愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩ご飯

近頃妙に部屋が落ち着かない・・・

椅子にはカバーしまくり、

気がつけば、床にいろんなものが落ちている


先日はサボテンの植木鉢が棚から落ちて・・・)゚0゚( ヒィィ

散乱した土と割れた植木鉢を片付けて・・

ε- (´ー`*) フッ

と思っていたら

ガシャーン!!



押しピンの入ったケースを落としてピンが床に散乱・・

あぶなーーーい!!

と叫びながら片付けたけど

彼らは楽しそうに、押しピンに飛びついてきた

コンニャロー




明け方、目を開けたら、、、

目の前を猫が飛んでいた・・

ベットの下を駆け抜け、ベットの上を飛んでいた・・

どうしても、明け方暴れたいみたい


なので、

最近はランドリールームで寝ていただいてます

案外居心地がいいらしく夜になると

兄弟自らトコトコと行って寝てます





ところで、


本日来客があり

スカイミントとマリオは客人にまとわりついて遊んで

楽しんでました





2011-09-01_0980.jpg

なんだかすっきりしない部屋なんだけど、

スカイミント兄弟は疲れてリビングで爆睡中!


マリオとはさっきたくさん散歩してきました

「ママ、お腹すいたよ!」



2011-09-01_mint.jpg
ミント


2011-09-01_sky.jpg
スカイ


やっぱり寝顔はカワイイね♪
それぞれ寝方に特徴が・・♪





さて、タイトルの晩ご飯ですが、

今日は高菜チャーハン!

(カテゴリーはニャンズだけど・・)

2011-09-01_高菜チャーハン


高菜漬けを買ってきて、、

ごま油で小さく切った豚肉と高菜漬けをよく炒め、

ご飯を混ぜたら出来上がり~

高菜をたっぷり入れるのがコツ!




今日はちりめんじゃこをたくさん入れてみました

ピリ辛だと唐辛子を入れてもいいかも♪

高菜漬けが手に入ったらチャーハンにしましょう!


今日のお味は

高菜漬けが多すぎて少ししょっぱかったけど、

でも美味しかったよ


簡単なのでたまに作りまーす




なんだかまとまらない文章だけど、

とりあえず更新しました




ところで、

台風はどこへ行くのだろう・・

ゆーっくりと進んでいるようです

土日は雨かな?















| ニャンズ | 22:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

接近中

台風が大阪目指して来ています。
大阪には私のような怖い?輩が多いので他所に行った方がイイと思います。笑

高菜チャーハン、美味しそうですね。
料理上手のマリオママ、作っている様子が想像できます。

悪いことしたらキッチリと叱るコトも大切です。
私はニャンズを叱りますよ、お尻を叩くコトもあります。
一緒に生活する上で、理解してもらえるコトは教えています。
バカじゃないですよ、ちゃんと理解してくれています。

| 剛大好き | 2011/09/02 00:49 | URL | ≫ EDIT

スカイ君は、下半身をひねって寝るんですね(笑)
かわいい!!

高菜は、ちょいと苦手です…。あ、あとおくらも。。。 

今朝、2匹の散歩をしていたら、急にぽつぽつと…。
兄と一緒に走って急いで帰りました。さっさと通り過ぎてほしいです。

今から、玉高のガーデンアイランドに行ってきます!!
ソラ&バニラも大きくなったので、連れて行きます!!
免疫力、ちょっとは付いてるかな??

| あいす | 2011/09/02 09:46 | URL | ≫ EDIT

うちも時々作るよ・・・高菜チャーハン
しらすと高菜とタマゴで。
娘達の大好物。
夏休みとかの長い休みの昼ご飯はチャーハン、そーめん、うどん、スパゲッティの繰り返し(笑)

スカイくんの寝相がスカールとそっくりでなんか笑えます。

| スカママ | 2011/09/02 11:24 | URL |

カバーされたソファも、割れた植木鉢も
スカミン兄弟の寝顔で帳消しですね。
かわいいv-344

マリオ君のカメラ目線もばっちり。
もう慣れたもんですか。

高菜チャーハン美味しそー。
給食&お弁当も始まったので
一人ごはんに作ろうかな。。。

| 虹ママ | 2011/09/02 21:17 | URL |

こちらは野沢菜が信州に近いせいかメジャーですが、やはり九州は高菜なのですか?
昨日からこちらは台風の影響で雨、風がスゴイ。
四国上陸だから大した事ないと思ってたけど、結婚以来の一番ヒドイ台風じゃないかな。速度が遅いので今日一日は台風三昧でしょう。
幸いにも今週は大した予定入れてなかったから良かった。
来週は新聞社主催の小旅行に当たったので行ってきます。
ビール工場見学&ビール飲みもついているので旦那はうれしそうです。
お金のくじ運はないのですが、旅行はよく当たり4回目です。
なんとそのうち2回は海外なのだ!

| きまぐれハナ | 2011/09/03 08:42 | URL |

スカミン兄弟...
相変わらず、元気いっぱいですねっv-221
寝顔も可愛いしv-238

高菜...チャーハンもいいけど
ビールのつまみにも良さそうv-218

| 耶麻ぁ〜 | 2011/09/03 19:58 | URL |

剛大好きさんへ

台風は無事通過しましたか?

