愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトが食べたい!!


最近汗をよくかく生活をしているせいか・・
あまり好きでなかったトマトが食べたくなった


ちょうど、お隣のおじさんの畑の前を通りかかったら、

大切に育てたトマトをもぎってくれた

美味そうでしょう!!

持つべき物は隣で畑をしている気の良いおじさんなのだ

アタシの可愛い笑顔で
作物をいただけるのだ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  ←ひとりつっこみ

7日トマトとアボガド
たくさんいただきましたよ♪

このトマト!
酸味がなくて、うま味(グルタミン酸)がたっぷりと入ってて・・
トマトがいまいちのアタシでもパクッとずるっとまるっと
食べてしまいます

ついでにアボカドも最近毎日1コペースで食べてます

なんだか体が活性酸素を取り除きたくて仕方がないよーーと・・・

言っている気がします

血液がキレイになりそうな食べ物ですよね



あと・・

スイカが食べたい・・

畑にスイカがないかな・・

犬の散歩をしながら、畑の作物を狙うのだ






晩ご飯はアボカドとトマトに醤油をかけたものと

チキンのトマト煮です
7日チキンのトマト煮
トマトだらけ・・あまり美味しそうに見えないけど・・これからもう少し煮込みました

トマトホールを2缶とミックスビーンズ2缶とチキンとキノコ各種、、、
セロリとジャガイモも入ってる
水分はトマトホールだけです
最後にコンソメを少し
簡単メニューです

オットは美味しいと言ってました



ダイエットなので私はトマトとアボカドだけ・・

それにしてもまったく痩せなくなりました
それなりに食べてるので運動しても痩せないみたいです
夜は少しにしますぅ・・



マリオメシ

マリオもチキン煮を分けてあげました
味はほとんど付いてないしスープははずしたので
いいかな~♪

7日マリオメシ
k9のドッグフードと混ぜて(水分が多く見えるのはK9のです)
アボカドもちょっとだけ




嬉しそうにキッチンで待ってます

7日マリオ
早く~ 真剣な目です



もちろん完食でしたよ






| 日常のつまらない話・・ | 23:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次は・・・

スイカの畑で作業してるオジサンに「それって食べられるんですか?」と訊けば良いです。
必ずくれます(^_^)v

ただ、この場合・・・「コレはヤバイ。スイカ渡して何処かへ行ってもらおう」・・・
このパターンです。笑

相変わらずオサレな料理を作る人だ。
旨そうです。
ビールに合いそうです。

| 剛大好き | 2010/07/08 00:04 | URL | ≫ EDIT

マリオママの可愛い笑顔に
いつもビビッてます ((+_+))
(笑)

美味しいトマトって、本当に美味しいよねぇ~

チキンのトマト煮も美味しそう

あっ...今日、トマトそーめん食べた。
市販のそーめん用トマトタレ...
まぁ~ それなり (-_-;)

| 耶麻ぁ~ | 2010/07/08 00:21 | URL |

おじさんを脅して、いやかわいい笑顔でもらったトマト
おいしそうです。
やっぱ畑のものはもぎたて取りたてが一番ですよね。
私は小さい頃からトマラーだった。
おやつにトマト、しかも2~3コは食べてたなぁ。
トマトジュースも大好き!
もぎたてに塩をかけてカブリ!これが最高です!

スカールもトマト大好きで・・・毎日ちょっとだけあげてます。

| スカママ | 2010/07/08 09:08 | URL |

トマトおいしそ~
隣のおじさんはスイカは作ってないのかな?
来年はスイカ植えてねとリクエストするのもいいかも(笑)
マリオくんエライゾ~完食するほどおいしかったんだね
「K9」今度蓮くんにも頼んでみようかと思っています
マリオくんは何味がお好みかな?

話は変りますが、マリオママさんちの近所でおいしい和食ランチが
頂けるお店があるけど、マリオママさん知ってるかなぁと
イトコが申してました(笑)
知ってる?

| akari | 2010/07/08 15:35 | URL |

剛大好きさんへ

そうそう、早くどっか消えてくれ~
と言うことだと思います(*^m^*) ムフッ気にしな~い♪

でもですね・・・先日トマトやらジャガイモなんかいただいた上ランチまでゴチになったお隣のオッサンに、、、
実家から送られてきた焼酎を持って行きました
たぶん喜んでいたと思う♪
コレがコミュニケーションというものです

このおっちゃんの畑にはスイカはないようです・・・

| マリオママ | 2010/07/08 21:31 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

ソーメン用トマト風味って・・?面白そうですね♪
でもソーメンはめんつゆが一番v-219かな~

ダイエットと言いながら昨日、あまりにもお腹がすいたのでめんつゆで2束も一気に食べました・・後悔i-201)゚0゚( ヒィィ
たぶんソーメンのせいで・・・2㎏増えた気がする
物理的にはあり得ないけど・・体重ってそんなもんらしい・・

痩せて美しくなってますます悩殺してやるーーi-201

| マリオママ | 2010/07/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

えっ、、脅してないですよ~
可愛いからいただけたのだ・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ていうかもぎたてのおいしさってスバラシイ~
酸味がなくてウンマ~w(0^__^0)w
実はトマトはちょいと苦手な物なのだ・・酸味がいや~
でもこのトマトは食べられたよ

スカールのトマト好きはビックリ!
マリオはあげると不純物としてお皿の外へ除外されてます

スイカ食いてーーっ

| マリオママ | 2010/07/08 21:43 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

いとこさんお元気ですか?
久しくご無沙汰してますが・・

和食ランチですか??
知らないですな・・というか、家の近所にそんなイカシタお店はナイですよ~
都会へ行けばアルかもしれませんが・・
アルケミストDOG CAFEのランチのコトではナイよね~
私にも教えてとお伝え下さい・・

K9はマリオは今はフリーズドライの常温のタイプを使ってます。
お水でふやかすの・・
冷凍は冷凍庫が一杯になったのでやめました
栄養はほとんど同じだと思うよ~
連君くらいだとほんのちょっとでいいかも~
「ラム」がお好みです

| マリオママ | 2010/07/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

キッチンで待っているマリオちゃんの表情がいいですねぇ!
チェルシー家も小さな家庭菜園でミニトマト栽培してまして、今が収穫の最盛期です。
トマト料理ってちょっとおしゃれでおいしいですモンね
週末楽しんでくださいね

| チェルパパ | 2010/07/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

チェルパパさんへ

トマト菜園いいですね~
食べれる植物はほとんどない我が家のお庭です
マリオは私たちと同じものをいただけるとなると目が真剣です

週末はちょいとがんばって行ってきます~
が、なんと曇り雨の予報・・・さて、どうなるか!?
雨かな・・・

| マリオママ | 2010/07/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

お隣のオッサンになにげにスイカの種をあげて下さい
きっと、来年は・・・
あっ、それと 私、スイカ大好きなんですぅ とにっこり!
これで、すべて理解して頂けるかとv-8

| meririnn | 2010/07/09 18:06 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/422-a5ce7acc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

