愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私、いいヨメなので言えませ~ん。

今日はどんよりとしたお天気でした278

こんな日は気分もなんとなくいまいちですよね
マリオの散歩も簡単にすませてしまいました。

 


ところで、

マリオの日課に義母に
「おやつをもらう」というのがあります
たいそう可愛がってくれるのでママもマリオも
もちろん喜んでΣ( ̄□ ̄lll) おります
(義父母と半同居してます)


ところが、、
足の手術でしばらく義母が入院している間
マリオはおやつ抜きでした
するとマリオはごはんを 「完食」するように!

びっくりです
マリオの偏食の原因はこれか219


そして、
先日義母が退院してきたのです・・
一応ヨメなので、
様子を伺いに尋ねて行くと
(廊下でつながっている)

私の横をすり抜け猛ダッシュで義母に近づく影・・・・ 

ダ、ダッダダーーーアイコン名を入力してください


ドアに手をかけ開けた瞬間の出来事でした
そして義母に尻尾をふって愛想をふりまくマリオの姿が目の前に・・

「おやつあげていいかしら・・・」

「いいんですよ~ ・・ 」
と、笑顔で答えてしまうヨメなのでした

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

マリオのヤツ・・・・ 



結果絵文字名を入力してください

食前

食べてる


ペロペロ


お食事終了

こんな食べ方ゆるせるのでしょうか293

 

心を鬼にして言わなければなりません

でも義母とマリオのコミュニケーションの
邪魔をするのもどうかと・・・・
ふ~ε=(´。` )

 

 

まぁ気を取り直して・・
庭の花が咲いてました
紫式部ももう終わりになってきました
庭の花 

 

 

人気ブログランキングへ
スウィートポテトが
美味しかったですぅ273

| 食べないマリオ | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あはは~・・・
これは困りますね。
おやつ、たくさんあげるのでしょうか?
虎太郎はゴハンもおやつも、全部食べますが・・・(いやしんぼなだけ??)
このブログの、この記事の部分を開けっ放しにして、お義母さんにそれとなく見せましょう(笑)

お義母さんもおやつあげるのを楽しみにしているでしょうし言い出しにくいですよね。
「これをあげてください」と言ってガムを渡すとか・・・

しかし、美味しそうな食事だなv-16

| ゆりち | 2008/12/03 17:33 | URL | ≫ EDIT

No title

うーんむずかしいよね~。
お義母さんの楽しみを取っちゃうのもなんだし・・・。
さりげな~く「太ると人間の成人病みたいになっちゃって長生き
出来ないらしので少しにしといてくださいね~~~~」とか言ってみるとか・・・。
うちも田舎に行くと「痩せて貧相な犬」と言われました。
前に田舎で飼っていたミニチュアはお腹が地面に擦りそうなくらい太ってた。
けっして痩せていません。田舎の犬たちがぽっちゃりなんです。
うちは「おやつは一個あげるとあるだけ全部食べちゃうので
決してあげないでください。」ときつ~く言ってあります。

ほんと、マリオのご飯はすごいわ~~~。
残すなんて罰当たりな・・・。

| スカールまま | 2008/12/03 19:04 | URL |

No title

マリオくん、ごはんを食べないときは、ささみのフードを
混ぜてあげるんですね。v-237
でも、残念なことにささみのフードしか食べないのですか・・・。
いつものフードより、ささみのフードの方が
美味しいんですねv-271
まあ、たまにはそういうときがあってもいいですよねv-22
人間と同じように・・・。
 
きれいなお花・・・。
真っ白で、いかにも「冬」
  
あまり関係ないのですが、{FC2カウンター}
最近いっきに増えましたよね。
すごいv-424これからもがんばっていったら
200位・・・100位・・・1位となるかもv-344

| あいす | 2008/12/03 19:18 | URL |

No title

v-284ゆりちさんへ

義母のおやつは骨付きジャーキーとたらまきというのを2こくらい・・・
いっぺんにあげても丸呑みなのですこーしづつあげてね。。
と言ってありますが、見てないところではもっとあげているのだと思います。
たまに私が留守のときマリオのお世話をお願いしてます。
マリオはドッグフードは食べないけどおやつは食べるのです。
今度からあまり連れて行かないことにしました。
今日も行ってませーーん!電話しましたけど・・
この環境だと多少気を使わないとまずいことになるので
私なりに気配りしながら暮らしてます。(オトナだなぁ・・・私って)
ワンコブログから嫁姑ブログに変更するかもしれません。v-13

| マリオママ | 2008/12/03 19:47 | URL |

No title

v-302スカールママへ

私もマリオが来てから正しいワンコの飼い方を知ったわけで、
おやつをたくさんあげたくなる気持ちはわかるんだーー。
たいだいワンコが偏食だということなんて想像すらしてませんでした。驚きです。
マリオは太らないのです。なぜなら、おやつを食べるとフードを食べないのでおかげで痩せてくるのです。変でしょう!?変よね!?
長生きできないかもしれません。
ところで、当分「ドッグラン」は難しそうですね。マリオも自粛します。
よければ「庭」へ・・。杉山神社から降りてくればすぐです。


| マリオママ | 2008/12/03 20:11 | URL |

No title

v-238あいすさんへ

マリオはささみが好きなようです。
今日もごはんを食べないのでおやつは何もあげてません。
あいすさんもおやつを食べ過ぎてはいませんか?
カウンターが少し増えてきたのはあいすさんのお写真がよかったから
ではないのでしょうか。
おかげさまでがんばってます。v-91
あいすさんも応援ありがとう!v-65

| マリオママ | 2008/12/03 20:20 | URL |

No title

う~ん マリオくんの食べた後って
うちの蓮くんと同じです~
ゆでたササミをフードに混ぜたら
ササミだけ食べてあとはきれいに
残してるんです
マリオくんもきれいに残していますね
いや~ 全く同じなので笑っちゃいました~

おやつはマリオくんの楽しみなんでしょうが
ご飯食べないとこまりますよね
私の場合義母にはえーっと
やんわり角がたたないよう(たってるかも)
それは食べたらダメなんだよねーって
蓮くんとの会話式でストップをかけてます(笑)
鬼嫁ですなv-8

| akari | 2008/12/04 21:02 | URL |

No title

v-286akariさんへ

やっぱり蓮君も同じですか。
器用ですよね。好きなものだけ食べるなんて・・・
食べる子は何でも食べるのでやはり蓮君も気をつけたほうがよさそうですね。
マリオにならないようにねv-343
私は近すぎて言いづらいので「忙しい・・」を理由に会わないようにしてます。
(むしろこの方がい鬼ヨメですね)
良い関係を続けるって多少の努力が必要なのですね。
最近わかってきました。


| マリオママ | 2008/12/04 22:12 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/60-613ba438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

