愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレ女の一日

今日は雨模様
クーラーいらずの一日でした




富士登山が終わり

なんだか

登山に行く前の少しはりつめていた気持ちから

普通の毎日になった気がします




それにしても
環境の変化に対応できない体だったなぁ~
こんなにも酸素を体に供給できないとは
思ってもみませんでした

ヘモグロビンは関係ないのでしょうか!?



思えば、昔からヘタレボケ女でした

勉強も・・・(Δ)ぼげーとしてた

体育祭はいつも隅っこ
特に、才能にも恵まれず・・・
なによりおっちょこちょいだった
負けるの大好き!
という感じ・・・

(○'ω'○)んーー。。


でも・・・・

可愛いから・・・いいか・・・

特に顔がね・・・(ё_ё)キャハ 



今後は体の限界に挑戦するのはほどほどに

そうですねぇ~

手芸ですかね!!

人それぞれ、得意分野があるというもの

私はまだまだ自分探しの旅の

途中なのであります


結果はどうあれ

TRYすることが大切なの!

富士山で

何かしらパワーをいただいてきた気がします

さて

次は何にTRYしようかな!!


あ、


七合目断念組、埼玉のヘタレ女さん

メールフォームからコメントありがとうございます!

7合目は楽しかったですね♪

そして来年のリベンジのお誘いありがとうございます

リベンジ、、、

何を鍛えたらリベンジできるのでしょうか、、、

コメントで耶麻さんが心肺を貸してくれるとおっしゃってくれましたが、

この方の心肺はアルコールがないと動かない気がします

お酒飲めないので、使いこなせないかもしれません~

残念

原動力がアルコールでない換えの体、 
どなたか貸して下さい・・


ちょっとリベンジ難しそうですが、来年考えまーす

今後とも仲良くしましょうね♪

(^_-)









さて、今日のニャンズです 

20110731204648s.jpg 
 
スカイくん、
マンボウに驚いてます



20110731204717s.jpg 
トゲトゲはマンボウの子供らしいです
ますます驚いてます
(=^^=)ニョホ
かわいいね♪







 20110731204732s.jpg 

可愛い甥っ子ちゃんです

ミントくんと遊んでます


神戸から帰省してきてます









 2011-07-31仲良しスカミン  


このお写真は少し前のだけれど、
可愛いショットなのでUPします




 20110731204818s.jpg 
マリオ兄ちゃんです

出番が少なくなりましたねぇ~
でも、やはり我が家の№1ですよ

マリオがんばれ!!


キャットタワーを移動しました
猫部屋へ

リビングがスッキリとしました






体重


スカイミント兄弟は

最近ますますデカくなったなぁ~と思ったので

恐る恐る体重を測ってみた


スカイくんは、、、1.9kg
ミントくんは、、、なんと、なんと、2.1kg

((((;゚Д゚)))))))


生後3カ月になったばかり
4月25日(推定)だからね

ネットで調べたら、生後3カ月だと1kg~1.5kg弱、、、

標準の倍のデカサ、、決して太ってないです

本当にネコですか!?

もしかして、ホワイトタイガーとか?

誕生日間違ってないですよねー?


小さい頃のスカイミント
ほんの2ヶ月もたってない前です
6月11日我が家へやってきましたから・・
そのころ、750gくらいでした









| 日常のつまらない話・・ | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っ!!
そんなに大きくなっちゃってるんですか!!!
猫ちゃん達・・・。

うちの二匹は、今日計ってみたところ・・・
ソラ・・・2.64kg
バニラ・・・2.10kgくらいでしたよ・・・。
まだ生後半年なのに・・・。
丁度半分のねこちゃんと、バニラは同じ大きさ...

来年、リベンジしてくださいv-356
富士山。。。頑張って・・・。

| あいす | 2011/07/31 21:29 | URL | ≫ EDIT

あいすさんへ

コメント早い!いま更新したばかり・・
ちょっと内容変更しました

スカイミントは本当に大きくなりました
3ヶ月になったばかりなのに・・2キロ越え・・
普通は1.5㎏いくかいかないか・・
よく食べるしよく遊びます

ソラバニラ姉妹よりは・・大きくなるね♪


| マリオママ | 2011/07/31 23:05 | URL | ≫ EDIT

スカイ君が見ていたトゲトゲ君は、数億分の数匹として生き残ったマンボウの赤ちゃん、スカイ君ンもマリオ家に貰われてきた、数億頭の中の数頭の幸せ赤ちゃん、お互いの運命を感じていたのかもしれませんね。

| チャピーパパ | 2011/08/01 10:24 | URL |

ヘタレ

では、「ヘタレじゃない人」って、どんな人?
私もヘタレです。
ヘタレ同士で仲良くしましょう。

スカミンは甥っ子ちゃんと仲良くしてますか?

