愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAPANではないかも・・

この3兄弟の並んだお写真を撮りたくて、、、

カメラを構えたのですが、

なかなか

なかなか、、、

ムリ





2011-08-04_3兄弟 

いつの日か、並んで3兄弟が微笑んでいるお写真を撮れる日まで

この夢は保留です

いつかかないますように・・・



2011-08-04スカイミント仲良 

仲良しなんだけど、激しくじゃれ合います

大抵、スカイくんが下・・・ミントは押さえ込みが上手です


2011-08-04_押さえ込みのミン 

ミントくんは元気よく

「にゃぁにゃぁ

となくのですが、、

スカイくんは

「にぁ”~にぁ”」

としわがれ声で小さく啼きます

どこか悪いのなか~と思うくらいいつも寝てるし・・・

大丈夫かな??


と思って、本日ワクチンのお注射で病院へ行ったので

お聞きしてきました

ら、

痩せていると思っていたスカイくんの体重は
1.98㎏

ミントは
2㎏

ほぼ同じでした

この前計ったので知ってましたが、

本当だー!  ←意味不明でスミマセン~

と、改めて思ったわ~

やっぱ、同じやんけー!!

自分ではちょっと計り間違えたのかとちょっと思っていた

毛質が違うのでスカイくんはガリガリに見えて

ミントくんはぽっちゃりに見えます

3ヶ月になったばかりで2㎏は大きすぎるのでは?

と言う質問に・・

まだ乳歯ですね~

メイクイーンなどの血が入ると

元々の骨格が大きいので

このような成長になるかも・・とのことでした

この大きさはやはり

JAPAN

の猫の遺伝子ではないような気がしてきた

7㎏の猫になるのは間違いないようです

想像を絶する7㎏猫

見たことアリマセン

剛大好きさんちの7㎏猫をブログで拝見しましたが・・・




で、スカイミント兄弟はすくすくと育ち何の問題もなく

健康だそうです

先生のお墨付きいただきました♪




でも、

ゴハン足りてるか心配になってきた

3ヶ月の標準の量ではいけないということですね!

今は不安なので、多めに入れて食べたいだけ食べれるようにしてますが

病院の先生のおっさるには、

おきっぱは良くなくて、決まった時間がいいそうです

尿管結石が出来る確率が高くなるそうです

ダラダラ食いは人も犬も猫もいけないのですね・・・・

反省!  

↑ダラダラ食いのアタシ・・






2011-08-04_黄昏マリオ 


完全に猫部屋になってしまった、私たちの寝室・・

カメラで自由にご覧下さい状態です

たまにアイスさんがiphoneで覗いてます

寝室を一般公開しているアタシたち夫婦です


Ψ(`▽´)Ψ




さて、

マリオ警戒中!

カラスがいましたねぇ~

カーカーマリオのばーかー  

と言って飛んで行きましたが・・

 2011-08-04マリオ

そんなこと気にしないマリオです








2011-08-04_スカイくん 
スカイくんはカメラ目線が得意ですよ~

後ろでスカイのゴハンをコソコソとミントが食べてます

怪しい顔してますね

ミントののこ顔・・・好き♪

小悪魔のよう・・





そして、、、、

最近の猫部屋は、、、

この寝室の横のランドリールーム

ここがスカイミントのお気に入りです

シャワーとかトイレとか洗面とか洗濯機などおいてあるんだけど

一面が棚になっていて

キャットタワーのようにあちこちと登ったりしてます

猫トイレも置いてあるので、、、

こじんまりとした個室は猫部屋にピッタリです

先日猫をケージから出して夜寝たら、

夜中に走り回ったり・・まとわりついたり・・

寝返りで踏んじゃいそうです


2㎏×2匹で狭くなったケージは片付けたので、

夜は

この新しい猫部屋に閉じこめて寝ていただいてます

洗濯カゴの中など好きなところで

大人しく寝てます

扉を開けてもこの部屋でよく寝てますから、

お気に入りなのだと思います



2011-08-04_新しい住処 




そんな毎日です




長々とスミマセン~


本日2度目の更新、

コメントめんどくさい方は

どちらか一つでいいよ~

読み逃げでもいいよ~


またね♪
















| ニャンズ | 17:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せな三人

すくすくと、なかよく育っていますね。
気のせいか、縦長になった様子。
これが骨格が云々ということなのでしょうか。
そのうちココアも体重を抜かれちゃうのかな。
(只今3.6キロ)