お料理は余り得意ではアリマセン。。
手の込んだお料理なんかまったくダメダメです
簡単メニュー大好き♪

躾・・スカイくんは怒られるとコワイのでテーブルには余りのりません~ミント・・(^^;)
カーテンにも以前ほど登る事はなく、こちらも対策を打っておりますが、知恵比べなのではと思うこともあります。

トイレは最近は完璧!
ゴハンはダラダラ食いはダメ~と先生はおっしゃったけど、ダラダラ食べてます・・一度でがっつり食べて欲しいですね~犬みたいい片づけていいのかしら?

手探りの子育て、今のところ問題なく・・生きてますよ
ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
何よりマリオと問題なく暮らせている事が嬉しい♪

| マリオママ | 2011/09/04 10:21 | URL | ≫ EDIT

あいすさんへ

高菜もオクラも食べましょう!
食べてみたら美味しいかもしれませんo(*^▽^*)o~♪

ガーデンではは美味しかったですか?
ソラバニラ姉妹はいい子でしたか?
我が家にも連れてきて下さいね♪お庭で遊びましょう!
マリオと仲良くなれるかな?

台風が通り過ぎてよかったね♪

そろそろ学校、がんばってね~♪

| マリオママ | 2011/09/04 10:25 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

スカイくんとスカール、、、似てます?(*^m^*) ムフッ
光栄です!寝相ですよね~ヘソ天で寝ます?
マリオは寝ない犬なの・・なんでかな?
胴が長くてヘソ天に向いてない体型かもしれません~ ←体型の問題?

夏休みのゴハン作りがんばりましたね~
夏休みのハハは本当にエライなーと思います。
子育てする人としない人、、夏の過ごし方違いますよね~

二人なのに、、晩ご飯しか作らないのに・・面倒で手抜きです。。
洗い物も面倒です。。食洗機があるのに。。
ε- (´ー`*) フッ  
生きていくのって大変ですよね・・・

| マリオママ | 2011/09/04 10:29 | URL | ≫ EDIT

虹ママさんへ

手抜き料理大好きです
焼くだけとか・・炒めるだけとか・・
出来れば一鍋一皿で終わるメニューがいい♪

スカイミント。。知恵比べですな・・
対策を講じておりますが、次から次へと課題が出てきます。
もし寝顔が可愛くなかったらどうなっていたことか・・)゚0゚( ヒィィ


| マリオママ | 2011/09/04 10:36 | URL | ≫ EDIT

気まぐれハナさんへ

(。・_・。)ノこんにちわ~
私facebo~の使い方がイマイチ把握出来ず、ご無沙汰してます。。
それにしても旅行に当選するなんて、私たちにとっては未だかつてない事です、、海外も??いいな~
それなりの努力があっての事だとは思いますが、、、ウラヤマシイな~
是非、コツを伝授いただければと思います。。
ヨロシクです

台風は去っていったようですね
何事もなかったですか?

あ、どんな小旅行だったかまた教えて下さいね~

| マリオママ | 2011/09/04 10:43 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

テニスでお会いしましたね~♪
私たちはついに・・・クラブを退会しました・・
行けば楽しいのですが、行くまでが辛くなりました。
体力もやる気もちょっとイマイチなので、とりあえず退会・・
またやる気になったら入会してがんばります。
振替えで10月まで行きますけど。。

テニス合宿などたまに皆さんとご一緒出来ると嬉しいのですが・・
楽しくなってまた来年入会してるかもしれませんが、よろしければ今後ともヨロシクです・・
この場合、オットの意見はゼロでーす!もちろんオットお退会

スカイミントはイタズラ盛り・・知恵比べです
アタシの方が賢いよ!(^_^)v ←自慢顔


| マリオママ | 2011/09/04 10:52 | URL | ≫ EDIT

高菜チャーハンおいしそうだね
今度ママに頼んでみるねv-237
スカイミントくんは大きくなって成長してるねv-237

| ころんゆか | 2011/09/04 12:45 | URL |

コロンユカさんへ

高菜チャーハンは簡単ですから、ころんゆかさんもママと一緒に作ってみてね♪
スカイミントはもう2.7㎏あります
コロンちゃんを追い越しそうですね♪

また今度遊びに来て下さいね~

| マリオママ | 2011/09/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

you tube で bully catで検索して(bully cat stuffs cat in box)を見て下さい。恐るべしネコがいます。

| きまぐれハナ | 2011/09/05 10:19 | URL |

きまぐれハナさんへ

見たヨン♪
カワイイね~
ありがとう!
恐るべし・・・
いつか投稿できる映像をスカイミントで撮ってみたいです。

| マリオママ | 2011/09/06 00:29 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/689-bbb6efa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

