愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月早々ソウルの旅

どーもー 

ヘ(*^0^*)ノ

(少し追記しました)



お久しぶりです

年も明けて11日も過ぎました~

皆様いかがお過ごしですか?



私は正月早々、ソウルへ行ってきましたよ

2組の夫婦でいきましたので、大人4人です



友人もオットも歩くのが大好きな人間なのだ

私は嫌いだけどね・・・

だけど多数決で歩く事に(」゜ロ゜)」 ナント

ずーーっと街を歩いたので

疲れすぎて、肩が凝り・・・

帰ってからPCの前に座る元気もなくなってしまい・・・(≧∩≦)クゥ

ダラダラと過ごしていたら3連休!!

オットにPCを占領されてましたーー(・ε・)プップクプー




ということで久々の更新でーーす






せっかくなので旅の様子を少々・・・


2日の夜から4日の夜まで行ってきました

私たちのホテルは格安旅行のため、南大門、明洞、など中心地に近い小さなホテル


余りにも小さいので翌日のモーニングは他の立派なホテルへ食べに行きました

そこから一日は始まりました

モーニングの後は街をウロウロとショッピング三昧です



南大門です

人が多くて・・・・でも、円高もあってかなりお安い!!


南大門1


南大門2


これ偽物のシャネルとかヴィトン風の靴下!(似ている柄・・ということで・・)

11枚で1000ウォン・・・ということは・・・750円くらいです

そんなに悪くない靴下です

ちょっと購入してみました

他に偽ヴィトン風のマスコットや韓国のり(ホンモノ)とか・・・GET!

もう何を購入してよいか解らないくらいいろんな物が売ってます

友人はアクセサリーを購入してました



南大門の買い物


明洞もすぐ近くなのでこのまま歩いて移動

コスメなどがたくさん売ってましたよ


この日のお昼はビビンバとチヂミを頂きました



Nソウルタワー

ココまで歩いてきました


歩くのが苦手な私は・・・ヒーヒーと文句たらたらで歩いてましたが・・・

それにしても私の友人たちはとても元気なので、こんなのヘッチャラさ~

と言ってサクサクと歩く歩く・・・

街中の移動はほとんど徒歩です  )゚0゚( ヒィィ  

東大門までも徒歩でした



Nソウルタワー
このタワーはパワースポットらしい・・・



さすがにこの塔の上へはエレベーターです  ^^;

塔からの眺めです

この風景はロッテホテルなどがあるソウルの中心街です


この少し先は北朝鮮らしいが・・・・・?

Nソウルタワーより



東京の方角・・・・
 ↓

Nタワーより東京


美味しい物もたくさんいただきました




明洞でメガネを作ったり、買い物したり、南大門へ行ったりウロウロして

夜は居酒屋で↓下の写真のようにトッポキなど食べました

焼き肉は2日目のお昼に頂くことに!



美味しい物明洞jpg
こ後、女子は10時にホテルへお迎えにきていただいて垢すりエステへ・・
韓国のエステとは・・・
一般的に垢すりエステのようです
どういうわけか、どこも下着姿のオバチャンがゴシゴシと・・・
磨いてくださいますぅ(*^‥^*) ポッ♪
マッサージもして帰ったのは夜中の1時30くらいでした
基本コースの垢すりで5000円、マッサージやサウナや足の角質をとったり
オプションをプラスして合計10000円でしたー(高い?安い?)
日本円でいいよ♪と言ってましたので円で払いました

せっかくなのでエステくらい行かなくっちゃ・・
と面倒くさそうなもう一人の女子を無理に誘って行ったのだ
コレは私が強行しました ←絶対に行くぞー!!って




この日のロッテホテルの前です
イルミネーションが美しかったです

ロッテホテルの前光1


スゴイです!!感動しました!!

ロッテホテル前光2jpg


ロッテホテルの中、ロビーです
ココも美しい!!

ロッテホテル中ロビー

ココに泊りたかったわ。。。
この時期の格安旅行には憧れのホテルです







さて、二日目のお昼の焼き肉です

ここ、美味しかったです!!

