愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオの目線

追記あり



だ~れだ!?



2011-06-15_0571.jpg









2011-06-15_0567.jpg





2011-06-15_0572.jpg  



誰だか解ったぞーー!(*⌒m⌒)ぷっ

ベットの下を走り回ってます




マリオは眺めてます・・

2011-06-15_0579.jpg



君たち何やってるの?





そうそう体重を計りました

なんだか一回り大きくなったような気がして

兄弟して900g以上、、、

4月26日(推定)生まれ?

そんなものですか?

大きく無いですか?

今日は全身をフキフキしました

トイレで遊ぶのでちょっとクチャかったです







追記

誕生日は・・・


剛大好きさんのお宅の玄関に置かれていたのが
5月7日←ブログを再度見てみました
目が開いていた・・・
ということは2週間はたっている・・・
元の飼い主さんも情があるから剛大好きさんちを選んだ
ということは情があるのでせめて2週間はハハ猫と過ごさせていた・・
そろそろ大丈夫かな~ということで捨てた
捨てるかな~(*`д´)
でもきっと里親の探し方が解らなかったのね



剛大好きさんは一番手のかかる時期を時間をかけてお金もかけて
大切に大切に育てて下さいました
生まれたばかりの子猫を育てるのは本当に大変な事です
決まった時間に哺乳哺乳・・・
子猫は哺乳を数時間おきに必ずしなければならないようです
 何かあれば病院へ連れて行って
心配もしたでしょう・・

そして、
横浜までマイカーを走らせて・・・
脳天気な里親の所へ連れてきて下さいました

本当に頭が下がる思いです

やっと離乳食になり
一番可愛い時期に手放す剛大好きさんのお気持ち
お察しします・・


本当にカワイらしいニャンコちゃんなんです

人が大好きで
私が見えると・・・さっさささ・・と忍者のごとく
いつの間にか足下にイマス
大切に育てていただいたから
人が大好きになったのですよ♪

でも今は鈴があるので忍び足は禁止です

踏みそうで怖いから
ちりんちりん~♪

それはいいとして・・・


つまり、、、

生後目が開くのが10日~14日

誕生日は5月7日からマイナス10日~14日

マイナス14日で4月25前後


体重標準は1ヶ月半で800gくらい

900gでちょっとデカイから・・前かな?

なので

お誕生日は・・4月25日にします♪



長いお話ですみません~

























| ニャンズ | 14:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリオ君とニャンズ三人で遊ぶ日も近そうですね。
にぎやかになりそう。
マリオ君のお兄さんらしい姿も見られるかも。
わー、楽しみv-354

| 虹ママ | 2011/06/15 15:06 | URL |

増えた

先週の木曜日の体重は、まるが720g まめが700gでした。
成長しています。
巨猫街道まっしぐらです。

そして、その日は風呂にも入れました。
猫用シャンプーで軽く洗いました。

直ぐにタオルで拭けば大丈夫です。
でも、洗い過ぎ(頻繁に)はダメです。
成長すればグルーミングも上手になりますので少しは綺麗になると思います。

走って、追いかけっこして・・・
体を大きく見せて威嚇しています。
こうやって遊ぶコトで、猫は「狩り」を覚えるのです。
だから兄弟一緒がイイのです。

そのうち、マリオ君も一緒に走り回りますよ。
その日が楽しみや!

| 剛大好き | 2011/06/15 17:10 | URL | ≫ EDIT

マリオの目線かぁ・・・
いいね、このアングル!

子猫たちもすくすくと成長してホントに可愛いです。
かわいいかわいいっていってたらマリオが焼きもち焼いちゃうかなぁ?
マリオも可愛いよ!やさしく見守ってるって感じ!いいお兄ちゃんだね。

| スカママ | 2011/06/15 19:22 | URL |

虹ママさんへ

小さいうちに見てみて~♪
かわいいよ~
忍者歩きするから鈴を付けました
名前は・・・だいたい決まりました
後日発表!

明日終日出かけてしまうのがきがかり・・
義母を味方に付けなくては!!

| マリオママ | 2011/06/15 23:54 | URL | ≫ EDIT

剛だいすきさんへ

フキフキしただけ♪
猫はシャンプーが嫌いなのは知ってますよ!いろいろと調べました
まだトイレの砂かけ修行が足りないようです
仕方がありませんね・・まだ砂かけ歴1ヶ月程度ですからね
なのでうんPが足に・・

缶詰を変えたらウンpの臭いが変わりました
質も変わりました
一日2回はそれぞれv-294やってますので・・クチャイ(≧∩≦)クゥ
一生懸命砂をかけすぎてシートがひっくり返ってます・・まだまだ修行です

そうそう、明日は終日不在なので5時に起きて猫のお世話をして・・
8時前には出かけます
帰りは夕方過ぎかな~
昼ご飯は義母にお願いしまいしました
ワイヤレスリモコンは寝室に起きましたよ
外から監視できます
何かあれば義母に連絡!!
「猫がいな~い、見てきて~」
という感じです


| マリオママ | 2011/06/16 00:01 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

かわいいよ~スカールがみたら・・食べるかも♪
なんてことないね♪(^w^) ぶぶぶ・・・

マリオを優先してご機嫌とってるので疲れるわ~
ヤツはでもご機嫌取りと解るらしく、、、言うことを聞かない・・
断食状態です
猫にイジワルしたらママが(*`д´)怒るしね♪
やっぱり、少しいじけてるかも・・
子育てとマリオの機嫌取りで忙しくなりそうです

明日は大山登山へ行きます
猫が気になりながら・・・行ってきます
義母にお願いしました

| マリオママ | 2011/06/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

新しい家族が増え、マリオ家も忙しくなりましたね~
なんとなくですが、ままの念願が叶った感じがします。
それにしても子猫君可愛いです。

そのうち、マリオ君とも思いっきり、遊ぶようになるでしょうが、フローリングなので、捻挫をしないように気お付けましょう!

| チャピーパパ | 2011/06/16 09:27 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/646-666d0dd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

