勤途中、猫カフェの前を通るんですが
信号待ち、カフェの前になると興味津々!
運がいい時は窓側で外を見てる猫ちゃんがいます
スカミン兄弟にもいつか会いたいでーす^^

| akari | 2011/10/22 00:06 | URL |

剛大好きさんへ

私のハハは大絶賛してました。
かわいい~美しい~とね♪
こんなステキな猫ちゃんが捨てられていたの??
感謝しなければね!と申しておりました。
改めてお礼申し上げます。。
ハハはご存じのアリー○で1匹だけ野良とは思えない程懐いたカワイイ♂ニャンコにこっそりfoodをあげていて、突然いなくなったと泣きながら電話がかかって来ました。実家に帰ったとき私にもその猫を紹介してくれました。
去勢も考えたのですが、♂だしまだ子供だったので様子を見ていたみたいです。
でも、あまりにも可愛いので近所の方が保護して家猫にしていたらしいですが・・昨年のお話・・(良かった(´▽`) ホッ)
半端なく攻撃的な犬がいるので猫は飼えないのですが・・猫・・好きみたいです
私もハハも野良の存在がとても可哀想でなりません~
どうしましょっi-201

イリコは犬を飼っているので知ってますよん、塩分は×ですね♪
ちゃんとペット用イリコとかつお節をたくさん購入してきました。ひとつまみづつあげてます!

| マリオママ | 2011/10/22 00:07 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

スカミンデカクなりましたよ~
合計7キロ越えました
まだまだデカクなるのよね~きっと・・
カワイイでしょう♪

マリオも可愛いけど、近頃オッサンになってきたからね~
そうそう、今日誕生日だったのだ。。マリオ
6才!、なんとも早いものですね

でもまだまだ走るの大好きだよん~

マリオと違ってスカミンは一生お家の中で生きるんだな~と思った
犬とは違うよね・・やっぱり。。

| マリオママ | 2011/10/22 00:11 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

お久しぶりです。
スカミンは5ヶ月で去勢したので、まだ成長期みたいです。なのでしばらくはキトンをあげてみます。
太らないよう・・気をつけてますが・・どのくらいが太ったと言うのだろう・・
とりあえず、袋に書いてある適量を上げてます。
今、3.6kgだす。
今月末でやっと6ヶ月。。

その頃は4KG越えてるだろうな~
もう2匹抱えるのが困難になってきました

ところで質問!!
ニャンコの抜け毛対策って何かありますか?
洋服とか毛だらけ・・毎日トリミングをしてあげたいと思いますが、何か秘密兵器があれば教えてください

| マリオママ | 2011/10/22 00:15 | URL | ≫ EDIT

JJちゃんへ

かわいい~と言ってくれてありがとうございます。
確かに・・親バカちゃんリンちゃんでカワイイっす♪
人が大好きでとにかくまとわりついてきます。。
カワイイけど。。少々ウザイ!?
こうやって上から目線で下界を見下す見おろす・・何を思っているのだろう・・こいつら何を考えているのだろう・・
でも、結構賢いですよ~アル意味犬より生きる力と知恵はあるような気がします。
ハロッズの眠り猫ポットカバーは、今年の春マレーシアの空港で何も買う物がなくて何気に購入したのですが、まさか猫が我が家にやってくるとは思ってなかったのに・・予感がしたのかしら・・?
本物の猫が並んで寝ることになるとは当時思いもしませんでした。

| マリオママ | 2011/10/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

チャピーパパさんへ

本当に・・アレさえなければ・・いい子なのに・・i-202
でもまだ5ヶ月だからね♪これからでっす!
ママもがんばりますv-220

ゴハンは残らず食べてくれるので嬉しいです。
それにマリオも挑発して、何気に完食してたりするのです。
私の気持ちがマリオに執着しなくなった所は案外良かったのかもしれません。

本日マリオの誕生日でした♪
6才だよん~
早いですねー

| マリオママ | 2011/10/22 00:28 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

あ、コメントありがとう!お久しぶりです。
お元気ですか?
スカミン兄弟にも会いに来て下さい~
お待ちしてます。
キット、v-352萌え~v-238v-353となると思います!
あたし完全に親ばかちゃんリンちゃんです・・(*^m^*) ムフッ

ネコカフェ・・行ったことないです
猫が見えるといいですね~♪
猫って見てるだけで何となく癒される気がする・・

そんな生き物なのかもしれません~

| マリオママ | 2011/10/22 00:35 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/707-6c6a9899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

