愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンゴ虫のオシゴト

おあつぅございます
この暑さは・・・いったい何だろう



本日2時間・・雑草取り

なるべく日陰コースだったけど暑いですね

今イヤなのはです


どうしても庭に端っこの草取りは蚊が多くてデキナイ

でも

集団で襲われるのはイヤだけど

少しの蚊なら免疫が出来てきた

刺されて、かゆいなー、、と思っても

ほっておけば・・・ちょっとしたら普通になります

これ、修行のたまもの??
27日雑草
田舎の庭ですね・・・ふぅ~

もう無理だわ・・

だいたいアタシ一人で根っこから雑草を抜きまくるなんて

ちょっと無理ッス

そう、思わないかい??



バイト募集!!

どなたか・・・・





虫対策でお気に入りはコレ

虫コナーズです
本当に虫がいなくなったのだけど・・・気のせいかな?
我が家の玄関にかけておいたら
蚊が入ってこなくなった

27日虫コナーズ








こんなところだから

少し大きな木の下から上を見るとキモイくら
蝉の抜け殻が付いてます・・・無数です
すげーーっと最初は思ったけど、今は見慣れたからたいしたことない。。

暑すぎるせいか昨年より抜け殻が少ない気がします
今年はまだまだこれからみたい・・

何という蝉かな?

ミミミーー・・・スィーミミミー  みたいな感じです
あまり抑揚のない一本調子の鳴き方
27日蝉の抜け殻








ところで、

 
問題です

これなーんだ



27日うんこ
そう

マリオの





あ、お食事中の方スミマセン

PCみてるから食事中の方はいないよね♪

で、とはいえいつもは取って捨てるんだけど・・

でも今の時期は、、、ほっておくこともありえます

なぜならば・・・・

働き者のダンゴムシさんが・・・がんばって処理してくれるのです

なんと、、、明日には半分に・・・あさってには・・・・まったく見えないくらい

 消える 

観察して楽しみたいので、たまにこのまま放置

w(0^__^0)w



さーーて、

みんなで観察しようね♪



明日をお楽しみに~





ボクので楽しんでね♪
余談だけど、マリオのウンチを放置したまま雑草を抜いてたら
指先がヌルっと・・・=^‥^) ン?
あーー、マリオのウンチつかんだよ
)゚0゚( ヒィィ
なんてことがあった

27日マリオです
昨日久々に公園で走ったので、シャンプーしました
ふわふわのマリオ

ノミは探したけどいなかった・・(´▽`) ホッ





さらに、キャンプ道具が少し増えました
ランタン・・・ガソリンです
あと、マット・・寝るときに使うのだ
snow pesk の高いヤツにした

寝心地がとてもいいのとくるっと丸めて軽かったから・・

こういうのは寝心地とか耐久性を考えると少し奮発しました

このくらいで今年はなんとかキャンプしてみようと思います
27日キャンプ道具

| 日常のつまらない話・・ | 13:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

庭があるおウチは大変ですよね・・・
私は自分がそーいうの大っ嫌いだと知っているので庭付きにしませんでした。
決して予算不足とかではなく・・・ワザとですよ、ワザと!
おかげでらくちーん♪
ちょうど、職場の人に、「庭にセミの抜け殻が200個くらい落ちてる」話を聞いたばかりで・・・
ぎょえーーーv-12と思っていたので、タイムリーな感じです。

マリオくんのe-283、ダンゴムシが食べるのですか??
それはすごい。
美味しいものたっぷり食べてるから、カスでも美味しいのだろう・・・
めっちゃでっかいダンゴムシに育ったりしてe-330

| ゆりち | 2010/07/27 14:31 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

あ、ゆりちさん早いです
今UPしたばかり・・
暑いので午後はお家でまったり
ところで、ゆりちさんのブログ覗いたら・・・
のけぞって笑いました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
コタくんの走り方が・・・ジットしてる次の写真が・・
あの走り・・とてもよく状況が伝わります
そして、ごろごろ。。マリオはよくやるんだけど
たいがいウンチがついてきます
あと、ミミズですね

その川へマリオも行きたいよー

わざと庭なしにしたゆりちさんち、、見てみたい♪

| マリオママ | 2010/07/27 14:51 | URL | ≫ EDIT

v-12これは何でしょう?
って、顔を近づけて凝視してしまいました
はっと、気がついたらほのかに にほいが・・・v-356
うそ、うそ、v-8
有り難く拝見致しました~(´m`)クスクス

草刈り、お疲れ様です!!

| meririnn | 2010/07/27 19:44 | URL | ≫ EDIT

草刈りお疲れ様です。
チェルシー家も週末はせっせとがんばっています!
お、ガソリンランタン購入されましたね。
ウチもおんなじですぅ(笑)

| チェルパパ | 2010/07/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

無理やろ

一人で雑草を根っこから抜くのは無理やと思う。
絶対に無理とは言わないけど、無理やと思う。
ウンチ掴むし。笑

ダンゴ虫ってウンチを分解するの?
知らなかった~

ガソリン式のランタン・・・本格的ですな。
私はガスランタンを愛用しています。

| 剛大好き | 2010/07/27 23:53 | URL | ≫ EDIT

meririnnさんへ

みましたか!?
リアルです
でも今日掃除しててどっかに箒で飛ばしてしまいました
どんな掃き方してるのだろう。。(^_^;)

