愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警備犬のおかげです・・(´▽`) ホッ



めっちゃ暑い一日・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

散歩も難しいので、思いきってマリオはトリミングへ・・・

前回、ふっくらお顔でお願いしたにもかかわらず

お顔がとんがってしまっていたので

今回は

しつこーーーく、

お顔だけはふっくらとお願いしますね~

と念を押したのだけれど

・・・


気にしてるのはママだけかもしれませんが・・・

ノズルでなくてマズルが長く見えないようにして欲しかったのだけれど

面長の顔?

んーーーっ・・


ま、いいか


23日マリオトリミング



真正面はこんな感じ

前から見ると良い感じだけれどな・・

横顔がいまいち

23日マリオ正面




上から見ると絨毯に同化しているマリオ

このひまわりのリボンが妙な感じです

23日お控えなすって・・


首が長くて恐竜みたいですよね

やっぱりひまわりが変だ・・取ろうっと





そうそう、本題に入りますね


なんと、昨日夜かなり遅くに警察がきて・・・

どうも、お隣に侵入者がいて盗まれたそうです・・なにやら・・

つまり、ドロボウさんということ


なんで、うちでなくてお隣か・・・

とおまわりさんに聞いたところ

「犬がいるから・・」  かも・・・

というではありませんか


そうなんです

うちの門は犬の看板がたくさん表示してます

以前は猛犬とも書いてあった!←コレしか売ってなかったし・・

それにマリオがよくお庭で野放しになっているのだ

マリオは男子には吠えます・・かなり・・ワンワンと



さらに室内からも窓からいつも足音や鳥の声に

ワンワン攻撃をしているマリオ!!


この犬の存在は・・とても大きいそうですよ


心理的に侵入が面倒になるそうです
23日警備中
本日も警備中





タダメシ食っているただの贅沢なわがままワンコだと思っていたが


実はおおいに役に立っていたのでアル

マリオの日頃の行いが功を奏した・・とでもいいましょうか・・


ということで、本日マリオの好物ささみをあげようとおもいまーす!


いつも、ありがとう、、、マリオ





と言っても本人は「なんのこっちゃ

となんら知らん顔なのでありますが・・・・






もし、我が家へいらっさっても・・(ドロボウさん)


残念ながら現金どころか

宝石やブランドものは何一つないのであります

持ってないのであります

通帳もスカスカ・・

印鑑も行方不明なのであります←探さなくては・・)゚0゚( ヒィィ


断捨離で捨てまくったのであるべき物もないのであります


<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪






そうそう、

ドロボウさんがはいったらしい頃・・・とはいっても午前から夕方だって・・

私たちは、テニススクールが終わり、、

いつもはランチにでも出かけているところだけど・・

私が急に出かけるのが面倒になりカップ麺をオットくんと二人で

すすっていたのだ

つまり、午後はおうちにいたのであります

もしかして、私たちのカップ麺をすする姿にビンボウ臭さを見たドロボウさんは・・

侵入を断念した・・かも・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ

もしかしたらアタシの虫の予感(知らせ?)もなかなかのものかもしれない・・
↑こんなニホンゴない?

| 日常のつまらない話・・ | 19:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>アタシの虫の予感(知らせ?)...
って、やっぱり変な言葉。


やっぱり、警備犬「マリオ」のおかげです。(*^^)v

| 耶麻ぁ~ | 2010/08/23 23:55 | URL |

確かに犬の看板があれば、どろぼうさんも引いてしまうかも。
猛犬じゃなくてもいいのですよ、吠えてくれれば。
警備犬マリオ、バンサイ!!

| ゆーめく | 2010/08/24 00:09 | URL |

マリオ君、年間・警視総監賞ものですね~
わんちゃんの縄張り争い効果は、そんな所に生きていたのですね~
これからは我が家でもチャピーにお留守番訓練をしなくては、と思います。マリオ君、指導よろしくね。

リボンを付けて、上から撮った写真、応募したら何か、賞をもらえそうです。私にはカバにみえるのだけど・・・

| チャピーぱぱ | 2010/08/24 04:32 | URL |

マリオくん、優秀v-253
セコムからオファーがくるのでは!?

