愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオが食べない理由・・・

オットくんがたまたまスカパーe2の無料視聴を申し込んだので16日間見れる!!

ということなので、あこがれの・・・


ザ・カリスマドッグトレーナー犬の気持ちわかります


を見ることが出来た!


流石のカリスマトレーナーです

問題のあるバカ犬があっという間にこのトレーナーをボスと認め

服従し、いいワンコに変身している・・・・スゴイ!!


この番組は全米で高視聴率らしく、さすがに次々と見たくなるのだ


その中で食べないワンコの話があった

摂食障害とのこと・・


このワンコのママはお料理が好きで食べないとなるといろいろとメニューを変えて

フードも変えて与えていたらしい・・・でも鼻で((( ̄へ ̄井) フンッとして食べない



マリオと同じだわ



食べるのはおやつのボーンくらい・・・とか・・
一日20$もかかると嘆いていた  ←)゚0゚( ヒィィ

金持ちだー  ←(うちとは違うな・・)

散歩も嫌いなやる気のな~い怠慢なワンコになってしまったらしい・・・

甘やかすうちに精神的な野生本能をなくしてしまったとか・・



改善の手段はまず運動をして、働かざる者食うべからず・・にする。。

そしてお腹がすいたら自分から食べものが欲しいというようにする・・

持ってきて与えてはいけないらしい

その他の訓練を受けて・・

ドッグトレーナーのキャンプから戻ったら

パクパクと食べていた

(キャンプには、このトレーナーさんのワンちゃんたちが群れで生活している)



さて、食べないマリオはというと・・・・・


;;;;(;・・)ゞウーン



マリオは散歩が大好きだし、運動不足ではナイと思う

活発でやる気も満々だ

では何故食べないのか・・・・

マリオの場合単なる好き嫌いでわがままなのだと思う

食べたくないのではなくて食べないのだ・・

好みの食事でないとしばらく食べないフリをするけど

とりあえず、やる気はあるので摂食障害ではないと思う

つまり


アタシはリーダーになっていないのだと思う







犬の態度は飼い主の気持ち次第らしい

群れでリーダーに従って生きる動物なので

リーダーはとにかく犬のご機嫌をうかがったりしない!!

リーダーは毅然とした態度で心の安定をもって接する。

すると言うことを何でも聞くというのだ!!服従するということ?

心の安定?   ←ムリ・・情緒不安定

支配のエネルギーを出さなければならない!!とも言っていた

散歩も堂々と胸を張って歩くのだ。。フムフム・・・


解っていたけど、実際映像で見る納得する。。。




それにしても

リーダーとしての資質ね・・・

ないな・・・特にオットはない・・・




コレではドッグトレーナーのシーザーミランさんに怒られてしまいそうだ~

がんばろう・・・アタシたちの幸せのために・・・マリオの為に・・・

ママがリーダーになります


アタシが一番気をつけなければならないのは

感情的に怒ってはいけないということだと思った

感情的にならない・・・・淡々と態度でしめす・・・デキルかな?

そして、、、

マリオも野生を取り戻すべく、少し厳しい態度で接した方がいいのかも~

人の上にのったりするのも支配したい行動らしい・・・

こいうところから改善が必要なのかな・・・


リーダーのしっかりといるワンちゃんは心が安定して

幸せらしいです


6日マリオ食べない





今日は暑かったのでマリオは一日お留守番でした

途中、お隣の義父母にお願いしたのでおやつ食べ放題だったに違いない~


やっぱり ・・・  晩ご飯は食べないマリオ



ションボリして見えますね・・


食事は片付けました
(飼い主は毅然とした態度で・・・)


相変わらず食べたり食べなかったりのマリオです



がんばります


とても良い勉強になりました











追記


と思ったけど・・・


やーっぱりお腹がすいたかな~と気になり

朝ご飯と夜ご飯と・・・どっちがいい


と冷蔵庫へ保存しておいたのを出して食べさせる・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

朝ご飯の方を完食

6日食べる?
カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランさんってスゴイなーーーと思った

毅然とした態度って案外難しい。。

| 食べないマリオ | 21:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪のハニーは最初、ワンワン吠える犬でした。
元捨て犬だから警戒もしてたのかもしれないけど。
で、近所の警察犬を飼っているお宅でトレーニングしてもらったら、
よい子になって帰ってきたらしい。
でも、ご飯よりもおやつが好きで、よくかーさん(叔母)を悩ましていました。
ワンコは猫と違って運動量も多いから、
体力維持のためにも食べてくれないと心配ですよね。
ママの奮闘、お祈りしています。

