愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年頃・・・


まだまだ猛暑が続いてますね・・

地球は大丈夫なのだろうか・・・


そんな土曜日の昼下がり・・、

久々に甥っ子ムサシ(仮名)が来た!

たまーに登場する甥っ子くんの名前をムサシと命名
(単なるアタシの好みの名前だけど)
妹の名前はアイスさん


前回はテスト中だというのに来てのんびりしていた

勉強する意味を見いだせてないらしいく

受験して入ったにもかかわらず・・勉強はあまりしたくないらしい・・

わかるような気がするわ ̄m ̄ ふふ

この年頃って(今高校生)脳みそが大人へと変化?成長している時期?

何だか感情や思考が混沌としているようなそんな時ではないですか・・

思い起こせばアタシもそうだったかもしれないな ←忘れてる・・遠すぎる過去

人生とは・・・    マナブモノナノデアリマス・・・  ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

と自分でもふきだしたくなる事をとりあえず言ってみるが、

信憑性がまったくなく・・

結局アタシは学ばなかったので何も言えないのだ(^^;)今さら気づく・・

^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)


ムサシと会話を楽しもうとオバチャンらしく

「ガールフレンドは?」とか「進路は?」とかいろいろ聞いてみた
(男子校なのでオバチャンは興味津々)

けど

知らん、、、さぁ、、、、ふん~


・・・・


会話がマリオと一緒だわ・・・


しゃべらん!!

のだ

無口なのかシャイなのか・・はたまたオバチャンが(`×´)丿 ウザイ!!のか

まぁ、お年頃だからそんなもんかな

だからといっていじけてたり落ち込んでるわけでなくて

とにかくお年頃らしい・・・



ほっとこ




それでも甥っ子とは可愛いものです

初めて私のDNAも多少受け継ぐ甥っ子ムサシ

しかも小さい頃アタシにも似てると言われてて。。。うっとり  ヘ(*^0^*)ノ


というわけで来てくれるのはとってもうれしいのであります


よくきたねぇ~とo(*^ー ^*)oにこっ♪




なので、まずい手作りもうどうかと思いまして

マリオと散歩がてら近くのH1CAFEへロコモコを食べに行きましたとさ~



12日H1cafe
アタシはガーリックシュリンププレートを食べた




最近は夕方涼しくなってきたので、、、ちょうど良い♪

と思ったけど、蒸し暑かった
オットはビールを飲んでます



12日マリオ必死
テーブルの下に必死なヤツが・・


マリオのお行儀の悪さといったら・・・・

(/ω\) ハジカシー



12日マリオと兄ちゃん
私たちが相手にしないと 甥っ子ムサシの所へ・・・・

しつこい!!


なのでしばらく外へ連れ出して歩いてきました

ちょっと一息いれないとね・・


席にもどったら落ち着いて座ってました。。。

やればデキルじゃないか!!マリオ




ムサシのたのんだロコモコ

美味しそう!

大好きなハワイの香りがプンプンするお店です
12日ロコモコ


このお店はテラス席が好きです

楽しいひとときでした♪







そして、


日曜の朝は

マリオとオットとムサシとみんなでジョナサンのモーニングを食べに・・・

ジョナサンは最近うちのお気に入り。。。庶民的なの♪


うちにいる間ムサシは本を読んだり録画した映画を一緒にみたり。。
そんな時を過ごしてました




最後にShy Boy ムサシが

「お世話になりました・・」

と言って電車の改札で別れたけど


きっと楽しかったに違いないとオバチャンは確信した


(=^‥^=)∂ ポリポリ!
どうかな・・・




その後オットと二人でたまプラへ行ってマリオのキラキラ星を購入
                         ↑なんでしょう・・

これで散歩も安全だし公園で走っても見える

1680円しました

3パターンに光ます

12日キラキラ

ちょっとお気に入りです

ママがですが・・・・

首輪につける予定です

デカイかな?