でも、用心しておかなくちゃ、ですね。

| 虹ママ | 2010/08/24 11:19 | URL |

耶麻ぁl~さんへ

虫の予感って・・やっぱ変ですよね・・でも何となーく意味は通じる?

動物的勘とでもいいましょうか・・・
危機を避け、幸運を呼ぶ・・・あまり計画を立てずに何となく空気を感じて行動を決めるのがいいのだ!
単なる気まぐれでわがままなんだけどね・・

犬って防犯に良いらしいですね♪
もっと大きな猛犬危険の看板が欲しいよーー

| マリオママ | 2010/08/24 16:50 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

ニャンコは防犯にはならないのかな・・??
ならないか・・
ワンコって吠えるからね~ワンワン
もっと大きな猛犬危険の看板が欲しいところです
あまり売ってないのだ

マリオは特におっさんに吠えるのよ・・
若くてきれいな女ドロボウだとマリオはスリスリメロメロで共犯になりそうです。

| マリオママ | 2010/08/24 16:52 | URL | ≫ EDIT

チャピーパパ

カバにみえますか・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ヒドイなーーーi-201
でもマリオってたまに犬に見えないときがあるのだ

マリオはおっさんによく吠えるのよ~
若くてきれいなおねぇちゃんだと鼻の下のばして仲良くなっちゃうから、
そこんとこ訓練しなきゃな~
チャッピーは大丈夫だよ・・警戒心強いし!

ワンコ危険の看板が欲しいな~
v-353DANGERv-353v-286
防犯について考えてしまいました・・

| マリオママ | 2010/08/24 16:59 | URL | ≫ EDIT

虹ママさんへ

マリオ働いてくれないかなーー・・
警備犬として貸し出します・・留守を守ります
なんてね♪
マリオのご飯代って結構かかるから自分で稼いで欲しいものです

ドロボウさんってどこでもスキを狙っているのですね・・
ビックリです!気をつけましょう!!

人の家に侵入なんて怖い怖い・・

| マリオママ | 2010/08/24 17:03 | URL | ≫ EDIT

ドロボウ・・・コワいです~~~。
それも、お隣りさんに、入られたとあれば、
ますますコワいですよね。

以前、近所に、頻繁に空き巣が入ったことがあり、
警察官が、各家に声掛け訪問してきた時期があるのですが、
その時、警察官から、
「プロに一度狙われたら、絶対に入られますから。」
なんて、脅かされて、ビビりまくったことが思い出されます。

我が家も、ショセが、どんな物音にも吠えまくってくれるので(苦笑)、
ある程度、防犯対策にはなっているのではと思います。
(^_^;)

ところで、私、マリオちゃんのカット、大好きですよ~。
とってもよく似合ってます~~~。
可愛い~~~v-347

カットのスタイルは全然違うはずなのに、
マリオちゃんを見ると、なぜか、うちのJJの姿が、
だぶって見えます。
な~~~んか、似てるんですよね。
(*^^)v

【追伸】マリオママさん、印鑑、早く探してネ!(ぶぶっ)

| JJちゃん | 2010/08/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

JJちゃんへ

やはりJJちゃんのお品の良さ。。。
違いはここかもしれません~

とりあえずワンワン攻撃でドロボウを寄せ付けないようなのでいいかな♪

印鑑はとりあえず見つかりました~
旅行へ行くときにどこかへ隠して忘れるのです
なんで忘れるのか解らないけど・・いつも探します
隠さなくてもいいのかも~

それにしてもドロボウが周辺をウロウロしてるのだなーーと思ったら怖い怖い・・
気をつけようと身が引き締まりました
JJちゃんご一家もお気をつけて下さいね

| マリオママ | 2010/08/25 15:51 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/453-37421305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