お勧めです


明洞で焼き肉



この福清というお店です

明洞の路地裏にあります

わかりにくいかな?



明洞の焼き肉福清



オサレなメガネを作ったのだーーー!

美しいアタシの顔をお見せできなくて残念です

分厚いコートを着てるのでなんか変なんですが・・・

南こうせつさんのようなテンパーチリチリの丸めがねをかけた店員の方に、

丁寧な日本語で対応していただきました

ほとんど日本人ばかり・・・・流行っているだろうか?

韓国の方はいつもオサレなメガネを付けているイメージがありますもんね・・・

メガネはもちろん・・・・・ロウガンなんだけど、調べてもらった遠視ですね~

しかも焦点が合いにくいし、大変ですね~ってさ~

ロウガンだけど、元が遠視だから進行が早いんだそうな・・・

ホントに見えなくなったのであります・・・

「あなたの年でこんなに見えない人、めったにいません・・・」   

と言われましたたしかに・・




明洞でメガネ
あらやだ、ボカシがおっさんみたいだわ・・・






やっと更新できてホットしました

月日はドンドン過ぎていき、4日の夜日本に戻ってからもあっという間に

なんと今日は11日ではないですか!!



一日一日を大事にしなければならないなーと痛感してます

人生って・・・・・実はそんなに長くないのでは??今さら気がつきました

江戸時代ってそんなに昔ではないしね・・・

と頭の中がクルクルと・・・ワケもわからない回転をしております

まぁ・・・今年もがんばろうっと~


よろしくお願いしまーす!!






マリオはホテルにお泊まり合宿でした

2日の朝、オットが散歩がてらホテルへ連れて行き、
4日の夕方送迎で連れてきていただきました

この日夜遅く私たちは帰ったのですが、

それまで一人部屋で寝ていた様子です

受取は義父母にしていただきましたが

マリオは一人で自分の部屋へ戻ったとの事です



この時期はペットホテルも忙しいらしく

マリオの様子はどうだったのか知りたい所なのですが

お手紙などまったくなく、

ゴハンは食べたのだろうか・・

みんなと仲良くできたのだろうか・・

など疑問はあるのですが

電話してお聞きするのもどうかと思うのでやめました



本人は至って元気なので

ま、いいか・・・




マリオにとっては先月から大変な事ばかりで可哀想だったかもしれません・・


しばらくは寒いのでマリオとマッタリ過ごすことにします






ではまたね







ウサギのテディベア

Nソウルタワーにテディベアミュージアムがありました
そこでウサギの着ぐるみのテディベアを購入
可愛いいでしょう


| 旅行編 | 13:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~~今度はソウルに行ったのね。
行ってみたいですぅ。
なんか魅力的なとこだよね。
本場の焼き肉おいしそう!
トッポギも食べたいわ!
おいしい物いっぱい食べて、お買い物して、エステで美しくなって・・・いい旅でしたね。
我が家はまだあと1ヶ月、受験生がいるのでお出かけできません。
こないだの法事で静岡に日帰りで行ったのが久しぶりのお出かけでした。でも・・・オット君と二人で・・・ちょっと・・・でした。

| スカママ | 2011/01/11 19:24 | URL |

ソウルですかぁ、アクティブですね!
マリオちゃんホテルでどんな様子だったか
すっごい気になりますね。
チェルシーも昨日まで4日間ホテルでお泊まりでしたよ。
朝方は毎日鳴いていたらしく
ちょっとジ~ンときちゃいました 笑

| チェルパパ | 2011/01/11 19:39 | URL | ≫ EDIT

なにぃ~!! (--〆)
今度はソウルだとぉ~!!

