愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりました

スカイミント兄弟、病院から帰ってきました

元気そうで良かった

でもまだ、ションボリしてます。

今日はゆっくり寝てください~





スカイミントがいないうちにお家の中でスカイミントが行きそうなところを、全部消毒しました。
冷蔵庫の上とか、、、ソファの下とか、、、

どうかバイ菌が入りませんように

先生は全く問題ないので普通でいいとおっしゃってました。
お薬も無いです、、

なんだか、ごめんねー、、という気分です

お疲れさまでした






| ニャンズ | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしすかると・・・

粗相の件・・・
マーキングの類かも?

量は多かったですか?

もし、マーキングだとしたら、去勢したことで改善されるかも・・・です。

そうかぁ、去勢したかぁ。
少しはおとなしくなるかも。
でも、よく食べるようになるかも。

そして・・・真の巨猫になるかも!?

| 剛大好き | 2011/09/29 21:17 | URL | ≫ EDIT

スカミンちゃん、お疲れさまでした。
そして、マリオママさん、心配し過ぎて、お疲れじゃないですか?

ところで、マリオ君は、ナチュラルですか?
それとも、去勢されてるのかな?

ちなみに、我が家はJJが、ナチュラル。
ショセが、去勢済みなのですが、
やっぱり、どうしても、去勢済みのショセの方が、
ちょっと油断すると、テキメンに体重増加しちゃいます。
ホルモンの関係で、しょうがないことなのかも。

| JJちゃん | 2011/09/29 21:33 | URL | ≫ EDIT

スカミン、お疲れ様です。
避妊去勢は家猫&家犬(犬は家が当たり前か)は仕方ないことですよね。
ゆっくり休んでください。

今日、久しぶりに緊急地震速報なったね。びっくりだったわ

| スカママ | 2011/09/29 21:55 | URL |

ご無沙汰です。
スカミンさんは、人生(猫生?)の岐路にめぐり合わされた?違う!君たちが人間と仲良く暮らすただよ!ママの気持ちを解ってあげてね。

やはりイチデジで撮った映像は、きれいですね~それに撮る方も、しっかり構えて撮っているようです。

| チャピーぱぱ | 2011/09/30 11:29 | URL |

毎度の事でお久しぶりです。イッキに拝見しましたが、キャンプのテントとかなかなかセンスよいですね。さすがマリオママさん!
私はもうF1WEEKがはじまってるので忙しくなります。
それとまたまた日帰り旅行が当たってしまって高山ですが(名古屋からは近いのよ)10月は忙しいですが、昼おやつ付につられ参加します。
前努力されてると言われましてが、買い物ついでのくじとかで当たるものです。今回は温泉に行って何周年記念イベントに応募しておいたのが当たったもので、わざわざ懸賞とかしませんよ!(ズボラですから・・・)国内は4-5回当たってると思います。横浜もそのうち遊びにいきますね!(ちっとも行けないなぁ・・・)

| きまぐれハナ | 2011/09/30 17:36 | URL |

剛大好きさんへ

マーキングではないです。。
本気ちっこでした~(^^;)

で、最近努力の甲斐あってか少し安心出来る状態になってきました。

努力。。。
ベットの上に遊具を置きトイレでないよ~と伝え、ホリホリしていたら直ぐに抱きかかえてトイレへ・・
でもやらずにベッドへ戻るのを連れ戻し、それを繰り返す・・
私が不在の時は寝ているようで粗相はあまりないのですが、帰宅して安心すると目の前でじゃーなので、
監視監視監視・・
で、ここのところベッドでの粗相はなくなりました~
まだ安心は出来ませんが、トイレでやっているようです。
去勢で少し変わるといいのですが・・

真の巨猫・・)゚0゚( ヒィィ
すでに胴の長さを病院の先生に指摘されました。
「胴が長い・・しっぽも長い。。」( ̄O ̄;) ウォッ!
という感じでした
大きくても、小さくても、どっちでもいいですが、
中途半端なサイズでない方がいいかな~
はやく息子たちに会いに来て下さいね♪

| マリオママ | 2011/09/30 20:47 | URL | ≫ EDIT

JJちゃんへ

マリオはおカマっちですぅ(*´・ω・`*)
すでにないです。
でも、食欲は変わりませんでした。
赤ちゃんの時から偏食傾向が強くて食べなくて困っていたので改善される事を期待したのですが、残念でしたi-201
食べない犬・・困りますね~
今もウェットタイプのフードを食べずにクンクン言ってます。
晩ご飯の豚汁が欲しいようです・・
あげないけど・・

スカミン兄弟はよく食べます。
マリオの事もあってドライと鰹ぶしといりこ以外はあげてません~
去勢すると、子猫の顔つきのまま成猫になるそうです。
お●っこも臭いがなくなってマーキングも興味なくなるとお聞きしました。
それにしても去勢して1日かたってないのに、スカミン兄弟は普通に暴れてます。
平気なんだ~とちょっとビックリ<(=^‥^=)>

みんな幸せな一生でありますように。。と祈りつつ・・


| マリオママ | 2011/09/30 20:55 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

本当に正しい事なのか・・と思いましたが、
今日のスカミンを見ていると何事もなかったかのように暴れてます・・
痛くないのかな~??

地震は少々驚きましたが、緊急地震速報はスマホは鳴りませんでした!
まだ震度5とか。。福島は大変だなーと思った
がんばって欲しいですね

| マリオママ | 2011/09/30 21:15 | URL | ≫ EDIT

チャピーパパさんへ

スカミン兄弟は今日は何事もなかったかのようです。
元気復活しました
さすがに昨日はぼんやりとしてお気に入りの場所でそれぞれ丸くなって寝てましたよクスッ( ̄m ̄*)
自分の身に何が起ったのか・・知るよしもないですね・・
少々可哀想な気持ちも否めないところです。

家猫として幸せなるようママはがんばります♪
この先20年はお家の中に住み着くんだなーと・・思ったi-201
お家の中だけで飽きないかなー?
いつか猫道をお家のまわりに作ってあげようと思ってます。

猫道・・お家の周りに金網で筒状の道を作ってトンネルのようにしてつなげてあげて散歩が出来るように・・
終点には大きなカゴを金アミで作り自由に外の世界を楽しめるようにするの♪
いつかこの猫道から外の世界も堪能できるようになるといいな~と思ってます!
所詮カゴの中だけど、楽しそうでしょう!!

まずはお家の中にもっと居場所を作ってあげようと思う!キャットタワーを追加で購入しましたが・・

猫の気持ちってどうなんだろう。。

| マリオママ | 2011/09/30 21:26 | URL | ≫ EDIT

気まぐれハナさんへ

こんにちわ~
お元気でしたか!?
なんと、また旅行が当たったとは!!
すっごいですね~私なんて一度も。。一度もないです。
まず申込みしてないから当たらないわね・・
努力でなく何気についでに申込みすると当たるということね♪
そっかー!!ちょっとした心がけで当たるかも♪
見習ってやってみますね・・何気についでにね♪

ところで横浜へもいらして下さいね~お待ちしてます。
キャンプは楽しいですよ~
道具が揃ったので行くしかない気分です!いくどーー!
F1は・・よく分りませんが・・楽しんで下さいね~

| マリオママ | 2011/09/30 21:32 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/701-88bbdd73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

