愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミントのしっぽ

前回はスカイくんのしっぽ自慢でしたが・・・

ミントくんのしっぽは・・・・・


コレ



2011-09-03_ミントのしっぽ


長いです
ふさふさしてません~

でも密度の濃い毛が生えてます

THE JAPAN 







気がつくと隣か目の前に必ずいるミント・・

この日もおとーさんの隣でペロペロ

2011-09-03_ミントの毛繕い




一生懸命ペロペロ・・
2011-09-03_ぺろぺろミント
この後このまま寝てました


ミントくんは甘えん坊さんなの・・カワイイわ~



このときスカイくんはというと・・

2011-09-03_スカイ寝る
ソファの下の屋でゆーっくり寝てます

人恋しいより
眠さが優先するスカイくんです。。
誰にも邪魔されないで寝て下さいね








マリオとも仲良しです。。。(・・:)

2011-09-03_マリオにいちゃん


ミントくんが棚の下から一生懸命取り出したボールを横取りして

持ち逃げして、

スカイミントを挑発してます

でも・・・・


2011-09-03_マリオあそぼー

ニャンズは相手にしません~

「そんなに欲しいならにぃちゃんにゆずるよ・・!」

ということだと思います


ニャンコって意外と賢いなーと思う事が

しばしばあります。





2011-09-03_しらん~

相手にされず、いじけてるマリオなのでした


犬と猫。。

喧嘩しないです


たまに追っかけてますが、

完全に遊びモードです


マリオは遊びたい見たいだけどね♪








言葉・・・

褒め言葉と思っても

相手は最大の欠点と思っていたりする

長所短所は背中合わせ!?

最大にいいとこなのに・・



でもダメ人間のアタシでも

もしかして

良いところがあるとすれば。。。

最大欠点と思っている部分なのかもしれないな

と思った。

でも言葉は気をつけます


反省した出来事でした




だからさ~

●●さん、、

ゆるしてちょ~

そこは最大の長所だからさ~

その「まじめ~」なところがいいところなの・・


・・・・


(○'ω'○)ん?

ほめてない!?












| ニャンズ | 08:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予想通り

スカミン、こっちで面倒みていた頃から、スカイはロン毛になるなぁ・・・
ミントは、きっと普通の猫かなぁ・・・
いや、でも兄弟やし・・・どちらもロン毛かなぁ・・・みたいな。

マリオ兄ちゃんとも仲良くしてもらって・・・良かった。

西名阪・名阪国道・東名阪・伊勢湾岸道・東名高速を乗り継ぎ、ぶっ飛ばして横浜まで行った甲斐がありました。

反省・・・その心こそがマリオママの長所だと思いますよ。
反省するのは不本意?かもしれません。
こちらが精一杯の誠意を見せて、謝罪しても許してくれない、解ってもらえないのであれば、それまでの人だと諦めるのも解決のひとつだと思います。
私も何度となく、そんな経験しています。
去る者は追わず・・・
来る者拒まず。

| 剛大好き | 2011/09/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

本当にありがとうございました。
ニャンズはイタズラが大変だけど、かわいいからいいかな♪
そうそう、来る物拒まず、去る者追わず・・
まさしく私の生き方ですよ~へへ

でも人間関係って難しいわ~面倒だな~



| マリオママ | 2011/09/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

スカイちゃんの、ふわふわロン毛のしっぽ、すご~~~い♪

そして、スカミンちゃん、マリオ君と仲良く遊べるのも、すご~~~い♪
我が家の兄弟は、散歩中、にゃんこを見ると、
必ず、スイッチ入って、吠えながら追いかけるので(苦笑)、
犬はにゃんこと仲良くできないものだとばかり思ってました。

それから、人間関係の難しさって、
多分、一生抱えていく問題なのでしょうね。

私も、この歳になっても、まったく“そんなつもり”はなかったのに、
相手を激怒させてしまい、謝る機会さえ許されなかった、
今思い出しても、涙が止まらなくなく出来事がありました。
ものすごーく仲良くしていたつもりなんですけどね。

私も、剛大好きさんの意見に賛成です。
こちらが精一杯の誠意を見せて、謝罪しても、それを理解してもらえなかったら、
その方とは、“それまでの縁”だったということ。
きっぱり諦めてる勇気も必要なのかなって思います。

そして、いつまでもくよくよしないで、
今、自分を信頼して、心で寄り添ってくれている友を、
もっともっと大切にする。
それでいいんじゃないかな?

| JJちゃん | 2011/09/09 09:00 | URL | ≫ EDIT

マリオ兄ちゃんのキャラ、やっぱスキです!
可愛いです。いい兄ちゃんです。
ガンバレマリオ!

