愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプの様子


台風の影響で雨が降ったりやんだりのキャンプ生活

だけど、、暑いよりマシ!

とプラスで考えて楽しむことに・・


このキャンプ場(ファミリーパーク那須高原

はオーナーが気さくで有名なところ

確かにフレンドリーにお迎えしていただきました

楽しい仲間がたくさん来てる感じのところです



そして、ここはネットが使えるのだ・・

だから

トレーラーハウスを購入して

別荘代わりに来てネットでオシゴトをしたりしている方もいた・・

なんと

横浜の私のうちの近くからも来ていて

ワンコ2匹と奥さまといつもいらしてるそうです

トレーラーハウスの中を見せていただきました


いいですよ~スバラシイです・・

ココはトレーラーハウスを購入したら

駐車料と電気料とか水道料とか込みで26000円ポッキリだそうな・・

維持費が安いので別荘よりいい!らしい・・


その代わり、、このトレーラーハウスは日本では動かすコトはデキナイのだ


ココに固定です



こんな生活もありかな。。。と思った

が、ココに何度も来る気はしないので・・・必要ないな・・・買えないしぃ




雨なのでパソコンなんか見たりしてたけど・・

とは言ってもせっかくきたのだから出かけることに・・


出先は後で写真が出てきます・・



まずはテントの様子を少々・・



13日キャンプコーヒー
このポットは最近購入!コーヒーが湧かせるポットなの~
粉をこのポットの中にしかけて沸騰させると、フタの取って透明なところに
お湯が当たって内フタの穴から豆の上にお湯が落ちて・・・
なんて感じでコーヒーがデキルマス!

美味しいかって!?

・・・・・・

アメリカンなコーヒーになりました

このポットの下の鍋敷き可愛いでしょう!!
今日行ったアジアンなお店で買いました






そうそう、ランタンも活躍しましたよ♪
ガソリンを入れて、そのガソリンに空気を混ぜて・・・
最初ビビリながら恐る恐る火をつけたオットくん・・・
ボワッと一瞬大きく火がついてひるんだけど
しばらくしたら小さくなって・・・明るいのだ

たまに火が弱くなってきたらまた空気をガソリンに送りこんで・・・
すると明るくなる
13日キャンプランタン



晩ご飯です
キャンプときたらレトルトカレーでしょう!!

小さい頃家族と行ったキャンプで食べたカレーの味が忘れられない

だから絶対1食はカレーと決めていた]
13日キャンプカレー

マリオが肉を食べたいと言ったので・・・
わざわざ肉を買って野菜と炒めた
きっと明日の晩ご飯はストライキだろうなーー
と思ったけど、キャンプだしマリオはがんばって車の中でも大人しくしてたから
ご褒美なのだ

13日キャンプマリオメシ





テントはこんな感じです
うちの車は小さいのだけど・・・
よくこんだけの荷物が入ったなぁ・・と感心
13日キャンプテント

テントの中のブルーシートが良かった♪
あと今回はキッチン用にテーブルを一つ増やした



キタナイ足でスミマセンが・・・
13日キャンプ虫さされ
↑縦に一列・・・ふくらはぎの裏もこんな感じ・・

キャンプのせいかどうかは解らないけど
うちに帰ったら足がこんな感じになっていた

この赤さは・・蚊ではないと思う・・・

何だろう

めっちゃかゆくて・・・虫さされの薬を何度も塗ったけど
未だにこの赤さ・・・

虫には強い方だけど強烈です

どこで刺されたかは不明です

テントかな?

虫さされもキャンプの醍醐味さ~





雨だったけど2日目に雨のすき間をねらっていろいろと行ってみた



那須で行ったところ~





アジアの店がたくさん集まった・・・
アジアンオールドバザール


13日那須の街



昼食はボラジという名前のレストラン

とても感じのいいお店です




13日キャンプボリジ




中はこんな感じ
13日キャンプボリジ店内


食後にドライブしてたら吊り橋を発見!

行ってみることに・・・


とても高いところにありました

マリオも一緒に歩いて渡ったのだ・・


高所恐怖症のアタシは後から恐る恐る・・

落ちないのは解っていても、、、落ちる映像がチラチラと

頭の中によぎり恐怖が襲ってくる

高所恐怖症とは・・・こういうコトなのである

落ちないと解ってても怖いのだ



栃木県のつつじ吊り橋です↓

13日キャンプ吊り橋
)゚0゚( ヒィィ






牧場と書いてあったので行ってみた
13日キャンプ牧場
マリオはどこでも・・・・・このポーズです







で、那須高原で有名なパン屋さんです

PENNY LANE

レストランもある!スゴクステキなところです
ワンコもOK!

今度行ったときは食べに行こうと思う・・


美味しいといううわさのパンを買った

お客さんがたくさんいてパンも売り切れていて

やっとブルーベリーの食パンとか・・
栗の入ったパンとか・・
アンと栗の入ったあんパンなどを購入!

やはり美味しかったよ~
13日キャンプ那須のpenny la

13日キャンプpenny lane



こんなキャンプでした




皆様もいかがですか??


楽しかったです



また9月に行こうと思います


しばらくは毎月キャンプの予定!


せっかく道具をそろえたし


いつまでキャンプってデキルのだろうか・・


寒いのは・・・どうかな??




