愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵みの雨とアイロン

やっと雨です


恵みの雨になるのかな!?


とりあえずよかったです


しかし、猛暑の次は台風だと・・・・普通に雨が降らないもんかな~


8日恵みの雨




家の中の植物も雨の中へ出しておいたら元気に青々としている

やはり、自然の雨は気持ち良いんだろうな~

8日恵みの雨の恩恵




マリオはというと・・・

外に出したら

雨の中は嫌や~


と、言ってさっさとお家の中へ入っていきました

根性なしの後ろ姿




8日マリオも外は嫌



ところで、煙をモクモクとだした恐怖のアイロンを捨てて


新しいアイロンが届きました


家電担当のオットが選んだのは。。。。コレ

   


8日アイロン
マリオでないよーー

カメラ目線ですね・・

カメラをアイロンに向けると間に入り込んできます


ヌ~っとレンズの前に現れるのでビックリします


「アイロンでなくてボクに注目して~」

と訴えてる?

いつもはカメラ嫌いなのにぃ~


8日マリオじゃま





さて、近頃のアイロンはコードレスが主流と思っているでしょうが・・・


うちが購入したのは・・・

有線
なのであります





8日有線アイロン



アイロンをかけるのが好きでたまらないワケではないので

洗濯済みのYシャツをしわくちゃのまま溜め込んで、、、

いよいよ明日着るYシャツがない・・・

とオットが泣くまでアイロンがけをしたくない!!

ひたすら見て見ぬふりの日々・・・




そして重~い腰をあげてアイロンがけを始めるとハンパじゃない数なの~

)゚0゚( ヒィィ


数枚のシャツをかけると、しわがのびなくなって

気がつくとコードレスアイロンがぬる~くなっている

そんな経験から・・・コードレス嫌いに


最近のアイロンは優秀かもしれないですが・・・



一気にアイロンをかけまくるには有線の方がいいかもしれない


と思ったのだけれど

はたしてどうだろう・・・・・




さすがに有線アイロンは人気がナイらしく


電気屋さんへ見に行っても置いてない。。

ネットで頼んでも在庫がなくて届くのが遅くなった


やっぱりコードレスがよかったのかな~??


今さら疑問




8日アイロンの姿


とりあえず最新のカタチです


後ろも前もスイスイっと自由自在・・・らしい



これから使ってみようと思います






感想は後ほど・・・






クリーニングに出すことも考えたのですが、

出したら受取が面倒で行かない事が・・・

こんなに怠慢なのに

専業主婦なのでアイロンかけくらいやるぞー

という意地もあるのだ
ブヒッ








追記



アイロンはとっても良い感じですよ

良かった

小さめなのにスイスイっと前に後ろに進みます

そして、pushするとスチームがいつの間にか出てるんです

音もなく・・・

以前使っていたのはシュッシュッっと蒸気の音がして

ボテッと水滴が落ちることもしばし(怖)

しかしこのnewタイプは静かなスチームです

これだったら溜め込まずにやる気になるかもしれません


だといいな







そういえば・・・・

この前、JJちゃんちのアイロンネタで

このコードレスタイプを購入したのを見ました

決して対抗する気があったワケでは

ないですよ~ヘ(*^0^*)ノ


ついでに質問なのですが、、

10枚目くらいのアイロンの温度はどうでしょうか!?

そんな経験がない・・・

そうですよね~


と一人問答




| 日常のつまらない話・・ | 17:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉっ!
マリオママさん、おニューのアイロン、やりましたね!v-433

マリオママさんの記事を拝見して、
私のゲットしたコードレスのタイプと、決定的に違うところを、
発見しました。

それは、有線タイプの方は、“自立”するということです。
コードレスは、自立できないので、
いちいち、スタンドに差し込むしかありません。
それが、結構、メンドクサイといえば、メンドクサイ。
でもそれをしなければ、通電できないから、
すぐに、冷え冷えになっちゃう・・・。e-330

私は、Yシャツが3枚たまったら、アイロンがけをすることにしているので、
コードレスでも、そんなに不便を感じたことはないかもしれません。
でも、御主人やお子さんのシャツのアイロンがけが、かなりの枚数になる、
私の友人は、やっぱり、コードレスは、
すぐに冷えてしまって困る、とこぼしていました。

それぞれのライフスタイルに応じて、
どちらがいいのか~ってことなのでしょうね♪

【追伸】
マリオ君の後ろ姿に、私、胸キュンv-347です!

| JJちゃん | 2010/09/08 22:19 | URL | ≫ EDIT

マリオくん、いつのまに関西犬に・・・?

