愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰る



朝からホテルライフを満喫し、
お昼を~?



いつものパン屋さんで食べて



空港まで送迎してくれるスパへ行き、帰り際にそこで飼われているネコと仲良くなり今空港です


ネットが使える環境みたいなのでちょっとだけ更新


早く着きすぎてヒマです

ランカウェイは何もしない贅沢なんだそうです
だからいいのだ~ヒマっていいな

なんてね∧( 'Θ' )∧


あと、ニャンコちゃんに沢山会えたので嬉しかった





ランカウェイのねこ事情

イスラム教ではネコには優しいらしいです
犬には厳しいらしいけど(; ̄O ̄)

数が増えて仕方がないので、オーストラリアの方がきて保護して去勢して数を減らす努力をしてくれて少し減ったらしいです

動物愛護はここでもちゃんとやってました

でもまだまだ多いみたい

みんな可愛いニャンコちゃんたちでした


さあ、帰るべ~

マリオが待っているぜ
ペットホテルから明日夕方帰ってきます

うちでは人と同じ扱いだけど、ホテルでは犬扱いされて、少しは修行になっただろうか・・

元気だといいな

| 旅行編 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家に帰り着くまで

家に帰り着くまでが旅行です。
ご安全に!

イスラムは猫に優しく犬に厳しい?
厳しいってどんな風に?

写真の猫さん、顔の模様が珍しいです。
イイ顔していますね。
毛並みも綺麗です。

リフレッシュできたようで、イイ旅行でしたね。

まだまだ土産話しお願い致します。

| 剛大好き | 2011/05/06 20:26 | URL | ≫ EDIT

ランカウェイ島とはいい所にいってきましたね~
それも島のはずれにあるダナランカウェイホテルで優雅に過ごすとは。
私は同じマレーシアでもカリマンタン島にあるコタキナバルのタンジュンアルリゾートにあるシャングリラホテルに泊まって、一緒に出掛けた8人とキナバル山に登ってきました。
途中、ジャングルのような所を通って登るのですが、私は高山病にかかり3300mの所にある山小屋(ヘリポートがあるからホテル?)で一泊して翌日下山しました(残念)
翌日は、近くの小さなピサ島へ小舟で渡り、島に渡る前に準備した食材で、浜辺でのバーべキュウ&鍋料理を楽しみました。

| チャピーパパ | 2011/05/07 01:30 | URL |

いい

いいな~。あたしは、シンガポールに行ったときに、ついででいったっきりマレーシアには、行ってません。。。
しかもそれはとっても幼きころ・・・。

猫ちゃんは自由気ままに生活しているのですね・・・。いいな....。でも、ワンコはそうは行かないのかしら???
それはちょっと、どうかと。。。

お写真のにゃんこちゃん、面白い模様ですね・・・。可愛い

あっそうそう、今ソラ&バニラの初散歩に行ってきました。
ソラは、だんだん外になれてきてどんどん歩けるようになってきましたが、
バニラはなかなか慣れず、結構抱っこされてました(笑)
小降りだったので、少しぬれてしまいましたが、早く外に出してみたかったんです( ̄皿 ̄)うしししし♪
めっちゃくっちゃかわいかったですσ(゚ー^*)
あっあと、寒いとかわいそうだったし、
ぬれすぎてもかわいそうだと思ったので、
昨日から、やや作り出していた、テキトーなワンピース型洋服を着せて外に出しました。
何か、ソラはぴったりだったんだけど、
バニラはちょっと大きかったみたいです・・・。(笑)

帰ってきてから、直で風呂に入れました・・・。
その後、やっぱり疲れたようで、今ぐっすり寝ています。
どんどん成長していく姿がとってもかわいい・・・。

しばらくの間マリオ君にはさびしい思いをさせてしまったでしょうから、沢山遊んであげてくださいねv-238

| あいす | 2011/05/07 17:02 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

イスラム文化では・・猫は絶対にいじめないそうです
でも犬には石を投げたりするし、飼ったりもしないそうです
だから、たまに見かけるワンちゃんは凶暴だったりするので怖いそうです
この島には愛護団体が入っているようで、少しは変化しているようですが・・
ヨーロッパとの文化の違いですよね・・たぶん

その分ニャンコちゃんたちは人になれていて、決して逃げたりしないです
写真のこのニャンコちゃんは性格がブサイクですぐ喧嘩するそうでいじめられていたそうです。
保健所のような所へ連れて行かれるところだったそうです
多頭飼いに向いてないので、このspaのオーナーさんに
もらわれたそうです、、日本人です
とても、平和に暮らしてましたが触ると怒るの
今はオーナーさんの愛を一身に受けて幸せをつかんだようです

去勢をしたら耳を少しカットするそうですよ
野良にはこうして解るようにしてます
このニャンコちゃんの耳も切れてました

だから野良だったんだね・・

| マリオママ | 2011/05/09 19:11 | URL | ≫ EDIT

チャピーパパさんへ

パパさんはいろんな所へ行っているのですね~
コタキナバルは一昨年行きましたよん
ボルネオ島ですね♪

でも、キナバル山があったなんて知らなかった

ジャングルツアーは行きましたよ
マレーシアは、、、楽しむのでしたらコタキナバルがいいですね
マッタリしたければランカウェイかな
私たちには少し刺激が足りなかったかも・・

楽しかったですけどね♪

そのうちまたお話聞かせてくださいね

| マリオママ | 2011/05/09 19:14 | URL | ≫ EDIT

アイスさんへ

お散歩デビューしましたか・・
ちゃんと歩きましたか?
今日、アルケミストのオーナーさんのマルックス(マルチーズとダックスのMIX)
ヤマトくん4ヶ月の初散歩へおつきあいしてきましたよ

初めての世界だからきょろきょろして大変~
でもがんばって犬コミュニケーションしてきました

初めての散歩ってワンちゃんにとっては怖いのかな?
続けて慣れるしかないけどね
がんばってね

| マリオママ | 2011/05/09 19:21 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/614-c6f6ab2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