マリオは((( ̄へ ̄井) フンッという顔をしている



今週はのんびりと過ごしました

| 日常のつまらない話・・ | 21:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高校生になっても、遊びに来てくれるムサシ君(学校名だったり?)
きっと居心地の良いご家庭なんでしょう。

今度、マリオ邸(?)にうかがわせてねっ (^_-)-☆

| 虹ママ | 2010/09/13 10:44 | URL |

虹ママさんへ

めずーらしく訪ねてきた甥っ子っす。
どこか気分転換したかったのかな・・
たまに本の貸し借りをしてます。
読書好きなの♪アタシたちv-238ミステリーが好き
ムサシは勝手に命名!
どこにどの名前の学校があるかまったく知らないコナシのアタシ。。。
ムサシという名前の学校があるんだーー
知りませんでした
彼は横浜の方へ行ってるみたい

マリオ邸、どうぞ来て下さいまし♪

| マリオママ | 2010/09/13 11:24 | URL | ≫ EDIT

ムサシ君にとって癒されるいい場所なんでしょうね。
そういう場所っていい!うんすごくいい!
男子高校生が無口なのは年頃だからですよ。
私は1号の友人メンズに結構話しかけるんです。でも話の内容は学校のこととか彼女のこととかは聞かないんだ!絶対に話に乗ってこないから。
私自身が音楽とかアニメとか結構高校生レベルなんでそういう話をすると乗ってくるよ~~~。
かわいいです、高校メンズは。
1号の友人メンズはとくにいい子たちなのでその中に彼氏はいないのかと1号に聞いたらいないそうです。
みんなグループ交際の仲良し幼なじみたちだって。

H1カフェか・・・。
スカールはぜ~~~ったい連れてけないな
お行儀の悪さといったら・・・・恥ずかしいですぅ。

| スカママ | 2010/09/13 16:40 | URL |

ムサシ

お年頃。
色々と訊かれたり、向かい合って話すのが恥ずかしいのだ。
ホントは大好きな「おばさん」と話したいし、遊びたいに決まっている。
でなきゃ電車に乗って来ないはず。

ロコモコ、うまそ~
食べたコトない。

光る首輪トップ?
カッコイイです。

| 剛大好き | 2010/09/13 20:40 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

青少年の心を知り尽くしているスカママさん、
私の質問が良くなったようです。。φ(・_・”)メモメモ
そうですか、、、やはり趣味娯楽の質問がいいのですね
勉強になりまっす!

本をいろいろとお薦めして見ました
ま、アタシの本なんてアホでも読めるミステリーばかり・・
脳を休めるにはちょうど良いかも♪

マリオの行儀の悪さは。。ご覧の通りです
テーブルから頭がデルデル・・
あんまりしつこいからテラスから外に連れ出して
しばらく散歩して戻ってから食べました
そしたらあきらめてテーブルの下で寝ていたけどね

スカールも大丈夫だよ!!

| マリオママ | 2010/09/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

青少年と何を話して良いかイマイチ??です
反抗期は過ぎたようですが、この年頃は無口ですよね

よほどヒマだったのでしょうね。。
お家にいてもママがウルサイから逃げてきたとか・・
あまり深く聞かなかったけど来てくれてうれしい♪

今度会話を勉強しておきます
あまり無神経な質問はイケナイですよね~
甥っ子の心叔母知らず・・・なのだ

| マリオママ | 2010/09/13 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

いや~ん・・・
将来のナガオを見ているようではありませんか・・・( ̄▽ ̄;)
今は、チュッなんてほっぺやお口にしてくれるけど
これが高校生になったら・・・
「くそババァ、口腐る!」とか言われるんだろうな・・・
切ない・・・

高校生になって、ひとりでお宅訪問するなんてスバラシイ!
果たしてナガオは・・・
なんだかマリオママと思考が被るよー!