久しぶりに降ったみたいですね~
こちらはそうでもなかったですが・・・
アレ?こんだけ?ってくらいしか降らなかったデス。
虎太郎的にはラッキーだったでしょうが私はチェッ!ですv-389

JJちゃんといいマリオママさんといい、ちゃんとアイロンかけてるんですね~
まぁ、マリオママさんはアイロン嫌いみたいなので私と一緒だけどv-238

コロンちゃん可愛い♪

| ゆりち | 2010/09/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

有線がイイ

やはり有線ですよ。
コードレスだから便利かもしれませんが、有線の方が確実。

スピーカーなんて有線の方がイイに決まっている。

アイロンも有線の方が早く終わると思います。

面倒がらずにアイロンしましょうね。

| 剛大好き | 2010/09/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

うちはコードレス。
やっぱ私も溜め込んでアイロンがけタイプなのでアイロンの量が半端じゃない。アイロンかけも好きじゃないし。でも、スイスイってかけてアイロンを置くとこに置くと充電するじゃない。それで温度も下がらずやってます。
オットくんは結婚当初からYシャツはクリーニング屋さんのピシッっときつめのアイロンのものが好きだから(私のアイロンじゃ気に入らないらしい)ぜ~んぶクリーニングやさんに出してるよ。自分のYシャツだし私がアイロンかけるって言うのを嫌がるのだから自分でクリーニングやさんにもってけと言ったらちゃんと自分でクリーニング屋さん通いしてるよ(笑)

PS
1枚目の写真が好き!

| スカママ | 2010/09/09 10:14 | URL |

v-82v-82 ニューアイロン

ようやくアイロンがけに適した季節v-441

ご主人に形態記憶シャツを着させない、
優しい奥様v-238なのですね。

| 虹ママ | 2010/09/09 12:40 | URL |

JJちゃんへ

まとめてやる派なので・・
アイロンがけに2時間くらいかかります
まとめてYシャツだけでも10枚以上、アタシのシャツもいれると。。。)゚0゚( ヒィィ
ハンカチも結構面倒なんですよね。。ε- (´ー`*) フッ

このアイロンのカタチが気に入りました
JJちゃんのアイロン記事も参考にさせていただきました♪
いつもお勉強させていただいてます

あと以前より欲しかったBAMIX~楽ちんかな~と興味津々です
購入を検討中・・

| マリオママ | 2010/09/09 21:15 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

マリオはたまに関西犬なんですよ
ママもたまに関西人です ←憧れ・・
本当は九州人、でも今は関東人
いったいどこ人?

アイロンきらいですよね~
もう、ギリギリまでやりたくない!!
オットも嫌いみたいです

クリーニングも面倒なんですが。。。

もっと嫌いなのは掃除機です
よってルンバが活躍してます ̄∀ ̄*)イヒッ

| マリオママ | 2010/09/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

有線がいいですか!!
そういっていただけるとうれしいです
そんなに線は邪魔ではないのですが・・・
気が短いのでぬるーくなるとイライラするわ
1ヶ月に3回くらいしかアイロン掛けないかも~


確かにスピーカーは有線がいいと聞きますね



| マリオママ | 2010/09/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

さすが、スカママさん教育が徹底してます!←尊敬
新婚時代私が働いてるときはオットが自分で持って行ってたけど・・
専業主婦になってからはヒマなアタシが行くしかなくなり。。
受取に行くのが面倒で・・忘れるし~

それにしても旧アイロンから煙りが出てきたときは驚いたわ
私がアイロン台から落としたのだ

ところで、今日はオシゴト中スミマセンでした
久々でしたね♪
お元気そうで何よりです
またねv-222

写真、単焦点レンズです

| マリオママ | 2010/09/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

虹ママさんへ

アイロンに適した季節∵ゞ(≧ε≦; )プッ
面白いです
確かに今日なんて涼しい一日でしたね♪久々です

そして、形態記憶シャツ!ごもっともです!!
なんだけど、なんだかもう少しパリッとしてほしいのよね。。
うちのオットくんはご存じのとおり痩せて貧弱なのよ。。
なのにシャツがヨレっているとなんだかますますヨレって見えるのよねぇ・・
せめてアイロンのピシっとかかったヤツを着せて。。
と思うのだけれど
まぁあまりかわりばえしないのも事実だけどね
記憶形態シャツ・・・ユニクロのでもいいのかな?

| マリオママ | 2010/09/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰~~!
お元気でした?
とりあえずカットしたよ。
脚が細くなって笑える・・・
胴周りが太くてアンバランスだよ(笑)

| モカパパ | 2010/09/10 17:44 | URL |

アイロンがけかぁ~ 昔は花嫁修行も兼ねてお父さんのワイシャツをせっせとかけてましたが。今は仕事を理由に家事はやらなくなってしまったデス。今大阪で老犬ハニーのお世話中です。

| ゆーめく | 2010/09/10 17:55 | URL |

モカパパさんへ

見てきました
モカちゃんカット!
可愛くなってました!モカちゃんらしくていいよ~

マリオは8月にカットしたままひまわりのリボンがまだついてます

次の更新楽しみにしてますね♪

| マリオママ | 2010/09/11 00:47 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

アイロン・・面倒です
自分でクリーニングへ持ってケーーと言いたい・・

ところでハニーちゃんはどうですか?
きっと喜んだでしょうね♪
ハニーちゃんのお写真楽しみにしてますね♪

| マリオママ | 2010/09/11 00:50 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/465-0fad5174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