生きていると色々あるね・・・・人間関係
私も去っていった人、私から離れた人、いっぱいいます。
仕方ないと思います。
私もきちんと謝ってそれでも分かってくれなかったらそれはそれでもういいんじゃないかなって思います。
心を許しているつもりでいても相手がそう思ってなかったとか後で分かったりね。
私もあまり良くないことだとは思うのですがすぐに「めんどくさい」って感じちゃうんだよね。
むずかしいよね、人間関係


| スカママ | 2011/09/09 10:16 | URL |

JJちゃんへ

スカイミントの天真爛漫さに癒されつつ・・
人間関係って難しいな~猫に関係ない問題なのだろうなぁ~なんて~

スカイミント、兄弟でも性格も何もかも違うのです。面白いですよ♪

そして励ましのお言葉ありがとうございます。
あまりクヨクヨしないところが欠点でして、一時どよ~んi-202として騒いでいるだけなんですが、軽口が過ぎる事が多いので、気を付けなくてはと毎度反省を繰り返しております。一生の課題なのだと思います。

軽口女なの・・・あたし。。
楽しいとか面白いとか言ってくれる分には良いのだけれど・・

さて、今、私の後ろでガサガサと嫌~な感じの音がします。
今朝、オットのベットでトイレと勘違い事件があり拭き取り臭い消しにバタバタしたばかり・・油断ならないスカイミントです。。



| マリオママ | 2011/09/10 08:50 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

マリオの存在が最近見えない・・との意見もあるのですが、
今は子猫の成長を楽しみたいので、にぃちゃんは2番目です。
いつまでも子供で甘えんぼうにぃちゃんマリオです。(*^m^*) ムフッ

とっても良い方なのでそういう風に受け止めた事実に私も実はショックなんですが、
去る者追わず・・・なんだけど出来れば今後も仲良くしたいので普通に
「やぁ!元気!?」と声をかけようと思います。
そのうち、お互いの溝もなくなってきて、ますます関係が深くなることを期待してます。
人情派のアタシなので極端に嫌われない限り馴れ馴れしいの・・ ̄∀ ̄*)イヒッ

今後の課題。。軽口は空気と相手の性格を読んでからi-201なのだ

今マリオは私の椅子の下でゴロン、すぐ後ろでニャンズが戯れております。

| マリオママ | 2011/09/10 09:02 | URL | ≫ EDIT

超久しぶり~

ご無沙汰してます!先週アルケミストでプレオープンのトリミング、ヤマトより先にチーちゃんやってもらいました(^0^ )あのおねぇさんに…。
真っ白フワフワな綿飴のようになり動きも若返ったかのよう(≧∇≦)ミルは私の用事でトリミング先送りで目がどこにあるのか分からないほどのモサ子になってます…近頃チーちゃんの残したご飯を盗み食い!?ですっかりムチムチになり重~い(+×+)来週マリオ君の予約頂いたそうですね。マリオもさぞやモサオ君になってることでしょう(¬з¬)スカイミント兄弟も日増しに成長し可愛くなっていきますね~!

| ミルママ | 2011/09/11 17:30 | URL |

ミルママさんへ

お久しぶりぶりでっす!
最近は働いているので・・ご無沙汰しております。。
マリオは今週木曜にお願いしてます。
2ヶ月ぶり!モサ男ですわ~
マリオのゴハンをスカイミントが狙っていて、油断がならないです。マリオにぃちゃんは食べられても平気!
寛大なのか、どんだけいらんのか!?
木曜はいらっしゃいますか?
なかなかお会い出来ず寂しいですぅ~

お仕事は壁にぶち当たって凹む毎日です
いい加減おぼえろーーーアタシバカバカi-201と自分を握り拳で叩きながら働いてます
頭悪くて・・・)゚0゚( ヒィィです~
しかも態度が悪くて謙虚さのかけらもないの・・
教えを請う姿勢って難しいわ~とつくづく
また、お店にいらっしゃる時にでもいきますね~

| マリオママ | 2011/09/12 23:22 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/691-6ce28975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

