愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカミン兄弟とマリオの一日

久々にお仕事を始めたら・・・・

毎日がとても疲れてしまい、ブログの更新も手に付かなくなりました

それにしても半日しか働いてないのに・・疲れるのだ

でも、スカミン兄弟とマリオのゴハン代をかせぐ為にがんばるのだ!!





スカイミント兄弟が我が家に来てから、、、、もうすぐ1ヶ月になろうとします

まだまだ日々観察しながら・・考えながら子育て奮闘しておりますが、、

スカミン兄弟は確実に成長しております

2011-06-22_0590.jpg 

スカイくん~
おっとりタイプ、、、人が大好きで、すぐに寄ってきてゴロゴロしてます
抱っこしても・・じーっとしてます
寝るときはヘソ天です・・

かわいいヤツです


2011-07-05_0521.jpg 

ミントくん、、、
人は好きなんだろうと思いますが、なにせジットしてません~
お写真撮るのもやっとですわ・・
なので抱っこなんて・・・夢です

ミントくんはどこへむかっているのでしょうか!?今後が楽しみな息子です

でも、怒られるとすぐに反応します
すぐに忘れるみたいですが・・・
反応はとてもいいです



2011-07-04_0556.jpg 
人が大好きなスカイくんはPCのところまでやってきます
キーボードのママの手に反応してイタズラしてますよ~
こんなところがかわいいですね~スカイくんはママloveのツボをつかんでます



2011-07-04_0550.jpg 

こうやってくつろいでます・・スカイくんでした!







じゃーーーん!!

 
       2011-07-04_0548.jpg
トイレを買いました
1週間トイレ掃除いらずらしいです
うんPはとりますが、ちっこにはこのすのこを素通りして
下のシートに落ちて吸収してくれるので臭わないの~
確かに臭わない。。。使ってくれるといいけど





でもスカミン兄弟の興味は・・・

2011-07-04_0546.jpg


段ボールが嬉しい様子・・

ゴミ箱もひっくり返って、遊ばれてます

我が家には今ゴミ箱がありません~(≧∩≦)クゥ









窓辺で遊ぶのですが・・

カーテンのヒモに絡まってます

格闘してました

楽しそうなのですが、こういう事があるので目が離せない・・

なので、、、ママは心配なのです

まだまだ赤ちゃんですよ

2011-07-05_0517.jpg 
留守番の時は、お食事して遊んで疲れたころ
猫部屋にクーラーを付けてケージに入れてます

6時間くらいなら爆睡してるようです

マリオも同室

でも義母にお願いして様子を見てもらってますが・・

私が帰宅するとマリオはリビングで遊んでます

一日お留守番の日は

猫部屋で自由にさせてます

たいくつでしょうからね・・









そして、またしてもゴミ箱が・・・


2011-07-04_0540.jpg


もう好きにして下さい~


ちなみに・・・カーテンは破けました~

築10年目のカーテン
そろそろ取り替えようかな~と思っていたので

いいです・・~(≧∩≦)クゥ







朝、ゴハンの時間です

2011-07-04_0539.jpg


ゴハンが足りているのか心配なので
たまに計ってます


標準よりデカイスカミン兄弟なので
どうなんだろう・・・!?


でもたくさん入れても残すので

表示されてる量よりは少ない気がします

でも、まだミルクもあげてますよ~

チュパチュパしてます




お食事風景
2011-07-05_0531.jpg


マリオメシはドライの時もあるし・・

ウエットなお食事の時もある・・


いずれも

すっきりと食べないので、

最近は不純物を混ぜます

2011-07-05_0535.jpg

ドライの時は(といっても半生タイプ)2種類を一緒に入れると
お気に入りの方を選別して食べてます

これが、1種類だと残すのよ~

マリオの場合、これよりマシ・・・
という判断基準なのかも







2011-07-05_0536.jpg

選別中

口に入った不純物を吐き出しながら・・・


不純物とはいっても

結構いいドライフードなの

お高いのに~


バカ!!

怒りがこみ上げてくるママでした





このように、完璧に選別されました

2011-07-05_0537.jpg 






そんな日々を過ごしてます



ちょっとワケの分らない更新になりましたが

今日はこれにて・・・・






| ニャンズ | 09:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キー紛失

気を付けて下さい~
キーボードのキー、取られますよ~
スカミンの置き土産・・・「Y」「F」の2個が今も行方不明です。笑
使わないキーを付けて使用中。
買い替えも考えましたが、コレはこれでスカミンの想い出が・・・笑

まだミルク飲んでるのですか?
子猫用ミルクは栄養が満点なので・・・
それで成長が早いのかも!?