テレビについて・・・
スカイ君はテレビが好きなようですが、マリオママ宅のテレビは確か液晶でしたよね?
画面に穴が・・・なんてコトも考えられます。
爪切りは定期的に行って下さい。
我が家では人間用の爪切りで行っています。

爪の先を少し切るだけで随分と違います。

巨猫街道まっしぐら。
もっと大きくなって欲しい。
尻尾も立派になっています。



| 剛大好き | 2011/08/01 13:26 | URL | ≫ EDIT

ニャンコもワンコもみんなテレビに反応するのねぇ。
スカールはまったく反応しないのでつまらないです。

さて・・・ヘタレって・・・
あんなに手芸をきちんときれいに仕上げるマリオママなんだからけっしてヘタレではないよ。
それぞれ向き不向きっていうか得意不得意っていうかあるよね。
私の場合、あまり手芸は得意でないっす。
やるまでにお尻が重いし、やっても適当だし、終わりよければタイプで下準備とかダメだし。
登山だってヘタレどころかやる気ないし。
学生のころはスキなことは熱中してたけど、嫌なことはどうにかして手抜きをしようとかばっかだったし。
なんせ私、AB型ですから(笑)

| スカママ | 2011/08/01 17:22 | URL |

しんぱい...?!!

お疲れさまでした...

今日、テニス2レッスンこなしてきました。
1つめは生徒3人...休む時間あまり無し
2つめは生徒...私一人。個人授業。休む時間まったく無し

とりあえず、心肺は機能してましたが
足と腰に来たぁ~(-_-;)

私の心肺...家にたどり着くまでにビールを要求。
コンビニでノンアルコールを補給して、家でビール!!

やっぱり、アルコールなくして、機能しない心肺です。

申し訳ございませんが、心肺...ほかをあたってください。


あっ...私の身体...
アルコール補充したので、
「心配」いりません (*^^)v

| 耶麻ぁ~ | 2011/08/01 21:11 | URL |

チャピーパパさんへ

スカミンはとてもラッキーですよね♪なんて~
本当に運命なんですかね~
スカミン兄弟は人が大好きでおおらかで、、
最初に育てた剛大好きさんのお力なのかもしれませんが
そもそも自分で生きる力があるような気がします
スカミンのラッキーは必然なのでは?そんな気がします
 ̄m ̄ ふふ親ばかちゃんでっすV
性格のいい猫です
かわいいですよ~
私もこの出会いにラッキー♪と思ってます


| マリオママ | 2011/08/02 23:50 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

えっ!?剛大好きさんがヘタレ??
私は根性がヘタレというより体力がヘタレです
きっと体が弱いのだと思います・・はい。。

富士山は違った形で楽しかったです
頂上まで行ったらさぞかし、、達成感とか自信とかじわじわと湧いてきてまたスバラシイのだと思いますが、
tryの過程が楽しかったです
コレも行くゾーと思わなければ味わえない経験です

スカミンの爪、夕べきりました・・普通の爪切りで
スカイくんはじっとしてましたが、ミントくんは・・・
)゚0゚( ヒィィ大変でした~





| マリオママ | 2011/08/03 00:19 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

誰かの心肺をお借りしないとリベンジは無理そうです
で誰がいいかな~と思ったらスカ家の人々はとても強い心肺をお持ちのようですね・・ ̄m ̄ ふふ
貸して下さい・・

とりあえず 体力はない・・と言う事実はハッキリとしたのであまり無謀な挑戦は今後控えめにしようかな~

10回くらいtryしたら登頂出来るかもしれません
ゆーっくり、亀のようにのろのろと休みながら登るのだ

A型だけど、かなりごまかしながら生きて来ました
学生の時などはみんなやりたく無いことは後回しかごまかすのだ~
A型の隅にもおけないタイプです


| マリオママ | 2011/08/03 00:23 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

耶麻さんの心肺は間違いなく私には使いこなせそうにありません・・
お気持ちは嬉しかったです

さて、夏休みはまたまたハードに心肺をこき使ってますね~
アルコールも充分満タンにしてバッチリではないですか!!

でも、耶麻さんの心肺が私はとても心配です←(=^^=)ニョホ
あまりこき使わないでね~

| マリオママ | 2011/08/03 00:26 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/674-c118e53d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

