愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊王




スカイミントのイタズラ



部屋の置物はほとんど倒れてます

壁にもよじ登っていたので、柱の下に障害物を置きました

カーテンは、ちょっと今後このままだとまずいなーと思ったので、

登る度に床を叩いて脅していたら

あまり調子にのらなくなりました~

一応学習能力はある様です

ママに似て頭イイ~





最近ちょっとトイレを勘違いしてしまいます・・

スカイくんはトイレがちょっと苦手みたいです


荷物が届いた段ボールの中の丸めた新聞紙の上に茶色の物体発見!

ひ~、、、こんなところでーー

((((;゚Д゚)))))))

トイレは突然解らなくなったようです

子犬も昨日できた事が今日デキナイなんてあるし、

人の子も同じですね♪






それから、

今日はマリオのささみジャーキーが入った袋をピアノの上において置いたら、

何時の間にかカラになった袋が床に落ちてました、、、

こ、これは、、、(ーー;)

食べようとして落したのはスカイミント、食べたのは、、、

マリオの仕業だと思われます

ついに兄弟で共同作業まで企てる様に



ゴミ箱はモチロン、、、、必ず中に入る習性なのね♪

なので今我が家にはないでーす



あと、足跡がやたら床に付着しています


なので

今まで一年に一度、

したかしないかの拭き掃除も毎日やっております~

スカミン兄弟の

お陰様です

部屋が清潔になります!

ヽ(;▽;)ノ

ありがとうー!!





今だけですから・・・がんばります


大人になるまでは仕方がないと解っておりますが、

恐るべし、子猫パワー





事件か!?

というようなドタバタドタバタという

足音と混じって時たま

ドスン、ガタン、

という音が怖いの・・・

な、何が起っているの?





リビングにトイレ置かなきゃね・・

スカイくんトイレがんばれ~
















あ、それから
スカミンの去勢手術の助成金の申請に行ってきました





飼い猫か、野良猫か、線引きはどこ?

今は野良・・去勢したら飼い猫・・なんて場合は?

とお聞きしたら、綺麗だと飼い猫かな、、、

なんておっしゃってました。

スカミン兄弟は飼い猫で申請しましたよ、モチロン!


明日でいったんこの助成金の申請は終わりだそうです~

で、この申請だと9月中に手術しなければなりません


スカイミント兄弟は、9月はまだ五ヶ月だけど、先生は大丈夫だって~
何にも気づかないうちに、やっちまおうっと!ψ(`∇´)ψ

ちょっと可哀想ね


お一人二匹までです

でもまた10月あたりに再度申請を受け付けるかも~とおっしゃってましたが、、、


この様な制度は、常にあっていいのにね!

| ニャンズ | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三人寄れば文殊の知恵っていうけど
すごいですね。

マリオ君はお兄ちゃんとしての役目を
きちんと果たしているから
スカミン兄弟からナイスアシスト
やるなぁ。兄弟愛v-238


トイレ問題は...
オトナになればなおる話?
うちのココアもカーテンにv-46片足あげてました。

| 虹ママ | 2011/08/25 18:05 | URL |

こんばんは

ごめんなさ~い(/TДT)/

ここ最近、ずっとパソコンあけてなくてさっきメールみました・・・
メールのお返事は、後ほどゆっくり・・・
(仕事のラストスパート中なのです・・・)

ブログ、引っ越したのですがしばらくはURLを貼り付けておきましたが最近削除してしまい( ̄Д ̄;)スミマセン
今もアメブロにいます^^;

にゃんず、元気ですね。
義妹夫婦が、にゃんこを2匹飼っていて
成猫だけど、アクロバティックで忍者のようでした・・・( ̄Д ̄;)
はじめてみた時、かなりの衝撃が・・・
忍者のように、壁から壁へビュンビュン飛んでいた(°Д°;≡°Д°;)本当よ!
スカミンコンビも、目指せ忍者!(°Д°;≡°Д°;)え?

子ニャンコって、やんちゃだけれど可愛いですよね^^
マリオさんとのあわせ技・・・仲良しの証拠?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

| 小太郎 | 2011/08/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ

マリオ君と相談して、遂にやったか。
今後も同じようなコトが起こると思います。
要注意。

トイレ・・・そんな時期があります。
我が家のニャンコ先生達にもありました。
でも、いつの間にか元に戻っています。

去勢の助成金制度?
いい自治体ですな。
全国の自治体で実施するべきです。

「現在、里親募集中です」と、野良猫申請すれば良かったのに・・・
元は野良ちゃんだったし。
4000円は大きいぞ!

この先、1年間ぐらいは大騒ぎだと思いますが、宜しく。

| 剛大好き | 2011/08/26 10:13 | URL | ≫ EDIT

虹ママさんへ

トイレはまた出来るようになる確信があります
子猫や子犬は成長の途中で昨日の事がまだ習慣になってないのだと思います
落ち着いたら・・絶対に良くなる!!

しばらくは嵐が吹き荒れてるような生活だと思います
((((‘’ ▽ ‘’))) オヨヨヨヨヨ
可愛いので・・ゆるしちゃう~

ところで、テニスになかなか行けてません~
耶麻さんも元気かなー?
暑いから、ちょっと体力がめげてます・・


| マリオママ | 2011/08/26 11:15 | URL | ≫ EDIT

小太郎さんへ

こんにちわん♪
ブログお引っ越しされたのですね・・
知りませんでした
小太郎さんのブログ、よく覗かせていただいていたのですがまったく気づきませんでした

教えて下さってありがとう!


猫は・・壁を歩き宙を舞ってます・・
犬とは違う身体機能に驚きの毎日です
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

大変だけど無邪気な表情に・・ほっこりとした気持ちになり、全てがどーでも良くなります
猫は魔術師のようです


今後ともヨロシク♪
お仕事がんばって下さいね

| マリオママ | 2011/08/26 11:27 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

私たちがいるせいか、特にリビングにいると走り回って壁を歩き宙を舞う・・そんな感じです
スカイは高い所が好きでドンドン上へ行きますが、ミントくんはやっと棚の最上まで行けるようになりました

気が休まらないので少し遊んだら寝室に戻してます・・
寝室は寝る部屋みたい←寝室だから確かにそうなんだけどね・・

最近のトイレ事情が悩みの種・・
でも、トイレの置き方が悪いのでスカイくんに罪はないです・・
洗濯もののカゴ、要注意ですわ

それにしても、最近ますますハンサムくんになってきて
ハハは惚れ惚れと顔を眺めております

マリオとも仲良くしてますよ

そのうち生みの親として会いに来て下さいね♪



| マリオママ | 2011/08/26 11:33 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/686-b5804612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