プログがアップされなかったから、
ちょっと心配してたけど、
先日テニスにいたので安心しましたぁ~

でも...ソウル
イイなぁ~
イイなぁ~

食事にショッピングにエステに...
いっぱい楽しめてよかったですねっ♪





| 耶麻ぁ~ | 2011/01/11 21:52 | URL |

楽しそう

外国へ行った事が無いので・・・

食べるものとか、言葉とか・・・
私は心配してしまいます。

アカスリとか買い物とか・・・かなりスッキリして帰国されたのでは?
楽しい2011年の幕開けですね。

今年も適当に気張りましょう。

| 剛大好き | 2011/01/12 10:47 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい。ご無事で何よりです。

食べ物も、お買いものも存分に満喫されたようですね。
お正月、嫁修行に出ていた私とは雲泥の差v-40

15日のテニス、よろしくv-237
女性は私たち二人のようで...。
どうなることやら。

| 虹ママ | 2011/01/12 14:35 | URL |

スカママさんへ

夫婦で車の中にいると・・喧嘩になる確率がうちでは高いです
この前は車の中でオットを殴りつけてました(*^m^*) ムフッ危ねぇ~
イライラするのだ

そんなイライラを旅行で発散です
とてもチープな旅行すぎてホテルがイマイチでした
あーー、たまには便利でステキな一流ホテルに泊りたい・・滅多に泊ったことナイです、
いつもビンボウ旅行っすi-201

| マリオママ | 2011/01/12 19:18 | URL | ≫ EDIT

チェルパパさんへ

お久しぶりです
九州ですか!!私も九州女です
ふふふ・・親近感ですね

マリオは今回の帰省は年末に連れて帰りました
飛行機で焦ってましたが・・
チェルパパさんはご実家にお泊まりでないので仕方がないですね・・

ところで暖かくなったらキャンプ開始ですね
私たちは3月くらいにどこか行こうか検討中です
まだ寒いかな?

| マリオママ | 2011/01/12 19:24 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

ちょっと前から企画してた旅行ですが、チープな格安旅行すぎてホテルはイマイチでした
でもフットワークは良くて歩く歩く・・・
山を3つは越えた疲労感、やっと最近元気になりました
散歩会で鍛えなくては・・・ヨロシクお願いします⊂^o^⊃
寒くて-10度前後でした
凍ってたわ~きっと北の方たちは大変なのだろうな・・・と心配になりました

| マリオママ | 2011/01/12 19:28 | URL | ≫ EDIT

剛だいすきさんへ

外国といっても私たちの旅行は格安狙いなので体力勝負です。

これでストレスを発散して日々の生活をがんばりたいと思います
ストレス・・・??
いや、私なりに溜まっているのであります
でもこれでいいのかアタシ・・とたまに思いますが
剛大好きさんちのニャンコになりたいです

| マリオママ | 2011/01/12 19:40 | URL | ≫ EDIT

虹ママさんへ

毎日ヨメ修行のアタシ・・
年明け2日から現実を離れてもいいのだーーε=(●●)=зフンッフンッ

いいな・・正月だけのヨメ・・

ところで今度のテニス会は声だけストレス発散といきたいと思います
なんだか上手なプレイヤーが多そうなので(予感)かけ声隊です ̄m ̄ ふふ

ソウルで偽物たくさん買ってきました
これって、法律違反かしら?
でも似てもにつかない偽物だもん~




| マリオママ | 2011/01/12 19:46 | URL | ≫ EDIT

ソウル旅行、いいですね。
私もダンナ様と一緒に、いろんなところへ旅行したいな。
・・・といってもダンナどころか相手がいない。
夢のまた夢です。 目指せ!熟年結婚!

| ゆーめく | 2011/01/12 23:41 | URL |

ゆーめくさんへ

熟年結婚大賛成です!!
理想は捨てないでね~
んーー、旦那様と一緒といっても・・いなくてもいいかもしれません
私も独身だったらきっとゆーめくさんと同じように思っていたでしょうが・・
オシゴトをして社会に立派に貢献しているゆーめくさんがむしろウラヤマシイ・・無い物ねだりですね、お互い

いつまでもオサレを楽しんで美しく磨きを掛けて下さいね♪独身なので気合いを入れてがんばるのだ!


| マリオママ | 2011/01/13 08:23 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/541-3df1ce10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

