愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット失敗への道


今日、余りにも暑くて8時過ぎに散歩へ行った

マリオも一生懸命歩いていたけどさすがに暑さで途中抱っこをせがむ・・

仕方がないので抱っこしたり下ろしたり~



とはいえマリオは散歩とウォーキングは区別しているようです

MBTのシューズでサクサクと歩くとマリオはマーキングも忘れて

一生懸命ついてきます




アタシはウォーキング生活が身についてきて、、

歩かないと体が歩け歩けと言う

良い感じではないか!!


、、、

ダイエットで封印していたアイスを今日・・買ってしまった

暑いとどうしても食べたくなるアイス・・

小さいカップが6個入ったヤツにしたからちびちびと食べるのだ

こうやってダイエットは失敗へつづく・・・・のか(゚O゚;アッ!



皆さんも暑さでバテないようにアイスでも食べて乗り切りましょう


さて、これからオットが帰ってきます

晩ご飯の準備なのだ

マリオもね・・






追記



20日ゴーヤ赤い



これ、なーーんだ!?





さっき、ゴーヤチャンプルを作ろうと思って・・・

ゴーヤ(ニガゴリ←鹿児島弁)を

切ったら

└|゚ワ゚;|┘

種が赤かったーー!

怖すぎる  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

キモイと思って捨てようと思ったけど

ネットで調べたら熟してるだけだから食べられるって!!

だからオットくんの為に、ちゃんとこれで作りました

もちろん、種は捨てましたけど・・

しかし、、、赤すぎる・・・


この種は甘くて食べられるそうです
苦いゴーヤなのに熟した種は甘い
食べてないけど・・・





| 日常のつまらない話・・ | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勉強になった

ニガゴイの種は熟すと赤くなる・・・φ(..)メモメモ
しかも甘い!?

アイスぐらいエエんとちゃう?
私は今朝・・・昨日もそうやったけど、暑さで後半はフラフラでした。
後半に自販機でスポドリ買って飲みながら歩きました。

ちょっとマジで真夏のウォーキングの時間帯を考えねばね。
日中は危険です。

早朝か夜しかないようです。

| 剛大好き | 2010/07/21 10:23 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

ニガゴイ!!
コレはスゴイ!
私は知らなくてニガゴリと言ってたら、、、県人がニガゴイやっがi-201と教えてくれました
赤くなる・・・切ってすぐ写真に撮ればよかったのですが、余りにもキモクてすぐスプーンですくって出してしまいました。捨てようかとおもったのですが、一応ネットで調べたら、苦みは少し減ってるけど食べても問題ない!とあったので、オットに作ってあげました
美味しい♪と言ってました、、、種を見てないからね・・
それにしても。。。グロテスクな赤です
血に見える~

芸術的に言えば・・スバラシイ色彩です

| マリオママ | 2010/07/21 11:19 | URL | ≫ EDIT

マリオママはウォーキングという立派な運動をしてるのだから、
アイスくらい食べてもいいのだ!
私も今日、駅のジュースバーでメロンジュースを飲んだよ。
あまりにも暑くてさ・・・
でも、ジム通いしてるから、いいのだよ~

ところで、オットくん、
ちゃんと赤い種は食べてくれたのかしら。

| ゆーめく | 2010/07/22 00:25 | URL |

火曜日の夜、仲町台で、仲間と飲んでの帰りにマッタリお散歩中のマリオ&マリオママと遭遇しましたね~
駅に向かってのお散歩でしたが、パパをお迎えに行くとこでしたか?

マリオママがウォーキングを・・・といったところ、貴方が付き合ってくれるなら・・・ということで我が家でも2Wほど前から夜のウォーキングが始まってます。一杯飲んだあとなので、私としては結構大変なんです!

今週は、まだ忙しくしているのですが、すぐれもののデジカメを手にいれましたので、ご披露します。
来週になったら、アルケミストでランチでも如何でしょうか。

| チャピーぱぱ | 2010/07/22 10:46 | URL |

ゆーめくさんへ

赤い種は食べないさーー(^w^) ぶぶぶ・・・
甘いので昔は食べたりしてたらしいけど、捨てました
もちろん種を取り除いた普通のゴーヤチャンプルだよv-219

せっかくこの前までせっせと歩いて汗かいて掃除やら仕事やらで鍛えてたのに、今週は暑くて掃除もダメ、仕事もお断りして家にイマス・・・

体重計にのれない・・)゚0゚( ヒィィ

| マリオママ | 2010/07/22 11:32 | URL | ≫ EDIT

チャピーパパさんへ

イチデジでなくてデジカメ!?ぜひ拝見したいです

最近イチデジの小さいヤツ、オリンパスのPENが欲しいなと思ってます。カッコイイし、ボカシもできるし・・
デジカメだとマクロに強いのがいいな・・

なんて、たいした写真を撮っているわけでもないのですが、、、

ではご都合のよろしい日に見せてくださいね♪
楽しみにしてます

| マリオママ | 2010/07/22 11:37 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/429-8c3adae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

