愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両棒餅

 







今日のお昼は大好きな天文館にある扇屋で母とランチ


じゃんぼもちも食べた


磯の両棒餅(じゃんぼ)が有名だけど扇屋も美味しい



あと三越デパートが丸屋になっていた


中は私好みの店がたくさん←雑貨とか本屋とか…


この街もドンドン変化している


暑くて疲れたので何も買わず帰ることに

それにしても父も母も元気でよかった
留守番していた父は一階の駐車場である庭で汗をかきかき植木をいじっていた

DNAか…


| 旅行編 | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこででも

じゃんぼって何処ででも売ってないの?
私は過去に仙巌園で食べた。
何本でも食べられる。

暑くても天文館は賑わってますか?
「いち・に・さん」と云う店のしゃぶしゃぶ、大好き。
鹿児島へ行くと食べます。

天文館とアミュに店があります。

いいなぁ、鹿児島。

| 剛大好き | 2010/08/15 17:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず 微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬:トイプー) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

| pupu | 2010/08/15 22:46 | URL |

剛大好きさんへ

ジャンボもちは・・どこでもあるかも~
なんとなくこだわりがあって、、この味はいいv-219とか、あるような感じです
磯も小さいころよく行って食べた店の両棒餅がいいのであります
で、その店の味によく似た味がこの扇屋

昨日中央駅アミュまでウォーキングしてきました
割と近かったです
往復で1時間くらいかな・・・

今日も夜行こうと思う。。

ウォーキング、最近楽しくなりました

| マリオママ | 2010/08/16 12:09 | URL | ≫ EDIT

pupuさんへ

はじめまして~
コメントありがとうございます
うちのマリオもやんちゃでわがままで困ってます
息子なので甘やかしてます。。これが原因なのですが、厳しくできないです(ばか親なんです)

ブログ見させていただきました♪
トイプーのP氏さん?かわいいですよ~

また遊びに来てくださいね♪
今後ともよろしくお願いします♪


| マリオママ | 2010/08/16 12:16 | URL | ≫ EDIT

マリオママさん、ご実家で、命の洗濯中なんですね♪

それにしても、じゃんぼもち、
めちゃめちゃ美味しそうなんですけど~~~。
デザートは、洋モノより、和モノに目が無い私。
お昼ご飯がまだということもあり、
胃酸、大噴出です~~~。

マリオママさんは、鹿児島ご出身なんですね。
九州には、まだ一度も行ったことのない私。
死ぬまでに、ぜひ一度、行ってみたいです。
(もっと早く行けよ! 笑)

・・・ところで、このエントリーは、
PCからですか?
それとも、携帯?

帰省日記、リアルタイムで拝見できるのって、
やっぱり、楽しいです!
(*^^)v

| JJちゃん | 2010/08/16 14:05 | URL | ≫ EDIT

jjちゃんへ

実家でヒマこいてるので・・PC徘徊中・・
今、賞味期限切れのビールは飲んでいいのか・・・との質問に
ネットで調べてました・・・・体に害はないが味が落ちる・・とのこと。。
賞味期限2009年・・・まだいけるかな!?

って、このエントリーは携帯からです
写真を文字の間に入れることができないのですが・・・
文章を入力して保存してから写真のアップロードをします・・
だから文字を途中で入れることができない??わからないことばかり・・

それで、鹿児島出身でごわす~
東北へは私は行ったことがほとんどないので、同じです
死ぬまでにはきてみて~案内しますよV(^0^)v

JJちゃんにいただいた蜂蜜の洗顔石鹸を持参しました
鹿児島の温泉に入って・・・さらにこの洗顔でお顔がつるつるv-353
おそらく見違えるように美しくなったと思います

今日はまったりとおうちにいます
マリオは横浜でホテルに今日からお泊りです
大丈夫かな・・・・心配

| マリオママ | 2010/08/16 14:26 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/448-3f5d6725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

