愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオ飯食べたり食べなかったり・・






前の日の夜飯に肉と野菜を少しだけ分けてあげたら
翌朝のトッピングなしフードに不満で食べないマリオ

やっぱり、美味しい物を食べた次の日は必ず
昨日の美味しいのをだせっーとストライキなのだ・・

そうだと思った!

毎食ご馳走はないのでもちろん「ダメー」と片付けたけど

(これも可哀想なんだけどね・・)

夜11時くらいにマリオが私の所へきて

腹減った~メシをくれーー

と大騒ぎ


で、トッピングなしの朝出して食べなくて保存しておいた
フードを朝晩2食分まとめてだしたら完食・・


5日マリオ
美味しかったな♪~ペロペロっと舌なめずり




ドッグフードはベースだけどトッピングで雑食にしたら
食べたり食べなかったり・・


なら最初からドッグフードだけにしたら?と思うでしょうが・・
今まで色々と戦ってあきらめました  
(マジで面倒なコトに・・吐いたり痩せたり・・)

今あげてるドッグフードが少々値段が高いので
(オットのお小遣いより高いです)
雑食トッピングで補充しながらが毎日のスタイルに・・


トッピングがある日もあるけど、ない日もあるよ~みたいな・・

ワンコって毎食キチンと食べなければイケナイのかな?


食べないとはいえ、こうやっていつかはまとめて食べてるから
痩せもせず、太りもせず元気なマリオなんですが・・



相変わらずマリオ飯に関しては毎度悩みながらです




そうそう、、


キャンプは週末、北軽井沢のスウィートグラスというところに予約しました
かなり大きなキャンプ場みたい
ドッグランもアルのだ!
暑さにバテないように木陰サイトだよん~


ワクワク・・



PS.
オットくんのお小遣いはお昼のおにぎり代くらいかな・・
たまにはお酒でも飲んで帰ってきてもいいのに~
まじめな職場みたいです←誘われてないだけ?
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

| 食べないマリオ | 10:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンプ、決まったのね(^^)
キャンプ場では運動して完食になると良いね♪

うちは捨て犬だったからか反対に食べ物に執着して困ったのだv-356
マリオくんはだからスマートなのかも(´m`)クスクス
私もお腹がすいて寝られへん ってくらいまで我慢してみるか?そしたら痩せれる? (;^ω^A

あっ、でも オデブなトイプーちゃんて見たこと無いかも!!
少食は犬種の特性?

| meririnn | 2010/07/05 16:27 | URL | ≫ EDIT

ワンコってまとめ食べとかするって言うし1食くらい食べなくたって野生のオオカミのときはそんなに食料にありつけなかっただろうし・・・う~んどうなの?今のワンコたちはきちっと食べないとダメなのかなぁ???

ウチもマリオとは正反対の食欲姫だから・・・その辺はよくわからないっす。ごめん。
姫は食べたのに・・・もっともっとって要求してきたり「えっ私食べてませんけど」的な顔して人のところに来るので・・・。何回か娘がご飯あげたのにも関わらず気がつかずにまたあげてしまったことがあるよ(笑)
姫の場合はどのくらい食べたら「もうおなかいっぱいッス。食べられません」になるのか見てみたいです。

| スカママ | 2010/07/05 18:22 | URL |

マリオくん空腹には耐えられなかったのね^^
2食分もたべちゃったか(笑)
蓮くんも朝食べない事が多いので残りは
冷蔵庫に入れておくんですが
お昼頃になるとお腹がすくようです

軽井沢でキャンプですか!
オサレ~ですね^^
週末楽しみでしょう^^
写真期待してま~す!

| akari | 2010/07/05 23:08 | URL |

関係ありませんが・・・

我が家のハムスター達の話し。

今まで数匹のハムスターと暮らしました。
現在も2匹と暮らしています。

当初は「少しでも長生きを」と、ショップで売っているフードのみ与えていました。
大好きなヒマワリの種などは1日に一粒とか・・・
そんな風にしていました。

でも、ある時に考え方が変わりました。

幾ら長生きしたところでハムスターの寿命は約2年。

たった2年なのであれば、大好きな物ばかり食べさせてやろう・・・
そんな風に思いました。

ハムスターの1匹である「ちゆー介」。
もうすぐ2年です。
今のところ元気です。

| 剛大好き | 2010/07/06 00:57 | URL | ≫ EDIT

meririnnさんへ

つまらないワンコネタでコメントいただいてありがとう♪
マリオは特に偏食傾向が強いみたいです
戦う犬なのだ。
何でも食べるワンコがウラヤマシイ~
飼い主の意志の弱さを見抜いているんだと思います
勘の良い犬なのあります

