愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省の話はまだつづく・・・

本日お昼までPCを覗いたりしてたらあっという間に午後になってしまいました

昨日まで親戚がきてたりと・・・何かと忙しかったのでお家の事をやらなくては・・

と意を決してお庭に出て花など植えてきました

まとめ買いしたパンジーなどやっと土に落ち着きました

寒いけど、ちゃんと元気に花を咲かせてくれるといいな~

午後は少々用事があったので出かけたりして一日は終わったのでした

本当にこの時期は時計が早まわりしているのではと思ってしまいます




さてさて、まだまだ鹿児島のお写真upは続きますよ

うんざりしないで下さいねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
↓ 鹿児島は電車が走ってます
昔からよく見かける電車はこの黄色と緑の電車
でも最近はカッコイイ電車が走ってました!
この電車の後ろにイマス

1223旧電車


新しい電車



1223電車

たいした所へ行ってないので街の写真はこの辺で終わりです
(=^‥^=ゞ ポリポリ







ところで、我が家には畑があるのです
(ちょっと自慢)

この畑はむかーし、私の父母が購入した土地なんだけど

入り口が狭くて車が入ることが出来ず、家を建てる事も難しいらしいです

ハハは父の判断が間違っていた!!(*`д´)と未だに怒ってます

が、売っても2足3文なので畑にしてます

実家から離れているので車で30分くらいかけて行くのですが

なにぶん父が年を取って運転が危険になったためスゴイ状態になってます


が、なんとこんな所でもかなりの収穫がアルらしいのです

一応まわりは住宅街です

農地ではありません

1220家の畑



キンカンとか夏みかんとか育ってます
以前はサツマイモとかジャガイモとかカボチャを植えてましたが、
虫にやらてれ無理と判断したそうです

で、今育てているのは・・・・ちょっと変わったカボチャ

奥の方の木はキンカンです

この高い木の上にもカボチャがなっているらしい
1220わが畑3

こうやって高枝切り鋏で落とすのだ

高すぎてはしごまで持ち出して一個落としました
1220わが畑4


このツルのようなのはカボチャのです
1220わが畑5


マリオの横に写っているのが・・・そのウリのようなカボチャ!

味はカボチャ

今まで見たこともないカボチャでした

しかも木の上にもなっているーー野性味あふれた畑です



味はというと・・・本当にカボチャで美味しい!!
1220わが畑6





自慢のカボチャと父です

1220カボチャと父






ハハです

1222ママと散歩






マリオに吠えるロン
1220ロンと散歩吠える


めげないマリオ!
1221ロンと散歩



ココはどこかというと・・・

アリーナです

我が家の目の前です

ここが一番大きなホールなので
かなり大物のコンサートなんかはココで行われます



1222アリーナ


ココは以前は刑務所がありました

場所が場所だけに移転しましたが、この刑務所は結構な良い作りで

保存するかどうか随分検討されたと聞きました

が、保存されたのはこの門だけです

石造りのスバラシイ建物だったのですが・・・残念です

便利になったので良いけどね・・・


あと市内には甲突川が流れていて

歴史のある橋もいくつかあったのですが

街の発展を妨げる・・とかなんとかで

そのまま移築されました

コレも随分と反対の声があったのですが、残念です

大きな橋が出来て便利にはなりましたが・・・

街がドンドン変化してます


1222刑務所跡






ロンにいじめられても、こうやって居場所を見つけて寝ているマリオ

1221マリオ寝る



実家の庭の花壇を賑やかにしてきました

1223花壇

花を買いに車で父母と出かけ一緒に選びました
楽しかったです





花を植えていたら・・・

ご近所のおばぁさんが、

イモとミカンを持ってきてくれました

私は知らない方だけど、父母はたまにお話するらしいです

鹿児島のオバチャンはとても気さくに声をよく掛けてきます

そして、自分の事をよくお話します

我が家はあまり田舎ではないけれど、

まだまだ鹿児島らしい人情は残っているようです


頂いた焼き芋は・・・なんと紫イモとオレンジのイモでした

ホクホクではなくて柔らかいイモだけど甘くて

美味しかったわ~

1223焼イモ






それからうれしい事がありました

数年間連絡をとってなかった幼なじみのT子ちゃんです

現在アメリカ在住!

