愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいタワー

窓辺でまったりミント君








キャットタワーを買いました。
スカミン兄弟が、手術を頑張ってくれたのでご褒美です



突っ張り棒タイプ、場所をとらないかなーと思ったので購入!
高い場所を確保!

楽しんでくれるといいけど~




この窓から見えるベランダは、かなり高いし、隣も隣接してないのでまさか、まさかさすがにスカイミントでも飛び降りたりは無理だろう、、と思い出してみた。
気になりつつ、まさかねー♪なんて信じていたら、、、

気がついたら、スカイが消えていた。
しかもミントは細い手すりの上をソロソロと歩いていた

下のコンクリートの上に白い影がチラリ

エーーーおちたーー!?

階段をかけ降りて外に飛び出したら、スカイがノソノソと歩いて出てきた。

よかったーー
無事でした(・・;)

普通の二階建てより高さがあるけど怪我しないんだ(^^;)))恐るべし猫の身体機能だわ


スカイミント

元気すぎて、、、


可愛くて仕方がないけど落ち着かないわ



スカイくんは、トイレが少しよくなりました!

努力の結果です。

いろんなところでホリホリが始まるので慌てて抱えてトイレへ連れていきます。繰り返し何度も~

ベットでの粗相なくなったけど、、どうかなー?

二階から落ちるし、
ゆるキャラなのよね、スカイくん、ガンバレー

| ニャンズ | 16:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~!!いいですね!CATタワー!!
スカミンも楽しそうですねσ(゚ー^*)

猫はやっぱりすごいですね(*^m^*) ムフッ
ほんとっ!恐るべし猫の身体能力ですね!
犬は・・・絶対無理ですね(…)
ゆるきゃらにもほどが・・・。

| あいす | 2011/10/01 19:15 | URL | ≫ EDIT

スカイ君...すごいっすねぇ~
全然平気なんだぁ~

名前が「スカイ」だから...???

| 耶麻ぁ〜 | 2011/10/01 20:50 | URL |

にゃんこパラダイスなおうちになってきましたね。
スカミン、幸せですね。
マリオも登って欲しいなぁ(無理)

ニャンコって高いとこから落ちても平気なんだよねぇ。
私も小さい頃、捨て猫を保護してたときがあって、真っ黒の子猫ちゃんだったんだけど、そのころ住んでたマンション(我が家は4階)のベランダにいたなって思ったら次の瞬間、1階部分の草地のところにいた。落ちたらしい。でもどこも怪我なく・・・。その黒猫ちゃんはおばあちゃんちに引き取ってもらってすごく長生きしてたっけ。

| スカママ | 2011/10/02 19:21 | URL |

コレ、イイなぁ

こんなタイプのタワーもあるんですね~
初めて見ました。
マリオママは見つけるのが上手いですね。
我が家のタワー、ボロボロになってます。
新しいのを検討中です。

でも、天井が凹みませんか?

嵐RUNは3階から落ちました。
怪我もしました。
無事だったのは奇跡ですね。
着地した時に顎を打撲しなかったか心配です。
食べにくそうにしていませんか?
歯は折れていませんか?
一応、確認して下さいね。

トイレは改善方向なんですね。
良かった。
根気良く付き合って下さいね。

| 剛大好き | 2011/10/02 23:34 | URL | ≫ EDIT

あいすさんへ

猫はスゴイよーー!!ビックリi-84
ミントはしっかりものです。
何でも上手にできてスカイくんのお世話もしてます。
トイレの砂かけもスカイくんはあまり上手ではありません~そしたらミントくんがトイレに入って一緒に砂をかけてます。
上手にv-294が隠れますよ♪

今は問題児のスカイくんですが時期にいい子になってくると思います。人の子供も同じでそれぞれ段階があります。スカイくんはとても人に優しくて抱っこも上手にできて聞き分けもいいいい子ですよ♪
トイレだけが・・・(T_T)

| マリオママ | 2011/10/03 15:16 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

スゴイですよね~
うちのベランダ結構高いんだけど。。。
平気なんだーv-353(感心)
犬って何なんだろうというくらい猫にはかなわない・・
でもマリオもそうだけど犬は人の気持ちをさっして行動する天才ではないですか!!
猫もそうかもしれないけど、猫は自分中心だからね・・
犬はとにかく忠実なのがいいね♪躾もできるし♪
どちらも、カワイイですよ
スカイくんに昨日もやられてしまい、今我が家は布団と毛布とバスタオルとクッションとカバーが干してます。
今日4回洗濯しました・・・v-356

| マリオママ | 2011/10/03 15:20 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

タワーで天井は凹みませんよ♪
割とがっつりとした土台に組み立てております。
お気に入りのようですよ♪
とくにミントくんがお気に入りのようです。

怪我はよくみたのですが、特に問題はなかったようですが・・
でもスカイくん、怪我したことにも気が付いてない・・?
そんな性格の猫みたい・・

トイレは改善♪と思っていたのですが、怒られて、おもちゃに占領されてベットの中央ではしなくなりましたが、夕べ寝ようとしたら、、ぷ~んと臭いが・・
えっーーー!?またかい?クンクンと臭いで探したら・・中央を外して枕の下あたりでやってました・・
もう!!(*`д´)

そして、今日はマリオのクッションでホリホリ・・
いつもはトイレへつれていくのですが、今日は間に合わなかったです。。
こらーーヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
との声に慌てて逃げていくのですが、捕まえて怒っていると「ゴロゴロ」とノドを鳴らし始め、怒っているのに・・寝る始末

猫ってトイレを確実に覚えるから楽ちん♪とどなたかにお聞きしたのですが、、、

根気よくがんばります。(T_T)

| マリオママ | 2011/10/03 15:30 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

あれ、、順番が違ってしまいましたm(*‥*)m

スカイくん、空を飛ぶの・・スゴイでしょう!!
どの子も一度は手がかかるというもの・・
スカイくんは今こそがんばれば完璧ないい成猫になるのだ
ママはがんばるのだ・・

そのうちミントも何か問題行動があるのかもしれません
今はとても賢いいい子猫ですが・・

マリオだって偏食との戦いが続いてます。

いいのいいの♪
おバカな子ほどカワイイのよん♪ (T_T)

| マリオママ | 2011/10/03 15:34 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/702-89ff2ce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