今週は譜面とギターを抱えて猛練習。
ついでにペンも。
譜面は真っ黒に。

構成がまとまらない~

| 剛大好き | 2011/07/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

仕事、始めたんですね。
私なんか社会人になってからずっと働き続けているのに、
毎日ヘトヘトです。
だから、疲れる気持ち、わかります。 気も使うしね。
ブログもマイペースのボチボチ更新でよいと思います。
記事も短めでもよいと思います。
私も自分の更新どころかブログめぐりも毎日は無理なので、
記事が長いと、写真しか見ない場合が多いです。
カラダ壊さないように、お仕事もほどほどにがんばってね。 ^^v

| ゆーめく | 2011/07/06 23:54 | URL |

お仕事、お疲れさまです。
新しい生活のペースに慣れるまで大変でしょうけれど、
身体に気を付けて、頑張って下さい♪

『スカミン』ちゃん・・・短縮系の呼び名が、これまた可愛い!
マリオ君と3人で、ごはん食べる光景が、悶絶級に可愛いです!

| JJちゃん | 2011/07/07 01:04 | URL | ≫ EDIT

やんちゃ盛りのスカミン・・・いいよね。
元気いっぱい好奇心いっぱいだよね。

3匹でのお食事風景がすごく可愛い。
それにしても相変わらずだねぇマリオ君
ほんとに起用に残すよね。
「被災地のワンコ達のこと考えなさい!!」byスカ

| スカママ | 2011/07/07 10:50 | URL |

剛大好きさんへ

えーーー!?その頃からもう狙ってましたか!!
それにしても成長が犬と猫ではこんなにも違うのかしら~
猫の身体能力はスゴイですね~ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

猫の愛護活動をやっている方にお聞きしたら、3ヶ月まではミルクも併用していいかも~
と言われたのでもう一缶追加で購入しました
これで最後です
今日で最後の1本が終わると思います

来週は病院へ行き・・・・お注射をしていただこうと思ってます
保護されたときに検査はされたのですよね?
とても元気なので問題ないとは思いますが、
たぶん先生に聞かれると思います

ギターの練習がんばって~
いつか聞かせて下さいね~♪

| マリオママ | 2011/07/08 12:36 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

お仕事とはいっても半日だけです
久々に社会復帰すると「あほか!!」というくらい
凹むと聞いてましたが、ご多分に漏れず・・凹みまくりです
こんなこともあんなことも・・・デキナイ・・気がつかない・・何度も同じ事を聞く~
((((‘’ ▽ ‘’))) オヨヨヨヨヨ
難しいですな~
疲れるほど働かないんだけど、使い慣れない頭を使った気がして疲れました

笑ってごまかすには若くないしなーと思った

ほどほどにしますね・・ブログはストレス発散なのでいいのだ~

| マリオママ | 2011/07/08 18:25 | URL | ≫ EDIT

JJちゃんへ

慣れない頭を使ったせいか、疲れまくりです
久々の社会復帰は凹むよ~と言われてましたが
まったくその通りです
あんな事もこんな事もまったくデキナイあたし・・
アホだったのです

ところで、スカミン兄弟かわいいでしょう!!

たまに『ミンスカ』と呼んだ方がいらっしゃいまして・・・大阪のゆりちさんなんですがね~、私としてはウケてしまいました
流石だな~ミンスカ兄弟となると何となく笑える感じですよね

正式名はスカミン兄弟です
スカミン・・今後とも宜敷くです

マリオと添い寝が目標なんですが・・どうでしょうね~

| マリオママ | 2011/07/08 18:53 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

スカールにお叱りを頂きたいです
本当に贅沢きわまりない犬です
最近はスカミンごはんを狙って断食状態です
スカミンメシはおいしいらしい・・

3兄弟かわええっしょ!
マリオ兄ちゃんなんだけどなー
猫の成長ってスゴイんですよ
なので猫の方が一枚上手なのだな~

| マリオママ | 2011/07/08 18:56 | URL | ≫ EDIT

久し振りに

仔猫ニヤンコズを見に来ました。
元気に大きく成っていますね。
お世話おやっとさまです。
我がまま状態でしょうが可愛いですね。
マリオ君とも仲良くなったかな?
食事風景はいいショツトですね。

また訪問します。

| 大阪の西郷どん | 2011/07/14 08:31 | URL | ≫ EDIT

大阪の西郷どん様へ

コメントありがとうございます(嬉)
スカミン兄弟は大きくなりましたよ~
猫ってこんなに成長がはやいのかしら~
地球外生命体を見ているような感じですw(=^‥^=)w おぉー!!

剛大好きさんの分身と思って大切に育ててます(怖)
大阪で愛情をたっぷりと受けて育っていたせいか・・
人が大好きみたいです

子育て奮闘記、、よろしければこれからも宜敷お願いします

暑い夏になりそうですね♪
ご自愛下さいね~






| 大阪の西郷どん様へ | 2011/07/17 08:20 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/666-aee0b650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

