愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ生活・・・時間

今日は雨だーー:::

ストレスも発散出来た事だし、今日からまたがんばろう!!



キャンプの事をもう少し・・・


キャンプからの帰り渋滞でした

アクアラインも35分の渋滞とあって、お家に着いたのは7時を過ぎてました

が、いつも行く長野とか新潟に比べると1泊にはちょうどよい距離です


横浜からの出発はいつものように、私が出遅れて着いたのは夕方だったのですが、

おかげで、一番良い場所に最後まで前の方たちがいたため、
ちょうど私たちが着いた頃撤収してタイミング良く陣取ることが出来ました

眺めも良いし、最高です

海も見えますよ~



私は直感型でマイペースでちょっと人と時間がずれる事もしばし・・
あれ、知ってた?(∀*)エヘヘヘ
(オットは時間厳守だけど寛大だから許していただいてます・・)

でも、ちょっとずれるから渋滞もなくいつもスイスイと行くことが出来たりと・・・

いつもな事がたくさん~

いつどんな時も時間をぴっちりと計画通りに行動しなければ気が済まない!!
というニホンジンの社会には向いてないタイプだと思うけど、
テキトーでも特に悪いことも無く、むしろ良いことばかり~と私は思っています



今回は二人だから誰にも迷惑掛けてないからいいけど、

一緒に時間厳守の人との行動は厳しいものが・・

こんなアタシにむかついた事がある方にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます・・

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

なるべく迷惑掛けないように努力しますが・・・・

集団行動は厳しいなー

22日キャンプ
景色の向こうには海が見えます~





22日火
暖かくて気持ちが良かった
ストレスなんて吹っ飛びました!




22日キャンプ
ガソリンのランタンを購入したのに使えたのは1回限り、、
壊れたのかなーー?とオットも首をかしげていたけど、
しつこくいじっていたら、ついに完全燃焼で明るい光が・・
まだ弱い気がするけど安定した光にホッとしました

コレに火がつかないと暗いしあきらめの悪いオットはコレばかりいじって
つまらないのだ・・
良かった良かった

月も出てました








今回のお勧め品・・・

この私の頭に着いているもの・・・

22日キャンプpika


ウルトラマンのランプが頭に着いてるみたいで可笑しい・・とオットは言うけれど

ランタンの光も上手くつかなくて、暗い手探りで活動していたこれまでのキャンプ。。

お店のキャンプに詳しい店員さんに聞いたら、これいいですよ~

とおすすめのライトがコレです!

ヒモのような物がスルスルっと出てきて頭に固定

LEDの明るいライトがつくのですが、見たい物が確実に明るく照らされるので

ランプがなくてもまったく不自由無し!

テントの中も、これさえあれば・・OK!

本を読むときもスゴクいい!!

ランタンなんか不要だわ~と思ったけど、キャンプで真っ暗ななかこれだけで活動・・

ちょっと変な人たちっぽいかも


今回はランタンとタキギがあったから、暖かくて明るいいい感じのキャンプ生活でした



来月はもう・・・限界かもしれません・・


次のキャンプは3月頃かな??






つまらないキャンプネタ読んで下さってありがとうございます   m(_ _"m)ペコリ












| 旅行編 | 10:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ、またまたキャンプネタですな。
だいぶはまっているようですね。
マリオくんもすっかりキャンプ犬になって。
一緒に旅行できてうらやまし~
私は週末、軽井沢のプラチナバーゲンに行きました。
アウトレットが至上最大級のバーゲンとうたっているだけあって、
ずいぶん安かったよ。

| ゆーめく | 2010/11/22 19:18 | URL |

時間....

私は一般的社会人として、
オット君と同じように時間は厳守します。

テニススクールも必ず10分前には行って、
ちゃんと体操から初めてます。

ラッキーを求めるのではなく、
アンラッキーを減らすことを優先してます。

でも、
時間は厳守するけど、
性格は適当です (^^ゞ

| 耶麻ぁ~ | 2010/11/22 20:04 | URL |

ゆーめくさんへ

マリオはキャンプ犬です
楽しそうにしてますよ~車に酔うこともなく、窓の外を眺めたり、後部座席をあちこちと移動しながら居心地の良いところを探して寝てます
マリオになりたいくらい気持ち良さそうに寝てます

ゆーめくさんもよければいつでも「いくー」と手を挙げてくれればテントが1式ありますよ~

バーゲン、いいですね♪
でも最近山ガール目指してます。。山オバチャンだけどね

| マリオママ | 2010/11/22 21:58 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

一般社会人には向いてないので働いてませんのだ
テニスはオットに申し訳ないと思いますが、、

でも、ここぞという時はちゃんと時間厳守です
生きていく上で損をするような事はしないのであります
迷惑がかかりそうな時は最低限ちゃんと守ってますよんi-201

私は確かに時間にゆるいのですが、約束や時間は守らなくてはならないとも思います。
でも、根拠のない勘で時間をずらすことによって無駄に渋滞に巻き込まれずに済んだとか、お店にスルッとはいれたとか、そんなことが私にとってラッキーな事なのです


| マリオママ | 2010/11/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

いいなぁいいなぁキャンプ!
ストレス発散できたみたいでよかったね(^ ^)
マリオちゃんも楽しそう~~
チェルシー家はもう来年になりそうです。
山はこないだ行ったけどね 笑

| チェルパパ | 2010/11/23 00:04 | URL | ≫ EDIT

チェルパパさんへ

さすがに今年はもうキャンプは終わりですね・・
寒いのを期待していたのですが、千葉はそんなに寒く無かったです
明日は山へ行きます←富士山の方面
日帰りですが、木の実などをたくさん拾ってきたいと思います。
いつかどこかの山でお会いしそうですね~行動パターンが似てます

| マリオママ | 2010/11/23 00:45 | URL | ≫ EDIT

本でも...

