愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無農薬夏野菜

お隣のおっちゃんに無農薬の採れたててのお野菜をまたいただきました♪

このトマトはとても美味しくて、、あっという間に食べてしまいます

茄子はテントウムシにやられたそうです

テントウムシって害虫だったのですね・・・知らなかった

1匹づつ取り除いたそうです

が、、、、少し色が付いたそうです

そんなことまったく気になりませ~ん

無農薬だから虫が食べても良いんです

15日お野菜





ということでさっそく晩ご飯にトマト
15日晩ご飯

最近は手をかけない晩ご飯ばかりです

生鮭にクレイジーソルトと小麦粉をつけてオリーブオイルで焼きました

男前豆腐にかつお節と食べるラー油もどきをのっけてみたけど
少しビリッとして、、、やっぱり豆腐とあう!

写ってないけどキュウリ、ミョウガ、しょうがなど夏野菜の酢の物も・・・

肉・・・は最近あまり食べたくないな・・・

大人の胃袋になってきたのかも~

体は正直だから夏は夏の野菜が食べたくなるのだ







ところで、私の断捨離

部屋が散らかってばかりです

15日断捨離

今日友人が来たけど・・・まるでドロボウさんが来たようなわがやに)゚0゚( ヒィィ



断捨離とは・・・・散らかるのか・・・

捨てなきゃ

でもね・・今日は友人が帰った後

ずーーっと気になっていた納戸を汗だくになって片付けた

そのゴミが廊下に今散乱してます(捨てなきゃ)

そして、片付いた納戸に

キャンプ道具一式がしっかりと収まったのです









マリオはというと・・・・・・

今日も断食道場

元気がないマリオを見かねたママは

ついにお鍋でマリオメシをつくってあげました

サツマイモとご飯とキャベツをささみを煮込む・・

コレをマリオが朝から食べないドッグフードに少し混ぜてあげた

もちろん完食!


一手間掛けないと食べないマリオなのね

今回もママの完敗です・・

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そのかわりいつまでも元気で長生きしてね。。。



夕方涼しくなってからマリオとウォーキングしました

マリオもママもがんばってます








お見苦しいのですが

今日友人と足のツメをオサレにしてきました

かわいいからUPしようと思ったけど

あまりにもブサイクな足に躊躇

とりあえず光でごまかす

キラキラしてます  萌(♡´∀`♡)え
オバチャンの足・・・ =^‥^) ン?

15日カルジェル

かわいいやろ・・・^「・・^ドレドレ...・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

| 日常のつまらない話・・ | 00:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す
またまたおいしいお野菜いただけて
よかったですね~^^

断捨離…私も。。
年内には片付けようと思っていたら
年があけ、もうお盆が来ようとしているー
早くスッキリさせなければ。。。

マリオくん断食ですか~
蓮くんと同じなかなか頑固ですな
食べないと心配になりますもんね
私もすぐ負けてしまいますv-390

| akari | 2010/07/16 09:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 09:36 | |

暑いね~~~
夏野菜の色がきれい!
おいしそう!
食べたら元気になること間違いなしですね。

我が家も少しずつ断捨離です。
確かに散らかるわ~~~。
でも捨て魔の私はちょっとうれしいです。
仕事が休みの日に、冷房ガンガン効かせて
やってます。
でも・・・いつ片付くのでしょう????(笑)



| スカママ | 2010/07/16 10:06 | URL |

夏野菜...イイですねぇ
冷たく冷やして、かぶりつきたいです。

キュウリ...みずみずしいんたせろうなぁ~
トマト ...甘いんだろうなぁ~

本当に美味しそう


でっ
最期の....


見なかったことにします。(笑)

| 耶麻ぁ~ | 2010/07/16 19:49 | URL |

akariさんへ

断捨離がまったく進みません~
で、本日やっと廊下のゴミをまとめました
来週ゴミの日に少しづつ出します・・
でも、今回はほんとうにいらない物だけで断捨離の意味は必要な物だけで生きる・・というものとはほど遠いような気がします。
荷物が減った気がしません

マリオは根性で食べないです
でも痩せるわけではないのですよね・・今のところ

健康に長生きして欲しいものです
上記の件了解しました♪

| マリオママ | 2010/07/16 23:51 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

私も捨てなきゃ~大変です
仕分けして終わり・・なんてi-201)゚0゚( ヒィィ
冷房がない納戸の片付けは死にそうになりました・・バッタリ
迷った物は後日少しづつ見直すとしてまとめて棚においておきました。
そのうち決断デキル日がくるかなー ??来ない?
野菜は心を込めて作っているので・・・ほんとうに美味しかったです。
トマトが最高です
本日焼き茄子でした。3本、、あっという間にぺろっとi-201舌鼓

| マリオママ | 2010/07/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

あーー、ヒドイ!!
可愛いではナイですか!!ε=(●●)=з フンッフンッ
なんてかわいい女子の足i-91なのかしら・・・まさか、オバチャンの足とはv-16 ̄∀ ̄*)イヒッ

それはいいとして、お野菜はほんとうに美味しいのです
毎日お手入れしているオッサンの姿を思いだしながら感謝です。。
虫を1匹づつ取り除いたそうです

美味しいハズ!!今度ゴチしますね♪

| マリオママ | 2010/07/17 00:08 | URL | ≫ EDIT

初耳

テントウムシが野菜を食べる・・・?
初めて聞きました。
それ、ホントですか?

相変わらず料理上手なマリオママ。
とても美味しそうです(^_^)v

マリオ君は断食?
ストライキですね~
でも、手間かけて作ったものは食べてくれる・・・
贅沢なんだか、どうなんだか・・・

足の爪にもオサレするんですね~
目立たないようで目立つトコですよね。

| 剛大好き | 2010/07/18 15:52 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

テントウムシは害虫だったのです←私も知りませんでした・・
本日暑い日になりそうです
早朝から散歩をしないとイケナイようですが、我が家では誰も早起きをしない・・
今頃オットがちょっとだけと言って散歩へ連れて行ってます・・9:00 ←もう暑いよーー

足は・・可愛すぎてゲーi-201と言われてます
が、ココは笑うところではアリマセン!!
本人はいたってマジメにカワエエ~と思っているのであります、、
娘がいたら張り合っていたところですが・・・

| マリオママ | 2010/07/19 09:44 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/427-8baa2993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

