愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の雑草・・


おあつぅございます・・



週末何となく忙しく過ぎていきました
暑くて写真も撮り忘れてしまいます
(Δ)ぼげーとしてしまいますね・・


毎度マリオはおとーさんを見ると必ず、腹を見せ・・なでろ~と言う

ナデナデ・・イイコイイコ

・・・


週末のマリオです
26日いい子いい子マリオ







26日うっとりマリオ




26日気持ちいいマリオ


やっとママのカメラに気づきましたね♪


26日ママが見てる

と、ママと目があったら・・





なんで固まるの?

26日無防備マリオ

下半身が無防備です

(/ω\) ハジカシー




そんなマリオのご飯です

暑いので冷たい豆腐を食べたくなりました

なのでマリオにも・・・豆腐メシです

たくさん混ぜてあげました

大豆タンパク質だからいいかな~
26日マリオメシ



気に入らないのはやっぱり残してましたが・・・・






26日雲

庭から空を見る・・・・・顔に見える

しかも笑っている・・


どう見える?







さて、最近の私の生活必需品です


26日庭仕事道具






庭を放置していたら大変なコトに

芝生をお持ちの方はご存じかもしれませんが、、、、、

手を抜くと雑草が芝生を押しのけて生存してきます

なので、雑草を根っこから取り除かなければなりません

で、丁寧に手作業で取り除いていたら、、、たくさんすぎて・・・

庭がデコボコになってしまった

芝生より雑草の方が多いうちの庭・・

田舎庭です


カマでグサっと掘り起こして根っこから抜き取ります

芝は横へ短い根っこで生えてくるので、根っこが固まりになっていない・・

これが違いです


26日庭の雑草取り・・




よほど慣れないと雑草だかシバだか解らないのだ

座り込んでせっせと雑草をて手にしてるうちに・・・

あれ、アタシ芝生を抜いてない??

どっちが芝生か雑草か・・??どーでもよくなるわ

暑いからいいのさ

ふぅ・・

26日雑草はどれ?  


区別できますか???

ちょっと葉っぱが平たい感じのが雑草です




アタシは、一生この雑草と戦うのだろうか・・・

絶望的だわ



最近毎日1時間以上はやってますが、ふり返ると・・・

もう雑草が生えてきてます

スゴイ生命力です

したたかな雑草・・・

芝の間からそろっと生えてきて、そのうち

全部占領してしまう雑草・・

抜いてやる・・根絶やしてやる~

(○`ε´○)フンフン!!




そして、
ヨメエライぞーーー

と自画自賛しながら・・・・

汗がたらたらと、ポタポタと

ふぅ~

それにしてもあっっぢーーーーではないかーー!!




あ、しまった、日焼け止めやってなかった

やはりオバチャン化はこういうところから忍び寄ってきているのだ

これで、この汗でどんだけカロリーを消費しているのだろう・・・

そこんとこだけが、唯一救いなのである



暑い夏の日の朝~なんtなくつぶやきたくなりました
(=^‥^=)ゞ-☆




今回マクロレンズを使ってみました
なんでもナイ写真がプロっぽく見える・・・気がする




| 日常のつまらない話・・ | 13:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日ホント暑いですね
暑い中の雑草取りお疲れ様でした~
芝生と雑草の区別なんて難しすぎます
熱中症にならないように気をつけてね
マリオくんの無防備なスタイルがかわいい
ごろんとお腹みせて撫でてという態度
蓮くんも同じです
しかもたまにスカシッペする時もあります
も~最低(笑)

| akari | 2010/07/26 13:59 | URL |

なんてエライ嫁じゃぁ!!
猛暑の中、草取りなんて・・・私にはできませ~~~ん
なんせ体が弱いから貧血起こしちゃうし(笑)蚊にさされるしぃってことにして私は夏の草取りは娘達の小遣い稼ぎの場としてます。でも娘達も暑さに負けてやらない。だから雑草の天下です。

| スカママ | 2010/07/26 17:54 | URL |

お久しぶりです。気まぐれにお邪魔しています。

うちの庭も同じようなものです。うちはクローバーみたいなものが芝の間に生えて、そこを引き抜くとぽっかり穴があいてしまってる・・・。芝刈り機で旦那がガーァと刈った後、私がバリカンで芝の中の草の多いところを念入りに刈ります。
10月までは、ガーデニングというかっこいい名前とは裏腹の私にとっては地獄のような仕事が待ってます。
まぁ10年やってると、草花の習性もわかってきたので、手抜きしながらやってます。
でもふと考えます。”おばあちゃんになったらこの庭絶対維持できな~い”体力絶対モタナイよぉ・・・

しかし今年は暑い!

| ハナ | 2010/07/26 19:23 | URL |

暑いですねぇ~
草取り...ご苦労さまです。
この汗でますます綺麗になっていきますょ

雑草とシバ...
間違えたりしません。

庭のないウチには...
ワンと吠えるシバしかいません (^^ゞ

| 耶麻ぁ~ | 2010/07/26 21:52 | URL |

嫁、エライッ!!!v-425
ぐ~たら嫁の私に、“爪のアカ”ください。(笑)
でも、くれぐれも、熱中症、日射病には気を付けてくださいね!