キャンプ用品もすっかりそろって
ここいらで「わんこと行く楽しいキャンプ」
とか書いてみます?
挿絵は担当しますよ。
あ、これウソ。

マリオママさんにも、ようやくテニスシーズン到来。
今週は木・金行きますよん。いかが?

| 虹ママ | 2010/11/23 11:22 | URL |

キャンプ行ってたんだ?
お帰りなさ~い^^
今度は千葉ね、いいなぁ♪
ウルトラマン風のランプ実はウチにもあるのだ
私ではなくオットの趣味ですが(笑)
マリオ家にキャンプグッズがだんだん増えていってますね^^

↓海をバックのマリオくんカッコイイわ~v-343
朝食もおいしそう~~~
来年のキャンプも楽しい思い出作ってね~
(イトコの引越し先はまだ決まってないそうです...)


| akari | 2010/11/24 10:19 | URL | ≫ EDIT

虹ママさんへ

そうですね~本書きましょうかね~♪
しかし、まだまだ極寒の寒さを経験してないので
まだまだキャンパーとしては修行が足りません・・
-20度くらいを経験してみたいですな
挿絵をお願いしまo(*^ー ^*)oにこっ♪
マリオはテント大好きみたいです

テニス金曜に行こうかな~
何時に行きますか?
レッスンへ行く度に凹みます(>_<)
虹ママさんそろそろ上級ですか?
ツメのアカ下さい・・

| マリオママ | 2010/11/25 00:29 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

初めて千葉へ行きました
まだ寒い感じではないです
が、タキギは最高でした
テントを新しくしたので気持ちがよかったです

旦那様はキャンプがお好きなのでしょうか!?o(*^o^*)o
ということはakariさんは?
いつか一緒に行きましょう!!

キャンプの食事はかなーーり適当です
パンも買ってきただけです
夜はレトルトカレーのみでした
果物はむきましたが・・
キャンプにきてまでお料理をしたくはないのであります
ボヤ~っとしてたいです

いとこさんが遠くへ行ってしまうと寂しくなるので
近くでお引っ越しお願いします・・・とお伝え下さい
(ノ*´з`*)ノ⌒☆love

| マリオママ | 2010/11/25 00:34 | URL | ≫ EDIT

「景色の向こうには海がみえます」の写真、構図がとてもイイです!
イメージは、ヨーロッパの紀元前の風景画のようです。

と思って他の写真を見たら、どの写真も構図が良くなっていました!
今年1年は、随分と写真の腕が上がったようですね~
そういえば、シャッターを切った回数はどのくらいになりました?

| チャピーパパ | 2010/11/25 00:52 | URL |

おぉぉキャンプ頑張ってますね。
寒くないかい?
まぁ、2人と一匹だからラブラブで暖かいかぁ。

集団行動・・・私も出来ない
私はAB型だから出来ないって言うか根本的に
集団行動という文字が浮かばないの。
だけどオットはA型
集団行動大好き!
集団を乱すやつは許せないらしくいっつもケンカです。
十人十色さ世の中は!

| スカママ | 2010/11/25 11:23 | URL |

チャピーパパさんへ

褒めていただいてありがとうございます
写真は・・・自分ではどうだかよくわかりません
でも褒めていただくとうれしいな~

以前は風景はあまり撮らなかったのですが、最近はブログ用に風景とかワンコばかり・・・
人を撮らなくなりました・・いいのかな?

シャッターはいちにち数十枚とってるので×365日・・数万枚になりそうです
なるほど・・・少しは上手になってもいいかな!?

パパさんの撮る写真もとてもステキですよ♪

| マリオママ | 2010/11/25 11:52 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

集団行動が苦手です
が、一人は寂しいので嫌でもないのです
矛盾なんですが・・・

気の合う仲間だと楽しいですよね♪

ちなみに私はA型です・・
集団行動を乱すA型なのだ

今回のネタは時間厳守の方にヒンシュクを買いそうです・・
時間・・少しゆるくてもいいのでは・・と勝手な思いがあるのだけど

私はギリギリになると頭がフル回転して、アレもコレもとやりたくなってきます

出かけるギリギリに茶碗を洗いたくなったり、靴をそろえたり忘れ物に気がついたり・・
で、やっぱり遅刻する羽目に・・・やはり最低ですな・・
反省です

| マリオママ | 2010/11/25 12:00 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/521-51266fa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

