愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふけない窓・・・どうやって?

今日はとても暖かい一日でした
278

 


たまには掃除でもするかな!
と思い、ひーーーさびさに窓なんか拭いたのでした 


グビー寝てます 

窓拭きが大変困難なのです
だって、上窓ははめ込んでいます 
網戸があるので下から真上は拭けない
2階なので外からは拭けない
上窓の外はどうやって拭けばいいのでしょうか??
(知っている方教えてください~) 

で、私考えました。

ダスキンモップに雑巾をまいてスプレーして拭く!!
(*・ω・)ン?たいしたことないって!?
もちろん窓拭き専用道具も使ったのですが、
それだと角が拭けないのです。
(隣の上窓を斜めに拭くため)

でも、このダスキンモップに雑巾を巻くと
やわらかいので隅々までふけます219

ここがポイントです。

ひらめきに感動しながら私拭きました
「完璧だわ」 
自慢したいのでお写真でも撮ろう、
と思い遠くから見たら

12

きっ、汚い・・・
拭き後がくっきりと 

でも、面倒なのでもうあきらめました

窓拭き2  
 や~めた!       誤字:拭いた

この窓はいつもマリオが外を見てます
よってマリオの鼻の後が窓に・・・16

ダスキンモップ  
窓くらい汚くてもいいさ~♪ 

努力が実らない場合あっさりとあきらめるのが
私の生きる道であります

 しかし、このような窓はどうやって拭けばいいのか!?
未だ謎です
いつかこの窓から落ちてしまう(2階です)
そんな気さえしてきます
 

 

最後に今日の一枚 
1月くらいが収穫らしいので・・・楽しみにしてます

ねぎ 

 

 

今日はボクの出番がないです
ネタ切れですね 

人気ブログランキングへ 
指名手配ではありません
猿でもありません

| 日常のつまらない話・・ | 23:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

大掃除の窓ふき・・・大変ですよね。
私が子供の頃は窓ふきは子供の仕事と言われ、大掃除の時はいっつも
窓ふいていました。
うちも大掃除しなくては・・・
でも寒いのと忙しいのを理由になかなか重い腰があがりません。
12月は我が家も師走していていそがしいよ~~~。いつやろう???

| スカールまま | 2008/12/04 08:24 | URL |

No title

はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

| りんぱぱ | 2008/12/04 13:38 | URL |

No title

v-302スカールママは

窓拭きなんて1年に1~2回ですよ。
片付けは好きなんですけど、掃除は嫌いですぅ・・
主婦ブログに変更したほうがよさそうです。
つまらないネタになってしまいました。ついにネタ切れです
毎日更新めざしたのですが、ムズですね。やっぱり
窓、私の育った実家ではこれまた一見潔癖そうな母なのですが、
実は掃除が苦手で手抜きしてました。たしかに・・DNAです。
スカール家ではやはりお子様がふいているのですね。
エライv-219
12月、いろいろ今年は大変そうです。うちの窓拭き&庭掃除のバイト子供たちにいかがですか?広すぎてやってらんない・・・(自慢みたいだけど・・)

| マリオママ | 2008/12/04 14:17 | URL |

No title

りんぱぱさんへ

はじめまして・・
りんちゃんかわいいですね
私もまだブログ3ヶ月目の初心者です。
最初わからないことばかりで手探りだったのですが、最近少し慣れてきました。でも最近ネタ切れす。
こちらこそよろしくお願いします。

| マリオママ | 2008/12/04 14:21 | URL |

No title

お掃除お疲れ様でした~
届かないところは・・・
拭かなくていいのです(笑)
外側は雨がきれいに埃を落としてくれます
・・・って、なんて大雑把!
私もマリオママさんと同じで
無理ならやーめたっと思うことが
多々ありますよv-411

マリオくんの鼻のあと・・・
私の方は車の助手席に無数に
蓮くんの鼻のあとがあります
今日ガソリンスタンドに寄った時
雑巾を貸してくれたので
やっときれいになりました(笑)

| akari | 2008/12/04 21:11 | URL |

No title

そういえば大掃除の季節ですね・・・
窓拭き・・・うちは高いところに窓はありませんが年に1回しか拭きません(キャーずぼらがバレたv-237
ダスキンモップいい考えですねv-219
テレビショッピングの高枝切りバサミみたいに、高窓拭き棒があればいいですねv-411

指名手配のようなマリオくん・・・可愛いですv-415

| ゆりち | 2008/12/04 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

この2日間、天気よかったよね~
会社から富士山がよく見えました。
お掃除か~ ぜんぜんやってないです。
ブログ始めてから時間がなくて・・・(という言訳)

| ゆーめく | 2008/12/04 22:24 | URL |

No title

v-286akariさんへ

やはり手の届かないところはやらなくてもいいんですねv-219
これはいい事を聞きました。ホッとしました。
昔から根性とか無縁でした。
マリオの鼻はガラスがくもってしまってきちゃないのですぅ。
でもかわいいですよね、跡がつくなんて。
マリオは今やっとごはんを食べました。
私たちが豚肉(スペアリブを1時間以上茹でただけのものを塩で食べると美味しい)
を食べたのでずーーっとほしくて「クンクン」してました。
最後にちょびっとあげたらあきらめて食べてました。
やっぱりあげてしまいました。反省しなければ・・・。

| マリオママ | 2008/12/04 22:27 | URL |

No title

v-284ゆりちさんへ

そうなんですv-219ダスキンのおばさんにお願いしました。
窓がふけない!って。そして高い窓を拭くモップを提案してくれ~って。
跡がつくとますますきちゃないよね。
でも手の届かないところはやらなくていいらしいので安心しました。
ついにネタ切れです。
かわいいマリオを切り抜こうと思ったのですが、可愛いお写真がないのです。
いつも口をへの字にして文句いっているみたいです。
可愛いお写真をこれから撮ろうと思ってます。
今日のブログに載せよーーっとv-212

| マリオママ | 2008/12/04 22:38 | URL |

No title

v-283ゆーめくさんへ

本当に良い天気でしたねv-281
富士山が見えましたが!さすが高いビルは違いますね。
私もブログで時間がなくてアイロンがおろそかになってます。
何かを削らないとね。
うちは二人なのにまだ手抜きしようとしてます。
さらにサンタさんにはお願いしたいものがあるので・・・やばいっす。
掃除しなくても元気に過ごせればそれでいいのさっv-218

| マリオママ | 2008/12/04 22:43 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/62-054e7418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