それにしても、マリオママさんのお宅の庭、広~~~いv-363
我が家が一軒建ちそうですよ~。

それと・・・以前より感じていたことなのですが、
マリオちゃんの表情が、時々、我が家のJJの表情と似ている~
って思う瞬間があります。
アプリとブラウン(今では、すっかり退色して、グレーっぽいけど。e-330)と、
カラーの違いこそあれ、顔立ちが似てるのかな?
(^_-)-☆

それから、石けん、無事にお届けできて、よかったです♪

| JJちゃん | 2010/07/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

可愛い連君からは想像もできません。。スカシッペi-203ブヒッ

暑いので朝早く庭に出たらなんとなくそのまま草取りをやってます
ので日焼け止めもせず・・

私にはあまりナデナデシローーとは言わないのですが、
オットの顔を見ると・・・ひっくり返ってます
なめてるよね、たぶん、
オレの腹をナデナデしろーーって、、命令か・・
参った~のポーズではないと思う

| マリオママ | 2010/07/26 23:57 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

愚痴なんだけど・・・うちの家族・・義父母も含めてまったく庭に関心がないの・・
庭で芝刈り機でがーっとやっていたら、カマを持ってきて根っこからほらなきゃダメダメって義母が言ってきた!(*`д´)

私が結婚する前はばぁちゃんがせっせと草を抜いていたらしい・・
ばあちゃんが草場の陰から怒ってるかも・・庭に雑草だらけ
面倒だわ~根っこが残ってもいいから草刈り機でガーーっと刈り上げたい!!
年取ったら誰がやるのーー??やっぱアタシか?
(○`ε´○)フンフン!!

| マリオママ | 2010/07/27 00:04 | URL | ≫ EDIT

ハナさんへ

ハナさん、お久しぶりです
お元気でしたか!?
夏休みのご旅行は??
私たちは最近キャンプにはまってます
色々道具をそろえてにんまりしてます
今度どこかで合流してキャンプしませんか?

庭の雑草。。。除草剤をばらまきたいくらいですが・・
ワンコがいるのでデキナイ
手抜きをしている間に芝生より雑草が多くなってきた
どうすれば良いのだろう・・、
あきらめるのが一番だと思うけどな~


| マリオママ | 2010/07/27 00:09 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

柴・・・芝・・・ ̄m ̄ ふふ
雑草の上の柴犬、絶対に間違えないのだ!
面白いオチです

庭があるけど誰も関心がないけど、でも雑草は根っこからと言われるし・・ほっとけーーってi-201

庭がなくてワンという柴がいた方が平和ですね♪
いいなぁ~

| マリオママ | 2010/07/27 00:14 | URL | ≫ EDIT

JJちゃんへ

グータラヨメのJJちゃん、ツメの垢おくりますね~
なんちゃんて~
まずはお礼を・・
石鹸、ありがとうございました
ウキウキしております

JJちゃんとマリオは似ておりますよね♪
表情がそっくり
以前から、あら、似てるわ~と思っておりました
特にノズルのあたりが・・体型も・・
マリオは・・・ミニチュアだったのか!?
いや、JJちゃんが・・・トイだったのだ
いつの日かお会いしてみたいです


| マリオママ | 2010/07/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

あれ?

夜中にコメントしたつもりやったのに・・・
削除された!?
それとも暑さでぼけてんのかなぁ?

芝と雑草、区別できませんね。
照り返しもあるから熱中症と日焼けに注意ですね。

ボチボチいきましょう。
鹿児島弁で「てげてげ」でしたっけ?

| 剛大好き | 2010/07/27 09:59 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

テゲテゲにしてたので大変なコトに・・
取り返しが付かなくなってしまいました
昨年まで雑草と芝生の区別が付かずに芝刈り機でガーーっとやってたら、雑草を取り除かなくてはいけなかったらしい・・芝生が減ってきました
田舎なので少々・・・・広すぎないかい??
私一人でやるのは大変でないかい??
と家族に訴えたい!!
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

あ、うちのPCの調子がメッチャクチャ悪くて・・
途中でパッチンと終了してしまいます
なので、コメントが消えてしまったのかもしれません
何とか無理矢理念力でたたき起こして使っている私・・
いつシャットアウトするのかヒヤヒヤです
オットは理論的に解決
私は・・・・念力と超能力を使います
週末オットが何とかするだろう、、それまでv-222v-222v-222パワー

| マリオママ | 2010/07/27 11:15 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/432-a828e33b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

