愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省その後・・

実家から帰ってきたら・・・思いの他忙しかったのであります

なのに・・・

掃除どころか年賀状もまだまだの状況の中で朝からPCの前に座るアタシ・・・(^^;)





それにしても本日本当に晴天!! お掃除日和ではないですか!!

優先順位は・・・・当然・・・・・




ブログアップであります(∀*)エヘヘヘ

そんなヒマがあるのか!!と自問自答しながら・・・写真など眺めております






最近のブログ用のお写真はipodでの撮影がほとんどです

お手軽なipodはポケットに入れてササッと撮影して

チョイチョイっと更新出来ます

なので、最近はほとんどipodからの投稿になってますが・・・

この記事はPCからです

なので

文字数が増えると予想されますので

長くなりますよ~覚悟してね♪







私の実家は鹿児島の市内のわりと中心に近い所にあります

早々に鹿児島を離れたので、想い出というほどはないのでですが

帰省してまず海を見たくなるのは何故なのかしら・・?

とにかく海を見たくなるので

オットとよく海岸を車で走ります

この海を見ると帰ってきたぞーという気分になります

その道中いつも立ち寄るお気に入りのレストランが

ハッピーポイントです


この前の記事はコチラ




こんな感じの所です
一番奥がお店♪
右には海
左には山があります
1218ハッピーポイントだよ


お店の下へマリオと散歩してみました


1218ハッピーポイント海



海がキレイですね

1218マリオと海




山側を電車(汽車?)がはしってます
電車と汽車の違いが解らないのですが、昔は汽車といっていたような・・?
いつの時代かと問われると。。。?(^ー^; )"~サア?ととぼけるしかないのですが・・


この電車は鹿児島市内へ向かっています
良い感じでしょう!!
1218ハッピーポイント電車

この海岸線を走る電車?汽車?は人気があるようですよ
この電車は鹿児島本線?の指宿行き?だったような・・
すみません・・・
長年地元を離れていると細かい事をすべて忘れてしまいました



景色がとても美しいのであります♪

私もあまり乗ったことは無いけど

今度オットと指宿方面へ電車で行ってみようと思ってます

1218ハッピーポイント電車行








ハッピーポイントからだと桜島があまりよく見えないので

市内へ戻り、ドルフィンポートという桜島へ行くフェリー乗り場の近くへ行ったら

よーく見えました

カッコイイですねー
1218桜島フェリー
ココは広場になっています

以前は無かったので最近出来た所です

奥の建物はレストランとかお土産なんかが売ってます

天文館まで歩いてすぐなのでココの駐車場に車を停めて

天文館を散策することにしまいた

マリオも一緒ですよ~
1218ドルフィンポートjpg





1218ドルフィンポート犬




天文館?の近く?

山形屋の前です

いづろだったかな?

地名も忘れてしまいました

m(。・ε・。)mスイマソ-ン
1218天文館jpg


1218天文館と犬とオット
天文館を散策したお写真はこの前UPしたのでパスしますね♪
さて、せっかく帰省してるので我が家の周辺もオットに紹介したくて

マリオとロンくんと散歩しました


散歩嫌いのロンだけどマリオがいるので競って歩いてました


で注目はオットのサンダル・・・


うちのおとーちゃんのスリッパを履いてきました

笑うわ・・


わが実家のあるところは以前とても下町っぽい感じで

ごちゃごちゃとしておりました

お家が密集していたり、道路がわかりづらかったり・・

そこでかなり前から区画整理が予定されていたのですが、

ようやく整備が完成しつつあります

帰るたびに街が新しくなってます

道路もキレイに整備され、以前の様子はまったくアリマセン

まるで高級住宅街になってました

ビックリマンモスです ←死語ですね・・(^^;)


そんな高級住宅街?をオットとこのスリッパとロンとマリオと散歩をしましたよん~♪
1219散歩で注目は・・











1219キレイになった我が町



いろんなお店も出来ていて、様変わりしてステキになったこの街にふさわしい・・・

バームクーヘンのお店もできてました


帰りにお土産に持ち帰ろうと中を眺めて

とりあえず一つお土産に買って帰りました



上はcafeかと思ったら・・・

オートクチュールのお洋服やさんらしい・・

この町に特注のお洋服屋さんまで出現しましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
1219ご近所のバームクーヘン




1219バームクーヘンin

バームクーヘンを買っている間イイコで待っているオットと息子たちです
1219バームクーヘンの店の前

この後、持ち帰ったバームクーヘンを早速みんなでパクパクと
食したのでした

美味しい






さて、続きはまた後で・・・・・




長々とありがとう!

でもまたすぐアップします


つまらない私事のお写真ですが、

よろしければまた見て下さいね~






掃除しよ

| 旅行編 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いで

本日は仕事納め。
さっき帰って来ました。
そして、もうすぐ再び自転車に乗って同期の忘年会へ・・・
風が強くて寒いねんなぁ~

地名とか・・・忘れ過ぎ。
「いづろ通り」でしょ?
ドルフィンポートに焼酎屋があります。
かなりの品揃え。
その並びにある居酒屋・・・名前は不明・・・は、家で飲んでる雰囲気。
落ち着ける店です。

ハッピーポイントき次、必ず行きたいです。

あとの記事、楽しみにしています。
忘年会から帰ってくるまでにアップしといてね。笑

| 剛大好き | 2010/12/29 17:26 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

仕事納め・・・お疲れ様でした
帰ってきましたか?

鹿児島でナイ方の方が詳しい・・・(=^‥^=ゞ ポリポリ
あのあたりは私は総称して天文館と呼んでます
小さい頃から天文館へ行ってくる~という感じです
が、よく考えてみると天文館って、あのアーケードの所をいいますよね・・たぶん・・
なので、いづろがどこからどこまでだか未だによく解らないのであります~
(∀*)エヘヘヘ
ドルフィンポートは昨年初めて行きました
いつの間にか出来ていたわ~知らなかったです
ハッピーポイントは是非行ってみて下さいね♪

剛大好きさんは本当によくご存じですね
まだアップしたい写真があったのですが、地名などまったく解らないので
やめておきました・・
珍しくない所ばかりですみません~m(*‥*)m

| マリオママ | 2010/12/30 01:02 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/536-a8855694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