マリオ君のちょっと横向きのお写真、超~かわいいねv-343
スカイ君のキリリとしたお顔もイイv-426
三人いっしょにポーズ決めるようになったら最強。

| 虹ママ | 2011/08/04 22:46 | URL |

7kg...って、
マリオより大きくなっちゃうの??...

頑張れ!! マリオ!!

JAPAN
じゃないんだぁ~

マリオもJAPANじないからイイじゃん

(ウチは典型的なJAPANだけど...)

| 耶麻ぁ〜 | 2011/08/04 23:35 | URL |

虹ママさんへ

すくすくと大きくなりすぎです
7㎏猫ですから・・・
でも、可愛いです

マリオ兄ちゃんもがんばってます
最近は一緒に遊ぶようになりました
おっかけっこです
マリオが追っかけるの。。
いじめかと思ったら、ミントなんか喜んじゃって
走り回ってます
噛んだり怪我をするような事は一度もないの・・
マリオは守っている感じがします

みんなイイコだわ~親ばかちゃんです、、へへ

| マリオママ | 2011/08/05 10:17 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

japanのチャビィくんですね~
うちはアタシも含めjapanではのだ
おフランスかな・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

暑いですね~
夏休みは楽しんでますか?
テニスでお会いしましょう!
疲れたら休むからねぇ~アタシはムリをしないのだ
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

BQもそのうち企画しましょうねv-219

| マリオママ | 2011/08/05 10:21 | URL | ≫ EDIT

7kgか・・・。今は、ソラバニとほぼ同じなのに、将来は2倍以上・・・。恐ろしい・・・。
でも、ソラバニはいまだに(ソラ・・2.62kg バニラ・・2.10kg)あの柵の中に入っております・・・。
狭いでしょうね・・・。
そういえば、ワイヤレスカメラの位置がちょいと変わってましたね・・・。

あたし的には、スカイの顔のほうが好きです・・・。

| あいす | 2011/08/05 10:33 | URL | ≫ EDIT

7kg・・・スカールと同じくらいになるのねぇ。
そう考えるとでっかくなるんだって思っちゃったよ。
3匹で仲良く遊んでてなんかいいね。
一人っ子のスカールは寝てます・・。暇さえあれば寝てます。
まぁもうすぐ7歳の大台にのってしまうからね。

カラスに「マリオのばーかー」って言われてもホケっとしているマリオの顔がスキです。

| スカママ | 2011/08/05 13:51 | URL |

アイスさんへ

ワンコは狭いところが大好きですよ~
寝るときはケージでいいのではないですか?
猫は高いところが好きだから、基本的にはケージに入れないのです。自由が好きだしね♪
犬と猫はちょっと違うみたい

毎日大きくなるスカイミントです
マリオが負ける日も近いね

| マリオママ | 2011/08/08 15:09 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

マリオのカラスとも戦いは果てしなく続いてます
いい加減気づいて欲しいね~
カラスの方が頭がいいのに・・

どんだけ大きくなるのか・・・楽しみ・・!?ですわ~
今はとにかく可愛いです
私の足下にいつもいますよ

スカイミントは私たちがいると安心して暴れまくってます
で、留守にするとたいがい寝てるので本当はいい子たち何だろうけど、暴れ方も日々成長してるので犬の成長とは怖ろしく違います・・破壊です

犬って従順でさすがだわ~と思う事しばし・・
侮れない猫です

スカールに会いたいな・・

| マリオママ | 2011/08/08 15:13 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/676-09e2eee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

