愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキングシューズ








6日ウォーキングシューズ



なんちゃってウォーキング生活を支えてくれているシューズたちです

schecharsのシューズは割と日常でも大丈夫ですが、

今回購入したMBTのサンダルは、結構ハードです

元祖だし、サマワ族だからね・・


姿勢を正しくしてサクサクと歩かないとキツクなります

正しく歩くと雲の上を歩いてるような軽快さです

自然と背筋をのばしてちょっと早歩きになってしまいます

いつもは使わない筋肉が伸びてるような感触

サクサクと距離が伸びそうです


そして、筋肉が鍛えられているのは私だけではないのです

マリオも・・・ちっこをするヒマはないのである ̄∀ ̄*)イヒッ

ハァハァと言いながら、ちゃんとサクサクと歩いました

彼にとってもこれは散歩でなくてウォーキングなのである


最近は暑いので夜・・・新しい道路が出来てきたので工事中の柵を乗り越えて

都会の街へむかって歩いてます  ←でないと田舎は暗くて怖い・・


6日万歩計



そういうことで・・・昨日はこの数字です


今日のマリオ

6.jpg

マリオは私がいなくなるとすぐにいつもの私の椅子へ座ってます

ボクのお椅子だよ!!

くぼみの良さそうなところにはまりこんでマッタリ・・・






| 日常のつまらない話・・ | 09:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大事なことです

靴、大事ですよね。

ウォーキングを始めた去年の秋、普段使用の靴で歩いてました。
30分が過ぎると疲れが出ました。

で、持ってる中で一番軽い靴で歩いてみると疲れが出ませんでした。
やはり靴なんですね。
最近買ったランニングシューズで歩くと全く疲れません。

次はママと同じウォーキングシューズを買ってみよう。

| 剛大好き | 2010/07/06 10:30 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

ホント、靴って大事ですね~
しかし、この靴高ーーいi-201)゚0゚( ヒィィ
だから何としても履きこなすのだ!!
本日内股が筋肉痛です・・今頃きました
慣れるかな?

本日も1万歩越えでしたよ♪
朝の散歩で持ち歩くのを忘れていたので・・昨日と同じくらいですね♪
剛大好きさんも万歩計を買うと・・2万歩くらい歩いてるかもよん

| マリオママ | 2010/07/06 23:36 | URL | ≫ EDIT

うふっ、実は持っています(^_^)v
私は冬に買ったから黒のレザータイプなのだけど・・・
いいんだけど、暖かくなって汗をかくようになってきてからは履いてないーーーーv-356
だって、洗えないんだもんv-12
私が買うときはあんまり種類が無かったのに、さっき見たらニュータイプが一杯出てたね(^^)
私もマリオママみたいなのが欲しいな~、でも高すぎぃv-409
冬になったら又履こう_| ̄|○

マリオママ、マリオ君が席取っちゃったらどうするの?
取り返す? もしかして譲っちゃう? (^^)
車に乗せてて買い物に出るといつも運転席で待ってたなあ
勿論、どかせて運転したけどさ(´m`)クスクス

| meririnn | 2010/07/07 19:21 | URL | ≫ EDIT

こないだ家を掃除していたら万歩計を見つけたので今日一日つけてみたよ。
そしたら・・・・
朝、スカ散(45分)行ってそのあとスイミングスクールに用事があったので歩いていってそのまま仲○台まで歩いて・・・
午後は6時まで仕事して・・・
帰ってきて万歩計見たら・・・19944歩になってた!!
びっくり
この万歩計は合ってるのかなぁ?

| スカママ | 2010/07/07 20:14 | URL |

meririnnさんへ

あ、持ってますか!!
最近内股が痛いのですが・・この靴のせいかな?
確かに汗をかきますね・・
しかも坂道が多いと所を歩いてるのでマジ疲れます
こんなに歩いて疲れてるのに、体重はまったく変化無しです。その分食べてるからな・・

椅子に座るときはマリオの上に座ります・・ ̄∀ ̄*)イヒッ
すると苦しくてマリオは退散・・・)゚0゚( ヒィィ
ママをナメンナヨーー!!

でも、その後私の膝の上へ。。アタシは椅子か!?

| マリオママ | 2010/07/07 21:09 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

そんだけ歩いていれば、2万歩は行きますね~
万歩計は感度がいいのか歩数が携帯とまったく違います
私は今日は朝からテニスをして散歩して夕方モールへ買い物へ行って、夜また散歩して・・16000歩近く行きました

でもママより少ない・・
仕事って結構歩いてるかもね

こんなに歩いても体重はまったく変化無しです
どういうこと??

| マリオママ | 2010/07/07 21:13 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/421-8761282b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