| ゆーめく | 2010/09/05 22:19 | URL |

偏食

ワンコが偏食・・・
なんだか信じられません。

ワンコって何でも食べるイメージ。

それは「昔」の話しなんですね。
猫もそうですもんね。

偏食が治るトレーニングとかないんですかね。

| 剛大好き | 2010/09/05 23:03 | URL | ≫ EDIT

リーダ...頑張って (^o^)丿

ウチのチャビィも最近、よく
ゴハンを残してます。

でも、ドライタイプだから
片付けません。

おやつもほとんどあげてないので
そのうちに食べてます。

かなり、テキトーに接してます (^^ゞ

| 耶麻ぁ~ | 2010/09/05 23:04 | URL |

ゆーめくさんへ

飼い主次第と言われると。。。私たちには資質に欠けるかもしれないなと思った
毅然とした態度は難しいです
ほとんど気まぐれに生きてますから~

まずはおやつを禁止にするのが一番早道なのはわかってるんだけど・・・・(^^;)

ハニーちゃんに会いにいくんですよね♪
楽しんできてね♪写真撮ってきて~

| マリオママ | 2010/09/06 11:17 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

私たちは犬のリーダーとしては資質に欠けるかもしれません~
剛大好きさんは・・とても資質があるような気がします
毅然とした態度が難しいのです、、、あたし、気まぐれですから~感情的だし(*`д´)←すぐ怒るし

偏食。。甘やかすとみんなそうなるみたい~
エネルギーを見てるそうです、犬は・・

強い支配のエネルギーを出すと服従するらしい・・
人関係もそうかもしれませんね♪

| マリオママ | 2010/09/06 11:22 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

チャピィさんはどうしてそんなにイイコなのかしら・・?
心が安定してますよね~v-238
パパさんがちゃんとリーダーとしてキチンと毅然とした態度で接しているからだと思います

プードルは特に偏食傾向が強くて、知恵を使って思い通りにしようとするので注意してと言われてました・・
がその通りでした。。まんまと思い通りになってます(^^;)

マリオの問題はとりあえず偏食なのでおやつを禁止にして運動を続ければ解決するかもしれません

そのほかは人様に迷惑を掛けない程度であればいいかな~!?ダメ?

| マリオママ | 2010/09/06 11:31 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!
マリオママさんも、『カリスマドッグトレーナー』見られたんですね!v-218

今までも、犬のしつけ系の番組は、数あれど、
こんなふうに、飼い主の態度について、
いろいろ考えさせられる番組は、初めてかと。
私も、今では、すっかりハマっております。

ハイ。
飼い主は、常に、“穏やかで毅然とした態度”が、
必要なんですよね!
(・・・きっちり行動に表せているかと言えば、
 ???ですけど。 苦笑)

マリオ君も、ごはん、食べてくれない時があるんですね。
やっぱり、飼い主としては、
元気にモリモリ食べて欲しいですものね。

我が家のJJも、やたら食が細くて、
6歳まで、食べたり食べなかったりだったのが、
2年前、ショセが来てからというもの、
取られたくない一心で(?)、突然、食べてくれるようになりました。

ウゥ~~~ン。
これって、飼い主の“穏やかで毅然とした態度”は、
ほとんど関係ないような・・・?
(笑)

| JJちゃん | 2010/09/06 12:00 | URL | ≫ EDIT

JJちゃんへ

長々と読んで頂いてありがとうございます
自分で書いておきながら、次の日に読むと、、)゚0゚( ヒィィ
長いよ~

ところで、2匹目の検討は私だけの中で妄想が膨らんでいるのですが
オットが「ダメ~っ」といって反対なのです

ま、勝手に決めて連れてくればこっちのものですが、、
(((((¬_¬)フフ

そのうち。。猫かワンコを家族に迎えるかもしれません~
この場合猫だと餌の争奪戦にはならないのでしょうかねぇ~どうかな?

JJちゃんも食べないワンコだったのですね
マリオもガシガシと食べるようになるかな
もし、もう1匹も食べないワンコだったら。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんだかんだ言ってもカリスマトレーナーのようには絶対にデキナイとも思った
マリオにとっての幸せって何だろう

| マリオママ | 2010/09/06 20:06 | URL | ≫ EDIT

ご飯をくれる人はみ~んな私のリーダーです。
な~んでも申し付けてください。
ご飯をくれるなら私は何でもやります
      byスカール

| スカママ | 2010/09/07 17:36 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/462-55adabb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