子供二人と帰省中でした

たまたま同じ時期に帰ってきていたので

連絡があって夜お食事&飲みに行きました

お酒が好きな彼女。。。美味しそうにワインを飲んでました

若い頃は・・・・一緒にたくさん遊んだなーーー

何故か数年ご無沙汰してたけど

たくさん想い出話に花が咲きました

1223幼なじみ

とてもパワフルな彼女・・サンフランシスコの郊外で元気に暮らしてます
ついにアメリカ人になってしまったのか・・・!?






つまらない私事の記事を読んで下さってありがとうございます



年内まだ更新しますよーーー






それではお休みなさい・・・・・ZZZZ




剛大好きさん、、、帰ってきましたか?
更新間に合いましたか?
酔っ払ってませんか?
面白いネタがなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪








| 旅行編 | 00:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょいとご無沙汰しております~ゆりちです
忘れてませんか?i-229

帰省されてたんですね~
マリオくんもロンちゃんと楽しく?過ごしていたようでよかったですね~v-344

大掃除終わりましたか~
PCの前に座ってたらダメですよ~なんてね。
私も録画してるドラマずーっと見てますわ。

2011年もよろしくお願いしますねv-410

| ゆりち | 2010/12/30 11:56 | URL | ≫ EDIT

鹿児島アリーナ

あの前に実家が!?

あそこは住宅街の中にあるので、ライブも遅い時間まで出来ないようですね。
近隣の人達に迷惑掛るもんね~
年明け、剛がライブしますよ。
5日・6日です。

そのカボチャ珍しいですね。
高いところにあるのが難儀ですな。
畑が遠いと手入れするのも億劫になりますね。

鹿児島の記事は、鹿児島に行った気分になります。
ありがとう。

| 剛大好き | 2010/12/30 14:47 | URL | ≫ EDIT

親孝行がたくさん出来たようですね。

紫イモの焼き芋とオレンジイモ(?)の焼き芋すごい!
こっちでは焼き芋はベニアズマがほとんどだから
びっくりです。
おいしそう!

それにしても、ロンとマリオ、いい関係ですよね。
マリオがんばれ!!

私は今日、本年度のお仕事終了しました。
年始は元旦それも早朝(6時45分)からお仕事です。

| スカママ | 2010/12/30 23:56 | URL |

ゆりちさんへ

こちらこそお世話になりました
ゆりちさんの楽しいブログで笑わせていただきましたよん
∵ゞ(≧ε≦; )プッ

来年は・・・何も考えてないのですが・・
みんなが健康であればなんでも乗り越えられるのではと思ってます

ではでは、良いお年をお迎え下さいませ~

| マリオママ | 2010/12/31 18:13 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

そうなんですよ
あの近く過ぎるくらい近くなんです
うるさいーーっと文句を言っているのは・・・うちかもしれませんよーーなんちゃって~
ご近所さんもウルサイなんて言ってる話は聞いたことがありません
便利になったから少しくらいうるさくてもいいのに・・

さっそく長渕剛さんはコンサートなんですね
行きたいなー

剛大好きさんもよいお年をお迎え下さいね
今年はお世話になりました

私の今年はまだ忙しいです。これから年賀状書きです・・ε- (´ー`*) フッ

| マリオママ | 2010/12/31 18:20 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

お家は片付きましたか?
私は暗くなってから買い物へ行きおせちの総菜を買ってきました
これから年賀状です
おそばこれから食べますよ~

今年もお世話になりました
来年はスカ家にとってすんばらしい一年になりますよう
心よりお祈りしております

お仕事がんばってね♪

| マリオママ | 2010/12/31 18:22 | URL | ≫ EDIT

大掃除...済みましたぁ~
お正月の準備はお済みですかぁ~

いろいろな場所に行けてイイですねぇ~
楽しそうです。

マリオ君は楽しいのとつらいのと...
大変だったかなぁ~...でも、楽しい!!

