愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな一日に存在価値を問う・・私

 

 

 

今日の一日です。
暖かくて穏やかな時間が過ぎていきました
マリオはいつも私の近くにいます
パソコンの前にいるときはちゃんと後ろで待ってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


座布団2
ヘビのとぐろみたいですね

 



パソコンの前

 


すると外がにぎやかです
鳥がギャ~ギャ~ギョエーーーとないてます
なんて汚い?泣き声?
窓から外を見ると・・・
キレイな鳥がいました
これはスズメ目カラス科尾長鳥だと思います
おそらくかなりの数がきていたようです
隣が雑木林なのでいろんな鳥がきます
特にこの鳥は華やかですよね

尾長鳥
セキセイインコではありませんよ笑顔

 




ところで
またまた主婦ブログになってしまうのですが
近頃肩が痛いだのなんだかんだで
家事がおろそかになっておりました
その場合、たまってしまう№1はというと
絵文字名を入力してくださいです
洗濯物
(うちは貧乏なのでクリーニングにはださないのですぅキラキラ

(ー△ー;)エッ、マジ?!!! やっぱり・・貧乏ですか・・



アイロン台をリビングに持ってきて
なんとワイシャツ14枚(夏の半そで2枚込み)ハンカチ18枚
ズボン1本、Tシャツ2枚・・・
かなりの溜まりまくった洗濯物にアイロンかけました
疲れました
しかし、ここで一機にやらねばまた溜まってしまう!
がんばりましたよbikkuri01

洗濯物完成
バチスタのTVを観ながら・・・・(再放送)



私の場合専業主婦になってから何かと存在価値を問う日々なのです
せめて洗濯物にアイロンをかけたことくらい(たくさんかけました!!)
誰かにほめていただきたい!!と思う
今日この頃・・
なのです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



マリオにカチッとしてね

| マリオの一日 | 00:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クッションの上の大蛇?
でも、クッションにマッチしたマリオカラーがいいですね。
アイロン・・・あたしも溜めてかける派。
だって~毎日じゃめんどくさいんだもん。
でも、溜めてかけると肩凝らない?
あたしはその後肩痛で・・・。

| スカールまま | 2008/11/21 10:30 | URL |

v-302スカールママへ

ワンコってコンパクトになるよね。
実は私アイロンかけより嫌いなのは掃除機なんです
中腰でコードを引っ掛け、角で引っかかりながらでイライラするのです。
今、私の「ほしいけど買わないリスト」に「ルンバ」がのってます。
留守中に丸い平たい掃除機が自動で動き回ってそうじをしてくれるやつです。
7万くらい。いいと思わない!?買わないけど。
2~3万くらいまできたら考えようと思います。
アイロンも人型アイロンがあるといいなと思います。
ちゃちゃっと人型にきせてポンッとボタンを押せばシャキッとなるのだ。
もっと楽して家事やりたいよーー。
ごはんも作りたくないっす。ロボット時代コイッ!!

| マリオママ | 2008/11/21 19:11 | URL |

すごいですね、尾長鳥が見られるなんて・・・
あれって普通に生息してるんですね。

アイロン、めんどくさいですね~・・・。
大嫌いです。っていうか家事全般大嫌いです。
遊んでゴハン貰えるワンコになりたい。

マリオくん、気持ちよさそうに寝てますね~v-411
背中が絨毯のよう。

| ゆりち | 2008/11/21 20:20 | URL | ≫ EDIT

v-284ゆりちさんへ

おなが鳥知ってますか??
私調べました。ブルーがキレイなので感動しました。
家事いやですよね~
これが今の生きがい!とか言ってみたいですよ。
イヤダイヤダ・・
掃除機はもっといやです。コードは引っかかるし、角は当たるし、中腰だし、イラっとします。
早くロボットの時代がきてほしいですね。
マリオは胴が長いから丸くなると変な感じです。

| マリオママ | 2008/11/22 01:01 | URL |

確かにアイロンって、面倒ですよね。
溜まりすぎ・・・。あっ。失礼失礼i-230
でも、やりきるのは、すごいi-199
これからも頑張って下さい。
(マリオ君、ほとんど出番なしv-411

| あいす | 2008/11/22 21:19 | URL |

v-238あいすさんへ

マリオはとぐろを巻いてヘビのように寝てました。
アイロンは結構疲れます
おうちの仕事って一日中やってもきりがないのです・・ふぅ・・
テレビを見ながらするといいかもしれませんよ。

| マリオママ | 2008/11/23 11:20 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/51-991e892b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

