愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

マリオは今日朝からシャンプーしました

夕べやろうと思っていたけどつい寝てしまって、今朝やることに


かれこれ二週間はシャンプーもブローもしてないマリオ、、、


短気な私はマリオにガウガウされたり噛まれるとスイッチが入ってしまし、
『こら~、静かにせんかいー、おりゃ~(♯`∧´)』と怒鳴りながら戦っていた日々を反省


今度こそ!と決意を新たにシャンプー開始

『いいこね~お願いしますね~じっとしててくださいねぇ~お利口さんですねぇ~ビックリですよ~最高です、、、』など数々の褒め言葉を連発し話しかけながら、時には抱きしめながらシャンプー

いつもと違うママの態度にマリオは目を丸くしていたけど、驚くほどマリオは、、、

良い子だった

今まで私が間違っていたのだ

マリオは本当はとても従順でいい子!

これからあたしは人に対しても優しくなろうと思った

(; ̄ェ ̄)





やっぱり怒ったら怒る、、、こだまなのだ
(ACのコマーシャルか、、、)


気づかせてくれたマリオに感謝

これからあたしは怒りません!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて、出来るかな



マリオは今日はクリニックで歯石をとってきます


麻酔してやるので可哀想だけど、犬は歯が命!
もう五歳なので歯槽膿漏になる前に、手を打たなくては

今までガウガウして出来なかった歯磨きもこれから褒めながらやってみよっと思う

| マリオの一日 | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもと違うママにマリオはきっと「この後絶対なんかある」と怯えていたのでは(笑)・・・うそです。
ほんとACですね。こだまです。
スカはママが本当に優しいのでとても優しいです・・・うそです(笑)

| スカママ | 2011/04/19 18:23 | URL |

あれ?

マリオ君、首と胸が白いんですね~
今まで知らなかった。
今までにも写ってましたか?

人間と同じですね。
仲良くしましょう。笑
笑顔で接すればマリオ君も心が落ち着くのでしょうね。

| 剛大好き | 2011/04/19 19:03 | URL | ≫ EDIT

そうそう...私にも優しくねっ♪


『いつも、優しいだろうがぁ~!!
  おりゃ~(♯`∧´)』


って...言わないでねっ (*^_^*)



| 耶麻ぁ~ | 2011/04/19 20:13 | URL |

シャンプーしたてのマリオ君、見れば見るほど、
我が家のJJとショセを足して2で割ったって感じです~~~。(笑)
ホント、ぜひ一度、マリオ君&マリオママさんに、
お会いしたいです。

ちなみに、我が家のJJ(9才)は、口周りを触られると、
凶暴化してしまい、いっさい、歯磨きできてません。
おかげで、歯垢だらけで・・・・。
9才という年齢を考えると、全身麻酔かけての歯垢取りも、
躊躇してしまってます。(涙)
ダメダメ飼い主です、ホント。v-406

| JJちゃん | 2011/04/20 17:56 | URL | ≫ EDIT

スカママさんヘ

お返事遅くなりました
福島の置き去りになった動物たちの事が頭を離れず、
コメント出来ずにおりました
政府は検討していると発表しているのですが、まだかなー?
ところで、マリオは褒めるとイイコなんですね~
心から褒めないと見抜かれるので、女優になってみました
なかなかです!!

犬と同じレベルで喧嘩してはいけないのだ~(*^m^*) ムフッ


| マリオママ | 2011/04/23 10:34 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

福島の動物たちが心配で頭がいっぱいです・・
政府は何故避難しろとばかりで命を粗末にするのだろう・・

ところで、マリオはミスカラー犬です♪
しかもデカイ!トイプー的にはブサイクなんですよね・・
私的には個性的で好きなんですけど♪

みんなに笑顔で接したいのですが・・一人だけ難しい方がおりまして。。。
オットくんにはつい、鬼の形相になってしまいます(*`д´)
なんでかなー

| マリオママ | 2011/04/23 10:40 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

耶麻さんには優しいよ♪(*^m^*)
私の場合怒ってないのによく怒っていると言われます
損な体質だと思います

私は怒って見えるけど怒ってないですからーーおりゃー!! ̄∀ ̄*)イヒッ

とりあえず最近マリオだけには優しくできるようになりました
みんなに優しくするにはまだまだ時間がかかりそうです

| マリオママ | 2011/04/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

JJちゃんへ

私もショセさんとJJちゃんを拝見すると、そう思います
これもご縁というものでしょうか・・
いつの日かお目にかかれる日を楽しみにしております

ところで、あの優しいJJちゃんが歯に触ると凶暴になるというのはホントでしょうか!?←シンジラレナイ・・
マリオはともかくあのJJちゃんでさえ嫌がって歯磨きがデキナイなんて・・・(*^m^*) ムフッ私的にはちょっと嬉しいのであります

今後は歯磨きがんばりますとは言ったものの・・まだ一度もやってません
怖ろしいですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


| マリオママ | 2011/04/23 10:49 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/598-839a729b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