トイプーは偏食か豪食かどっちかです
(゚O゚;アッ!という間に食べるトイプー知ってます

| マリオママ | 2010/07/06 08:55 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

だよねー、スカールには縁のナイ話題ですよね~
ほんとうに苦労とお金がかかります
足下をみられている?
スカールは食べてないフリをして・・詐欺罪だ!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ワンコって一日1食でもいいみたいだし、ため食いデキル動物らしいから痩せなければいかなという基準で勝手に思ってますが、、、たまに不安~

マリオが幸せであればいいけど・・

| マリオママ | 2010/07/06 09:08 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

飢え死にはしないといいますからヤツらもいつかは食べるのですよね。。
でも((( ̄へ ̄井) フンッとかしてそっぽを向くと、
悲しくなるママなのです・・ ←しおらしい!?∵ゞ(≧ε≦; )プッ

キャンプは一度行ってみます
暑いかな?
マリオが心配だけど、日陰になるカートを工夫してみますね・・
1泊だともったいない気もしますが

| マリオママ | 2010/07/06 09:13 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

そうそうv-219そうなんです
一生同じ物しか食べない犬生なんて可哀想かな~という結論に至りました・・
一長一短あるのですが・・
なので、トッピング雑食に!
しかし、苦労は続くのであります。たまにコレで良いのか?と不安に・・

ハムスターさん、お元気そうですね
新人くん(あれ、女子かな?)はお元気ですか?
剛大好きさんちの動物は幸せです♪

| マリオママ | 2010/07/06 09:18 | URL | ≫ EDIT

プードルって、小食の子が多いのかしら・・・。

我が家の『ミニチュアP』のJJは、弟犬がやってくるまでは、
一日、ドライフードを3粒食べて、ハイ終わり~って日がザラで、
こちらがヤキモキするくらい、食べない子だったんですね。v-390

それが、『ピラニア・P』、もとい、『トイ・P』のショセが来てから、
「盗られたら、かなわん!」とばかり、
人(犬)が変わったように、毎日、完食してくれるようになりました。

不思議なのは、だからと言って、
体重が増えたワケではなく、全く変わらないんですよね~。
ホント、我が家の“七不思議”です。
(って、他の六つの不思議は、v-361なんですけど。笑)

マリオママさん、マリオちゃんに、弟ちゃんか妹ちゃん、
考えたことはないですか?

あ。
それと、ワタクシ事ばかりでスミマセン。
以前飼っていた、オスのゴールデン・レトリーバー(35㎏)も、
大型犬のくせに、超小食で、一日1食のみ。
それも、中型犬の分量しか食べませんでした。

多分、人間にも、ギャル曽根みたいな人もいれば、
空気吸っても太る我が夫のような人もいて、
わんこの世界も、食べ方は、それぞれの個性なのかもしれませんね。
体重が減ることもなく、元気で健康でいてくれれば、ヨシ!v-218
みたいな・・・。

でも、飼い主としては、やっぱり、
ちゃんと食べてくれないと、いろいろ悩んでしまいますよね。

(脈略のない長い文章で、本当にスミマセン!)

| JJちゃん | 2010/07/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

JJちゃんへ

コメントありがとうーー!嬉しです♪
ところで弟か妹がいればいいよ~とよく言われます・・
しかし、その弟か妹がまた食べないワンコだったら・・)゚0゚( ヒィィ
と思うと怖いのです・・WWで偏食はもう・・死んで下さいというしかありましぇん~
なんていうのもちょっとありますが、マリオにあまりにも経費がかかりすぎてオットに反対されてます。。

マリオは食べないと痩せるのですが、食べても太らない・・ギャル曽根のような男なんですよ!
ウラヤマシイ・・・食べなくても太るアタシ体質からするとかなり・・ウラヤマシーーー
ついでに我が家のオットは大食いなのに結婚してから5㎏痩せました・・←ナンデー!?太らない体質なんですね、しかも痩せやすい・・
太らない男たちい囲まれてる可哀想なママです

来年あたり弟か妹がいるかも・・・まだ想像なんですが、ちょっと考えてます

| マリオママ | 2010/07/07 00:21 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/420-5aada18c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

