愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配?
























マリオはクルクルとまわりながら座るので
リードがクルクル・・








今日から猛暑は終わりと聞いていたが…

涼しくはないな…


でも散歩道に秋の花が咲いていた

このオレンジの花はコスモス?


植物ってこんなに暑いのになぜ季節がわかるのだろうか


栗もトゲトゲが大きくなってた


でも暑くても私は夏が好き


秋の気配を感じると寂しい気がします



マリオは昨日夜シャンプーをしました

体に触ったら噛みつこうとしたので、カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランさんがいつも言っているように

手で首を押さえこんだら観念したらしくその後いい子だった ←グイッと横倒しにする・・

手は親犬が子犬をしつけるときの口と同じ役割らしい
あと、言うことを聞かなかったりイケナイ反応をしたらその瞬間に体を触って驚かせるとも言っていた

ママのほうが強いしボスなのだ
噛みつくなんて許されないのだ
マリオは最近調子に乗っていたみたいだから調度よかった

以後気をつけて欲しいものです、マリオくん

さらに武蔵のスリッカーがいいと聞いていたので購入して初めて試してみた。
スイスイとマリオのボディを軽くブラッシングしたらフワフワになった
マリオは嫌がらない
やはり今まではスリッカーがいけなかったのかな
大きくてとてもいい感じです

いろんな方のお知恵をいただいてマリオのシャンプー&ブローはとても楽になりました


涼しくなったらウォーキングの距離を伸ばそうと思っていたけど、
まだまだ暑いぞーーー   





| 日常のつまらない話・・ | 14:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しそう

ワンコの躾は難しそうですね。

義妹はチワワを飼っている。
ワガママ放題させているので、当初は私にも噛みついた。
その瞬間、反射的に拳で顔を殴り「噛んだらアカンやろ!」と、目を見て叱りました。
以来、私に一番服従するようになりました。

家へ行くとずっと私の膝の上に座っています。

難しいですね、躾。

マリオ君、きっとトレーニングすれば完璧になるのでは?

| 剛大好き | 2010/09/14 19:25 | URL | ≫ EDIT

マリオママには逆らっちゃいけない事、
みーんな心得ているのにね。
マリオ君はまだまだ子供だ

| 虹ママ | 2010/09/14 21:29 | URL |

剛大好きさんへ

確かにボディタッチで驚かせればいいようですよ!さすがi-201
拳で殴ったのではなくてタッチしたという表現がよろしいかと・・
剛大好きさんのことですから間違いなく殴ったわけではないと思いますが、
v-217拳で怒られたチワワを)゚0゚( ヒィィという顔をしてビックリしている
義妹の顔が想像できます・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ
だってベタ可愛がっているんですよね~
でもそのくらいしないとワンコは確かになめてかかります、
ボク(アタチ)の方が上よ~って

マリオはワンコなんか好きじゃないぞーーという義父のそばへ行くと服従してます。義父は声が大きくて低いトーンで怖い感じで媚びないし・・
やはり自分を守ってくれる強い存在に服従するのね♪
剛大好きさんはカリスマドッグトレーナーの素質充分にあります!
是非天職をお願いします・・・カリスマへの道へ~

| マリオママ | 2010/09/14 22:26 | URL | ≫ EDIT

虹ママさんへ

そうそう、マリオだけが気がついてないの・・v-40
みんな逆らわないのにね・・
って、┌(`ε´ )┐プンプン  こらーーi-201

実は裏の番長と言われてる虹ママさん、、
私は虹ママさんには逆らえません・・・

耶麻ぁ~さんに聞いてみようv-219

アタシは、小動物には優しいのだよんv-285v-286v-287v-283

| マリオママ | 2010/09/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

マリオさん・・・相変わらずナイスな踏ん張りで( ̄m ̄〃)ぷぷっ
それを激写しているマリオママさん・・・
想像すると、なぜか笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ

吠えるのはまぁなんとか我慢できるとして、噛むのは困るよね・・・
我が家は、アーちゃんが知らない男性に噛みつこう!飛びかかろう!のナイスファイトに溢れていて
押さえるので精一杯(;´-ω-)
しつけ、真剣に悩み中です・・・

マリオさんのシャンプーやお手入れ、どんどん楽になるといいですね♪

| 小太郎 | 2010/09/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

小太郎さんへ ありがとう・・

お陰様で武蔵のスリッカーが良かったです
小太郎さんの情報ですv-238助かりました♪
なんだかちょっとコツを覚えた気がします
ここまで5年もかかったということですね・・
長い道のりでした

首の所を親指で押さえ込むと良いみたい・・
手を犬の口のようにして横倒しにして、無言で押さえ込むの・・
こらーとか言っちゃうと興奮するらしい

お互い凶暴な息子を更正させるためがんばりましょう!
毅然とした態度で・・・

マリオのいつものウンチスタイル・・・
無防備な後ろ姿に惚れ惚れするでしょうv-294いつ見てもいいわ~

| マリオママ | 2010/09/14 22:59 | URL | ≫ EDIT

やっと涼しくなってきましたねっ♪

私は....

お美しいおふたりに逆らうなんて
考えたこともありません。

きっと、チャビィも....




大人ですから (^^ゞ

| 耶麻ぁ~ | 2010/09/15 07:06 | URL |

確かに。

スカールも悪いことしたとき、首を手でぐいっとつかむとおなかを出して降参します。
ごめんなさいって感じで。
動物って首が急所だから観念しちゃうんだろうね。

今日は涼しい!っと思って散歩に行ってきたけど
歩いていると結構暑くなってくるわ。
スカールも後半ははぁはぁしてたし。
快適な散歩まではもう少しかな?

| スカママ | 2010/09/15 10:03 | URL |

耶麻ぁ~さんへ

大人の耶麻さん、今後ともよろしく♪
マリオはお子ちゃまだから世間の怖さを知らないのだ!
チャビィさんも世間というものを心得てますよね・・・
おとーさんが教えたの?  

飼い犬って飼い主に性格も似るのかも・・・顔もね・・


| マリオママ | 2010/09/15 12:22 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

今日は涼しいし、午前中は時間があったのでマリオと散歩を長々としてきました・・2時間くらい
そんなつもりでなかったのでスリッパで歩いた・・

●ケミストの方から大通りへ、そしてそちらのマンション近くの緑道へはいって公園を通ってその先から●ネヤマへ行って、戻って●町台方面へ緑道をまた歩いて我が家の方面へ・・・でも竹藪コースで我が家の近くまで歩きました~わかるかな?このコースv-219

じわっと汗がでるけど、昨日までの猛暑を思うといきなり秋ですよ!!
今日はクーラーなしでもいいみたい

明日から私は忙しい日々になるので今日はばっちりとお家のお掃除などもがんばろうと思うv-91

マリオはやっと服従する気になったようです

| マリオママ | 2010/09/15 12:31 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/468-b4053db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