13日・・那須から横浜は道路は混み合うコトなく
3時間ほどで
スルスルと帰ることが出来ました

反対方面は渋滞だった

お盆の時期だからこんな感じでも
良かったかもしれないです♪

| 旅行編 | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~~~!!
コーヒー飲んだりPCしたりしているのに、ふと視線を外にやると高原っていうのがとってもうらやましいです。
楽しそう~~~!
あまりにカンカン照りもツライですしね、雨の音を聞きながらまったりするのもいいですよね。

小学生のときにキャンプに連れていってもらいましたが、楽しかったな~
川で泳いだり・・・そうそう、カレーもね♪
レトルトでも美味しいんですよね~v-374

山中湖・・・50%の確率で行くかもです(笑)
でも来月は旦那の田舎に帰るし沖縄も行っちゃったし、どうなるかわかりませんが・・・
もし行くことがあれば来てくれますか?v-398

| ゆりち | 2010/08/13 23:39 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

こんばんわ~
お盆なのにお家にいるみたいですね・・ ̄m ̄ ふふ
夏だから雨でもいいのだよん~
キャンプだけど・・バーベキューとかやる気ゼロ!
面倒な食事はレトルトとか総菜でいいのだ
だから、キッチン道具を少し減らそうかなと思った

山中湖・・行きますよ~
=^‥^) ン?キャンプ?
でなくて、旅館?あれ、ホテル?
キャンプにしませんか!?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
キャンプしてますので、キャンプ場に遊びに来るというのはどうですか?
レトルトカレーゴチしますよv-219

| マリオママ | 2010/08/14 00:15 | URL | ≫ EDIT

v-47楽しそうなキャンプでしたね。
いいなぁ。

那須は涼しかったのでは?
若いころはよくゴルフに行きました。
「お菓子の城」ってところに
萩の月ならぬ”那須の月”ってお菓子が売ってました。

マリオ君も、満喫していたようですねv-238
虫刺されは、跡がのこらないようにせねばv-220

| 虹ママ | 2010/08/14 11:42 | URL |

こんにちは♪

キャンプ・・・
若かりし頃に、結構あちこち行っていたのですが
最近めっきり行っていません。
歳でケツが重くなったせいなんだろうか・・・(;´-ω-)ウーム
お盆ですが、相棒さんの実家へ行くのを少しずらしてもらったので
ゆったりまったりお家でゴロゴロしとります!
マリオママのキャンプ記事を見て、自分も行ったつもり~♪
いよっ、安上がり!

カレーの盛り付けに、マリオママさんを感じました( ̄m ̄〃)ぷぷっ
小太郎と似てるかも~。
足、その後いかがですか?
見ているだけで・・・かきむしってあげたい(*´ェ`*)タマラナイ←変態

追記
鍋しき、ホントにかわいい!ツボです!

| 小太郎 | 2010/08/14 17:14 | URL | ≫ EDIT

イイねっ!!
本当に楽しそうで良かったですねっ(*^^)v

鍋敷き可愛い~♪

ランタンに火を入れるオット君...
なにか、目に浮かびます...
『おっ』とか言いながら、逃げ腰で
でも、最期には火をつけている姿...
想像しちゃいます。(*^_^*)

外で食べるのって、美味しいですよねぇ~
これって、野生の本能かもねっ...(^o^)丿

足...大丈夫ですかぁ??
綺麗な御み足...痛々しいです。

でも、それにめげないところは
さすが!です。


では、また、テニスで...
LOVE & PEACE

| 耶麻ぁ~ | 2010/08/14 17:33 | URL |

虹ママさんへ

こんにちわ~
実家の父のPCからです・・・父の趣味のPC
今年はじめに新しいPCに変えたので使い心地がいい♪
虫刺されはかなりかかゆくて・・
で、父が病院からいただいたという虫刺されの薬をかりて塗ったら・・
すーっと赤みが消えていきました
やはり病院のお薬はいいのかも・・・すごい!

昔はゴルフ、今はテニス・・・スポーツが大好きなんですね♪

キャンプも今度行きましょうよ~!!

| マリオママ | 2010/08/15 16:37 | URL |

小太郎さんへ

こんにちわ~
多忙な小太郎さんからコメをいただけるなんて・・うれしい♪

キャンプを楽しんでまっす♪

でも、結構大変ですね・・
1泊ではもったいないので2泊・・・3泊・・と増えていきそうです
このままキャンプ生活で一生が終わるかもしれません・・
車中生活者って増えてるかも・・そんなに悪v-218くないよ

カレーはキャンプで食べるのがいいね
足は父の虫さされの薬を塗ったら少し赤みがおさまってきました

そう、トワイライト・・・さっき読み終わりました
中断したままになっていたけど・・面白かった
愛で結ばれた吸血鬼家族・・・ベラからシード・・・
ジェイコブもいいなぁ・・
次作品が出そうな予感です

| マリオママ | 2010/08/15 16:45 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

関係ない質問だけど・・・耶麻ぁ~さんのぁ~はどんな意味?

キャンプは楽しかったです

出発が遅くなって夕方キャンプへ向かっていたらキャンプのオーナーさんから電話がきて「遅い!!」って怒られた・・やっぱり・・
お昼から来てテント張ってBBQとかするのかな・・?
夏は暑いから昼間からはやだなー!邪道かな?

で、夕方あわててテントを設営してたら土砂降りになって・・
やさしいオーナーさんは「言わんこっちゃない・・」なんて顔して手伝いに来てくれた~
アットホームなキャンプ場でしたよ
雨のキャンプもまた楽しいのさっ!

だいぶキャンプ道具がそろってきた
耶麻さんも今度行きましょうよ~

と、みんなをお誘いしてるけど誰からも返事がない・・・

(ーー;)わかる気もするわ・・

キャンプって好きか嫌いかどっちかだと思う・・(・・)v

| マリオママ | 2010/08/15 16:54 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/446-d0d704c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

