愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオ飯

昨日は回復し、晩ご飯は食べたいものを作りました
オットも今週はお弁当だったり、おかずに揚げ物を買ってきてたり・・
栄養を考えると・・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

冷蔵庫の中には買っておいてすでに腐りそうな材料がたっぷりあったので・・・

キノコ鍋にしました!!あと、豚肉をみりんと醤油で炒めました


キノコの栄養


まだたくさん動きたくはないのでこれだけだけどね

04きのこ鍋

レンコン、人参、里芋、白菜、エノキ、しめじ、舞茸、椎茸、エリンギ、、他・・・何でも入れる・・
おだしとみりんと醤油、塩少々で味を調えて・・・免疫力UP!!
キノコ類のうま味って美味しい!



04マリオ

マリオが欲しい~って顔をして見てるの






最近のマリオメシ事情・・・

朝から手作りというわけにはいかないので(面倒)
嗜好性の高いモアソフトを利用してます
健康に良いかどうかは分らないけどモアソフトはいつの間にか食べている・・
一日に必要な30%くらいの量を与えてます




そして夜は↓これですK9ナチュラル
04k9.jpg

このフリーズドライのラムとビーフ
トリーツも含めてこのちょっとお得セット10500円なり~

一袋で5KGのワンコだとだいたい20日分です
マリオは夜だけk9なので40日分だけど
運動量の多い日などは多めにあげたりで約1ヶ月でなくなります

水でふやかすと生肉になります・・

もちろん総合栄養食なので内臓や野菜も含まれバランスもバッチリです
自然なカタチで吸収デキルよう肉には高温は決して使ってないそうです
(熱に弱い酵素が壊れるららしい)

これにちょっとだけトッピングで手作りを混ぜてあげてます

ちょっとだけといっても・・・・・
根菜類を中心に煮込んだり、ササミや肉を私達の料理から途中抜いたり∧( 'Θ' )∧



マリオ食の一日の組み合わせは

30%は半生タイプのmore soft(朝)
50%はこのK9ナチュラル(夜)
20%はトッピングとおやつ

いまのところ、これで完食してます


長生きしてくれ~マリオ

| 食べないマリオ | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリオ君...イイもの食べてますねぇ~

ウチのチャビィ君は
LIFELEXというとあるホームセンターの
オリジナルブランド
『ドッグタイムス』 8kg \898(税込)
と言うのを食べてます。

とりあえず『国産品』と書いてあるから
イイのだ!!

最近、たまに肉とか野菜とか
トッピングしてるけど...

7歳ぐらいになったら
ちょっと考えよぉ~っと

| 耶麻ぁ~ | 2011/02/05 21:31 | URL |

インフルエンザからの解放、なにはともあれ万歳でしょうか。
お大事に。
マリオ君のお洋服、お似合いです!
今の時期、免疫力が下がっている私は、なるべく人に会わないようにしています(これも努力でしょうか)
それでも先週は、仙台に移り住んだ友達も呼んで3月に閉鎖するアカプリ(赤坂プリンホテル)で思いでづくりをしてきました(私はホテル関係者とはちがいますよ!)
ここ数日の昼間は少しは暖かいようなので、散歩も少し長めでしょうか。
コストコで買った食べ物は、10%ほどの消化状況です。

| チャピーパパ | 2011/02/06 03:01 | URL |

キノコ鍋? めっちゃ美味そうやんか~
病み上がりには良さそうです。
勿論、健康な時にもです。
焼酎が進みそうですな。

マリオ君の栄養管理もしっかり行われているんですね。
我が家のsoraと風太が家族になった当初、色々と気を遣って高級な?ドライフードを与えていました。
が、途中で人間の食べ物(殆ど魚やけど)も欲しがるので、与えることに・・・
考えてみれば長生きしたとしても、人間よりは短い生涯。
好きな物を好きなだけ食べさせてやろう。
そう考え直して今は暮らしています。
基本はキャットフードですけどね。

| 剛大好き | 2011/02/06 10:04 | URL | ≫ EDIT

マリオママ~!
私もー水曜日の夜から発熱、悪寒、関節痛、頭痛が急激に押し寄せ、病院へ行ったらインフルABの変異性のモノだと診断されました~~~(T_T)
もうヘロヘロでしたが薬のお蔭でずいぶんと楽になりました~。ワクチン打ってたんですけどねー最初の熱と悪寒はひどかった~((+_+))
マリオママのブログ見て、あらーと思ってたら・・・ですよ!
久々のインフルで疲れました~(@_@;)

| レオまま | 2011/02/06 20:53 | URL |

耶麻ぁ~さんへ

└|゚エ゚;|┘・・や、安い・・
価格ではないかもしれませんが・・一般にあまりお安いと・・・粗悪な添加物ガンガンというものが多いと言われてますよーー!v-219
でも・・何を食べても長生きするワンコはするんだよね・・

こんだけ手を尽くしてもマリオはまだ食べ渋っているので何が幸せか未だわかりません・・・

| マリオママ | 2011/02/07 08:05 | URL | ≫ EDIT

チャピーパパさんへ

インフル星にまだ行ってないようですね(´▽`) ホッ
良かったです
かなりきついので気を付けて下さいね♪
コストコの消化率・・・最近は食べるものしか買わなくなったので最初の頃より在庫がないです、、最初は何もかも欲しくなるんですよ~
食べないものはお土産に使ったり、おすそ分けしてあげましょうv-219
昨日、姪っ子のアイスさん一家が来たので冷凍しておいたベーグルパンとチーズが全部なくなりました
クラムチャウダーのデカイ缶詰もなくなりました
急なお客様の時に役に立ちます

| マリオママ | 2011/02/07 08:11 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

そうなんですよv-219
健康はもちろん考えますが、美味しい臭いがする中で生活していて、ダメ~というのも可哀想で・・
短いマリオの犬生でママたちの食べているものをマリオが食べたいものを一緒に食べたという幸福感?を・・と思い20%くらいは手作りにしました。これでママは満足です・・ママのエゴですかね・・
栄養のバランスを考えると、総合栄養食ドッグフードは手放せないです。。
完全な栄養バランスは手作りでは無理!なんですよね・・
きっと剛大好きさんちのニャンコ先生たちは幸せだわ~



| マリオママ | 2011/02/07 08:23 | URL | ≫ EDIT

レオママさんへ

インフル星でダルダル星人と戦いましたか・・
それにしてもAB型変異性?スゴイですな・・
変異しちゃうんですね。。

実は・・私のインフルはこのブログを見ただけで伝染すると・・・)゚0゚( ヒィィ
なんて~
それにしてもご回復の様子良かったです!お互いね♪
私も久々のインフルで熱もひーーさびさに39度越えでした
さすがに、回復に時間がかかるかかる・・若くねぇな~と痛感です(≧∩≦)クゥ

レオくんも良くなってきたようですね♪本当によかったです
暖かくなってきたら・・是非~またお会いしましょう!
車でお迎えに行きますから・・レオくんもランチくらいデキナイでしょうかね・・?

| マリオママ | 2011/02/07 08:30 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/556-104cd597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