今日もヨメは草取りを朝からせっせとしてきました
なんと母から・・・お小遣いもいただいたのだ
義母は掃除はやらないけど・・気を遣っている
義母との関係です
義母・・・いい人です

| マリオママ | 2010/07/28 13:53 | URL | ≫ EDIT

チェルパパさんへ

行かれたんですね♪
北軽井沢・・同じところですがチェルパパさんは詳しいようですね♪今度いろいろと教えてください・・
次の更新楽しみにしてます

道具をそろえてたのしんでます
私よりオットが詳しくなってます
ランタンの使い方をマスターしたようですよ。。本で・・
実践で果たしてできるだろうか・・!?
がんばります

| マリオママ | 2010/07/28 13:58 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

ガソリンランタンは難しいようですね
本で学習しました・・・できるかな!?
エアマットはあるんだけど、面倒なのでコットを買いました
高いんですね。。。キャンプ道具で今年は終わってしまいそうです
お盆のキャンプは暑くて死んでしまうかもしれません
マリオ連れなので昼間は車で涼しいところへ避難する予定
私にとってのキャンプは寝床の確保。。。なのです
観光してきます

PCが使いにくいです・・暑さで壊れたPC復活せよ!!念力v-222

| マリオママ | 2010/07/28 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

なかなか遊びにこれませんで・・・ごめんなさい(ノ◇≦。)

ほんと、あまりの暑さに溶けそうです・・・
汗じゃなくて、脂身がTシャツに溶け出しているような・・・キタネー
この暑さに草むしり・・・
絶対に、ムーリー。
そして、蚊・・・大嫌いです。
肉襦袢ボディーのせいか、毎日必ず刺されています。
毒の血だから、刺したら死んでるかもしれませんが( ̄m ̄〃)ぷぷっ

キャンプ、するんですね!
いいなぁ・・・
わたしも連れてって~。
食べるの専門で・・・\(・ω・)/

※トワイライト、読み終わりましたか?カーライルが好きです←関係ないコメントですみませぬ

| 小太郎 | 2010/07/28 20:21 | URL | ≫ EDIT

ダ・ダンゴ虫は苦手です~
田舎に住んでいるのにねぇ
でもマリオくんのンコ運んでいってくれる
ダンゴ虫はいい虫なのだ~

キャンプまた行くんですね~
近ければ私も連れて行ってと言いたい
あ、ウチは私よりもオットがアウトドア大好きなんです

イトコ帰って来ました~
明日会います!
くしゃみが出たらマリオママさんの話してるんだと
思ってね~^^

| akari | 2010/07/28 22:08 | URL |

私は蚊がダメなのです。
刺されて掻かないようにしてムヒ塗って・・・そのときは治るんだけど1週間くらいは思い出したように痒くなるの。
んでまたムヒ塗っての繰り返し。
蚊アレルギーじゃないかと思っちゃうよ。
おまけになんだかよく刺される。

うちにもあるよ・・・虫コナーズ
効くよね。

| スカママ | 2010/07/28 23:06 | URL |

小太郎さんへ

毒血なんですね・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ
私の友人に生まれてこのかた一度も刺されたことがないと言っているヤツがいます
皮膚がコーティングされてるのか?免疫があるのか?まずいか?・・・どれかな?

キャンプは楽しかったですが、昼間の暑い時間をどう過ごすかを今検討してます
溶けそうですよね・・マリオも溶けるかも~~~(m-_-)mウラメシヤァ

実は私は料理する気はまったくなくて
なるだけインスタントとか焼くだけゆでるだけの料理しか考えてないです。あと、地元お美味しい物を食べに行く・・そんな感じです
コンロもいらないくらい・・
そんな、キャンプいかがですか??

本はまだ読み終わってないです
出産。。。怪物なのか・・??というところです・・
なかなか忙しくて読めないよーー
私は肉体派のジェイコブが・・(。・ω・。)ノ♡スキ  

| マリオママ | 2010/07/29 17:25 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

ダンゴムシは大人しくて良いヤツです
大切にお庭で大量に飼ってます・・・ウンチも分解してくれるし・・肥やしにしてくれるし・・でも害虫かな??
虫ダメですか?
私は育った環境より今田舎なのでビックリすることばかりですが少し慣れました

いとこさんにヨロシクお伝え下さい・・
そういえば・・・くしゃみと咳が出たよっ!
あ、まさか、、・・・(゚゚;)  

楽しいひとときをお過ごし下さいね~

| マリオママ | 2010/07/29 17:35 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

蚊・・・それはアレルギーかも・・
私はしばらくしたらかゆくなくなるから・・免疫が出来てきたのかも!
意識を変えるといいよ・・気にしないのだ
虫コナーズいいですよね・・玄関には虫が来なくなったよ
でも裏庭のベランダにつるしておいたけど、刺されたから、
余りにも大量に発生する所は無理かもしれません
ではスカママさんはキャンプは無理ですね・・
楽しいのになー道具はほとんど揃ってきたよ~
お友達も参加デキルのだ!

| マリオママ | 2010/07/29 17:40 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/433-2d26d7b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