あんな「かぼちゃ」...見たことないです。
あれで「かぼちゃ」なんですねぇ~
ハロウィンには使えないけど...(・・;)

では...良いお年を~ (^o^)丿

| 耶麻ぁ~ | 2010/12/31 18:33 | URL |

耶麻ぁ~さんへ

年内はお世話になりました~
お陰様で楽しかったです
チャビィくんとまた来年も散歩しましょうね♪

私はこれからお料理をつくりマス
年賀状もまだ未完成・・
後ろでルンバが働いてますが、私はPCの前へ現実逃避です
カボチャはとても美味しいのです
今度ご馳走しますね♪

マリオは私たちと一緒が幸せなのではないかと思い
連れ回しております

耶麻さんもすんばらしい年をお迎え下さいませ~

| マリオママ | 2010/12/31 18:36 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
年末は鹿児島に帰ってリフレッシュしたようですね。それにお友達にも会えてよかったですね。
マリオ君の新年挨拶の写真&ウルル君、マリオ君がとても綺麗に(マリオ君が綺麗で、写真も綺麗な色に仕上がって)可愛く写っていますよ。
市内の写真で電車の後ろに写っている山形屋の看板、懐かしいです。昔は銀座でも有名だった洋服屋さんですが、今は鹿児島にも進出しているのですね~人気を感じない静かな年末を感じる様子には、町の郷愁を感じます。
お父さんはお腹がでてなくて、うらやましくもありますが、日頃の節制ぶりに感服です。
お母さんは、マリオママ似(マリオママがお母さんに似ている意味)なのでしょうか。マリオも馴れ親しんでくれたようです。なので、ロンちゃんが離れろ!と吠えるのですね。
紫芋は甘くて美味しいようですね、それに人情も加味して、鹿児島でしか味わえない焼き芋だったのでしょうか。
木の上に育つヘチマのようなカボチャは、TV番組の“なにこれ百景”にだせますね。
今頃は、旅行先で買い物ツアーに励んでいる頃でしょうか。ことしも楽しいブログを楽しみにしています。

| チャピーパパ | 2011/01/04 12:05 | URL |

チャピーパパに便乗して・・・
あけましておめでとうございます~☆

去年はあまり会えなかったけど、
みなさん、お元気そうでなによりです^^

9月にKUMIKOさまのところにおじゃましましたよ。
ギリシャ料理を教えていただきました。

鹿児島でお友達に会えてよかったですね^^

今年も素敵な一年を・・・♪

| ちゃちゃまま | 2011/01/06 11:47 | URL | ≫ EDIT

チャピーパパさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
コストコデビューしましょうね~
うちのおとーちゃんはチビでデブです
最近年とって細くなったみたい・・
ママは細くて背が高いの・・・
ということで、私のDNAはほとんど父からのようです
カボチャはとても美味しいと評判なんですよ!!
ほっておいても虫がつかないのがいいらしいです
ロンちゃんは私たちが帰ってから声が枯れたらしいです
吠えすぎや~(*`д´)
今年も健康第一でお互いがんばりましょう♪
ママさんによろしくねヘ(*^0^*)ノ

| マリオママ | 2011/01/07 23:45 | URL | ≫ EDIT

ちゃちゃママさんへ

お久しぶりです
コメントありがとうございます♪
あけおめ~ことよろ~です
KUMIKOさんち最近行ってないなー・・
ちゃちゃママさん、いろいろとがんばっているようですね~エライ!!
私は正月早々ソウルへ行って街中をウロウロしてました(∀*)エヘヘヘ
ちゃちゃ丸くんは元気かな?
そちらも元気そうで良かったです
今年もよろしくねv-223

| マリオママ | 2011/01/07 23:52 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/537-1ce26fb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

