愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負傷

怪我をしました・・・ご心配なく・・ママの指ですから(^^;)

2011-06-13_0554.jpg
余りにもきたない手なので・・・・ボカシボカシ



ニャンズをケージから出して寝室で遊ばせて、

隣の部屋で洗濯をしていたら・・・

「ぎゃーーーっ」と叫び声、、└|゚エ゚;|┘   飛び出してニャンズを探したら・・

下の写真と同じ籐のテーブルの下の段に乗っていたのですが
ここに足を落としてしまい頭は下に落ちて「ぎゃーーーっっ」と叫んでました


するとマリオまで「どうしたどうした・・」どどど・・っと走り寄ってきてしまい・・

ますます叫んで、パニックに・・・仮名ジョニーくんです

あわてて助けようと手を出したママの指に「ガブリっ」

「いてーーーっ」ということでした

子猫だからといってなめてはアカンで~いててて・・・・でした~血がでたよぉ~

まぁ、かわいいもんですけどね・・・このくらいママにとっては「へ」でもないですが

ニャンズが驚いてトラウマにならないかと心配しました

まったく心配はいらなかったようですが・・その後元気に走り回ってましたから・・

2011-06-13_0555.jpg

こんなところも危険なんですね

時間があるとニャンズの行動を観察してます

私が見てないときは寝室だけです

私がいるときは鈴を付けて場所を確認してます

このテーブルは撤去しました


2011-06-13_0550.jpg
ペロリとしているのかな?

夕方です
よくココに乗ってます

ここからは外へはムリだと思うけどな~


ゴハンが足りているか心配なので、今日はよーく缶詰の表示を読んでみました
日々成長するのでドンドン増やして行かないといけないですよね・・

なんだかちょっと足りないような気がしますが、
でも出した缶詰とカリカリを混ぜた離乳食は少し残すくらいです
その後、100ccのお湯で作ったミルクは2ニャンで半分くらいしか飲みません
後は、小腹がすいただろうな~という頃に暖めてあげたりしてますが、昨日まで2ニャンで1本です
今日は朝ミルクを作って、夜もまた追加でつくりました
とりあえずお腹いっぱいを確認してますが・・・大丈夫かな~心配


元気に大きくなって欲しいです
でないと・・・剛大好きさんに怒られそうですわ~(^w^) ぶぶぶ・・・



さて、晩ご飯を食べて寝室でひとしきり遊んでトイレも済ませて床で寝ていたので
ケージに移動して鍵をかけたのですが・・・・・

しばらくして様子を見に来たら・・お一人様・・こんな所に

い、いつの間にか抜け出してます

2011-06-13_0556.jpg  
ママのお布団がいいのよね♪(^w^) ぶぶぶ・・・



2011-06-13_0558.jpg

で、もうお一人様は・・・何故かトイレで固まってました


この子はよくトイレでゴロゴロしてます

トイレ・・・落ち着くよね~人も同じですよw(0^__^0)w




さて、本来の主人公マリオですが、

「散歩いくよ~」というと
何故かぺろっと・・・
マリオはニャンズのゴハンを狙って抗議の断食してます
お腹空いたでしょうに!

マリオと散歩したり今までと変わりなくしているつもりですが、少々いじけているかもしれません



2011-06-13_0548.jpg

2011-06-13_0552.jpg




仕方がないですね

慣れるしかありません

でも、今日はニャンズのいつもの「シャ」がなくなりました

マリオも興味深げに眺めてるだけです

もう少しです

お互い安全だと解れば、仲良し間違い無しです!!


もう少しだけ時間がかかりそうです








| ニャンズ | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?

子猫の歯は小さい分、鋭いです。
爪も同じです。
かなり深い傷になったりします。
消毒して下さいね。

ホンマに・・・ちょっと目を離すと何するか判りませんからね。笑
好奇心が旺盛ですからね。
1年も経てば、猫の行動パターンや習性が判りますよ。

ケージからの脱走・・・あのカメラで監視しては?
どこから出るのか。

マリオ君は子猫の缶詰に興味があるんですね。
栄養が豊富なのでデカ猫も大好きでしたよ。

マリオ君と一緒に遊ぶ姿、期待できるかなぁ~

寝る前に元気な姿が見れて良かった。

くれぐれもお大事に・・・
なんか申し訳ないなぁ・・・

| 剛大好き | 2011/06/13 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

わ~!かわいいにゃんこがいつのまにやら!( ̄□ ̄;)え?訪問遅すぎ?
相棒さん宅で飼っていた、チャコピーにとても似ていて懐かしい気持ちになりました。
きっと、マリオさんも慣れれば・・・
お友達の家では、ニャンコとインコが仲良く暮らしております。

マリオママ、指お大事にね!

| 小太郎 | 2011/06/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

にゃんず日々成長してますね。
お皿、大助のとお揃いだ~(わーい)
うちもこれに缶詰入れてます。
で、一回り大きいのにカリカリ入れてます。
マリオくんとももう少しでお友達になれそうですね。
名前か~ 悩むよね。
マリオってイタリア人の名前だっけ?
そしたらにゃんずも洋風の名前がいいかもね。
男の子なので、私だったら、強そうでかっこいい系にしたいかも。
ラムセスとかアスランとか。

| ゆーめく | 2011/06/13 23:22 | URL |

剛大好きさんへ

大丈夫ですよ♪
このくらい想定済みですが、痛いですね~
小さな歯だけど侮ってはいけません!

しかし、こんなところが危険なんて私がいるときの事故で良かったです
寝室にはほとんど危ない物はないので留守中はケージをオープンにしておいた方がいいかな~と思っております
ヘタに脱走されてもね・・

マリオとは随分馴染んできましたよ
まだ3日目ですからね・・

木曜は留守にするので、どうしようかと・・
大丈夫かな~




| マリオママ | 2011/06/14 10:28 | URL | ≫ EDIT

小太郎さんへ

猫がやってきましたよ~
しかも巨猫になる可能性大です
犬も猫もデカイのだ

無事に育つ事を願って奮闘してます
まだ3日目ですが・・
ブログのタイトルをもうじき変更したいと思ってます
名前がまだ決まらないので・・・
何かいい名前教えて下さいませ




| マリオママ | 2011/06/14 10:31 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします
猫と犬は違う生き物なのねぇ~
お皿が同じでうれしいわ~
今日、缶詰をいつもと違うのにしたら、仮名ツヨシが食べませんでした
ミルクは飲んだけどね
猫ってグルメ?
いつものヤツを買いにいかなくっちゃ

と、、、、グルメマリオと同じ悩みになるのかしら・・・
└|゚エ゚;|┘

| マリオママ | 2011/06/14 10:34 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/642-493613ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

