愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

寝てるからわかりづらいけど、マリオはトリミングでキレイになってきました

去年の年末以来だから一月半くらいぶり

寒いので5ミリカットにしたら毛玉になりそうで2カ月もちません~

毎月が理想だけど、貧乏なのでせめて2カ月もたせたいな








このリボン、可愛いけど・・マリオには似合わないな・・

マリオをお迎えに行った時、トリマーのおネェさんが、「いかがですか?」と聞いてきたので、
『悪くない、良くもない、、』と・・・

アタシにしてはめいっぱいの褒め言葉

だって、お顔をふっくらとお願いしてもいつも尖ってくるの~

今回はまぁまぁ良かったんだけどね、、、つい、、

このお店、担当者が決まってなくて毎度説明が面倒で毎度微妙に違います

それぞれふっくら加減の解釈が違うから仕方がないのだけれど・・



信頼できるトリマーさんに巡り合いたいな

お話のできるトリマーさんがいいな

私の場合ある程度会話がないとダメですな・・・

できれば・・こんな感じも可愛いですよ~とか教えていただければなおいい♪

でもこのお店は近くて、カットが終わってもしばらく預かっていただけるから便利!

文句を言ってはいけないのだ

それにしても怖い客だわね、キット∧( 'Θ' )∧

SHOPなどでは・・お世辞なんか絶対に言えないし、納得するまでダメだしします・・・



!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
   怖いよ~







| おしゃれなマリオ | 22:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリオくん、きれいになったね。
普段のモコモコもかわいいけど、カットしたては、また違った感じ。
リボン、似合ってますよ~

| ゆーめく | 2011/02/15 14:44 | URL |

リボンって男の子も女の子もつけてくれるの?

似合ってるよ、リボン。でもマリコちゃんかも(笑)

人間の美容院もそうだけど、自分の思いを伝えるって難しいよね。


| スカママ | 2011/02/15 17:31 | URL |

スッキリ

マリオ君、スッキリして男前になってますよ。
5mmってのは、毛の長さですか?
ネコもカットできたらなぁ。

こっちはお金払ってんだから言ってやれ言ってやれ!
遠慮するコトなどありません。

怖くないです、それでイイんです。

| 剛大好き | 2011/02/15 18:57 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

マリ子です
服がブルー系がなくてコーディネートできないので、、
リボンははずしました
スッキリしましたよね♪
なのに、お店のおねーさんにはダメだししてきました←イジワル
プードルはトリミングが命~毎度どうしようか悩みます・・

| マリオママ | 2011/02/16 13:11 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

コミュニケーションって大事!
アタシは言葉数は多いけど肝心な事が抜けるので誤解が多々・・・
気を付けなくてはと思いつつ・・・反省

本当は犬のカットくらいどーでもいいけどね♪
ただ、お店の方も「どーしますか、はい、はい、、、」だけでなくて、
少しアドバイスも欲しいのです
段々とこのスタイルも飽きてきたし~

自分の頭も飽きてきました・・
どんどんショートカットになってくるアタシの頭です

| マリオママ | 2011/02/16 13:14 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

キット、関西あたりではアタシのようなオバチャンは普通かもしれません~
いいなぁ~関西
でも肝心な事が抜けるので私も気を付けなくてはと思います
たんなる我が儘にしか聞こえない!とオットによく注意されます・・たぶんそうかも~

でも、言いたいことはバンバン言いますよ~
我が儘で何が悪いんだーε=(●●)=з  フンッフンッ

今日も朝ノンちゃんは来て待ってました
ちょろちょろ見に来ているようですよ
おやつを置いておくとしばらくすると必ずなくなってますから
ニャンコ用のイリコとせんべいを買ってきました
マリオもこのおやつを狙ってます

| マリオママ | 2011/02/16 13:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱりお話して、納得したり、
知識を増やしてもらえるのが
良いですよねぇ~

怖い...
全然、そんなこと...

ブルブル ^_^; 

| 耶麻ぁ~ | 2011/02/18 21:56 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/563-c5a298b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