| 小太郎 | 2010/09/13 23:44 | URL | ≫ EDIT

おお~ムサシ!
もうそんな年頃か。
私は実物を知ってるが、
確かに親よりも叔母ちゃんに似てるかも。
マリオくんのいとこだね~
私のいとこがハニーであるように。

| ゆーめく | 2010/09/13 23:55 | URL |

私も勉強しなかったなぁ~ (^^ゞ

でも...とりあえず、なんとかなってる (*^^)v

マリオ邸...なんか、のんびりできるよねぇ~
寝ちゃう人がいるの...わかる気がします。

...って、ウチの会社の子だったねっ
 m(__)m

| 耶麻ぁ~ | 2010/09/14 00:21 | URL |

小太郎さまへ

ナガオさんの未来はまだまだ先過ぎて想像出来ないよ~
その頃のナガオくんは未来人ですね
あたしゃすでに~~~(m-_-)mウラメシヤァかも~
なんちゃんて♪

甥姪は・・・こっそりv-274、物心ついたらv-353v-61v-353ですがな
こっそりとお小遣いで手なずけて・・

とやってみたけども、、、
必ずや訪れる反抗期!

でもねどんな態度でも許しちゃうv-10
かいいもんですよ♪ムフフ

たぶんムサシママがうるさいから脱出してきたのかも♪

| マリオママ | 2010/09/14 09:49 | URL | ≫ EDIT

皆さんもおっしゃられているように、
一人で電車に乗って来るんだから、ムサシ君、
無口とはいえ(笑)、めちゃめちゃいい子じゃないですか~。

私には、こんなふうに、我が家を訪れてくれる、
親戚縁者が、関西にはいないので、
マリオママさんのブログを拝見して、
しみじみ、羨ましいなぁ~と思いました。

そして、羨ましいと言えば、
私も、マリオ邸に行って、のんびりさせて頂きたいです♪
(*^^)v

| JJちゃん | 2010/09/14 09:50 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

そうそう、大人への階段をのぼりつつ・・
無口な少年になってきましたよ~
あの頃はあどけなくて可愛かったね♪
今もそんなに変化してないけど・・

本が好きな少年です
一度遊びに来ましょう!
彼の家族も喜ぶと思います

ゆーめくさんの近況も知りたいしね♪

大ちゃんはマリオの親戚のような気がします

| マリオママ | 2010/09/14 09:52 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

青少年の心は複雑?(^w^) ぶぶぶ・・・
たいしたことないかな♪
叔母ちゃんだから勉強しなくても大して心配しないのだ!
心身ともに元気であればよろしいのだ
そして、一緒に遊んでくれればなおいい!!

変に殻に閉じこもらず、楽しい人生を送って欲しいと願うだけです

それから耶麻さんの会社の方とその奥さまはうちに来ると必ず寝てるのですが、、、
どういうことでしょうか!? (¬д¬。) ジーーーッ

みなさん、うちに来ると欠伸してます・・・何故

家主が(Δ)ぼげーっとしてるから・・?

家主はあまり寝ないですよ~   ・・・  ウソです

| マリオママ | 2010/09/14 09:59 | URL | ≫ EDIT

JJちゃんへ

癒しのお家マリオ邸へようこそ、、
いらした方みなさん、眠くなると言います
えっと、我が家ではもっと緊張して下さい!とお願いしておりますが・・

緊張しろ!と言っても、まったく緊張感が漂わない我が家ですが、
いつでもお待ちしております・・
さらに脱力感から再起不能の可能性もありますが・・・よろしいでしょうか


その際大阪名物の美味しいお土産を楽しみにしてます
ヘ(*^0^*)ノ  ←狙いはそこか!

そしてみんなでお昼寝しましょう!!
JJちゃんも、ショセさんも、もちろん角田氏も・・
( ~-ω-~)zzz~

| マリオママ | 2010/09/14 10:13 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/467-83454fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

