愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプへ行ったどーー

お待たせしました♪
キャンプへ行ってきました

場所は北軽井沢のスウィートグラスという所です


うちの車は小さいのでキャンプセットは後ろの後部座席まで積み込みました

どうせマリオしか乗ってないしね♪


マリオはよくブレーキの時などシートから落ちているので(危ない・・)

この前落ちないシートカバーを作りました

オットが変と言ってましたが、いいもん~だ!!

断捨離で捨てようと思っていたずーーっと昔に買った布・・

もったいなくて何かデキナイかな?と思ったら閃いたのだ!

絵柄はダサイけどキルティングだからちょうどいいわ~
10日落ちないシートカバー
ポイントは装着が簡単なようにヒモを縫いつけました。
シートのヘッドにかぶせるだけです
布がたれないようマジックテープまで付けた念の入れよう・・
でも変かも・・





都内を抜けるのに2時間以上かかり、高速に乗って
お昼なんか食べていたらすでに・・・2時を回っている
( ̄O ̄;) ウォッ!時間がない!
で早速軽井沢のツルヤというスーパーで夕飯などの買い物をしました

11日軽井沢ツルヤ
ココはとても充実した品揃えです
長野産とほとんどの野菜果物に書いてました
さすが、長野だ!!
美味しそうな食材がたくさんあって、どれも欲しくなりました

たった1泊の食材で、5000円もかかってしもうた




ということで、3時半くらいからせっせとつくって完成しました(*^m^*) ムフッ
10日テントの前でマリオと  




後ろから見ると・・こんな感じでっす

10日テントはこんな感じ


なんと電気も来てるし、PCも使えます
電気をみたら・・・電子レンジを持って来たくなりました
キャンプなのでしないけど・・

costcoで安いテントを買ったコトから色々と揃え始めたので
なんだかちぐはぐな感じで笑える~
でも、6000円のテントの割には良かったです
問題なし!若干生地が薄い気が・・でも軽いから良いのだ!



10日キャンプ場とは・・
こんな感じのキャンプ場!

このサイトは木陰サイトといって、西日を遮ってくれます


が、


実は隣に公園なんかあって、子連れが多いサイトだったのだ!

知らなかった

自分で予約したので文句は言えないのですが

・・・・・・・

ぎゃわぎゃわと子供がウルサイ!

お隣がキャンプ場内の公園なのでますます

ウルサイ!!


夜も朝もうるさかったのだ

けど、最初だからいいか・・(*`д´)

キャンプなんて子連れかワンコ連れしか行かなそうな気がするし・・・

仕方ないのね♪




お腹がすくとイライラするので

とりあえず晩ご飯なのだ!

焼き肉用の肉を買ってきたけど、面倒だったので

フライパンでいっきに焼いちゃいました!

枝豆を茹でて、

アボカドとトマトが美味しそうだった

これぜーんぶさっきのスーパーで買いました



10日晩ご飯




ニク・・・ニクです


10日マリオもニク  

マリオも食べた・・・

スゴク美味しそうに食べていた




夕方から涼しくて、気持ちのよい気候です

シャワーもあったので、200円5分の短いシャワーに挑戦!

が、

泡泡だらけの状態でSTOPヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

やっぱり5分シャワーは無理だったのだ

追加のお金を持っていてよかったー

が、

スイッチを停めてしまえば、お湯を停めている間は
カウントされない方法があったらしい・・・
知らなかったよーー

とうことで10分400円もかかってしまいました

(・ε・)プップクプーちょっと不満・・

もっとわかりやすく説明を書いておくれよ~

こういうときの200円はもったいなくて涙が出るわ

イカン、イカン、またビンボウ臭くなってきた




テント
10日~~~(m-_-)mウラメシヤァ



マリオも一緒に寝ましたよ!




夜は涼しくて、、さすが軽井沢です

とても快眠でした

エアーマットがとてもいい♪

と思った


虫コナーズを持って行ったら、ほんとうに虫がコナーズだった

あれ、とてもよく効きます!

スゴイと思った

恐怖の蚊がほとんどいなかったのは、軽井沢だからかな?





ということで、後編につづく・・・・・


長々とスミマセン

アレもコレも写真をUPしたくなります

| 旅行編 | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どっちか。

キャンプ場は「うるさい」か「静か」のどっちかです。
キャンプ場の環境で左右されますね。

今回のように隣が公園となると必然的に騒々しくなりますね。

私も様々なキャンプ場を経験しましたが、最終的に好んで行ったのが川の近くのキャンプ場でした。

客が騒々しくても川の流れる音が消してくれます。
釣りも楽しめるし、泳げるし・・・
川は最高です。

後編が楽しみです。
マリオ君も楽しんでいる様子ですね。

涼しそうです。

| 剛大好き | 2010/07/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

子どもの声って響くもんね~~~。
気になり出すとすごい耳障りの時あるわ~~~。
我が家の目の前もマンションのちょっとした子ども遊び場で
滑り台なんかあって、窓を開けているこの時期はうるさいよ。
でももっとうるさいのが付き添いのお母さんたちのおしゃべりの声だったりで(笑)

自然のなかでご飯を食べる!おいしかったでしょう。
シャワーも電気もあるなんて快適キャンプだったのでは・・・
マリオもなんか癒されてる顔してるよね

| スカママ | 2010/07/14 08:25 | URL |

あ~なんか楽しそう^^
キャンプって虫がいるわ
お風呂入れない所もあったりで
苦手だったけどマリオくんちのキャンプ見て
なんだか行きたくなりました~
場所はやはりもう少し静かなところがいいかもね!
落ちないシートもよくできてますよ^^

イトコにメールするように伝えましたよ
もうすぐ夏休みなので帰省すると思います
今は叔父がそちらに行ってるので
ちょっと忙しいかもね~

| akari | 2010/07/14 11:38 | URL |

剛大好きさんへ

川・・いいですねぇ・・
次回は川にしましょうv-219
子供の声はいつの間に慣れてしまいました
が、、、出来れば静かな自然を堪能したいですね
だとしたら、電気なんかないようなちょっと厳しいキャンプ場ですね♪
次の課題がいくつか出てきました!
そのうちベテランキャンパーになるのだ!

| マリオママ | 2010/07/14 19:32 | URL | ≫ EDIT

スカママへ

子供の声は慣れたけどね・・
一番問題はマリオをあまり外に出せなかったところかな・・
子供を襲ったら怖いし(逆もある)・・てか、親の目が厳しかった(怖)
このサイトはワンコはマリオだけ・・だから予約の段階で間違えたようです・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・です

シャワーはかお風呂は絶対条件です
近くに温泉もあったから、夕方は涼しいからマリオを車中において行っちゃおう!!という案が次回出てます

もっとゆっくり行きたかった2泊くらい





| マリオママ | 2010/07/14 19:36 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

落ちないシートを褒めてくれてありがとう
今度ちゃんと荷物のないときにじっくりと写真を撮ってUPして
みんなにホメテもらおうっと!!

キャンプ楽しいですよ♪
近ければ是非お誘いしていたところです ←えっ、行きたくナイって?
もっと人数がいたら楽しいのだろうなーと思いましたよ♪
意外とキャンプ好きの友人がイナイ・・・

まぁ、そのうちグループがデキルかも(^w^) ぶぶぶ・・・

| マリオママ | 2010/07/14 19:40 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/425-c54dd0a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

